Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年01月

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.01.31/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

FullSizeR-2

今日からディレクターから離れて、

1人でDJブースに入るひこにゃん・・・

あまりに寂しがるので、

パンダも一緒にスタジオに入れてみました。

 

 

今日のテーマは・・・「初◯◯」です!!

週末、初めて吉本新喜劇を見たひこにゃん。

とっても面白くて、感激!

ということで、今日はリスナーのみなさんにも

初めてのことを教えてもらいました♪

 

初めて食べたもの、初めてみた景色、

とっても素敵なメッセージばかりでしたが、

やっぱり初恋エピソードは・・・キュンキュンしました!

 

ご紹介しきれないほどの

たくさんの素敵なメッセージ、ありがとうございました。

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「正しい豆まきの作法

もうすぐ節分ですね!!

節分は立春の前日、季節の変わり目は邪気が入り込みやすいので

豆を撒いて家を清める、という意味があるのです。

豆は魔滅とも書き、穀物の精霊が宿る聖なる物とされています。

地方によっていろんなやり方がありますが、一般的な作法をご紹介。

まず、鬼は夜に忍び込むので、夜に豆まきをします。

そして侵入口になりそうな扉や窓は閉めきって豆まき開始!

部屋の奥から「鬼は外!」と巻いていき、最後に玄関を閉めておしまい。

「福は内」はそれから行います。

食べる炒り豆の数は年齢プラス1です。

今年の節分は・・・2/3!楽しく豆まきしましょう♪

 

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

月曜のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2017.01.30/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜のSUNNY GIRLは・・・ミサティー!!

FullSizeR

今日からディレクター陣から離れて

1人でDJブースにはいるミサティー。

不安でいっぱい・・・寂しい・・・

いっぱいメッセージ欲しい・・・と呼びかけてみたら!

めちゃくちゃたくさんメッセージもらえました♪

 

ご紹介しきれないほどのメールがきて、

お名前の紹介だけになってしまった方、申し訳ありません。

でもメッセージはミサティーとスタッフで

ちゃんと全部読ませていただいています!

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「開運財布

金運と直結しているお財布、その効果は1000日、約3年だそう。

ですので、3年使ったら買い替えどき、しかも 春が良いそうです♪

立春付近で、金色の毛皮を持つ寅の日、そして暦で最も吉日の天赦日、

この3つの条件が重なる日は・・・・2/20!!

2017年は9年に1度の水の気の1年、お金が増える年と言われています。

おすすめ開運カラーはピンク!得に華美ではない薄くて上品な桜ピンク。

他にも、金運を呼び寄せる力を持つシルバー

お金を貯める力を持つベージュ・ブラウンなどもおすすめです♪

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

宮田沙紀・・・SUNNYからの卒業!!

2017.01.27/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「最高」

最高なメッセージテーマは【最高の旅】です!

サキ姐の思う最高の旅は・・・

まずは家まで車で迎えに来てもらって〜

温泉に行ってゆっくりして〜

大好きな海鮮をたっぷりお腹いっぱい食べて〜

というワガママを全部詰めこんだ旅!!

 

 

リスナーのみなさんの理想の旅、

そして実際にやったことのある旅の思い出などなど。

すてきなプランばかりで夢が広がりました♪

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「アボカドの種茶

みなさんアボカドを食べて、種はどうしてますか?

捨てちゃっている方、もったいないですよ!!

アボカドの種は水溶性食物繊維がたっぷりで便秘解消、

つまり・・・美肌&ダイエット効果が期待できるのです。

アボカドの種を1cm幅にスライスして、

1リットルのお水で煮出せば完成!とっても簡単♪

味はゴボウ茶のような、ちょっぴり癖のある味だけど、

一度試してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は 「ADAM at」 さんが生出演してくれました♪

ADAMAT

その場によって入れ替わるパートタイムメンバーとの

セッションバンドという形式のADAM atさん。

爆笑トークを聞かせてくれました♪

 

ADAM atさんの「最高の旅」は・・・

旅先でライブをして、打ち上げでおいしい名物で楽しくお酒を飲んで、

その時の服は和装で、足元がいい足袋なら最高!だそうです。

最高の足袋、ではないですよー!!

 

 

そんなADAM atさん、

1/25 に3rd ALBUM「Echo Night」をリリースしたばかり。

今回もオシャレで、それでいてダンサブルで、

最高にかっこいい1枚になっているので、ぜひGETしてくださいね♪

 

さらに・・・6/15(木) @ クラブクアトロ

ワンマンライブも予定されているので、ご期待ください!!

 

 

 

 

 

皆様にお知らせです。すでにHPで公表されている通り、

宮田沙紀・・・今日でSUNNYを卒業!!!!

サキ姐の個人ブログでも少し触れられていますが、

しばらく充電期間をいただき、大きく成長するための旅に出ます!!

どんな風にサキ姐が舞い戻って来るか・・・お楽しみに♪

「じゃ、また来週ー!!」って言って帰っていったサキ姐に

「もう来るなー!!」と返す程度には仲良し金曜チームです。

IMG_4017

なんか・・・噂によると・・・

2月は時折あのコーナーにサキ姐が登場するとかしないとか・・・?!

https://twitter.com/SAKI_MIYATA0329/status/824829182924296192

 

 

1/27のSUNNYにADAM atさん生出演!

2017.01.26/GUEST登場

1/27(金)のMorning NEO-SUNNY-に

キーボーディストのADAM atさんが生出演します♪

ADAM at

お楽しみに〜!!!!

鳥居ゆか・・・SUNNYからの卒業!!

2017.01.26/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・トリー!!

FullSizeR-2

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「最高」

最高なメッセージテーマは【最高の瞬間】です!!

トリーにとっての最高の瞬間は、

今までできなかった事ができるようになった瞬間。

逆上がりとか、二重跳びなどなど・・・

 

 

リスナーのみなさんにもたくさん最高の瞬間を教えていただき、

そして卒業するトリーへのメッセージも盛りだくさん!!

せっかくいただいたのに番組内でご紹介しきれませんでした。

でも、すべてのメール・ツイートをしっかり読み巻いたよー

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、トリーが紹介してくれたのは「サレンダード・ワイフ

直訳すると「降伏する妻」というタイトルの本で、

サブタイトルは「賢い妻は男を立てる」だそうです。

パートナーの男性との関係を円滑に進めるために大事なことが

とってもたくさん書かれています!!

普段、女性が男性のためにやっていることは実は間違いで

この本は今まで言われてきた事の逆を提唱している。

その内容をぜひご紹介したかったのですが、

「この本の内容を男に伝えてはいけない!」と冒頭にあるため

ご紹介することができませんでした。

気になる方はぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね♪

ちなみに!番組でこの本をご紹介しているトリー、

すでにミッション失敗!!サレンダード・ワイフになれず!!

 

 

 

 

皆様にお知らせです。すでにHPで公表されている通り、

鳥居ゆか・・・今日でSUNNYを卒業します!!!!

FullSizeR-4

いつもの木曜メンバーで最後の記念撮影・・・

そして、他のスタッフとも陽気に記念撮影!

FullSizeR-3

SUNNY登場当時は、黒い服の杉ちゃんが担当ディレクターで、

モノマネをさせられたり、いろいろツライ思いもしました。

それでも一緒に楽しんでくれたリスナーさんのおかげで

トリーはくじけずに頑張ってこれました。

 

明日からは本業のモデルとしてはもちろん、

美容・芸術などなど、トリーの可能性は無限大!

また皆さまのお目にかかれる日がすぐに来るはず!!

 

7ヶ月間、本当にありがとうございましたー♪

 

 

 

 

今日のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.01.25/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

今日のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

FullSizeR

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「最高」

最高なメッセージテーマは【最高の褒め言葉】

モデルをしていると、かわいい・綺麗と言われることがあり、

それはとーーーってもうれしいんですが、

最近、原稿読みを「上手だね」と褒められたそう。

本業以外のことで褒められると、とってもうれしい!

 

 

 

リスナーさんから届くメッセージを読んで、

今日はたくさんの方を褒める番組になりました♪

ひこにゃんは「もっと褒めて欲しかった」そうですよ〜

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「ヘアドネーション

ヘアドネーションとは100%人毛の医療用ウィッグを、

病気や事故が原因で髪を失ってしまった子供に無償寄付する活動。

海外では広くしられていますが、日本での認知度はまだまだ・・・

ですが、最近では柴咲コウさん、ベッキーさんなどが活動に参加し、

少しずつ知られるようになってきました。

ヘアドネーションに参加するには、いくつかの手順が必要なので

活動に賛同している美容院でカットするのが1番確実です。

寄付するためには31cm以上が必要だそうです。

また、1つのウィッグを作成するのに20〜30人分の寄付が必要だとか。

髪の長い方だけでなく、ショートスタイルの方も、

こんな活動があるんだな〜と知っておいていただけるとうれしいです。

興味を持ってくださった方、

ヘアドネーションの詳しいやり方や賛同美容院は

JHDAC(ジャーダック)のホームページで確認できますよ!!

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

佐藤あかり・・・SUNNYからの卒業!!

2017.01.24/きょうのSUNNY

今日のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「最高」

最高なメッセージテーマは【最高のグルメ】です!

 

カーリーの最高のグルメは「かぼちゃグラタン」

美味しいものが2つ合わさったら・・・すっごく美味しい♪

大人になって初めて食べて、感動したそうです。

 

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「徒然チルドレン

WEBマンガで人気に火がついた学園ラブコメ。

このマンガは4コマなので、さくさくっと読めちゃいますよ♪

WEBで無料配信もしていますし、

未公開ストーリー満載の単行本は6巻まで発売中!

カーリーのおすすめは「サイレン」というストーリー。

ぽっちゃり系女子が好きな男の子の前で

お腹の音を一生懸命ごまかす話で、とっても共感しちゃうそうです。

 

 

 

皆様にお知らせです。

佐藤あかり・・・今日でSUNNYを卒業します!!!!

今までたくさんのメッセージをいただき、

慰めていただいたり、褒めていただいたり、励ましていただいたり。

リスナーの皆様に支えられ続けた7ヶ月間でした。

IMG_3954

また皆様のお目にかかれるよう、

本業のモデルとして頑張っていきます!!!

今まで本当にありがとうございました!!

 

 

今後のカーリー情報はカーリーのTWITTERで入手できます!

ぜひフォローしてくださいね♪

https://twitter.com/akr__98/status/823745420232781825

 

 

 

 

 

月曜のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2017.01.23/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜のSUNNY GIRLは・・・ミサティー!!

FullSizeR-23

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「最高」

最高なメッセージテーマは【最高記録】!!

ミサティーの最高記録は飛行機に乗り続けた17時間!

日本から台湾を経由してカナダまで・・・

隣の席の方が台湾の方で、言葉が通じず。

おとなしく座り続けるしかなかったミサティーを再現してみました。

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「ブリスボール

砂糖なし、グルテンフリー、添加物なし!という、

とってもとっても体に優しいお菓子です。

なので、ダイエット中に食べても罪悪感がない!!

見た目も可愛く、もっちりとした食感で、

ナッツや果物の自然な甘さがあるので、

お菓子を食べた満足感もしっかり得ることができます♪

FullSizeR-24

端っこの1粒は、OH! MY MORNING!の大前さんが

写真を撮る前にさっそく食べてしまいました・・・

スタッフからガチで叱られた大前さん。

名古屋にはまだ販売店がないので、通販でしか手に入りませんが、

アレルギーをお持ちの方にも嬉しいスイーツです♪

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2017.01.20/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

FullSizeR-22

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「名古屋」

名古屋にまつわるメッセージテーマは【名古屋弁】

サキ姐が名古屋弁と知らなかった名古屋弁は「机をつる」

そしてよく使ってしまうのが「えらいわ〜」

ていうか、テーマが「名古屋弁」ってなに!?

もっと私だって「名古屋飯」とか「名古屋あるある」とか

そうゆう普通のが良かったよ・・・と、

トヨタホームさんからスタジオに派遣されている

みんなのアイドル、チェッくまにぐちるサキ姐。

チェッくま、触り心地バツグンなんです!!

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「ちょとリッチな入浴剤

寒いと暖房の前から動きたくなーいって時、ありますよね。

でもリッチな入浴剤があればお風呂が楽しみになる!

ということで、サキ姐のおすすめ入浴剤2選!!

① SHIGETA 「ローズダイブバスソルト」

クリスタルのような死海のソルトを使用しているため

豊富なミネラルを肌から直接補給できます!

バラやユリの香りで、とってもリッチな気分にしてくれます♪

② CLAYD for Bath

温泉を越えた入浴剤!という異名を持つ入浴剤。

カリフォルニアの砂漠から取れた粒子の細かい砂が特徴。

その細かい粒子が毛穴の汚れだけでなく、

お風呂の細かい汚れも一緒に綺麗にしてくれちゃうんです!

ゆっくり時間が取れる日は、

CLAYD for Bathでお肌も湯船もツルツルにしちゃいましょー♪

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2017.01.19/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・トリー!!

FullSizeR-21

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

 

今週のテーマは「名古屋」

名古屋にまつわるメッセージテーマは【名古屋飯】!

トリーは名古屋飯大好き!!!

お味噌もとんかつも大好きなんだけど、味噌カツだけは苦手で。

でもリスナーさんからたくさん美味しい味噌カツ情報いただきました♪

しかも美味しそうな写真付きで!!!

もう一度味噌カツにチャレンジしたいかも♪

 

 

 

愛知県民には食べ慣れた名古屋飯。

美味しい食べ物の話は楽しいですねー!

ご紹介しきれないほどたくさんのメッセージ、

本当にありがとうございました♪

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、トリーが紹介してくれたのは「ダイエットトレンド 運動編

食事制限だけでなく、エクササイズも含めたダイエットが主流。

無理をして急激に痩せるのではなく、

もともとあったエクササイズにエンターテイメント性を加え、

ライフスタイルに無理なく取り入れられるものが増えました。

その影響で2017年のダイエットトレンドは「腹筋」がキーワード。

「細い」ではなく「健康美」へと美の価値観も変わってきていて、

SNSでは鍛え上げた腹筋の筋を自慢する女子が増えているとか。

みなさんもダイエットには食事制限だけでなく運動を取り入れて、

楽しく健康に美しい体を手に入れましょう!!

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる