Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年12月

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.12.30/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

FullSizeR-41

あいつ、また噛んでる(笑)

 

 

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「カウントダウン!」

大晦日までのカウントダウンが始まりましたね〜

ということで今週は今年の締めくくり!!

締めくくりにまつわりメッセージテーマは

【今年の大失敗】です!!

サキ姐の大失敗、SUNNYでたくさんやらかしました。

番組のエンディングで「ここまでのお相手は宮田」までで切れたり

サポートで付いてくれていたDJ NORRIを、

その日の番組テーマの「金メダル」と呼んでしまったり。

でも、OH! MY MORNING!の大前さんには負けます。

なんて言わず、来年は失敗しない女を目指します!!

 

 

 

リスナーの皆さんもたくさん失敗したようで

今日はとても楽しい傷の舐め合いになりました(笑)

来年こそ頑張りましょー!!!

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「貼暦」

日付と曜日のマスキングテープ。

普通のノートを、手帳にできちゃうっていう

ありそうでなかった優れモノ!!

手帳ってなかなか気に入るものが見つからなくて

年末は手帳探しに翻弄するなんてこと、ありますが、

この貼暦をつかえば、可愛いノートを

自分好みの手帳にアレンジできちゃうんです!!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

NTPグループ トヨタホーム名古屋 presents Smilism #7

2016.12.30/NTPグループ トヨタホーム名古屋

毎週金曜日にお届けするコーナー

「NTPグループ トヨタホーム名古屋 presemts Smilism」

トヨタホームは、赤ちゃんのやかな笑顔をむ家、

そして赤ちゃんの笑顔を第一に考えた家づくりをしています。

 

このコーナーは、

トヨタホームやトヨタホーム名古屋からゲストをお迎えし、

ご赤ちゃんが 笑って大きくなれる理想の環境をめざして、

空間づくりや 機能を考えた

「Smilism(スマイリズム)」のコンテンツ

そして工場見学会についてご紹介します。

 

 

今週も、トヨタホーム名古屋株式会社から牧野さんに出演いただき、

「Smilism(スマイリズム)」の特徴について教えてもらいました。

image3

新築・建替・リフォームなど、住まいのご提案を通じて、

地域の皆様に『素敵』をお届けしていている

NTPグループ トヨタホーム名古屋株式会社は、

愛知県内に20店舗を展開しています。

 

今回も、赤ちゃんの「守ってあげたいからだの未熟」として、

「10時間」をテーマにお聞きしました。

 

「10時間」は、乳児期に必要な睡眠時間のこと。

乳幼児期には、夜7時~朝7時の10時間の睡眠確保が重要となります。

 

ヒトは、朝の光を浴びることで体内時計をリセットし、

夜、暗くなると再び睡眠ホルモン「メラトニン」が分泌され、眠気を感じる。

これが睡眠リズムです。

 

「メラトニン」は、光によって分泌が調整されるため、

夜に強い照明の中にいるとその分泌量が減り、

睡眠リズムを乱す原因になることがあります。

 

さらに赤ちゃんは生後4ヶ月頃から夜に集中して眠るようになり、

この時期に睡眠リズムを身につけることが、その後の脳機能の成長、

特にコミュニケーション機能の発達に影響を与えると言われています。

 

トヨタホーム名古屋では、

その睡眠リズムを守るために赤ちゃんの正しい睡眠リズムをつくるために

季節や時間に合わせて自動で開閉する

「日射制御エアリーガード(電動ブラインドシャッター)」を採用し、

起床時間にタイマーを設定することで

赤ちゃんに朝のやさしい光をあびさせることができます。

 

つねに上向きで寝ている赤ちゃんは、

天井からの照明を眩しく感じています。

毎日の睡眠リズムを整えるために、

関節照明や調光機能付き照明でやさしい光の空間づくりを

お客様のご要望にあわせてご提案させていただきます。

 

照明についての重要性や知識について

詳しく相談できるのは本当に助かりますよね!

 

これから産まれてくる赤ちゃんために、

妊娠中のママにもぜひとりいれていただきたい機能です。

 

 

 

 

【トヨタホーム名古屋からのお知らせ】

1月2日から、トヨタホーム名古屋の展示場で

アンケートに お答えいただいたお客様、先着100名様に甘酒を プレゼント!

寒いこの時期、暖かい甘酒を楽しみませんか?

この機会に、ぜひお近くのトヨタホーム名古屋の展示場にご来場ください!

皆さまのご来場、お待ちしております!

 

1月工場見学会の お知らせです!

1月21日(土)に、トヨタホームの強さと高品質の秘密が分かる、

工場見学会を 開催します。お申込みは、1月15日(日)まで!

電話での お申込みは、0120-406-758

朝10時~夕方6時まで 受け付けています。

お問合せの際は、「レディオNEOを聞いた」と お伝えください。

お近くのトヨタホーム名古屋の展示場、

または ホームページからでも受付けています。

 

 

 

2日(月)からは、電話でのお申込みが 可能です。

お申込みは、0120-406-758まで!

朝10時~夕方6時まで 受け付けております。

お問合せの際は、「レディオNEOを聞いた」と お伝えください。

 

さらに!今なら!

「レディオネオを聞いた」と言って お申込みいただいた先着2組様に、

トヨタホームキャラクター「チェッくま」のキーホルダーをプレゼント!

ホームページからご応募の方は、

ご要望事項欄に「レディオネオを聞いた」とお書きください。

 

 

この機会に、ぜひ今週末は、トヨタホーム名古屋の展示場に ご来場ください!

詳しくはトヨタホーム名古屋のホームページをごらん下さい。

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.12.29/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・トリー!!

FullSizeR-40

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「カウントダウン!」

大晦日までのカウントダウンが始まりましたね〜

ということで今週は今年の締めくくり!!

締めくくりにまつわりメッセージテーマは

【2016年 マイブーム】です!!

今年はSUNNYも始まって知識を増やすべく

月一で社会人向けの講習会に出席したり本を読んだり、

とにかくお勉強しまくったトリー。

お勉強がマイブームだったそうですよ〜

 

 

リスナーの皆様も素敵なマイブームで

楽しそうな1年を過ごされたようですね♪

SUNNYが皆様の生活にほんの少しでも

笑顔をもたらせていたらとっても嬉しい!!

 

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、トリーが紹介してくれたのは「和装トレンド」

和装モデルもこなすトリーがおすすめする和装トレンド。

あまり和装の女性も見なくなった現代でも、着物は進化しています。

今年は浴衣でも流行ったレトロが着物でもキーワードでした。

来年はどんなものが流行るのかというと・・・シックなレトロ!

ただし、帯は大柄で派手なものを!!とにかく派手に!!

ヘアスタイルは重心を下にし、落ち着いたスタイルで♪

ぜひ来年の初詣は和装でお出かけしてみてはいかがですか?!

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

水曜のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.12.28/きょうのSUNNY

水曜のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

FullSizeR-39

実は先週・・・大前さんが東京にいた時。

カーリーもお仕事で東京にいたそう。

ツイッターで知り「ちょっと離れてる、良かった」と。

それを知った大前さん「なんで!連絡してよ!」と拗ねてました。

そんなすれ違いな2人を再現してみました。

 

 

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場しているSUNNY!

 

今週のテーマは「カウントダウン!」

大晦日までのカウントダウンが始まりましたね〜

ということで今週は今年の締めくくり!!

今年のしめくくりにまつわるメッセージテーマは

【おつカーリー大賞】です!!

カーリーがおつカーリー大賞を送りたいのは

昨夜、深夜の生放送をしてからSUNNYの仕込みをして

徹夜のままSUNNYの生放送をするディレクターや、

毎週カーリーにメッセージのお絵描きをしているAD。

なんていい子なの!!!とスタッフ感激。

つぎはどんなカーリーの名前をもじったテーマにしようか。

 

 

 

 

おつカーリー大賞を受賞したのは・・・・・

フィーバー16さんのお父さん!!!

お仕事の都合で1年で4回も転勤されたそう。

怒涛の2016年だったようです。

お疲れ様でしたー!!年末年始はゆっくり休んでくださいね♪

 

 

特別賞は・・・大前亮将!

1人で観覧車に乗ったり、1人でイルミネーションを見たり、

1人で居酒屋に行ったり、1人でピザの食べ放題に行ったり。

でもね、OH! MY WALKER!ってそういう企画なの。

来年も1人で頑張ってねーということで特別賞です。

めっちゃ喜んでくれたようです。

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「銀魂」

2004年から週刊少年ジャンプで連載が始まり、

アニメ化もされている人気コメディー漫画。

舞台は宇宙人が現れる仮想江戸時代の万屋。

歴史上の人物をモチーフにしたキャラも登場します。

来年1月からアニメ5期がスタートします♪

名古屋ではテレビ愛知で放送しますよー!

そしてそして・・・小栗旬さん主演で実写映画も!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

IMG_3324

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.12.27/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

FullSizeR-38

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「カウントダウン!」

大晦日までのカウントダウンが始まりましたね〜

ということで今週は今年の締めくくり!!

【2016年 楽しかったこと】です!!

手帳もブログも全部見直して考えてみたけれど・・・

SUNNYが始まって「自分の番組」と言えるものができた!

という仕事しか良い事がなかったひこにゃんの2016年。

来年こそプライベートを充実させるぞ!!

 

そして、SUNNYへメッセージを書くのが楽しいと言ってくれた方、

イベントでひこにゃんに会えて楽しかったと言ってくれた方、

ありがとうございましたー!!!

 

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「旬撮カメラ」

写真を撮る時に、両手でモノを持っていたい・支えていたい

そんな風に思ったことはありませんか?

旬撮カメラはメガネに取り付けるハンズフリーカメラなので

お子様を抱っこしながら、お散歩をしながら、手ぶらで撮影できる

2017年流行まちがいなしの商品!

春頃の発売を予定しているそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

毎日更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

月曜のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.12.26/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜のSUNNY GIRLは・・・ミサティー!!

FullSizeR-37

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「カウントダウン!」

大晦日までのカウントダウンが始まりましたね〜

ということで今週は今年の締めくくり!!

今日のテーマは【今年、やり残している事】

今年はまだ大好きなスノボに行けてない!!

そして夏に行きたかったホバーボードにも行けてない!

来年こそは必ず!!とミサティーは心に決めています。

 

皆様も大小いろんなやり残しがあるようです。

今年もあと1週間!やれるところまで頑張りましょー!!

 

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「世界の年越し」

日本では除夜の鐘をついたり、

こたつでお蕎麦食べてみかん食べて〜な年越しが定番ですが

世界に目を向けてみると、いろんな年越し方法があります。

まずブラジルなどの南米ではカラフルな下着に着替えます!

赤は恋愛運、黄色は金運、白色は平和・・・と

願うものによって履く下着の色を変えるそうですよ♪

フィリピンでは、ドット柄の服が富をもたらすという迷信があり、

エクアドルでは焚き火をして自分の写真を燃やすんだそう!!

写真はなんでもいいわけではなく、今年撮った写真。

今年の悪い運気を燃やして、来年までに運気をリセットするそう。

ミサティーは黄色の下着とドット柄の服で年越しするんですって♪

みなさんはどんな年越しをしますか?

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

NTPグループ トヨタホーム名古屋 presents Smilism #6

2016.12.23/NTPグループ トヨタホーム名古屋

毎週金曜日にお届けするコーナー

「NTPグループ トヨタホーム名古屋 presemts Smilism」

トヨタホームは、赤ちゃんのやかな笑顔をむ家、

そして赤ちゃんの笑顔を第一に考えた家づくりをしています。

 

このコーナーは、

トヨタホームやトヨタホーム名古屋からゲストをお迎えし、

ご赤ちゃんが 笑って大きくなれる理想の環境をめざして、

空間づくりや 機能を考えた

「Smilism(スマイリズム)」のコンテンツ

そして工場見学会についてご紹介します。

 

 

 

今週も、トヨタホーム名古屋株式会社から牧野さんに出演いただき、

「Smilism(スマイリズム)」の特徴について教えてもらいました。

image2

新築・建替・リフォームなど、住まいのご提案を通じて、

地域の皆様に『素敵』をお届けしていている

NTPグループ トヨタホーム名古屋株式会社は、

愛知県内に20店舗を展開しています。

 

今回は、赤ちゃんの「守ってあげたいからだの未熟」として、

「10時間」をテーマにお聞きしました。

 

 

「10時間」は、乳児期に必要な睡眠時間のこと。

乳幼児期には、夜7時~朝7時の10時間の睡眠確保が重要となります。

 

ヒトは、朝の光を浴びることで体内時計をリセットし、

夜、暗くなると再び睡眠ホルモン「メラトニン」が分泌され、眠気を感じる。

これが睡眠リズムです。

 

「メラトニン」は、光によって分泌が調整されるため、

夜に強い照明の中にいるとその分泌量が減り、

睡眠リズムを乱す原因になることがあります。

 

さらに赤ちゃんは生後4ヶ月頃から夜に集中して眠るようになり、

この時期に睡眠リズムを身につけることが、その後の脳機能の成長、

特にコミュニケーション機能の発達に影響を与えると言われています。

 

トヨタホーム名古屋では、

その睡眠リズムを守るために赤ちゃんの正しい睡眠リズムをつくるために

季節や時間に合わせて自動で開閉する

「日射制御エアリーガード(電動ブラインドシャッター)」を採用し、

起床時間にタイマーを設定することで

赤ちゃんに朝のやさしい光をあびさせることができます。

 

これから産まれてくる赤ちゃんために、

妊娠中のママにもぜひとりいれていただきたい機能です。

 

 

 

【トヨタホーム名古屋からのお知らせ】

トヨタホーム名古屋では、

ご家族みんなに安心のトヨタホーム名古屋 限定3プランが、各2名様に当たる

『家族みんなに安心をプレゼント 地震に強い家キャンペーン』を開催!

お申込みは、12月23日(金)、きょうまで。

まずは「トヨタホーム名古屋」で検索してみて下さい!

 

 

 

1月工場見学会の お知らせです!

1月21日(土)に、トヨタホームの強さと高品質の秘密が分かる、

工場見学会を 開催します。お申込みは、1月15日(日)まで!

電話での お申込みは、0120-406-758

朝10時~夕方6時まで 受け付けています。

お問合せの際は、「レディオNEOを聞いた」と お伝えください。

お近くのトヨタホーム名古屋の展示場、

または ホームページからでも受付けています。

 

この機会にぜひは、トヨタホーム名古屋の展示場にご来場ください!

詳しくはトヨタホーム名古屋のホームページをごらん下さい。

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.12.23/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

FullSizeR-36

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「クリスマス!」

クリスマスにまつわるメッセージテーマは

【クリスマスを一緒に過ごしたい有名人】

サキ姐は絶対に小栗旬さん!!!

小栗旬さんとホテルディナーを楽しみたいそうです。

リスナーの皆さんもたくさん妄想メッセージをいただき、

本当にありがとうございました!!

お読みできなかった皆様、すみませんでした・・・

また来週もよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「集中力を高めるオヤツ」

仕事中に小腹が減って全く集中できなくなった時、

どうせ食べるなら集中力を上げてくれるオヤツがいいですよね?!

そのためには低GI値のものを食べると良いです。

さらに、低炭水化物で、良質な油脂を含むものがGOOD!

 

1番良いとされているのは・・・ナッツ類!

それに鉄分が豊富なレーズンもプラスすると最高!!

ぜひオヤツにナッツ&レーズンを取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.12.22/GUEST登場 きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・トリー!!

FullSizeR-34

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「クリスマス!」

クリスマスにまつわるメッセージテーマは

【クリスマスパーティーで食べたいもの】です!

トリーは絶対に肉!!

クリスマスといえば鶏肉だけど、

トリーは豚肉が好きなので豚肉を食べたい!!

 

リスナーさんからはケーキが1番人気でした。

そうそう、ケーキは必要ですよね〜

 

 

 

替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、トリーが紹介してくれたのは「クリスマスメイク」!

今年のクリスマスはド派手に行きましょう!

暗いところでも映える立体感のある肌作りがポイントです。

Tゾーンにはハイライトをがっつりいれて、

フェイスラインにはシャドーで立体感を出しましょう♪

アイカラーは何色でもいいけど、パールだけは絶対に忘れちゃダメ!

アイラインはもちろん、キャットアイ!

そしてチークも忘れずに!

20代は黒目の下に丸く、大人女子は頬骨の下にささっと!

 

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は さユりさん が生出演してくれました♪

FullSizeR-35

トリーの素朴な疑問。

どうして可愛い女の子はだいたい小柄なのか・・・

 

さユりさんのクリスマスパーティーで食べたいものは

大好きなトマト!!

中くらいの大きさで、赤や黄色のカラフルなのがいい。

そして、最近はちくわぶにもはまっているので

お腹いっぱいちくわぶが食べたい!!

 

新曲「フラレガイガール」はRADWIMPSの野田洋次郎さんが

楽曲提供をしたことでも話題になっている作品です。

 

まだまだ続々と新しい計画があるそうですよ♪

その中にはさらなる新曲の情報も・・・

詳しい情報は【酸欠少女 さユり 公式サイト】でチェック!!

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

水曜のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.12.21/きょうのSUNNY

水曜のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

FullSizeR-33

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「クリスマス!」

クリスマスにまつわるメッセージテーマは

【もらって嬉しかったプレゼント】

カーリーは学生時代にクラスメイトや先生、後輩が

寄せ書きしてアレンジしてくれたタンブラー!

みんなから、普段は口に出して言わない愛がたっぷりで

カーリーの宝物になっているそうですよ♪

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、カーリーが紹介してくれたのは恋するシロクマ

アザラシさんに一目惚れしてしまったシロクマさんのお話。

アザラシさんは天敵であるシロクマさんに怯えて逃げようとしますが

それでもシロクマさんは一途にアザラシさんを追いかけるラブコメディ。

シロクマさんは女子なら胸キュンしていしまうような

ものすごく甘いセリフを言いまくっているので、

男性のみなさん、ぜひシロクマさんをお手本にしてくださいね♪

【コチラ】から無料で読む事ができます!

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる