Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年11月

水曜のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.11.30/きょうのSUNNY

水曜のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

FullSizeR-14

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「言葉!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【知ったカーリーワード】です!!

カーリーは台風一過を

台風のように賑やかな家族のことだと思っていたそう。

今日はリスナーさんからのメッセージに

「へー!そうだったんだー!!」と言ってばかり。

本当に勉強になりました、ありがとうございました!!

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、カーリーが紹介してくれたのは

漫画 「恋と呼ぶには気持ち悪い」です!!

イケメンのエリートサラリーマン天草亮は、

寝不足で倒れそうなところを

女子高生 有馬一花に助けられ、恋をします。

女性にモテてきた亮の上から目線の口説き文句を

一花は「気持ち悪い」の一言で断り続けてますが

亮は照れ隠しと勘違いしてアプローチし続けます。

イケメンゆえに女性に断られたことがなく、

勘違いしたまま大人になってしまった亮と、

イケメンだからってなびいたりしない一花。

コメディーなのでとっても読みやすい作品です、

【公式サイト】では無料の試し読みもできますよ!!

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.11.29/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

FullSizeR-13

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「言葉!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【口癖】です!!!

ひこにゃんは何かなぁ〜「◯◯にゃん」かなぁ・・・

NEOに来ると「おはにゃん!」と言って周り、

番組が終わると「おつにゃん!」と言って帰ります。

今ではすっかりNEOのみんなが「にゃん」を使い、

NORRI’S KITCHENのNORRIさんは

「のりにゃん」と呼ばれるほどNEOで定着しています。

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「お肉の稀少部位」!!

11月29日は「いい肉の日」ということなので

たまには高級な部位を食べてみてもいいんじゃない?!

①いちぼ 1頭の牛から1.5kgほどしか取れないお尻の部分

霜降りと赤みが合わさった通好みの味

②はちのす 牛の4つある胃の2番目

形が蜂の巣に似ていることから。コリコリとした歯ごたえが特徴

③めがね 骨盤周りの部位でメガネのような形状の部位

味はハラミに似ているけど、脂の甘みもしっかり味わえる

④ネクタイ 牛の食道、ネクタイのような長細い形状。

筋繊維のコリコリとした歯ごたえで、噛めば噛むほど濃厚な味わい

 

 

 

 

毎日更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

月曜のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.11.28/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜のSUNNY GIRLは・・・ミサティー!!

FullSizeR-11

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

以前番組内でリスナーさんに教えてもらった

自販機で買える缶のコンソメスープ!!

具もしっかり入っていて、美味しいー!!

味もしっかり濃いので、

寒い日にちょうど良いと思います♪

 

 

今週のテーマは「言葉!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【座右の銘】です!!

あまり考えたことがなかったけど

「笑う門には福来る」かなぁ・・・というミサティーですが

リスナーさんは素敵な言葉を座右の銘にしているので

ミサティーも早く座右の銘になるような

素敵な言葉に出会いたい!と思ったテーマでした。

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「二日酔い対策」!!

まもなく12月!忘年会シーズンですね!!

お酒を飲む機会も増えるので、しっかり対策をしましょう♪

まずは二日酔い防止対策!!

お酒を飲む前に脂肪分や炭水化物を摂取すると

アルコールの吸収がゆっくりになるので、酔いすぎを防げます。

ドレッシングでオイルを使っているので、サラダがオススメ♪

そして、お酒を飲んでいる最中も、

こまめにお水を飲んで水分補給をすることも重要です!

お酒は水分補給になりませんからね!!!

それでも二日酔いになってしまったら・・・

糖分を補給することによって、頭痛を軽減できます。

その際は果物の糖分だと体への吸収が早くてオススメです。

柿やミカンなどなど、旬の果物を選ぶと、なお良いです♪

コーヒーなどに含まれるカフェインも頭痛を軽減するので

飲みすぎた翌朝は、朝食にフルーツとコーヒーで

しっかり朝ごはんを食べてから出勤しましょー!!!

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.11.25/GUEST登場 きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

FullSizeR-8

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「感謝!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【ありがたいサービス】です!!

美容院で出してもらえるコーヒーとか、

バーのドリンク半額のハッピアワーとは、

本当に嬉しい、ありがたいサービスですよね!

 

今日もたくさんのメッセージ、

本当にありがとうございました!

時間の都合でお読みできなかった方、

すみません・・・また来週もよろしくお願いします!

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「カイロの使い方」!!

急に寒くなって、いよいよカイロが手放せない季節の到来。

みなさん、しっかりカイロを使えていますか?

早く温かくしようと、フリフリしたりモミモミしたり・・・

それ、実はあまり効果がないんです!

封を開けたら、数回振って、はーっと息を吹きかけください。

息に含まれる二酸化炭素にカイロの中身が反応し、

いつもより早く温かくなってくれますよ♪

手だけじゃなく、食べ物までカイロで保温しようとしてませんか?

カイロの温度は・・・雑菌が1番繁殖しやすい温度!!

食べ物をカイロで保温しないでくださいね!!

使用済みのカイロ、捨てちゃってませんか?

カイロの中には活性炭が入っているので、

除湿・消臭効果があるんですよ♪

蒸れてしまいがちなブーツに入れておくのも良いかもです!

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日はBRIDGETのHAYATOさんとHIROYUKIさんが

スタジオに生出演してくれました♪

FullSizeR-10

HAYATOさんとHIROYUKIさんの

ありがたいサービスとは・・・

HIROYUKIさん「定食屋のおかわり自由」

HAYATOさん「気付くとメンバーがお水を用意してくれてる」

どうやらHAYATOさんは甘えん坊なようです。

 

12/14にリリースされるNEW SINGLE「LOVOM」

MVがすでに公開されていますよ♪

踊れる大人のラブソングというコピー通りの

大人な夜のダンスミュージック!!

実はこのビデオの撮影は朝7:00からだったそう・・・

夜の雰囲気を出すのにメンバーは苦労したようです。

とってもオシャレなビデオになっているので

ぜひぜひ見てみてください♪

 

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

 

NTPグループ トヨタホーム名古屋 presents Smilism #1

2016.11.25/NTPグループ トヨタホーム名古屋

毎週金曜日にお届けする新コーナー

「NTPグループ トヨタホーム名古屋 presemts Smilism」
 

トヨタホームは、赤ちゃんのやかな笑顔をむ家、
そして赤ちゃんの笑顔を第一に考えた家づくりをしています。

 

 

このコーナーは、
トヨタホームやトヨタホーム名古屋からゲストをお迎えし、
ご赤ちゃんが 笑って大きくなれる理想の環境をめざして、
空間づくりや 機能を考えた
「Smilism(スマイリズム)」のコンテンツ
そして工場見学会についてご紹介します。

 

 

初回は、トヨタホーム株式会社の工場見学会の担当している
水野敦さんに工場見学会の特徴について教えてもらいました。
image4

 

 

トヨタホームのブランドビジョンは「人生をごいっしょに。」
長く快適に住んでいただける住宅を作り、
業界最長の最大60年間の長期保障を採用しているそうです。 

 

 

今回は、トヨタホームの耐震評価実験についてお聞きしました。

 

トヨタホームの耐震機能の設計図は
災害時活動拠点となる消防署と同じ最高ランクの等級3!!
設計図通りに作ることが大切なんだそうですよ。

 

また「耐震」「制震」の2つの対策を行っていて
この2つの対策によって、繰り返し起きる地震に耐え、
そのあとも住み続けることができる高いレベルの「耐震住宅」と、
窓の位置や間取りの制約が少ない「耐震+制震住宅」を採用していて、
高い耐震性を実現しつつも、デザイン性を犠牲にしていないんです。

 

※耐震」と「制震」とは
「耐震」・・・建物全体で地震のゆれに耐えて倒壊を防ぐ
「制震」・・・制震装置が地震のエネルギーを吸収、建物の変形を低減

 

大きなゆれを受けても安心して住み続けられるよう
この2つの対策を正しく評価するために、
テレビ・新聞などのマスコミや大学教授などの
有識者立ち合いのもと、公開実験が行われました。

 

 

トヨタホームでは工場見学会も実施していて、
この2つの対策の実験もご覧いただけちゃいます!!
普段は動いている工場がお休みの日にお客様をご案内しているので
トヨタホームの家がどんなところで、どう作られているのか・・・
高品質の秘密を目で観れる貴重な機会となっていますよ!

 

 

【トヨタホームの工場見学会】は
12月10日(土)に開催されます! (※予約制)
お気軽にお電話でお問い合わせください → TEL: 0120-406-758
受付時間10時〜18時 (水曜日・木曜日はお休み)
お電話の際にはオペレーターへ
「Radio NEOを聞いた」とお伝えください。
他にもトヨタホーム名古屋の展示場からでも受付けております。
詳しくはトヨタホーム名古屋のホームページでご確認ください。
工場見学会や 展示場でのイベントなどの詳細は、
トヨタホーム名古屋のホームページで、ご確認ください。

 

みなさん、工場見学会にぜひ参加しましょう!

 


木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.11.24/GUEST登場 きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・トリー!!

FullSizeR-6

 

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「感謝!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【ありがた迷惑】です!!

実家のネコちゃん(びびまる)が捕まえた虫を

トリーのお部屋に置いておいてくれるそうです。

それって「お前、ちゃんと食べてるか?」という

ネコからの施しの行為らしいですよ。

う〜ん、優しいけど・・・虫はたべれないかな・・・

 

皆様からのメッセージを読んでいると

自分もやってしまっているかも?!という事もあって

これからは気をつけようと思います。

 

今日も読みきれないほどたくさんのメッセージ、

本当にありがとうございました♪

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、トリーが紹介してくれたのは

「無料コミックアプリ comico」です!!

200作品以上の作品が無料で読み放題のcomico。

無料なだけでなく、なんと!フルカラーで読めちゃいます!!

漫画は通常 横にめくりますが、

このアプリは縦スクロールなので独特の表現があったりします。

しかも、読みながらリアルタイムで評価コメントが書き込めるので

コメントでの評価を見てから読み始めることも可能。

プロの漫画家を目指す人には作品発表の場でもあり、

ユーザー登録をすれば誰でもオリジナル作品の投稿が可能。

もし人気が出たらなんと・・・アニメ化や書籍化されちゃいます♪

トリーのお気に入りは「遠くの日には青く」

無料なので、ぜひ読んでみてくださいね〜!!

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日はMASHさんがスタジオに生出演してくれました♪

FullSizeR-7

MASHさんにも「ありがた迷惑」な事を聞いてみました。

ゆっくり選びたいのに、いろいろオススメしてくれる

服屋の店員さん、ありがたいけど・・・

そして差し入れをくださる方、

旬で美味しいかもしれないけど生モノは・・・

食べきれないので、ごめんなさい!!!!

 

そして今月、NEW ALBUM「黄金の季節」をリリースしました!

大人になった今のMASHさんが振り返る自身の青春時代。

あの頃は若かったな〜という大人だからこその若者の歌です。

 

リリースイベントもありますよ!!

12/3(土) TSUTAYA高蔵寺店

12/23(金・祝) 名古屋パルコ 西館1F イベントスペース

どちらもフリーイベントになっておりますので

ぜひぜひお足をお運びくださいね♪

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

水曜のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.11.23/GUEST登場 きょうのSUNNY

水曜のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

FullSizeR-3

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「感謝!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【感謝してほしいこと】です!!

電車で席を譲った時、

べつに感謝されたくて譲るわけじゃないんだけど

断ったりせずに「ありがとう」と言って座ってほしい・・・

べつに感謝されたくてしているわけじゃないんだけど・・・

 

そんな、メッセージがたくさん届きました♪

 

メッセージやリクエストをくださるリスナーさんのおかげで

今日も頑張ってラジオができています。

まだまだ成長途中のカーリーですが、

少しずつ、ゆっくりではありますが、確実に生成長しています。

いつも温かいメッセージ、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「アニメ Occultic;Nine 

もともとは小説・ライトノベルの作品で、

主人公はネットでオカルト系のサイトを開設し、

いつか広告収入だけで暮らしていきたいと思っていました。

ページをより面白くするために奮闘していると

ある事件に巻き込まれてしまいます・・・

ただのオカルト好きの少年だったはずの主人公の

本物の謎解きストーリーとなっています。

放送は毎週水曜日 26:51から CBCでご覧いただけます。

他にもnicinico、GYAO、AbemaTVなどの

ストリーミング配信もされていますよ♪

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「HOWL BE QUIETの竹縄航太さん」

スタジオに生出演してくれました♪

FullSizeR-4

竹縄さんの「感謝してほしいこと」は

「そりゃあ好き嫌いは多いけど、

竹縄がいるからあの店には行けないなんて言わないでよ!

それなりに食べれるように頑張ってみんなに合わせてるじゃん!」

と、メンバーやスタッフからたまには感謝されたいそう。

 

 

今年の3月にメジャーデビューしたばかりのHOWL BE QUIETですが

12月には早くも3RD SINGLEがリリースされます♪

「サネカズラ」は竹縄さんのワガママや感情全てを詰め込んだ

とっても衝動的な作品になっています。

 

2曲目に収録されている「HIGHER CLIMBER」は

アニメ「DAYS」のオープニングテーマにもなっていて、

小さい頃からアニメが大好きな竹縄さんは

毎週、テレビで自分たちの曲が使われているのを確認して

毎週必ず嬉しくて感動するそう。

 

そして名古屋でのライブもありますよ〜

12/15 @ 名古屋ell.FITS ALL

 

他にもたくさんHOWL BE QUIETの情報があります。

詳しくはHOWL BE QUIET OFFICIAL SITEをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

そして、久しぶりにお買い物へ出かけたカーリー。

100円ショップで可愛いメモ帳を発見!!!

お手紙を書いてくれました♪

IMG_2753 IMG_2755

カーリーがようやくお外に出てくれて本当に嬉しい!

スタッフはそんな親心でカーリーを見つめています。

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.11.22/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

FullSizeR

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「感謝!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【日頃お世話になっている物】です!!

ひこにゃんはコンタクト歴も長く、

ドライアイのため、目薬が手放せません!

目薬のおかげでひこにゃんの可愛いが作られています。

 

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは

「INSTAGRAMで人気の日本語ハッシュタグ」!

以前、英語のハッシュタグのご紹介をしましたが、

今回は日本語ハッシュタグです!!

① #1日1アイス

毎日更新されるので、最新のアイストレンドがわかります♪

② #ストウ部

大人気ホーロー鍋「ストウブ」で作ったレシピがアップされています。

今夜のおかずに悩むママたち、必見ですよ〜

③ #最強のオンザライス教えて

ほかほかご飯のお供、みんなは何を乗せて食べているのか・・・

見るだけで食欲を刺激される美味しい画像がたくさん!

④ #皿とのお戯れタイム

食事だけでなく、食器やマットなども含めた

総合的に目で楽しむ食事の数々がアップされています。

 

 

 

毎日更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

月曜のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.11.21/渡辺実沙

月曜のSUNNY GIRLは・・・ミサティー!!

FullSizeR-20

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場します♪

 

今週のテーマは「感謝!」

感謝にまつわるメッセージテーマは

【感謝を伝えたい人】です!!

NEOのスタッフや、リスナーに感謝!というミサティー。

リスナーさんからも、ほっこりなエピソードがたっぷり届いて

なんだか心が洗われる放送になりました♪

ありがとうございました!!

 

 

日替わりDJが気になる物をご紹介する「ネオトレ!」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「くまの種類別ケア」!

気をぬくといつのまにか現われる目の下のくま!

大きく分けて3種類あって、それぞれケア方法が違います。

① 青くま

血行不良によって現れるくまで、温めると良いです。

目頭からこめかみに向かって優しくマッサージするのもGOOD!

②黒くま

加齢による目の下の皮膚のたるみが主な原因。

目元専用のクリームでしっかり保湿し、表情筋を鍛えましょう!

大きな口を開けたり、べろ出したりすることで鍛えれますよ♪

③茶くま

シミやくすみ、メイクによる色素沈着が原因。

しっかりとクレンジングでメイクを落としきることが大切!

でも、こすると皺になるので、コットンにメイク落としを含ませ

目の上に10秒当てて、ゆっくりと滑らせるようにメイクを落として!

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新しているインスタグラム!

【SUNNY GIRLS 795】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

NTPグループ トヨタホーム名古屋 #3

2016.11.18/NTPグループ トヨタホーム名古屋

今日はNTPグループ トヨタホーム名古屋株式会社から

営業推進部の中岡 由香さんにお越しいただき、

皆様に家づくりのことや、お得な情報を教えてもらいました。

FullSizeR

 

新築・建替・リフォームなど、住まいのご提案を通じて

地域の皆様に『素敵』をお届けしていている

NTPグループ トヨタホーム名古屋株式会社は、

店舗は愛知県内に20店舗を展開しています。

 

そして中岡さんのいる営業推進部営業企画とは、

本社でお客様のお問い合わせにお答えしたり、

またお客様向けイベントを考えたり、

販売促進に関わる仕事をしているんですよ!

 

 

 

トヨタホームのユニット工法は、

家の85%を工場でつくり、現地で組み立てているので、

組み立てるときは なんと 1日足らずで屋根まで完成!

工場でつくった高品質をそのまま建築地へお届けしているため

部材が雨で濡れたりせず、家が傷む心配も少なく

工期が早いのも特徴のひとつです。

気になる品質ですが、

徹底した工場管理によって高品質を実現しています。

 

 

トヨタホームでは工場見学を実施していて、

普段は動いている工場がお休みの日にお客様をツアーでご案内!

家がどんなところで、どう作られているのか・・・

高品質の秘密を目で観れる貴重な機会となっているんですよ。

 

 

ここ数年 地震がとても多く、家を建てようと思ってる方は

耐震についても気になることだと思います。

 

工場見学会では、実験で震度7の揺れを経験した

トヨタホームの建物をご覧いただけるため

地震の後も安心に住み続けられる住まいを体感できるはずです!

 

 

【トヨタホームの工場見学会】

12月10日(土)に開催されます!※予約制

お気軽にお電話でお問い合わせください → TEL: 0120-406-758

お電話の際にはオペレーターへ

「Radio NEOを聞いた」とお伝えください。

 

他にもトヨタホーム名古屋の展示場からでも受付けております。

詳しくはトヨタホーム名古屋のホームページでご確認ください。

 

 

住宅購入資金券プレゼントというキャンペーンもやっていますよ!

11月23日(水)まで、300万~500万円の建築応援資金券が

抽選で合計21名様に当たる素敵なキャンペーン

「2016年最後の夢のマイホーム応援キャンペーン」を実施中、

【トヨタホーム名古屋】で検索してみてください。

 

みなさん、工場見学会にぜひ参加しましょう!

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる