Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年09月

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.09.30/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

IMG_1788

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が

日替わりで登場してお届けしてきたSUNNY。

今日でついにDJ NORRIのサポートが終了・・・

 

 

 

「CHANGE」にまつわるメッセージテーマは

【気分転換】です!

サキ姐は美容院に行って、髪を切ったりカラーを変えたり。

髪型が変わるだけで生まれ変わったようにリフレッシュできる!

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「COUNTRY GIRL / PRIMAL SCREAM」の

You Better Go Back To You Mama, She’ll Take Care Of You

/ ママのところに帰りな!彼女があんたの面倒を見てくれるよ

この曲は堕落した男が女神みたいな女の子に助けを求めて

突き放されちゃう、けっきょく自分の力で何とかしなさい!という

物語調に仕上げられている曲です。

PRIMAL SCREAMはメロディーやサウンドも作りこまれていますが、

歌詞もものすご〜く綿密なんです!!!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、トリーが紹介してくれたのは「ブランドコラボレーション」!

ファストファッションのH&Mは

毎年ハイブランドや、ブランドデザイナーとコラボしていて、

今年は・・・なんと・・・KENZOとコラボ!!!

もちろんタイガーがメインモチーフ♪

KENZOデザインがH&Mの価格でGETできます!

サキ姐は「KENZOコラボの小物をGETする予定♪」だそうです。

 

 

 

さて、来週からのSUNNYはDJ NORRIがいなくなり

SUNNY GIRLSが一人で番組を担当します!!

それぞれのカラーがより濃く表現できると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.09.29/GUEST登場 きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・

BEAUTIFUL MONSTERことトリー!!

IMG_1773

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「CHANGE」をテーマにお届けします。

 

 

「CHANGE」にまつわるメッセージテーマは

【一日入れ替れるなら誰になる?】です!

愛猫・びびまるになって、

とにかく甘やかされまくりたいトリー。

猫っぽくディレクターの仕事を邪魔してみました♪

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「HEATHENS / TWENTY ONE PILOTS」の

All My Friends Are Heathens, Take It Slow

/ 俺の仲間は一人残らず「周りから浮いたヤツ」だから慌てないで

全然フォローになっていないフレーズです・・・

この曲は、突然 大ヒットを出してBIGになってしまったバンドから

昔から支えてくれたファンへの愛に溢れたメッセージSONG。

無理して周りの新しいファンのノリに合わせなくていいよ、

ニワカファンはすぐに離れていくから君たちは今まで通りでいてよ。

そんなファンへの愛がたっぷり込められた曲なのです!!

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、トリーが紹介してくれたのは「闇風呂」!

浴室の電気を消して、真っ暗なまま入浴する方法。

暗いと脳が「休む時間だ」と判断するため、

いつも以上のリラックス効果が得られるそう。

しかも視覚が遮られるため、その他の感覚が研ぎ澄まされ

嗅覚や触覚が敏感になりアロマ効果や、マッサージ効果が増幅!

さすがに真っ暗は・・という方はアロマキャンドルがおすすめ♪

IMG_1766 IMG_1774

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「セプテンバーミー」のドイヒロトさんが登場してくれました!

セプテンバーミー_スタジオ

NEOなこと

名古屋観光・名古屋城

 

NEOな曲

深き森のワルツ / ミソッカス

 

NEOなこと

・9/21 NEW AL「絶対的未来奇譚」リリース!

 

 

 

 

そして・・・来月から独り立ちのトリー!

ムチャブリに応え続ける放送も今日でおしまいです。

来月からは、ムチャブリをしないディレクターと放送です。

SUGIちゃんの突然の思いつきのムチャブリに

3ヶ月間ずっと付き合ってくれたトリーに「ありがとう!!」

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

水曜日のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.09.28/きょうのSUNNY

水曜日のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

IMG_1760

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「CHANGE」をテーマにお届けします。

 

 

「CHANGE」にまつわるメッセージテーマは

【引っ越すならどこの町?】です!!

引っ越すなら、お家の窓から綺麗な景色が見れるよう

自然豊かなオーストラリアに引っ越したい!

ということで、カーリーにはカンガルーになってもらいました。

今日の写真をよ〜〜く見ると・・・おなかに何かいる!!

IMG_1765

スタジオをハロウィン仕様にしてくれている

黒ねこのオモチャをおなかに仕込んでいました。

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「KIDS / ONE REPUBLIC」の

We Were Searching For OZ

/ オズの魔法使いみたいな、そんなものを探してた

なんだかメルヘンチックすぎちゃって、どうしたの?

この曲は昔を思い出して、古い友人に語りかけるような曲です。

あの頃はこんなことして遊んだね、お互い相変わらずだねと。

でも単に懐かしむだけではなく、

「これからはもっと楽しいはず」と、とっても前向きな曲です!!

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「うたの☆プリンスさまっ」

もともとは女性向け恋愛シミュレーションゲーム。

プレイヤーの女性は作曲家志望で、難関芸能学校に晴れて入学。

学校の卒業式ではパートナーとなるアイドル志望の男性と

芸能事務所のオーディションに合格しなくてはなりません。

そのために、最高の曲を一緒に作り上げていく!というストーリー。

ゲームはすでに7作も発売されている人気ゲーム。

アニメ化も何度かされていて、第4期のテレビ放送は

10月からテレビ愛知で毎週土曜深夜!

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

火曜日のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.09.27/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

IMG_1740

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「CHANGE」をテーマにお届けします。

 

 

「CHANGE」にまつわるメッセージテーマは

【模様替え】です!!

写真は椅子の配置を変えている様子。

自宅ではあまりお部屋の模様替えをしないひこにゃん。

ただ配置のこだわりはあって、

座っていてもベッドに寝転んでいても

必ずテレビが見れること!これは絶対!!

 

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「7 THINGS / MILEY CYRUS」の

What I Need To Hear Now Is Your Sincere Apology

/ 今私が聞きたいもの、それはあなたからの誠実な謝罪

これはだいぶ怒らせているな〜・・・とビビっちゃうフレーズ。

この曲はボーイフレンドの嫌いなところを7つのうちの1つ、

「ごめんね」をメールで済ませないで!と怒っているんです。

ちなみに、嫌いなところを7つ挙げたあとは

好きなところを7つ挙げていますよ♪

恋する乙女心がたっぷり詰まったこの曲、

ぜひ歌詞を読みながら聞いてみてくださいね♪

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「ネオンモンスター」

サーティーワンのハロウィン期間限定アイスクリームです。

アイスクリーム業界初!光るアイスクリームです!!!

ブラックライトに当てると・・・不気味に光りを放ちます。

そしてお味はというと・・・

黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロンという色と味がミスマッチ。

でも、食べた人によると「美味しい」らしいです。

ひこにゃんは今日のSUNNYが終わったら食べに行くつもりでしたが

お財布を家に忘れてきてしまったので、今日は食べれません。

 

 

 

 

 

 

毎日更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

月曜日のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.09.26/GUEST登場 きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜日のSUNNY GIRLはミサティー!

IMG_1736

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「CHANGE」をテーマにお届けします。

 

 

「CHANGE」にまつわるメッセージテーマは

【衣替え】です!!

先日、衣替えをしたばかりのミサティー。

タンスの中の独特の匂いを消すため、

ニットを干して消臭中だそうですよ♪

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは

「BUST YOUR WINDOWS / JAZMINE SULLIVAN」の

I Bust The Windows Out Ya Car

/ あなたの車の窓をぶち壊してやったわ

うわ〜・・・なんて恐ろしい女だ・・・

でもちゃんと歌詞を全部読んでみると、

5年も一緒に過ごした男性の浮気現場を発見して

深く傷ついた女性が男性に復讐するストーリーなのです。

「自業自得よ、私の心の傷はこんなもんじゃない」と、

男性の車を爽快なまでに躊躇なく破壊します。

「これで人の心を弄んじゃいけないと学んだでしょ?」と。

実際にやっちゃいけないことかもしれませんが、

浮気をすると、これくらいの恨みをかってしまいます。

男性の皆様、肝に銘じておいてください。

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「室内ビーチヨガ」

ヨガもどんどん進化していて、

最近は、公園で・ビーチで・お寺で・・・なんてありますが

最新トレンドは室内に砂を敷いてビーチを作り出し

ビーチタオルを敷いて行うヨガなんです!!

インテリアにハワイアン雑貨を置いて、本当にビーチにいる気分♪

日焼けを気にせずビーチヨガ体験ができる手軽さ、

そしてその内装の可愛らしさから、女性がSNSに写真を投稿し

一気に人気に火が着きました!!

まだ名古屋に進出していない、本当に最新トレンド!

今からチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「ミソッカス」の

デストロイはるきちさんと、ノブリルさんが登場してくれました!

20160926-GUEST-ミソッカス

NEOなこと

はるきちさん⇒春日井・ライトニングファイヤーの台湾まぜそば

ノブリルさん⇒DeNAがクライマックス・シリーズ進出

 

NEOな曲

MADE TO BELIEVE / DIZZY MIZ LIZZY

 

 

NEOなこと

・9/21 NEW MINI AL「深き森の迷路」リリース

・11/25 ツーマンライブ @ スペードボックス

 

 

 

来週からミサティーは1人で月曜日を担当!

1人でも頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.09.23/GUEST登場 きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

IMG_1605

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「秋」をテーマにお届けします。

 

 

「秋」にまつわるメッセージテーマは

【行楽の秋】です!!

ふと「星を見にいきたいな〜」と思ったけれど

キャンプなんてアウトドア慣れしていないのにできるかしら?

そうだ、プラネタリウムに行こう!というサキ姐。

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「GOOD GRIEF / BASTILLE」の

Shut My Eyes And Count To Ten.

It Goes In One Ear Out The Other, In One Ear Out The Other

/ 両目を閉じて、十まで数えて、右から左へ聞き流すんだ

完全拒否の姿勢ですなぁ・・・

これは大切な人を失ってしまった悲しみから

現実逃避をしている様子を歌っているのです。

相手をとても恋しい、会いたいと強く願う

と〜〜〜っても切ない曲です。

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「ノープー」

以前ひこにゃんがノープーの良さを教えてくれましたが

サキ姐からは、正しいやり方を詳しく伝授!!

シャンプーを使わないだけで、髪を洗わないわけではありません!

お風呂の前にしっかりと髪にブラシをかけ埃を落とし、

それから半身浴などでしっかりと体を温め毛穴を開きます。

そして、毛の流れに逆らうようにシャワーを頭皮に当て

シャワーを持っていない方の手で頭皮をマッサージして

毛穴に詰まった汚れを揉み出します!!!

髪質や肌質によっては向き不向きがありますので

やってみたい人は美容師さんに相談してみてくださいね♪

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「plenty」の江沼郁弥さんが登場してくれました!

20160923-GUEST-PLENTY

NEOなこと

ぬか床をもらい、ぬか漬けを始めた

 

NEOな曲

SELT CONTROL FEAT.YOUNG LEAN / FRANK OCEAN

 

NEOなこと

・9/21 NEW AL「life」リリース

・11/5 ワンマンライブ @ ZEPP NAGOYA

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.09.22/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・

BEAUTIFUL MONSTERことトリー!!

IMG_1597

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「秋」をテーマにお届けします。

 

 

「秋」にまつわるメッセージテーマは

【芸術の秋】です!!

友人とコスプレを楽しむトリー。

なんと!!衣装もナタも、手作りだそう。

3ヶ月もの間、毎日作業して完成した力作!!

 

ほかにも・・・

IMG_1595 IMG_1596

猫好きのトリーらしい、こんな可愛い作品も♪

芸術の秋、あなたはどんな芸術を楽しみますか?

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「TOOTHBRUSH / DNCE」の

Stuck In A Limbo, Half Hypnotized

/ 中途半端な状態のまま、

 半分なんかの催眠術にかかったみたいになるんだよ

タイトルの「歯ブラシ」と催眠術になんの関係があるのか・・・

催眠術とは恋煩いのこと。

はっきりしない関係だけど、相手の女性に夢中になっていて

「うちに歯ブラシ置いていけよ」と、一緒に暮らしたいと匂わせる、

そんな恋する男心を歌った曲なのです!!

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、トリーが紹介してくれたのは「#中年ドラクエ」

今TWITTERで話題のハッシュタグです。

最近TWITTERを始めたばかりのトリー(@yururunekotoy

TWITTERならではの、ゆるくてシュールな笑いにはまっているそう。

ドラクエといえば人気RPGゲームで、

ゲームではLEVELが上がれば能力も上がるけれど

現実ではLEVEL(年齢)が上がると失われる能力も多い。

そんな加齢によって失われる能力を、ユーモアに嘆いています。

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

水曜日のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.09.21/きょうのSUNNY

水曜日のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

IMG_1590

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「秋」をテーマにお届けします。

 

 

「秋」にまつわるメッセージテーマは

【読書の秋】です!!

小学生までは読書家だったカーリー。

いつしか漫画ばかり読むようになり、

気付けばイラストのない活字だけの本から離れていました。

今日の写真は、お気に入りの漫画「ハイキュー‼︎」を

家にいる感じで読み入ってもらいました。

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「CLOSER / THE CHAINSMOKERS」の

I Drink Too Much And That’s An Issue But I’m OK

/ 飲み過ぎかもしれないし、

それはそれで問題だけど、でも俺は大丈夫。

飲み過ぎは大問題ですし、絶対に大丈夫じゃありません。

この曲は、まさしく絶対に大丈夫じゃない歌詞です。

別れて4年たったカップルがバーで偶然に再会。

勢いで再び関係をもってしまうという・・・

誰もがやってしまいがちな、よくある間違いですね。

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「2.5次元ミュージカル

2次元と3次元の中間のことで、

アニメを3次元の人間が完全再現して演じる舞台です!

「テニミュ」の愛称で知られるテニスの王子様のミュージカルは

城田優さんや斎藤工さんなど、数多くのイケメン俳優を排出。

他にも「こち亀」「NARUTO」「セーラームーン」などがあります。

自転車を題材にしたアニメ「弱虫ペダル」では

自転車のハンドルだけを持って走る演出が話題となり

「だんだん自転車がみえてくる!」と想像力まで養われるそう。

ちなみに、カーリーが大好きな「ハイキュー‼︎」も舞台化されてます♪

 

 

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

火曜日のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.09.20/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

IMG_1568

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「秋」をテーマにお届けします。

 

 

「秋」にまつわるメッセージテーマは

【食欲の秋】です!!

ということで、お菓子をたくさんもって

なんだか幸せそうなひこにゃんの写真でした♪

秋の味覚、最近のひこにゃんはぶどうブーム!

今朝の朝食もぶどうだったそうですよ!

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは

「LOVE ME LIKE YOU DO / ELLIE GOULDING」の

Fading In, Fading Out On The Edge Of Paradise

/ 見えたり、消えたりする、楽園の果てで

なんだ、かつかみ所のないフレーズ。

それもそのはず、この曲は素敵な男性と出会った女性が

「この人と付き合ったらどうなるのかしら?」と想像したり

あなたなりの方法で愛して(LOVE ME LIKE YOU DO)と、

とても情熱的に求愛する歌なのです!!

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「#坊さんの気絶」

今INSTAGRAMで大人気のこのハッシュタグ。

「坊さんの気絶」とは、あるトルコ料理の名前です。

IMG_1587

あまりに美味しすぎて、お坊さんが気絶ちゃったため

そのまま料理名になったそうですよ〜

作り方はとっても簡単。

① 水にさらしたナスに、切れ目を入れ

② オリーブオイルで炒めたニンンク・玉ねぎ・トマトを詰め込み

③ オーブンで焼く OR フライパンで蒸し焼き

いろんなアレンジレシピもあるようですよ!

簡単なのに お坊さんが気絶しちゃうほどの料理、

もし作ったらINSTAGRAMにアップしてみてね♪

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「イトヲカシ」のお二人が登場してくれました!

20160920-GUEST-イトヲカシ

NEOなこと

最近2人で映画を観に行く

(君の名は。・シンゴジラ)

 

NEOな曲

ゴジラ組曲

 

NEOなこと

・9/21 SINGLE「スターダスト / 宿り星」でメジャーデビュー

ほかにもライブ情報がたくさんあります!

詳しくは彼らのHPでチェックしてね♪ →【イトヲカシ OFFICIAL】

 

 

 

 

そしてそして!!!

じゃがりこが大好きなひこにゃんに

「食欲の秋だし」と餌付けをしてみたら・・・

IMG_1585

想像以上に喜んでくれて、ちょっと驚いています。

 

毎日更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

月曜日のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.09.19/GUEST登場 きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜日のSUNNY GIRLはミサティー!

IMG_1560

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「秋」をテーマにお届けします。

 

 

「秋」にまつわるメッセージテーマは

【スポーツの秋】です!!

ミサティーは最近みたテレビの影響で

ボーリングがしたいそうですよ♪

ということで、ボーリングのポーズ!

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「AIR BALLOON / LILY ALLEN」の

I’m Looking Up At The Ceiling, But Tt’s Turning Into The Floor

/ 天井を見上げてるはずなのに、気が付くとそれが床になってる

いったい何があったのか、このフレーズからでは分かりません。

この曲の出だしは、「退屈すると空想してしまう・・・」

そう、これはLILYの夢の中のお話なのです。

夢の中って不思議なことがよく起こりますよね!!

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「おふろカフェ」

埼玉にある新しい銭湯?カフェ?漫画喫茶?

とっても綺麗でオシャレな見た目で、

お風呂は露天風呂もある、こだわりのお湯!!

コーヒーを飲みながら本を読んでまったりするもよし、

ハンモックにゆられてうたた寝するもよし、

暖炉の周りでぬくぬくしながらお喋りするもよし、

食事もカフェならではのヘルシーなメニューが豊富!

宿泊施設もあるので、女子会にもピッタリ♪

今、大注目の温泉施設なのです!!早く名古屋に進出して!!

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は「カントリー・ガールズ」

山木梨沙さんと、森戸知沙希さんが登場してくれました!

IMG_1627

NEOなこと

森戸さん⇒鍼灸

山木さん⇒名探偵コナンの読み直し

 

NEOな曲

ええか!? / スマイレージ

 

NEOなこと

・9/28 両A面シングル「どーだっていいの / 涙のリクエスト」リリース!

 

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる