Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年08月

水曜日のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.08.31/きょうのSUNNY

水曜日のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

IMG_1427

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「応援」をテーマにお届けします。

 

 

「応援」にまつわるメッセージテーマは

【元気付けられた言葉】です!!

最初は緊張でうまく喋れなかったカーリー。

最近かなりハッチャケています。

それはSUNNYを聞いてくれた友人たちが

「自分らしさを大事に」と言ってくれたから!

カーリーは「自分らしさ・・・アニメだ!」と気付き

自分らしくSUNNYに挑めるようになったそうです。

今日のポーズはアニメ「ハイキュー!!」の菅原くんです。

TWITTERでタバコさんがハイキュー!!を言い当ててくれました♪

 

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「 GOOD GRIEF / BASTILLE」の

“So, What Would You Little Maniacs Like To Do First?”

/ それでアンタたち,取りあえず何がしたいの?

もし突然このフレーズを使ったら

「え?なんで怒ってるの?」と思われちゃいそうです。

この曲は自分を導いてくれた大切な人を失い、

ダメな自分をもう一度叱ってほしいと懐かしむ曲です。

親や先生、先輩など、叱ってくれる人の言葉って、

ず〜っと心に残っていたりしますよね。

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、カーリーが紹介してくれたのは

現在 放送中のアニメ「orange」です!!

高校生の菜穂の元に届いた10年後の自分からの手紙。

そこには未来の出来事が事細かに書かれていました。

転校生の翔を好きになる事、

そして翔は冬には亡くなってしまう事。

未来の菜穂は自分の過去、そして高校生の菜穂の未来を変えるため

未来の菜穂が思う原因を1つずつ変えていく物語。

なんでも文化祭のストーリーはかなり泣けるそうです。

「orange」は毎週日曜日 25:05〜 テレビ愛知で放送中!

 

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

火曜日のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.08.30/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNY GIRLは・・・ひこにゃん!

IMG_1419

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「応援」をテーマにお届けします。

 

 

「応援」にまつわるメッセージテーマは

【応援してほしいこと】です!

ひこにゃんは頑張って毎日ブログを更新中です♪

写真のように自撮りをUPしてますよ〜

コメントしたら、ひこにゃんからお返事が来るかも!

ぜひ毎日チェックして、コメントして

ひこにゃんのブログを応援してくださいね♪

【everydayにゃんぶろ♡♡】

 

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは

「LOCKED OUT OF HEAVEN / BRUNO MARS」の

“You Make Me Feel Like, I’ve Been Locked Out Of Heaven

/ 君といると天国から締め出されたような気分になる

どんな辛い状況なんだ!!と思ってしまうフレーズですが

全部読んでみると・・・

とても理想的な女性と巡り会い、幸せすぎて、

今こんなに贅沢な思いをしていたらきっと天国にはいけないな。

そんな「今がHAPPY!」という歌詞なのです。

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは

ひこにゃんが応援しているバンド04 LIMITED SAZABYS」

032804LIMITEDSAZABYS

今年3月にSUNNYに来てくれた時の写真です。

真ん中にいる女性は誰だ?!

名古屋のバンド04 LIMITED SAZABYSが

名古屋の企業ビレッジバンガードとコラボし。

「ビレッジヨンガード」を名古屋など、全国4店舗で

9月14日からOPENします!!!

4月に開催したフォーリミ主催の“YON FES 2016”の写真や映像、

オリジナルグッズに、過去のグッズの再販など

フォーリミファンなら絶対に行くべき!!

名駅・名古屋近鉄パッセ7階催事スペース内で

9月14日からOPENしますからね〜!!!

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は  「Lenny code fiction 」の片桐航さんが登場してくれました!

20160830-GUEST-LENNY CODE FICTION

NEOなこと

INSTAGRAMでメンバーと誰が1番オシャレか競う

片桐航(@watarulcf)ソラ(@sora_style7

kazu(@kazu_lcf)KODAI(@kandai918

 

NEOな曲

THE SOUND / THE 1975

 

NEOなこと

・8/31 1st Single「Key -bring it on ,my Destiny-」リリース

・9/5 名古屋クラブ・アップセットでライブ

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

月曜日のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.08.29/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜日のSUNNY GIRLはミサティー!

IMG_1414

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「応援」をテーマにお届けします。

 

 

「応援」にまつわるメッセージテーマは

【応援していること】!!

学生時代は好きな子のいる部活を応援してみたり。

でも今は自分のことでいっぱいいっぱい・・・

DJ NORRIのダイエットを応援中のミサティー!!

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「WRAPPED UP / OLLY MURS」の

“The Happiest Boy In The World Award Goes To Me”

/ 世界で一番幸せな男って賞があるなら、それは僕のモノ

そんなポジティブな君にあげるよ、その賞!!

って呆れられてしまいそうなほどポジティブなフレーズです。

このフレーズの通り、かなりHAPPYな状態の曲です。

タイトル「WRAPPED UP」には一掃するという意味もありますが

目を覆い隠す・盲目的になる、という意味もあります。

この曲の場合は後者ですね。

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは「マルチマスキング」

マルチマスキングは2種類以上のパックを併用するスキンケアのこと。

海外女子の間で今大ブーム!!

Tゾーンにはテカリ防止、頬には保湿重視など、

顔の部分によって求める効果のあるクリーム状のパックをぬり

自分に最適なスキンケアができちゃいます!

効果やメーカーなどによって色が違うので

塗り分けによっては面白い顔になっちゃうため

海外女子の間ではマルチマスキングを塗った顔を

INSTAGRAMにUPするのがブームなのです!!!

 

INSTAGRAMといえば・・・

Morning NEOもインスタ持ってますよ〜!

DJ NORRI改め則山紀信が

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

明日のSUNNY GIRLはひこにゃん!!

お楽しみに〜♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.08.26/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

IMG_1406

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「カラー」をテーマにお届けします。

 

 

今日のカラー「金」にまつわるメッセージテーマは

【自分に金メダル】です!!

CDのジャケットデザインなどなど

全てを自分で作っているサキ姐。

夜中まで慣れないPC作業をして頑張る自分に金メダル!

 

 

そんな頑張っているサキ姐の新曲

「I CAN FLY SO HIGH」は現在配信中です。

iTunes、レコチョクなどで配信していますよ〜

ぜひGETしてくださいね!!

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは

「DO YOU WANT TO / FRANZ FERDINAND」の

“Oh Well I Woke Up Tonight

I Said I’m Gonna Make Somebody Love Me”

/ 今夜、目を覚ました僕は宣言した、誰かを落としてみせるって

どんだけナルシストなんですか!!!

こんな発言したら、絶対に女の子は落ちませんよ!!

でも、この曲くらい自信を持つのは大事かも。

なので、心の中だけで思っていてくださいね♪

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「BABY FOOT

IMG_1407

箱の中にはビニールの靴下が入っていて、

その靴下を履いて、液剤に足を30分ほど浸して、洗い流すだけ!

夏のサンダルなどで硬くなってしまった角質が

おもしろいくらいベリベリとはがれてくるんです!!

軽石などで削る方法は、肌そのものに傷がつくので

もっと角質が硬くなってしまう原因にもなります。

また、全くケアしないと血流も悪くなって冷えの原因に!

足裏の角質ケアをすると臭いも軽減されるので

女性だけでなく、男性もぜひ試してみてくださいね!!

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.08.25/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・

BEAUTIFUL MONSTERことトリー!!

IMG_1395

SUNNYディレクターSUGIちゃんの黒歴史的名言

「俺は風を呼べる」を表現してもらいました。

 

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「カラー」をテーマにお届けします。

 

 

今日のカラー「黒」にまつわるメッセージテーマは

「忘れたい黒歴史」です!!

中学時代、好きな漫画のキャラクターと自分の

恋愛小説をノートに何冊も書き綴っていたそうです。

かなりの長編大作ですね!

ちなみに、そのキャラクターはこの人!

KOUTENKA(封神演義:黄天化)

 

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「LOVE MYSELF / HEILEE STEINFELD」の

I Know How To Scream My Own Name

/ どんな風に自分のことを呼べばいいかもわかってる

だって自分のことだもの

自分で自分のニックネームを決めちゃう系ですね!!

これは、パートナーと別れた女性が

「男なんていなくても、自分1人で大丈夫!」という失恋ソング。

これはダブルミーニングな歌詞で、

捉え方によってはセクシーな歌詞にも聞こえるように作られています。

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、トリーが紹介してくれたのは「パーソナルカラー」

イメージカラーだと好きな色だったり、

こんな人でありたい!という願望も含まれたりしますが

このパーソナルカラーは今の自分に合う色を指します。

なので好きな色じゃなかったり、意外な結果になることも!

でもこのパーソナルカラーを知ることで

もっと自分に似合う服が見つかったりしますよ〜

“パーソナルカラー”で検索をすると

無料で診断できるページがありますので、ぜひどうぞ!!

 

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日はChairmansが登場してくれました!

20160825-GUEST-CHAIRMANS

 

NEOなこと

りほ 「運転免許を取得」

なっつ 「髪型 ツインテール」

 

NEOな曲

こだま、ことだま / ap bank

 

NEOなこと

・7/27 Single「進め!JDS / 砂浜ビーチサンダル」リリース

・岩手で楽しいイベントがたくさんあるので、

ぜひHPをCHEKCして岩手に遊びにきてね!

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

水曜日のSUNNYは佐藤あかりが担当!

2016.08.24/きょうのSUNNY

水曜日のSUNNY GIRLは・・・カーリー!!

IMG_1380

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「カラー」をテーマにお届けします。

 

 

今日のカラーにまつわるメッセージテーマは

【バラ色の人生計画】です!

家からバラの造花を持ってきてくれたカーリー。

バラ色の人生・・・二次元の世界に行きたいそうです。

もし行けるならアニメ「Free!」の世界へ行って、

何をしたいというより、見ていたい。だそう。

カーリーのオタクは筋金入りです。

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「LOOSE YOURSELF / EMINEM」の

“His Palms Are Sweaty, Knees Are Weak, Arms Are Heavy”

/ 手のひらは汗でベトベト、脚が震えて膝はガクガクだし腕もだるい

こんなにひどい体調不良、インフルエンザくらいですよ。

ですがこの曲はEMINEMがラッパーとして成功するまでを歌った曲で

「ステージを成功させるぞ」と力んで緊張してしまっている様子。

EMINEMにも、そんな時代があったのですね・・・

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、カーリーが紹介してくれたのは「人狼ゲーム」

どんなゲームかというと、味方のふりをする敵を見つけるゲーム。

ヒントは会話!嘘をついているのは誰か、誰を信じるのか、

そんな心理戦のゲームなのです。

毎晩、誰が狼かの多数決が行われ、狼認定をされたら終了。

半数以上が人間になれば勝ち、逆に狼が半数以上になると負けです。

自分が狼を務める時には、上手に嘘がつけるかドキドキだそう。

かなり頭を使うゲームみたいですよ、ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日は吉澤嘉代子さんが登場してくれました!

[アー写]メイン吉澤嘉代子とうつくしい人たち

NEOなこと

アーティスト友達とカラオケ

 

 

NEOな曲

ポップコーントーン/ 私立恵比寿中学

 

NEOなこと

・8/3 初のコラボALBUM「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」リリース

・10/14 @ 名古屋ボトムライン でライブありますよ!!

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

火曜日のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2016.08.23/GUEST登場 きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNY GIRLは・・・誰だっけ?

IMG_1373

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「カラー」をテーマにお届けします。

 

 

今日のカラーにまつわるメッセージテーマは

【イメージカラー】です!!

ひこにゃんのイメージカラーはピンク!!

今日は髪飾りもかわいいので後ろ姿で登場♪

マイメロ大好きなひこにゃん。

持ち物も自然とピンクが増えて、

気づいたらイメージカラーのようになっていました。

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「FEEL GOOD INC. / GORILLAZ」の

“All I Wanna Hear Is The Message Beep”

/ 俺が聞きたいのは“ビーっ”ていう警告音だけなのさ

警告音って、できれば聞きたくないものなんですけどね!

警告音(BEEP)は、車のクラクションをはじめ

パソコンや機械などのエラー音やブザーなど、

注意を促す際の機械音のことです。

この(BEEP)だけでも、覚えておくと役立ちそうですね!

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは「BURNING JAPAN 2016」

10月8〜10日 フライヤーズパーク(新潟県魚沼市)で開催される

出演アーティスト、出店ブースなどのない夏フェスです!

出店ブースがないので、お金を支払う必要はありません。

このフェスで何をするのかというと・・・物々交換です!

ある人はターンテーブルを持ち込んでDJイベントを、

別の人は石窯をくんで焼きたてピザを振る舞い、

そうやって参加者が持ち寄ったもので楽しむ夏フェスなのです。

ギター1本でアコースティックライブをしてもいいですし

手作りの小物を配ってもいいんです!

人と人が触れ合う夏フェス、参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日はChu’s Dayが登場してくれました!

20160823-GUEST-CHU'S DAY.

 

NEOなこと

Dr.KEITAさん抜きで、女子3人で高級焼き肉

(次回はKEITAさんも一緒に・・・)

 

NEOな曲

世界でいちばん熱い夏/ プリンセス・プリンセス

 

NEOなこと

・8/10 NEW ALBUM「GLITTER」リリース

・8/31 @ 名古屋スペードボックス

・9/19 @ 名古屋ハートランドスタジオ でライブありますよ!!

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

月曜日のSUNNYは渡辺実沙が担当!

2016.08.22/きょうのSUNNY 渡辺実沙

月曜日のSUNNY GIRLはミサティー!

IMG_1367

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「カラー」をテーマにお届けします。

 

 

今日のカラー、赤にまつわるメッセージテーマは

【赤面した話】です!

撮影会で背中のチャックが全体だったミサティー。

そこそこ赤面な出来事をやらかしていますが、

だいたいのことは忘れちゃうそうです。

前向きなミサティーらしいですね!

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「WE ARE YOUNG / FUN.」の

“The Angels Never Arrived But I Can Hear The Choir”

/ エンジェルは来てくれなかったけど、その歌声は聞こえる

この文章を日常会話に含めることは困難です。

エンジェルと歌声が同時に出てくる会話は

クラシックオペラのセリフくらいしか思いつきません。

ですが、もちろんこの曲はオペラではありません。

「俺ら若いし、世界を燃やし尽くすくらい太陽より輝こうぜ!」

そんな、と〜〜ってもイケイケな曲なんです。

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、ミサティーが紹介してくれたのは

DJ NORRIにもおすすめしたい「焼き梅干ダイエット」です。

食事制限などは必要なく、

1日3粒、食事の時に梅干を食べてください。

でも普通の梅干ではなく「焼き梅干」!!

フライパンで焼いてもいいのですが、

レンジで500Wで1分ほど加熱するだけでも大丈夫ですよ〜

加熱することによってバニリンという成分が増加します。

このバニリンが脂肪細胞を刺激するので、

ダイエット効果が期待できるそうです。

バニリンは冷めても減少しないので、

1度にたくさん作っておくのも良いですね♪

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

金曜日のSUNNYは宮田沙紀が担当!

2016.08.19/きょうのSUNNY

金曜日のSUNNY GIRLは・・・サキ姐!!

IMG_1347

SUNNY初めての野外撮影に挑みました!

エアBBQをサキ姐が完全に演じきってくれました!

スタジオ前の駐車場で。

 

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「レジャー」をテーマにお届けします。

 

 

レジャーにまつわるメッセージテーマは

【BBQ】です!!

サキ姐もBBQ大好き!

先日、ライブをした滋賀でもBBQしてきたそうですよ♪

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは

「ONE ARMED SCISSOR / AT THE DRIVE IN」の

“Pucker Up And Kiss The Asphalt Now” 

/ 唇をすぼめてアスファルトにキスしろ

何でそんなことしなきゃいけないの!!!

と思って、歌詞を全部しっかり読んでみましたが

謎は解けないままでいた。

AT THE DRIVE INの独自の世界観は難解です。

 

 

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、サキ姐が紹介してくれたのは「赤まゆ」です。

いつものアイブロウメイクの仕上げに赤を乗せると、

美白を強調でき、ハーフっぽい顔立ちになります!

この夏、焼けちゃったな〜という方、ぜひ試してみてくださいね♪

赤のアイブロウを持ってない方、アイシャドウで代用してもOKですよ!

 

 

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

木曜日のSUNNYは鳥居ゆかが担当!

2016.08.18/きょうのSUNNY

木曜日のSUNNY GIRLは・・・

BEAUTIFUL MONSTERことトリー!!

IMG_1326

かっこいいポージングができるプロモデルのトリーに

謎の深夜テレビ通販っぽいポーズをしてもらいました。

 

 

DJ NORRIをアシスタントに、

モデルやシンガーとして活躍する5人の美女が日替わりで登場♪

今週は「レジャー」をテーマにお届けします。

 

 

レジャーにまつわるメッセージテーマは

【おでかけファッション】です!!

トリーのお出かけファッションのモットーは「カジュアル」

夏の基本はTシャツとショートパンツ。

シンプルにまとめるのがトリー流おでかけファッション♪

 

 

 

英語が学べる?「DE DO DO DO DE DA DA DA」

洋楽の歌詞に使われている英単語を学べるコーナーです。

今日PICK UPしたのは「WAKE ME UP / AVICII」の

“Life’s A Game Made For Everyone”

/ 人生というゲームには、誰でも参加する資格がある

参加する資格って・・・うん・・・ちょっとよく分からない。

ですが、歌詞を全部読んでみると、

自分探しの旅に疲れて「全部終わったら起こして」っていう

ちょっと投げやりになってしまった人の歌に聞こえますが

もっと深く読んでみると・・・

何も考えずに生きているのは寝ているのと同じで

いつか、もう手遅れの大人になってから

どれだけ無駄な人生だったか気付いちゃうよ!っていう

と〜〜〜〜〜っても深い歌詞なのです。

 

 

日替わりDJが気になる物を79.5秒で伝える「ネオトレ!795」

今日、トリーが紹介してくれたのは「願いの叶え方」です

そんなの努力しかないだろ!その通りなんですが、

それにプラス、ノートに願いを書いてみてはどうでしょう?

「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」

という本で提唱されている方法なんですが、

サッカー・本田圭佑選手が小学生の時から実践している方法で、

ノートに願い事を書くだけ、とっても簡単です!!

書き方は「***ができますように」というお願いではなく

「***ができた!」「***がうまくいっている!」と

完了形や現在進行形で書くようにするのがポイント。

なんでも脳が書いた事が現実かのように錯覚をして

それに相応しい行動をとるようになるんだとか。

どうしても叶えたい目標がある方、試してみてくださいね♪

 

 

 

NEO.jpはアーティストクエスチョン!

今日はTHE イナズマ戦隊の上中丈弥さんが登場してくれました!

20160818-GUEST-THEイナズマ戦隊

NEOなこと

総合格闘技のトレーニングのために飲む

クッキー&クリーム味のプロテイン

 

NEOな曲

赤いタンバリン / BLANKEY JET CITY

 

NEOなこと

・先月NEW ALBUM「GALAPAGOS」リリース

・10/7 @ 名古屋 ell. FITSALL でワンマンライブありますよ!

 

 

番組Instagramで、DJ NORRIが則山紀信として、

毎日SUNNY GIRLSの写真をUPしています♪@norriyama_kishin

アカウントをお持ちの方、ぜひフォローしてみてくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる