Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年06月

SUNNY 「夏の楽しみ」

2016.06.30/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160630

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

と思っていたけれど、あと1週間でDJ 朋子が卒業していまうので

中途半端なままでOKという優しいリスナーさんにプレゼント!

詳細は未定なので、あした発表します!!

 

 

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

今日は4つ目の“N”・・・「夏の楽しみ」ということで

皆様が夏と聞いて真っ先に思い浮かぶ楽しいことを教えてもらいました♪

 

 

ダントツ1位は・・・ビール!!!

これは誰も文句のつけようがありません、

暑い日の野外ビール、最高ですよね♪

 

 

 

続いて花火大会!!

花火がなくちゃ日本の夏は始まりません!!

 

他にも夏ファッションや、夏グルメなどなど

たくさんの夏の楽しみが集まって、

梅雨明けが待ち遠しくなりました♪

 

 

今週に入って、メッセージの量が急増!

皆様、お忙しい合間をぬって

DJ 朋子へのメッセージを送ってくださっています。

本当に本当にありがとうございます!!!

全部をご紹介できずに、本当にすみません・・・

全てありがた〜〜〜く読ませていただいております。

 

 

 

ゲストコーナーには

超新星のリーダー、ユナクさんが生出演!

0630YUNAKU

事前にファンの方からいただいたメールのほとんどに

「朝の番組に間に合うのか?」「遅刻してない?」等、

心配する言葉が入っていたので不安でしたが、

ちゃんと間に合わせて来てくれましたよ♪

 

「あ〜寝起きの声だ〜・・・」とぼやくユナクさんの

夏の楽しみは「かき氷・冷麺・お蕎麦」だそうです。

甘党のユナクさん、実は辛いものは苦手で、

味覚も日本滞在歴が長くて日本人よりなんだとか。

 

名古屋飯も大好きで、

名古屋に帰ってきたら必ずひつまぶし!

昨夜は閉店ギリギリに慌てて世界のやまちゃんへ行ったそう。

 

6月29日にNEW ALBUM「REAL」がリリースされました。

2年ぶりのALBUMということで

ユナクさんもかなり気合いが入っていて、

スタッフに「めんどくさいな〜」と思われるくらい

自分の意見を言ってワガママを聞いてもらったそうです。

なので、今のユナクさんのREALがたっぷり詰め込まれています。

 

ぜひゲットしてみてくださいね♪

 

明日のゲストコーナーには

CZECHO NO REPUBLICが生出演です♪

 

そして、本田朋子のLAST DAY。。。

 

 

6月30日 SUNNYのテーマは・・・

2016.06.30/Entry

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

 

今日は4つ目の“N”・・・「夏の楽しみ!」

 

 

夏といえば・・・あなたは何を思い浮かべますか?

花火?バーベキュー?海水浴?

ぜひ、あなたが思う「夏の楽しみ」を教えてください♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

超新星のリーダー、ユナクさんが生出演!!

愛知大学出身ということで名古屋にもゆかりのあるユナクさん。

どんなトークになるのでしょうか?お楽しみに!!

SUNNY 「NEWS!」

2016.06.29/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160629

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

と思っていたけれど、あと1週間でDJ 朋子が卒業していまうので

中途半端なままでOKという優しいリスナーさんにプレゼント!

詳細は未定なので、金曜日に発表します!!

 

 

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

今日は3つ目の“N”・・・「NEWS!」ということで

皆さんの身に起きたNEWSを教えていただきました♪

 

ご自身や、ご家族の結婚!

そんなエピソードに幸せを分けていただきました♪

車や家電のトラブルがあった方、早めの修理を!!

 

皆様の近状をたっぷり知れて、

改めてSUNNYリスナーの皆様って素敵だな〜と実感。

ご紹介しきれなかったメッセージもたくさんありましたが

1通1通、じっくりと読ませていただきました!!

たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪

 

JOURNEYのI’LL BE ALRIGHT WITHOUT YOUを

リクエストしてくださったとんはちさん!

DJ 朋子がいなくても平気なのね!と意地悪なことを言ってゴメンなさい。

ちょっとオイシイなって思ってしまって(笑)

 

 

ゲストコーナーにはGAKU MCさんが生出演してくれました♪

0629GAKUMC

Tシャツが素敵です♪

 

GAKU MCさんの最新NEWSは

枝豆を家庭菜園で育てているそうです。

家庭菜園のコツは「育てた先のオイシさを想像すること」だそうです。

 

GAKU MCさんのNEW ALBUM

「ついてない1日の終わりに」は現在好評発売中!

ジャケットもとってもおしゃれで、

買って中を見ないと分からない秘密も隠されています♪

 

さらに7月13日にはミスチルの桜井和寿さんとのユニット

ウカスカジーとしてもNEW ALBUM「Tシャツと私たち」をリリース!!

 

しかも10月からはツアー「ガク散歩」がスタート!

11/10 (THU) @ 名古屋 大須 ell.FITSALL

SEAMOさんも出演するそうです♪

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには

超新星のリーダー、ユナクさんが生出演!!

愛知大学出身ということで名古屋にもゆかりのあるユナクさん。

どんなトークになるのでしょうか?お楽しみに!!

6月29日 SUNNYのテーマは・・・

2016.06.29/Entry

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

 

今日は3つ目の“N”・・・「NEWS!」

 

 

最近あなたの身に起きたニュースを教えてください!

「ダイエット中なのに太った!」なんていうDJ NORRIさんみたいなのや

もしくは「結婚します!」なんていうHAPPYなニュースや

「娘に”もうパパとお風呂に入りたくない”」と言われたニュースなどなど

あなたのニュースを教えてください!!

 

そして今日のMUSIC SELECTIONはリクエスト特集!

メッセージと一緒にリクエストも送ってくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

ゲストコーナーには

アコースティックギターを弾きながらラップする

日本HIP HOP界のリビングレジェンド、GAKU MCさんが生出演!!

SUNNY 「うきうき!」

2016.06.28/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160628

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

と思っていたけれど、あと1週間でDJ 朋子が卒業していまうので

中途半端なままでOKという優しいリスナーさんにプレゼント!

詳細は未定なので、金曜日に発表します!!

 

 

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

今日は一つ目の“U”・・・「うきうき!」ということで

皆さんが楽しみにしていることを教えていただきました♪

 

 

旅行の計画をされている方、

夏のボーナスが待ち遠しい方、

羨ましいです!!

 

そしてお子様がうきうきしている姿に

思わず一緒にうきうきしてしまう、

そんなホッコリするエピソードもいただきました♪

 

 

今日もたくさんのメッセージをいただいて

ご紹介しきれなかったメッセージがたくさん・・・

ご紹介はできませんでしたが、

DJ 朋子とスタッフで全て読ませていただいています。

たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!!

 

 

 

そして7月2日にオープンする

ナガシマ ジャンボ海水プールの入場チケットを

ナガシマリゾートさんより頂きました♪

応募が殺到した中、チケットを勝ち取ったのは・・・

千種区のちぐささん

緑区の仁さん

ラジオネーム そうたパパさん

天白区のまきさん

尾張旭市のフミアキさん 以上の5名です!

おめでとうございます!!!

残念ならがハズレてしまった方も、

ぜひ今年の夏休みはナガシマで夏を満喫してくださいね!

 

 

ゲストコーナーには

BLACK YAK.のお二人のインタビューをお届けしました。

20160627-GUEST-BLACK YAK.

現在も京都在住のお二人。

とっても仲の良い雰囲気が伝わってきました♪

 

メタルミュージックを始めるということで

私生活からメタルを意識していて

クローゼットの服が真っ黒!という面白いエピソードも。

 

可愛らしい声に激しくスピード感のあるギターソロ、

コアなメタルファンも魅了するBLACK YAK.のサウンドを

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

明日のゲストコーナーには

アコースティックギターを弾きながらラップする

日本HIP HOP界のリビングレジェンド、GAKU MCさんが生出演!!

6月28日 SUNNYのテーマは・・・

2016.06.28/Entry

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

 

今日は2つ目の“U”・・・「うきうき!」

 

 

皆さんが最近楽しかったことや、

これから楽しみにしていることを教えてください♪

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

ゲストコーナーには

BLACK YAK.のお二人のインタビューをお届けします!

お楽しみに♪

SUNNY 「さよなら!」

2016.06.27/きょうのSUNNY

20160627

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

と思っていたけれど、あと1週間でDJ 朋子が卒業していまうので

中途半端なままでOKという優しいリスナーさんにプレゼント!

詳細は未定なので、金曜日に発表します!!

 

 

 

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業!

今週はSUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

今日は一つ目の“S”・・・「さよなら!」ということで

最近皆さんがさよならしたモノを教えてもらいました!

 

ダイエットに成功し、脂肪とさよならした方、

オフィスに新しいエアコンが導入され、旧式のエアコンとさよならした方、

断捨離中に懐かしいものを見つけてさよなら途中の方、

さよならしたくても、なかなかさよならできない方・・・

本当にたくさんのメッセージが届きました。

 

ご紹介しきれないメッセージもたくさんあって、

本当にすみませんでした!

 

 

 

ゲストコーナーには

6人組のヒップホップガールズユニット「lyrical school」から

ayakaさん、minanさん、emさん、amiさんの

4人が生出演してくれました♪

IMG_07330627lyricalschool

お一人ずつ自己紹介していただいたら・・・

あれ?!ayakaさん?!めちゃくちゃ声が低い(笑)

昨日のワンマンライブで張り切ってしまい、声が枯れていました。

普段の声が可愛らしいので、そのギャップがすごかったです。

 

4人が最近「さよなら」したものをうかがいましたよ♪

meiさん → 大きいベッドにさよならして、シングルベッドに!

minanさん → お高い洗顔料を排水溝へ・・・さよなら・・・

amiさん → 大事なUVカットパーカーを電車の中にさよなら・・・

新しいパーカーをゲットしたそうです♪

ayakaさんはもちろん「この枯れた声と早くさよならしたい!」

 

元気いっぱいで仲良しなlyrical schoolの皆さん、

7/6にNEW SINGLE「サマーファンデーション」をリリースします。

夏らしい元気なサウンドと、ちょっぴりエモーショナルな歌詞が特徴の

リリスクらしい曲に仕上がっていますよ♪

 

 

 

明日のゲストコーナーには

BLACK YAK.のお二人が登場です♪お楽しみに!

6月27日 SUNNYのテーマは・・・

2016.06.27/Entry

DJ 本田朋子、今週いっぱいで「SUNNY」を卒業します!

ということで今日から1週間は毎日、

SUNNYのアルファベットを一つずつ頭文字に使って

メッセージテーマを決めていきます!!

 

今日は一つ目の“S”・・・「さよなら!」

 

禁煙しました!とか、

長年乗っていたバイクを手放しました!とか、

転職して、慣れ親しんだ職場を離れました!とか、

皆様が最近「さよなら」をしたモノ、人を教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

今日のゲストコーナーには

6人組のヒップホップガールズユニット

「lyrical school」が生出演してくれます!!

お楽しみに!

SUNNY 「ナイショの話」

2016.06.26/きょうのSUNNY

IMG_0728

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

 

 

もし隠し事がばれてしまったら・・・

すぐに素直に謝るのが1番!ということで、

今日は皆様に実は隠していることを教えてもらいました♪

 

 

男性の皆様、

ギャンブルで負けた本当の金額や

こっそり買った趣味グッズなどなど

早急に奥様に謝ってください!!!

 

女性の皆様、

体重をサバ読む気持ちはとってもわかります。

バレる前に申告体重まで落としましょう!!

早急に嘘を真実に!!!

 

 

 

ゲストコーナーには

平成のロックスターASH DA HEROさんが生出演!

0624ASHDAHERO

 

ASHさんのナイショの話とは・・・・

実はNEW ALBUM「THIS IS LIFE」のレコーディング最終日。

とっても気分よく、ちょっと背伸びしたお買い物をして

美味しい食事に出かけると・・・

まさかの置き引きにあってしまったそう!!!

お財布も、ちょっと背伸びしたお買い物も、全て・・・

 

ASHさんのカバンを盗んだ犯人の方、ASHさんからの伝言です。

「持ってけドロボー!その財布の中のお金でCD5枚買え!!」

 

そんなASHさんですが、今は0からの再スタート、

そして悪いことの後には良いことがあるはず!と、

とても前向きな気持ちになっているそう。

 

7月から始まるツアーで名古屋に帰ってきてくれますよ♪

8/26 @ 大須 ELECTRIC LADY LAND

ぜひ、ASHさんの生の歌声を聴きに、足を運んでみてくださいね!

 

 

 

それと。。。

ずっと言ってなかった事があるんです。

実は・・・DJ 本田朋子は・・・

7月1日(金)をもって、SUNNYを卒業します!!!

 

 

まさかこんなにすぐに卒業すると思っていなくて

皆様にご報告するのが遅くなってしまって申し訳有りません。

最後の日まで全力で頑張ります!!!

 

日めくり朋子・・・365日集まらないけど・・・

どうしよう・・・欲しい人、いるかな??

6月24日 SUNNYのテーマは・・・

2016.06.24/Entry

世間を賑わすものといえば・・・

隠し事がばれた時!!

 

ばれた時は素直に謝るのが1番です。

 

ということで今日のテーマは・・・「ナイショの話」!!

 

あまり重大なナイショの話だと

SUNNYの代理謝罪するには荷が重いので

軽めのナイショでお願いします!!

 

たとえば・・・

「冷蔵庫に入ってたプリンを食べたのは・・・私!」

「パジャマのままだったので居留守使っちゃいました!」

「10年前、庭の花を踏んだのは犬じゃなくて僕!」

などなど、ぜひアナタのナイショの話を教えてください。

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

ゲストコーナには平成のロックスター

ASH DA HEROが生出演してくれます!!!

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる