Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年05月

SUNNY 「理想の結婚式」

2016.05.31/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160531

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

 

早いもので明日から6月です。

6月といえば、ジューンブライド!!!

ということで、今日は皆さまから理想の結婚式や、

結婚式の思い出を教えていただきました!

 

 

女性から、こんなドレスがいい!こんなロケーションがいい!

そんな素敵な理想が届いて、とても心躍りました♪

男性からも、こうしたかった~とか、

もしもう1度結婚式をするなら~と理想を教えていただき、

ふむふむ、それもいいな~と真剣に読んでいまいた♪

 

たくさんのメッセージをいただいたのですが、

ご紹介しきれずに、お名前をお呼びできなかった皆さま、

本当に申し訳ありませんでした。

 

明日のミュージックセレクションは「リクエスト特集」です。

ぜひ、メッセージと一緒にリクエストも送ってくださいね♪

 

 

 

今日は2組のゲストに生出演していただきました!

 

 

まずは・・・ジャズピアニストの大江千里さん!

0531oesenri

ポンキッキーズ世代としては「あの曲の!」という印象でしたが、

今はめっちゃくちゃオシャレでカッコイイJAZZをしていらっしゃいます。

 

名古屋は「美味しいものがたくさん」という印象だそうで、

日本に帰ってきたら必ずココイチのカレーを召し上がるそう。

そして今朝は小倉トースト初体験!

大江さんが小倉トーストを説明されると、

なんだかとっても素敵な食べ物のように聞こえてしまいました。

ジャズピアニストなのに、とっても素晴らしい食レポでした。

 

9月にはNEW ALBUM「ANSWER JULY」をリリース!

初の全曲ボーカルものとなります、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

 

2組目は・・・ROOT FIVEのみなさん!

0531ROOTFIVE

ニコ動から火が付いたシンガーが集まり結成されたグループ。

トークではとっても緩い独特の空気感でした♪

 

今日のテーマ「理想の結婚式」についても聞いてみました。

駒沢浩人さん「ムーミンっぽい服、お相手は・・・ミーっぽい服?!」

藤谷慶太朗さん「お爺ちゃんになったとき、孫からのサプライズプレゼントで」

石城結真さん「気温は20℃くらいで、風通しのいい海の見える崖の上」

江川直樹さん「GACKTさんが大好き!GACKTに歌ってもらえたら」

それぞれがとっても個性的な理想の結婚式があるようでした♪

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには・・・

黒猫チェルシー」からVo.の渡辺大知さんが登場!

地元・神戸の思い出や、音楽への情熱、そして俳優としての試みなどなど、

とっても内容の濃いインタビューとなりました!お楽しみに!!

5月31日 SUNNYのテーマは・・・

2016.05.31/きょうのSUNNY

今日で5月も終わります。

明日から6月、梅雨だし祝日ないし・・・

あまりいいイメージのない方も多いかもしれませんが、

6月は「ジューン・ブライド」という幸せになれる月でもあります!

 

 

そこで、今日のテーマは・・・「理想の結婚式」!!

 

 

すでに結婚された方、理想通りに行きましたか?

ぜひ結婚式の思い出を教えてください!

まだ独身の方、どんな結婚式をしたいですか?

あなたのプランを教えてください!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして、今日のSUNNYはとっても豪華!

10時台前半にはシンガーソングライターであり

ジャズピアニストの大江千里さんが生出演!

10時台後半には動画共有サイト「ニコニコ動画」内の

人気カテゴリ「歌ってみた」で人気を誇る歌い手が集まって結成された

ROOT FIVEがメンバー全員で生出演!

にぎやかなSUNNYになりそうです、お楽しみに♪

SUNNY 「掃除のこだわり」

2016.05.30/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160530

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

 

 

今日は5/30 ゴミゼロの日!!

ということで、ぜひ皆さまの掃除のこだわりや、

掃除にまつわる裏ワザなんかを教えていただきました!

 

 

けっこうコマメに毎日お掃除される方が多かったです。

そして、洗車のコツなんかも教えていただいちゃいました♪

 

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

時間が足りず、お名前だけの紹介となってしまった方も・・・

すみませんでした・・・明日もメッセージお待ちしています♪

 

 

そしてゲストコーナーには

ソロアーティストになっても人気の衰えないシンガー

ファンキー加藤さんが登場してくれました♪

0530funkykatoh

飼っているワンコの話で盛り上がり、

プロレスの話で盛り上がり・・・

加藤さんもプロレス話に夢中でプロモーションそっちのけ・・・

ファンはみんな加藤さんの最新情報が気になってるのに!!

というコトで、サラっとご紹介になってしまった

大事な情報をおさらいしますよ~

 

6/8にNew SIngle「ブラザー」がリリースされます!

熱すぎるほどの「兄弟愛」がテーマの楽曲。

加藤さんらしい心に真っすぐ心に届くメロディーと歌詞です。

 

6/11から初主演映画「サブイボマスク」が全国ロードショー!

東海地方では

・109シネマズ名古屋 ・ユナイテッドシネマ豊橋108 ・シネプレックス岡崎

3つの劇場でご覧いただけます!

6月は雨が多いので映画館へのお出かけなんていかがでしょうか?

 

 

 

明日のSUNNYはとっても豪華!

10時台前半にはシンガーソングライターであり

ジャズピアニストの大江千里さんが生出演!

10時台後半には動画共有サイト「ニコニコ動画」内の

人気カテゴリ「歌ってみた」で人気を誇る歌い手が集まって結成された

ROOT FIVEがメンバー全員で生出演!

にぎやかなSUNNYになりそうです、お楽しみに♪

5月30日 SUNNYのテーマは・・・

2016.05.30/Entry

今日は5/30 ゴミゼロの日!!

 

そこで、今日のテーマは・・・「掃除のこだわり」!!

 

毎日コマメに掃除する方、

週末にガッツリまとめて掃除する方、

意外と性格が現れるのがおそうじ!

ぜひ皆さまの掃除のこだわりや、

掃除にまつわる裏ワザなんかを教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

今日のゲストコーナーには

ソロアーティストになっても人気の衰えない

ファンキー加藤さんがSUNNYに初登場!

お楽しみに♪

SUNNY 「私の周りのスゴい人」

2016.05.27/きょうのSUNNY

20160527

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

 

 

現在「伊勢志摩サミット」開催中!

世界各国のスゴイ偉い人がたくさん日本に来ているので

今日は皆さまの周りにいるスゴい人を教えていただきました!

 

皆さま、本当にキャラの来い友人やご家族をお持ちのようで

驚いたり笑ったり、とっても楽しい番組になりました♪

 

なかにはタロ・ジロと一緒に南極に行ってた親族をお持ちの方が!

ずば抜けてスゴイ人のエピソードが舞い込んできました。

ぜひともその方の貴重なお話しを聞いてみたいです。

 

 

今週もたくさんのメッセージ、Tweet、

本当にありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします!!

 

来週月曜のゲストコーナーには

ソロアーティストになっても人気の衰えない

ファンキー加藤さんがSUNNYに初登場!

お楽しみに♪

5月27日 SUNNYのテーマは・・・

2016.05.27/Entry

現在「伊勢志摩サミット」開催中!

世界各国のスゴイ偉い人がたくさん日本に来ています。

 

そこで、今日のテーマは・・・「私の周りのスゴイ人」!!

 

大統領や首相に負けないスゴイ人、いませんか?

ギネス記録を持ってる人や、

かつ丼を1分で完食できる早食いチャンピオン、

カラスを手懐けてる人、などなどジャンルは問いません!

 

ぜひあなたの周りのスゴイ人を教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

SUNNY 「雨の日の楽しみ方」

2016.05.26/きょうのSUNNY

20160526

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!

 

 

伊勢志摩サミットに合わせて(?)

番組のTWITTERアカウントができました!!

@MorningNEO」ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

今日は間もなくやってくる梅雨を楽しく過ごすため

皆さまから「雨の日の楽しみ方」を教えていただきました!

 

 

雨音を楽しむ方や、雨SONGを歌う方、

そして雨の日は電車通勤だから寄り道するという方も!

低気圧で体調を崩しやすくなりますが、

今年の梅雨は考え方ひとつで楽しくなりそうですね♪

 

 

 

今日は本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。

ご紹介しきれなかったメールも、

DJ 朋子とスタッフですべて読ませていただいております。

明日もよろしくお願いいたします!!

5月26日 SUNNYのテーマは・・・

2016.05.26/Entry

今日は午後から本格的に雨となるそうです。

これから雨の日が増えそうですね・・・

低気圧で頭が痛くなる方も少なくありません。

 

 

そこで、今日のテーマは・・・「雨の楽しみ方」!!

 

雨だからこその楽しい過ごし方はありますか?

室内でのお気に入りの過ごし方!

雨でも楽しめるオススメスポット!

ぜひぜひ教えてください♪

 

メッセージといっしょに、

ぜひ雨の日に聞きたくなる曲をリクエストしてくださいね!!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

SUNNY 「海外にオススメした日本の○○」

2016.05.25/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160525

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

 

 

明日からついに伊勢志摩サミットが開幕!

ということで、今日は皆さまが海外へオススメしたい

MADE IN JAPANなモノを教えていただきました!

 

 

お祭りや日本食など、

これは日本人のアイデンティティですよね♪

そして最近海外でも大人気のラーメンや日本酒、

ぜひ日本で本物の味を楽しんでほしい!

 

意外だったのはラップ!

たしかに、留学先で使ったラップはレンジの中でよく外れました。

日本のラップはとっても優秀!!

あと自動販売機も日本は素晴らしいですよね、

DJ 朋子は海外の自動販売機で商品が出てこなかったそう。

安心してお札を使える日本の自販機は本当に素晴らしい!

 

 

 

そしてゲストコーナーにはガールズバンド「ポタリ」

メンバー全員で生出演してくれました!

0525POTARI

ポタリの皆さんが海外にオススメしたいものは・・・「漫画喫茶」

漫画が読み放題なだけでなく、

ジュース飲み放題、アイス食べ放題、

そしてシャワーも浴びて睡眠までとれちゃう!!

なんでも、以前はツアーの宿泊として漫画喫茶を利用していたとか。

女の子なのに、なんともたくましいエピソードです。

 

ポジティブでHAPPYなオーラがあふれ出してるポタリ、

きょう、5/25にNEW SINGLE「君とアワー」をリリースしました!

インストアイベントもたくさん予定されていますし、

来月からは全国ツアーも始まります!

ご都合の合う方は、ぜひ生のポタリから元気をもらってきてくださいね♪

≪ポタリ OFFICIAL WEBSITE≫

 

 

明日のゲストコーナーには

ユニークなスタイルで音楽を作り上げている「カサリンチュ」から

SUNNYに特別なコメントをいただいています♪

お楽しみに!!

5月25日 SUNNYのテーマは・・・

2016.05.25/Entry

昨日は伊勢志摩サミットの応援SPでした。

そんな伊勢志摩サミットは、ついに明日開幕し

G7各国のトップが東海地方に大集結!!

 

そこで、今日のテーマは・・・「海外にオススメした日本の○○」!!

 

 

MADE IN 東海のアレや、

東海地方産じゃないけどオススメしたいアレ、

日本のものなら何でもOKです!!

海外へオススメしたい食べ物・工芸品・アレやコレ、

ぜひ教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

ゲストコーナーには、ガールズバンド「ポタリ」が生出演!

お楽しみに♪

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる