Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年04月

SUNNY 「落ち着くわ~♪」

2016.04.29/きょうのSUNNY

20160429

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

 

 

今日は昭和の日、そして畳の日でもあります。

畳ってなんであんなに落ち着くんでしょうね。

 

ということで、今日は皆様から

落ち着く場所、匂いなどなどを教えてもらいました。

 

 

朝、空き時間、ご飯の後、

何時でもコーヒータイムって落ち着きますね♪

 

そしてお風呂でゆっくり温まっている時間も

本当に落ち着く時間ですよね~

 

男性に多かったのが「車に乗っている時」

お仕事帰り、おうちでお子様と遊ぶ戦いに備え

車でのんびりラジオを聴く時間が落ち着くそうです。

なんだか分かる気がします。

 

そして祝日なので、いつもはお仕事の方もお休みで、

久しぶりのメッセージがたくさん届きました♪

皆さんがお元気そうでよかったです!!

大丈夫ですよ、忘れたりしませんよ!!!

いつでもメッセージ待ってます♪

 

 

 

来週月曜のゲストコーナーには

数々のイベントやフェスに出演し話題となり、

満を持してメジャーデビューしたばかりの

ココロオークションが生出演!!!

メッセージもお待ちしています♪

宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

4月29日 SUNNYのテーマは・・・

2016.04.29/Entry

今日はGW初日、昭和の日です。

昭和の日は「畳の日」でもあるんですよ!

畳って、落ち着きますよね~

 

ということで、今日のテーマは・・・「落ち着くわ~♪」

 

皆様が落ち着ける場所、

落ち着けるニオイ、持ってると落ち着くモノ、

そんなアイテムを教えてください♪

 

そしてGW、皆様のリクエストもたっぷりお届けしますよ!

ぜひメッセージと一緒にリクエストも送ってくださいね♪

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

SUNNY 「プチ贅沢」

2016.04.28/GUEST登場 お知らせ

20160428

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

 

 

ようやく明日からGW!!

4月から始まった新生活、ここまで1ヶ月頑張ったご褒美。

お給料も入ったばかりだし、そろそろプチ贅沢する時期じゃない?

という事で、今お財布に入っている金額でできる

皆様にとってのプチ贅沢を教えてもらいました!!

 

 

100円じゃない回転ずしや、

高速に乗ったり、快速に乗ったり、

家族みんな出かけた時にだけ訪れる、

のんびりドラマを見ながらの朝ごはん。

 

そして・・・・プチ贅沢NO.1は・・・・・・

発泡酒じゃなくてビール!!でした♪

まだプチ贅沢をしていない方、

そろそろプチ贅沢してみてはどうでしょうか?

 

 

 

ゲストコーナーには男女ツインボーカルロックバンド

EARNIE FROGsがメンバー全員で生出演してくれました!

0428EFs

皆様のプチ贅沢もうかがってみました!

三木さん) 家ご飯でブリのお刺身♪ (厚めに切るのがオススメ)

尾形さん) 居酒屋さんで小鉢料理をたくさん頼む♪

寺尾さん) ココイチでロースカツカレー(いつものメニュー)に

なす・ほうれん草・カットトマトをトッピングして、さらにサラダも注文♪

磯貝さん) 空き時間に友人とカフェめぐり♪

 

磯貝さんのオススメカフェは、

矢場町にある「STEAMFOOD&CAFE ぶりこ

美味しいお野菜もたくさん食べれて、リーズナブル。

大須商店街にも同系列店「珈琲ぶりこ」があって、

こちらのランチは尾形さんのオススメだそうです!

ひたすら大須グルメの話になってしまいましたが・・・

 

4/27にNEW ALBUM「SURVIVE」をリリース!

EARNIE FROGsの新しい挑戦がたっぷり詰め込まれているそう。

 

そしてライブもありますよ~

5/15 @ 新栄 APOLLO BASE

5/27 @ 四日市 CLUB CHAOS

 

そのほかの情報はOFFICIAL SITEで随時更新されますので

ぜひぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

明日のゲストコーナーには

DISH//がコメントをくれました!!お楽しみに~

4月28日 SUNNYのテーマは・・・

2016.04.28/Entry

雨で憂鬱な日・・・

気持ちを晴らすためにはアレですね!!

 

今日のテーマは・・・「プチ贅沢」!!

 

 

大きな買い物ではなく、

お財布の中に入っている金額でできる贅沢、プチ贅沢。

晩酌のオツマミに、安定の柿の種じゃなく生ハムにしちゃったとか、

いつものじゃなく生クリームが乗った贅沢プリンを食べたとか、

ついついプチ贅沢をしてしまった理由も添えて、ぜひ教えてください!!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

男女ツインボーカルロックバンド・EARNIE FROGsがに2回目の生出演!!

メッセージ・質問も大募集中です♪

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

SUNNY 「アウトドア」

2016.04.27/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160427

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

 

 

 

今日は皆様から

本当は宣言するまでもないんだけど・・・という

とっても小さな野望を教えてもらいました!!

 

GWに録り溜めたドラマを見る!

大盛りメニューを完食!

今日のおつまみはカキフライにする!などなど

とっても身近な野望がたくさん集まりました♪

 

ご紹介しきれなかった皆様、本当にすみませんでした・・・

 

 

 

 

ゲストコーナーには・・・

ナショナルバスケットボールチーム

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋」から、

石崎巧選手が生出演してくれました!!

 

バスケ選手なのでFK MUSICならぬ、

フリースローMUSICを企画していたのですが

石崎選手から「FKやりたい!」という希望があったので

急遽、企画変更!!!

2分もかけて作ったフリースロー用のゴール・・・お持ち帰りいただきました(笑)

0427TAKUMIISHIZAKI

ちょっと紙が反射してしまって見づらいですが、

嬉しそうに浜松餃子を食べる本田朋子の写真が貼ってあります。

 

石崎選手のFK、みごと全てのターゲットを倒し、

リクエスト曲ON AIR権を獲得!!

JADED / AEROSMITH をON AIRしました♪

青春時代によく聴いていた曲だそうです。

 

そして、石崎選手が試合の観戦チケットを持ってきてくれました!!

しかもチケットには「Radio NEO招待」と書かれた特別チケット!!!!

ものすご~~~くたくさん応募が来ました。

当選者の方、さっそく発送しますので、楽しみにしていてくださいね♪

外れてしまった方・・・すみません、自腹で応援してください!!!!

 

 

 

明日のゲストコーナーには

男女ツインボーカルロックバンド・EARNIE FROGsがに2回目の生出演!!

メッセージ・質問も大募集中です♪

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

4月27日 SUNNYのテーマは・・・

2016.04.27/Entry

入社してもうすぐ1ヶ月。

そろそろ具体的な目標が見えてきたんじゃないですか?

 

ということで、今日のテーマは・・・「小さな野望」!!

 

 

お仕事に関わる目標も大事なんですが、

そうじゃない、とっても小さな、

野望と呼べるかどうかも怪しい目標。

 

たとえば・・・

新しいチロルチョコは絶対に誰よりも早く食べる!とか、

今日は絶対に帰りにコンビニでオヤツを買わない!!とか

そういう、わざわざ宣言するほどでもない小さな野望を

ぜひSUNNYで宣言してください!!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

ゲストコーナーには・・・

ナショナルバスケットボールチーム

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋」から、

石崎巧選手が生出演してくれます!!

バスケの観戦ペアチケットをいただけるそうですよ、

応募方法は番組内で発表♪お聴き逃しなく!

SUNNY 「アウトドア」

2016.04.26/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160426

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

DJ 朋子、渾身の「くまもん」!

 

 

さて、今日はとても暖かく、

今週末からはゴールデンウィーク!!

ということで、皆様に「アウトドア」について伺いました。

 

皆様の好きなアウトドアNo.1は「バーベキュー」でした!

楽しくて、美味しくて、やっぱりコレは外せませんね♪

 

そして・・・

バーベキューをするならコレも一緒に楽しみたい「キャンプ」!

お腹いっぱいになったら、仲間とのおしゃべりタイム。

長い夜を仲間とすごす素敵な時間にしたいですね♪

 

そして・・・スポーツを楽しむ方もたくさん!

 

少数はにはハイキング後のビールなんて方も(笑)

 

 

 

そしてゲストコーナーには

明日ついにデビューというLeolaさんが登場!!

0426LEOLA

音楽のルーツはお母様が聞いていた洋楽というLeolaさん。

楽しく聴いていたのが、音楽の英才教育だったのかもしれないですね。

 

そして山育ちだからこそ海に憧れ、

今のビーチミュージックに繋がっているんだとか。

 

上質なサウンドに、美しい歌声、

どんどん人気が出そうな注目のシンガー、Leolaさん。

皆さん、今から要チェックですよ!!!

 

 

明日のゲストコーナーには・・・

ナショナルバスケットボールチーム

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋」から、

石崎巧選手が生出演してくれます!!

え?!バスケの観戦ペアチケットをいただけるですって??!!

応募方法は明日のSUNNYで発表♪

お聴き逃しなく!

 

4月26日 SUNNYのテーマは・・・

2016.04.26/Entry

すっかり暖かくなりましたね~♪

25度を超える日も珍しくなくなってきました。

そして今週末からGWが始まります!!!

 

ということで、今日のテーマは・・・「アウトドア」!!

 

 

レジャーにぴったりな暖かさ、

皆様、おでかけの予定は立てましたか?

BBQや登山などなど・・・お出かけの予定を教えてください!

もしSUNNYチームと同じくお仕事の方、

「あ~広い公園でバドミントンとかしたい・・・」みたいな

妄想GWを教えてください!!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

ハワイ語が由来の名前を持つLeolaさん

デビュー前日にSUNNYに来てくれます!

音楽のルーツや、デビューに至るまでの苦労などなど・・・

とっても貴重なお話をたくさん伺いましたので、ご期待ください♪

SUNNY 「初任給」

2016.04.25/GUEST登場 きょうのSUNNY

20160425

「日めくり朋子」

毎日オリジナルの格言を作って、日めくりカレンダーを作ります!

365日たまったらリスナープレゼント!!

 

 

今日は今年度初のお給料日の会社が多いので

初任給をもらった人もたくさんのはず!

ということで、皆様に初任給の思い出を教えてもらいました。

 

両親にご馳走した方、旅行をプレゼントした方、

そんな親孝行な方が本当に多かったです。

 

そして、けっこういたのが

車買いました!生活費にしました!時計買いました!

という自分のために使ってしまった方。

 

でも。1番多かったのは・・・

使い道を忘れちゃった方!!!!!

 

けっこう忘れてしまうものなんですね。

 

 

ゲストコーナーには静岡を拠点に活動中の

Jam9が全員で生出演してくれました!!!

しかも・・・うなぎパイのお土産もいただきました♪

0425JAM9

いただいたうなぎパイは番組終了1分後には開封し、

さっそくRadio NEOのみんなでおいしくいだだきました♪

 

Jam9としての活動はもちろん、

楽曲提供のサウンドクリエイターとしても大活躍のJam9の皆さん。

しかし6年前の初任給は・・・3万円!!

そこから仕事で行く上海万博のためのパスポート申請料をひかれ・・・

税金等はご両親に払ってもらったという、悲しい初任給の思い出ですが、

今ではご両親に誕生日プレゼントを買ってあげれるようになったそうです♪

 

そしてイシノユウキさんはハードコアバンドを聴いているそう。

SUNNYに気を使ってくださり、リクエスト曲は

MARVIN GAYE / CHARLIE PUTH FEAT. MEGHAN TRAINOR

とってもPOPな曲にしてくれました。

「え?激しくてもいいの?!」と、とても驚かれていて、

今度はリスナーとしてリクエストメールを送ってくださるそうです。

お待ちしていま~~す♪

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには・・・

ハワイ語が由来の名前を持つLeolaさん

デビュー前日にSUNNYに来てくれます!

音楽のルーツや、デビューに至るまでの苦労などなど・・・

とっても貴重なお話をたくさん伺いましたので、ご期待ください♪

4月25日 SUNNYのテーマは・・・

2016.04.25/Entry

今日は25日、お給料日!!

待ちに待った初任給という方もたくさんいるはず♪

 

 

ということで、今日のテーマは・・・「初任給」!!

 

初任給をもらった日の事、覚えていますか?

どんな風に使いましたか?

両親にご馳走した親孝行エピソード、

初任給を頭金に車を買った自分に素直なエピソード、

当時の恋人にプレゼントを買ったロマンティストなエピソード、

などなど、どんなエピソードでもOKです!!

初任給のエピソードをお待ちしています♪

 

これから初任給を貰うという方は、

どんな風に使いたいか、願望を教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

静岡を拠点に活動中のJam9が全員で生出演!

お楽しみに~

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる