Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年03月

SUNNY 「スイッチ」

2016.03.31/きょうのSUNNY

今日で3月が終わり!

明日から新年度が始まる、ということで

今日は皆様から気持ちを切り替える「スイッチ」を教えていただきました!

 

 

ここぞという時に自分を奮い立たせるためのコトや

毎日のルーティンとして「始めるぞ」という気合を入れるコトなど

たくさんの「スイッチ」を教えていただきました。

ラジオをつけると仕事モードのスイッチが入る方もいらっしゃって

皆様のスイッチになれていることを誇りに思います!

来年度も素敵な番組を作っていけるよう頑張ります!

 

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

皆様からいただいた「ありがとう」に、

こちらこそ「ありがとう」を込めて

いきものがかりさんの「ありがとう」を大熱唱してみました!

DJ 朋子が目を閉じて、想像以上に大熱唱だったので

思わず途中でジングルを入れてしまいました(笑)

 

 

毎日たくさんのShoutフレーズをいただき、

本当にありがとうございました。

 

 

 

明日からは新コーナーが始まります!

必ず!必ず!9時のスタートから聞いてくださいね!!!

 

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには

4/6に4thシングル「Again」をリリースする

シンガーソングライターの瀧川ありささんからコメントが届いています。

お楽しみに~♪

3月31日 SUNNYのテーマは・・・

2016.03.31/Entry

今日は3/31、年度末です!

1年で一番“切り替え”が多い時期ですね!

 

ということで、今日のテーマは・・・「スイッチ」!

 

 

スーツを着ると仕事モードに切り替える!とか

スポーツで汗を流して気分を切り替える!とか、

あなたにとっての「スイッチ」は何ですか?

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

このShoutコーナーは今日が最終回・・・

今日を逃したら、もうシャウトできません!!!

今すぐ叫びたい一言を送ってくださ~~~~い!

 

 

 

 

SUNNY 「ラッキーカラー」

2016.03.30/きょうのSUNNY

春になって、道行く人たちのファッションも

だいぶ色鮮やかになってきたということで、

今日は皆様からラッキーカラーを教えていただきました!

 

 

どんなシチュエーションにも馴染むからか、

白・黒という方が多かったです。

続いて青と赤!

明るい色からは元気もらえますよね♪

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterでしゃいこさんからいただいた

「さみしーいをシャウトしました!

昨日からご実家を出て一人暮らしが始まり、

すでに寂しくなってしまったそう。

DJ 朋子のようにカラオケも焼肉も、どこへでも

一人で行けるようになったら一人前の一人上手です!

ちなみに一人用にしてるお店ではないカラオケと焼肉屋さんです。

そこまで極めれる人は少ないので、ぜひ目指してください♪

きっとご両親もしゃいこさんがいなくなって寂しいと思います。

マメに電話してあげてくださいね!

 

 

Shout The TOMOKO、明日で最後です!!

まだ採用されてないよ~という方、お急ぎください!

採用されるコツは。。。「叫びやすい短いワード!」

 

 

 

あれ・・・明日もゲストがいない・・

ということは・・・FK MUSICやりま~~~~す!!

3月30日 SUNNYのテーマ

2016.03.30/Entry

春になって、道行く人たちのファッションも

だいぶ色鮮やかになってきましたね~♪

 

 

ということで、今日のテーマは・・・「ラッキーカラー」!

 

大事な勝負の時、ここ一番の日、

パワーを与えてくれる色は、何色ですか?

他にも、いつも身に着けていたいお気に入りの色などなど

色にまつわるエピソードを教えてください♪

 

 

 

今日のMUSIC SELECTIONは「リクエスト特集」

今聞きたい曲のリクエストを

ぜひメッセージと一緒に書いて送ってくださいね!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

このShoutコーナーも残りわずか・・・

今を逃したら、もうシャウトできません!!!

今のうちに叫びたい一言を送ってくださ~~~~い!

 

 

 

 

 

SUNNY 「やってみたい髪型」

2016.03.29/GUEST登場 きょうのSUNNY

春はイメチェンしたくなる季節!ということで

皆様からやってみたい髪型を教えてもらいました!

 

 

 

男性からの人気No.1は「丸刈り」でした!

とっても楽ちんで、オシャレにもできる髪型。

市川海老蔵さんや加瀬亮さん、

そしてJUSTIN TIMBERLAKEなども丸刈り。

シンプルかつカッコイイ髪型ですよね!

 

女性ではふわっとさせた髪型が人気でした。

あのふわっとボリュームを出すのって、

自分じゃなかなか難しいんですよねぇ~

パーマでボリュームを作っても、なかなか長持ちしないし。

女子の憧れ、ゆるふわ!!

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterでずきさんからいただいた

「うひょー!をシャウトしました!

昨日は東京で雹が降ったそうです。

ずきさんの言う通り、

暖かい名古屋にいると想像がつきません・・・

名古屋は順調に春が近づいていますね♪

 

 

Shout The TOMOKO、残りわずかです。

まだ採用されてないよ~という方、お急ぎください!

採用されるコツは。。。「叫びやすい短いワード!」

 

 

 

ゲストコーナーには

2人組ユニット・バンド「Equal」が緊急生出演してくれました!

突然のお話だったのに快く早起きしてきてくれました♪

0329EQUAL

何のポーズでしょうか?「思い付きのポーズ」だそうです(笑)

お二人のやってみたい髪型は「丸刈りをもう一度!」

野球部だった164さん、特に部活の取り決めはなく、

チームメイトは髪を伸ばしていたのに164さんだけ頭を丸めたそう。

そして柔道部だったRYOTAさんも、丸刈りにしていたそう。

しかも・・・全国大会出場という実力者!!

 

RYOTAさんはスポーツでも他の事でも

「何でもこなせちゃうんです」という、人より器用なタイプ。

なので、正解も完成もない音楽という道を選んだそうです。

164さんは子供の時にゲームを作るゲームをして

そこでBGMを作った時に目覚めたという、タイプがまったく違うお二人。

 

 

4月からの対バンツアー、名古屋公演は

4/16(土) @ 名古屋クラブクアトロ

164さんの方がオチャメな性格という印象を受けていたのですが・・・

「4/16は劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』の公開日です!」と、

かなり熱く語るRYOTAさん、コナンが大好きだそうですよ。

「丸刈りじゃなく、体が小さくなりたい!」とまで・・・

ぜひ4/16は、名探偵コナンを見てから、ライブへ足をお運びください♪

 

 

 

 

明日はゲストがいらっしゃらない寂しい日・・・

でも久しぶりにFK MUSICやりますよ~!!

3月29日 SUNNYのテーマは・・・

2016.03.29/Entry

春になると、イメチェンしたくなる季節ですよね♪

 

ということで、今日のテーマは・・・「やってみたい髪型」!

 

 

この春は明るめのカラーにするよ!とか

今までで1番短いスタイルにする予定!とか

この春の髪型の予定はいかがですか?

 

 

他にも本当にやるかどうかは、この際問いません!

一回はアフロにしてみたい!パンチパーマにしてみたい!

もしくは、いつかあの女優さんくらい髪を伸ばしてみたい!などなど、

実際にはやらないけど、1日だけならやってみたい髪型も大募集!!!

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

エリアリサーチでは「名古屋港水族館」をPICK UP♪

スタッフの方にもご登場いただいて、

水族館の魅力を徹底解剖しました!!!

お楽しみに♪

 

 

 

ゲストコーナーには

ネットシーン発の歌い手として人気を博していたRYOTAさんと

ボーカロイドプロデューサーとして有名な164さん

2人組ユニット・バンド「Equal」が緊急生出演!!

お楽しみに♪

 

SUNNY 「初体験」

2016.03.28/GUEST登場 きょうのSUNNY

進学・就職・転職・転勤などなど・・・人生の転機となる4月

なにかと「初体験」が増えるだそうな~ということで

今日は皆様から最近の初体験を教えていただきました!

 

 

今年初めて花粉症になった方や、

初めて食べたもの、初めて言った場所などなど

様々な初体験を教えていただきました♪

 

ちなみにDJ 朋子の「初体験」、名古屋港水族館!

とっても楽しかったそうです♪

その様子は明日のSUNNYでお届けしますので

はしゃぐDJ 朋子、ご期待ください!!

 

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterでファーストペンギンさんからいただいた

「くっさ~!!をシャウトしました!

昨日は職場の方々とお花見をして

ニンニクたっぷりのとんちゃんを食べたそう。

今日のファーストペンギンさんは臭いそうですよ~!!!

でも、きっとみんなも臭いから大丈夫です♪

ニンニクって、美味しいからつい食べ過ぎちゃうんですよね。

 

 

そして質問もいただきました。

SHOUTフレーズ募集の際のBGMのお問合せ。

この曲です~♪

DATE WITH THE NIGHT / YEAH YEAH YEAHS

 

 

 

 

 

ゲストコーナーには

04 Limited Sazabysが4人全員で登場してくれました♪

 

032804LIMITEDSAZABYS

 

今日のテーマ「初体験」は・・・

GENさん・・・10年ぶりに家にテレビが!テレビとこたつのお正月

KOUHEIさん・・・福岡で、一人で電車に乗ってお買いもの

HIROKAZUさん・・・宿泊先のホテルのキーをインロック

RYU-TAさん・・・福岡で一人ヤキトリ屋さん&タイ古式マッサージ

フォーリミの皆さんは居酒屋などで隣り合ったオジサンと仲良くなって

一緒に飲んじゃうそうですよ♪

 

そして今週末には素敵なフェスがあるのです!!

4/2(土)・3(日) 「YON FES」 @ 愛・地球博記念公園 モリコロパーク

お天気は・・・「くもり」ですが・・・

大丈夫、音楽で熱くなるから曇ってるくらいがちょうどいい!!

とっても自然がいっぱいで気持ちのいいモリコロパークで

かっこいいロックを聴いたら、気持ちいい事間違いなし♪

 

 

 

明日のSUNNYもお楽しみに~♪

3月28日 SUNNYのテーマは・・・

2016.03.28/Entry

もうすぐ4月!!

進学・就職・転職・転勤などなど・・・人生の転機となる時期!

環境が変わると新しい人に出会ったり、初めての出来事があったり

なにかと「初体験」がありますよね

 

ということで、今日のテーマは・・・「初体験」!

 

 

初めて高級食材を食べました!とか

初めての海外一人旅をしました!とか

初めておでんの屋台に行ってみました!とか、

最近の皆様にあった「初体験」をぜひ教えてください!

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

今日ゲストコーナーには

04 Limited Sazabysが4人全員で登場します♪

最近のメンバーの「初体験」の話や、

初のDVD作品に収録されている恥ずかしい姿などなど

SUNNYでしか聞けないフォーリミ情報がたっぷり!お楽しみに!!

SUNNY 「好きな制服」

2016.03.25/GUEST登場 きょうのSUNNY

選抜高校野球が始まり、

ユニフォーム姿の青春に熱くなってる方も多いかと思い

皆様の好きな制服、憧れの制服を教えてもらいました!

 

警察官やキャビンアテンダントの制服は

やっぱり不動の人気ですね!

ほかにも野球のユニフォームも大人気。

 

ディレクターの憧れ「バニーガール」ですが

DJ 朋子に着てほしいというメールをいただきましたが

「絶対に着ないからね!!」と言ってました。

なので、毛深いことで定評のあるディレクターが

自ら着ることになりそうです・・・

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

大部分はダッキーさんからいただいた

「もう少しで開通ーー!をシャウトしました!

北海道から毎日聴いてくださってるダッキーさん。

明日、ついに北海道新幹線が開通し、

北海道と東京がつながるそうです!!!

サッカーチームを追いかけて各地へおでかけするダッキーさん、

ますますお出かけに便利になりますね♪

 

 

そして毎日ワンチャンのお散歩の時に

山崎川の桜をチェックしてくださっていた瑞穂通笑店街さんから

「山崎川の桜、開花宣言です!」とメールがありました。

オススメは運動場方面だそうですよ♪

 

 

 

 

ゲストコーナーには3/9にメジャーデビューしたばかりの

ピアノ・ロック・バンド「HOWL BE QUIET」が生出演してくれました♪

0325HOWLBEQUIET

 

同級生で結成した仲良し4人組。

今日のテーマ「好きな制服」は

竹縄さん・・・宇宙服

黒木さん・・・ラーメン屋さん

橋本さん・・・読売巨人軍のユニフォーム

岩野さん・・・紋付き袴

ちなみに高校は全員ブレザーで、ネクタイは30種類もあったそう!

 

そして美容に大変詳しい橋本さん。

ファンの方から「オススメの美容法」の質問には

・しっかり保湿すること

・化粧水をUV対策にすること

というアドバイスをいただきました!!

ドライヤーにもかなりこだわりがあるそう・・・

いつか「ネオトレ」にも登場していただきたいですね♪

 

4月からは全国ツアーが始まります。

4/10(日) @ 名古屋 ell FITS ALL

明日も名古屋でライブがあります♪

3/26(土) @ 名古屋spade box

バンド名の由来にもなった「静と動」を体感するにはライブが1番!

これからますます人気が出そう・・・今のうちに要CHECKですよ~♪

 

 

 

 

来週月曜日のゲストコーナーには

04 Limited Sazabysが4人全員で登場します♪

最近のメンバーの「初体験」の話や、

初のDVD作品に収録されている恥ずかしい姿などなど

SUNNYでしか聞けないフォーリミ情報がたっぷり!お楽しみに!!

3月25日 SUNNYのテーマは・・・

2016.03.25/Entry

選抜、始まりましたね~♪

結果チェックを毎日の楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

ユニフォーム姿の青春・・・胸が熱くなります!

 

ということで、今日のテーマは・・・「好きな制服」!

 

 

 

警察の制服ってカッコイイですよね~

デパートの案内のお姉さんの制服もかわいいし、

高校ではブレザーが来たくて志望校を選んだり、

ユニフォームがカッコイイから応援しているチームなどなど・・・

 

小さい頃にあこがれた制服や

好きなデザインの制服はどんな制服ですか?

ぜひ教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

今日ゲストコーナーには

3/9にメジャーデビューしたばかりの

ピアノ・ロック・バンド「HOWL BE QUIET」が生出演!

お楽しみに♪

 

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる