Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年02月

SUNNY 「4年前、何してた?」

2016.02.29/GUEST登場 きょうのSUNNY

今日は4年ぶりの2/29です!!

なので皆様から4年前は何をしていたのかを

教えていただきました!!

 

 

自分の事よりもお子様の年齢で思い出す方が多く、

4年前は息子の受験!娘がお喋りを始めた!などなど

とっても心が温かくなるメッセージがいっぱいでした。

 

他にも、

4年前の学生時代は時間がたくさんあったのに~とか

今の趣味にハマりだしたのが4年前とか。

 

そして!今日ついに5回目のお誕生日を迎えたという方も!!

4年に1回という大切な日にメールを下さってありがとうございます!

5回目のお誕生日を迎えハタチになったというリスナーさん。

「思いやりと笑顔を忘れない大人」を目標にしているそうです。

素晴らしい目標ですね!きっと素敵な大人LADYになれると思いますよ!

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

TwitterでEiichiさんからいただいた

「時間がないーーっ!」をシャウトしました!

家の事をしていたら映画の時間に間に合わなさそうとのこと。

何の映画を見に行ったのでしょう?間に合ったのでしょうか?

ぜひぜひ、また番組に映画の感想を教えてくださいね♪

 

 

ゲストコーナーには

大人気のミュージカル俳優でありシンガーソングライターの

中川晃教さんが生出演してくださいました♪

お料理の話で大盛り上がりし、

音楽への情熱もたっぷりと伺いました!!

ステージでお芝居をしながら歌う「ミュージカル」

直に“歌”のみを届ける「コンサート」

“完成”を作り出さなければいけない「レコーディング」

同じ音楽でも難しさが全然違うそうです。

0229NAKAGAWA1

ちょうど中川さんの出演時間の名古屋は土砂降り・・・・

それなのにスタジオまで見に来てくださったファンの皆様。

そして続々と届くたくさんのメール・・・

とっても感動していらしゃいました。

 

10年ぶりのスタジオレコーディングアルバム

「decade」は3/9にリリースされます!!

 

ワンマンライブが5/19 @ 名古屋ブルーノート

※チケット発売は公式サイトでご確認ください

 

ミュージカル「グランドホテル」は

4/27・28 @ 愛知県芸術劇場 大ホール

※チケットは絶賛発売中!お早目に♪

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには

今年デビュー5年目となる家入レオさんが初登場です!

お楽しみに♪

2月29日 SUNNYのテーマは・・・

2016.02.29/Entry

今日は4年に1度の特別な日、2/29!!

 

そこで今日のテーマは・・・「4年前、何してた?」

 

 

 

2/29は4年ぶりです。

前回の2/29はどんな日だったっけ?と言われても

思い出せない人がほとんどだと思うので、

まさしく2/29の話じゃなくても大丈夫です!

 

4年前はまだ学生だったな~というバリバリ働きマンや、

4年前はまだ独身だったな~というパパや、

4年前はアレにハマってたな~という多趣味な方、

4年前のアナタのお話ならなんでもOKです!!

ぜひぜひ4年前は何をしていたのか教えてください♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

ミュージカルでも大活躍している

シンガーソングライターの中川晃教さんが生出演です!

中川さんへのメッセージも大募集中♪ お楽しみに!

SUNNY 「密かに勝った!と思ったこと」

2016.02.26/GUEST登場 きょうのSUNNY

なんてことない日常で、ちょっと嬉しい出来事があると

誰と競ってるわけじゃないのに

思わず勝ち誇ってしまう事ってありますよね。

今日はそんな「密かに勝った!と思った事」を教えてもらいました!

 

 

満員電車で運よく座れた時や、

自分を追い抜いて行った車と信号で並んだ時、

数量限定商品がギリギリ買えた時などなど

あるある!分かる!!というメッセージがたくさんでした♪

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

なかやまださんからいただいたメッセージへのお返事として

「東京マラソン 頑張ってー!」をシャウトしました!

シャウトではなくテーマへのメッセージでしたが

CM前に皆様からのメッセージを紹介していた時、

「頑張って!って叫びたい」というDJ 朋子の希望により

イレギュラーでシャウトさせていただきました!

いつも参加希望者多数で抽選となる東京マラソンに

10倍の競争率で当選したなかやまださん。

日曜日は風も強くなく、マラソン日和だそうです。

ぜひ自己ベストが出せるよう頑張ってくださいね♪

 

 

ゲストコーナーには

シンガーソングライターのKANさんが生出演!

リスナーさんからもたくさんのメッセージが届いていました。

 

お会いする前は、あまりに大物すぎるゲストなのでビビッていましたが、

実際お会いしたら、と~~~ってもお優しくて素敵で、

すごく面白い方で、笑いっぱなしの約30分間でした。

0226KAN

NEW ALBUM「6×9=53」は現在発売中!

HPの「自主全曲解説」がまた面白いのでぜひ読んでみてください♪

 

4月から始まる全国ツアー【ロック☆ご自由に♪】の名古屋公演は

5/3 @ 青少年文化センター アートピアホール

KANさんセレクトの衣装はいかに?!

 

他にも、3月はイベント「音市音座」で、

夏には弾き語りツアーで名古屋に来てくれます!

本当にSUNNYにまた来てくれるのでしょうか?

 

 

来週の月曜日は

シンガーソングラーターの中川晃教さんが生出演!

お楽しみに~♪

 

2月26日 SUNNYのテーマは・・・

2016.02.26/Entry

 

なんてことない日常で、ちょっと嬉しい出来事。

誰と競ってるわけじゃないけど・・・

 

今日のテーマは・・・「密かに勝った!と思った事」

 

 

 

仕事の帰り道、信号が全部青だった!とか

コンビニのお会計が777円だった!とか

今日の髪型めっちゃいい感じにまとまった!とか。

別に誰と競ってるわけじゃないんだけど、

なんとなく「勝ったな」とニヤっとしちゃった事を教えてください♪

 

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

53歳になっても情熱的に楽曲制作やLIVEを行う

シンガーソングライターのKANさんがに生出演!!

NEW ALBUMの参加アーティストは超豪華!

制作秘話もたっぷり伺いたいと思います、お楽しみに♪

SUNNY 「お祝い!」

2016.02.25/きょうのSUNNY

日本時間の今朝からBRIT AWARDSの授賞式が開催!

受賞アーティストの皆さん、おめでとう♪ということで、

今日はリスナーの皆様のおめでたい話もお祝いしました!!

 

 

 

ご兄弟や同僚のご結婚、

お子様のお誕生日や成長の節目、

そして宝くじやTOTOの当選や、

大変だったお仕事がひと段落した方などなど

たくさんの「おめでとうございます」を言わせていただきました!

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

まきさんからいただいた

「代引き料金払いすぎたー!」をシャウトしました!

900円の商品に、700円の送料と代引き料金を支払ったまきさん。

そしてお釣りを間違えられてしまったそうです・・・

タイミングを逃して、なんだか言い出せず270円多く支払ったそう。

700+270=970ってことは・・・商品より高い!!

まきさん、気持ちを切り替えて明るくいきましょう!!!

 

 

明日のゲストコーナーには

53歳になっても情熱的に楽曲制作やLIVEを行う

シンガーソングライターのKANさんがに生出演!!

NEW ALBUMの参加アーティストは超豪華!

制作秘話もたっぷり伺いたいと思います、お楽しみに♪

 

 

2月25日 SUNNYのテーマは・・・

2016.02.25/Entry

日本時間の今朝からBRIT AWARDSの授賞式が開催!

はたして誰がどの賞を受賞したのでしょうか?

SUNNYでジャンジャンお知らせしていきますよ~♪

 

 

なので今日のテーマは・・・「お祝い!!」

 

UKアーティストへのお祝いもしたいけれど、

リスナーの皆様にもお祝いすべき事があるのならば

ぜひSUNNYからもお祝いさせてください♪

 

結婚・出産で家族が増えました!とか

商店街の福引で1等賞をゲットしました!とか

落し物が無事に却ってきました!!などなど・・・

皆様のおめでたいエピソードを教えてください♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

筋肉少女帯の大槻ケンヂさんから

SUNNYに素敵なコメントが届いています!お楽しみに♪

SUNNY 「変身!」

2016.02.24/GUEST登場 きょうのSUNNY

今日は月光仮面の日、ということで

皆様から「変身!」をテーマに

もし変身できるなら何になりたいかを教えてもらいました!

 

 

変身したいモノ人気第1位 は「アーティスト」でした!

歌が上手くなってカラオケで歌いたい!という方から

ステージでしっとり歌い上げたい!という方まで。

 

そしてスポーツ選手という方も多かったですね。

かっこよくゴールを決めたい!という方や

女子アナにインタビューされたいという不純な動機の方も(笑)

 

 

そしてDJ 朋子に変身してセレブ生活を体験したい!

なんていう方もいましたが・・・

あの人、なかなかに普通の庶民生活ですよ。

ポイントカードとセールが大好きな、普通の主婦です。

夢を打ち砕いてしまって・・・スミマセン!!!

 

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

としまるさんからいただいた

「なんとかならんのかー!(涙)」をシャウトしました!

男性なのに冷え性だというとしまるさん。

ある調査結果によると、世の中の半分以上の男性が

実は冷えを感じているそうです!!

オフィスワークで運動不足による血行不良や、

激務による疲労や睡眠不足からくる

自律神経の乱れが主な原因だそうです。

 

としまるさーん!

ぜひ朝のお出かけ前に1杯の白湯、お試しください♪

 

 

 

明日のゲストコーナーに実力派ガールズバンド・Silent Siren

あいにゃんさんと ひなんちゅさんが生出演してくれました♪

とっても可愛らしいのに「アイドルになんてなれない!」と

ご自身の可愛さはあまり自信がないひなんちゅさんでしたが

3/6リリースのNEW ALBUM「S」は自信をもって

「とってもいいアルバムです!」と言い切ってくれました!

0224SILENTSIREN

インストアイベントでは撮影会もあるサイサイ。

オススメのポーズは左手が3、右手が1、そしてクロスする

この「サイサイ・ポーズ」だそうですよ♪

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには

筋肉少女帯の大槻ケンヂさんから

素敵なコメントが届いています!お楽しみに♪

2月24日 SUNNYのテーマは・・・

2016.02.24/Entry

 

今日は月光仮面の日だそうですよ!!

 

なので今日のテーマは・・・「変身!」

 

 

 

月光仮面に変身して平和を守りたい!や

スパイダーマンに変身してビルとビルの間を跳びたい!など

憧れのスーパーヒーローでもOKですし、

消防士さんになってみたい!モデル・女優になってみたい!など

1回経験してみたい職業でもOKです♪

 

 

水曜日のMUSIC SELECTIONはリクエスト特集!

メッセージと一緒にリクエスト曲を書いて送ってくださいね♪

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

全員が読者モデル出身だけど、可愛いだけじゃない!!

大型フェスにも毎年ラインナップされる

実力派ガールズバンドSilent Sirenから、

あいにゃん&ひなんちゅの2人が生出演してくれます!!

メッセージも mn@radio-neo.jp で大募集中♪

SUNNY 「ごめんなさい!」

2016.02.23/きょうのSUNNY

今日は、「昨日のテーマが難しすぎてごめんなさい!」

という事で、テーマを「ごめんなさい!」として

本来は私たちが皆様に謝るべきなのですが、

皆様の代わりに謝罪をすべくメッセージを募集しました!

 

 

小さな嘘をついた方や、

昔の大きな過ちを今だからこそ!という方などなど

いろんな「ごめんなさい!」が集まりました。

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterで腹ペコさんからいただいた

「遅れて。。。キターーー!!!!」をシャウトしました!

週末に国府宮神社のはだか祭に参加していたそうで

今になって筋肉痛がきたそうです。

あらら・・・ずいぶんノンビリ屋さんな筋肉痛・・・

でも神男に触って厄払いができたそうなので

きっといい1年になりますね♪お疲れ様でした!

 

 

 

 

明日のゲストコーナーには、全員が読者モデル出身!

大型フェスにも毎年ラインナップされる実力派ガールズバンド

Silent Siren」のあいにゃん&ひなんちゅが生出演!

2人へのメッセージも mn@radio-neo.jp で大募集中♪

 

2月23日 SUNNYのテーマは・・・

2016.02.23/Entry

たまに素直に謝ってみると、

きっと身近な人ともっと仲良くなれると思うんです。

 

なので今日のテーマは・・・「ごめんなさい!」

 

 

たとえば・・・

昨日のSUNNYのテーマが難しすぎてごめんなさい!

リスナーの皆様がひねってひねって絞り出してくださったり。

こんなにやさしいリスナーの皆様に支えられているんだと

本当に感謝をしていますし、そして謝りたいのです。

 

ということで、謝るべきは私たちなのですが、

今日は皆様の本当は謝りたい「ごめんなさい!」なエピソード

お待ちしています!!

 

エレベーターの中でオナラをしたの・・・自分です!とか

弟よ、実はたまにお前の分のオヤツも兄ちゃんが食べてた!とか

そんな今まで言いたくても言えなかった「ごめんなさい」を

SUNNYがアナタに代わって謝ります!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが日ごろ言いたくても言えない一言を

本田朋子が代わりに叫びます!!

あなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには

世代・ジャンルを超えたコラボレーションがいつも話題となる

LGYankeesさんから素敵なコメントが届いています!

お楽しみに♪

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる