Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2015年12月

SUNNY 「初詣の行先は?」

2015.12.31/きょうのSUNNY

今日は大晦日!

年越しで初詣に出かける方もいらっしゃるでしょう。

夜中はものすご~~~~く寒いです。

しっかり防寒して風邪を引かないようにしてくださいね。

 

ということで、今日は皆様に「初詣の行先」を伺いました。

伊勢神宮や熱田神宮という方、やっぱり多かったですね。

なかには「寒いし人多いし、4日の仕事帰りに近所へ」という

ゆったりな計画な方もいらっしゃいました。

 

初詣で近所の神様へご挨拶するのは

とっても大切な事らしいですよ!

明日からの新しい1年が

皆様にとって素晴らしいものになりますように!

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterでアパさんからいただいた

「年末ジャンボあたれ~」をシャウトしました。

あ、そろそろ当選番号が発表されていますね、

さっそくチェックしなければ!!

アパさん、もし高額当選していたらSUNNYに何かお恵みを!

できれば何か美味しい物をお願いします!!!(笑)

 

 

GAYAに引き続き、

SUNNYでも「しりとリクエスト」をやりました。

たくさんのリクエストありがとうございます!

「ン」で終わるアーティストを、これいいじゃんって選曲してから

「あーー!しりとり終わっちゃう~!!」と慌てて曲変更したり。

本当に慌ただしくて楽しかったです。

またこうしてリスナーさんと一緒に楽しめる企画をやりたいです。

 

 

それでは皆様、よいお年を!

来年もよろしくお願いします♪

saru

大晦日 SUNNYのテーマは・・・

2015.12.31/Entry

いつも皆様からの

「今日で仕事納め」というメッセージを読んで

ずっと憧れていた仕事納めがついにSUNNYにも!

 

そうです、今日は大晦日!!

 

ということで今日のテーマは・・・「初詣の行き先は?」

 

今夜から出かけて年越しを迎える方も

きっとたくさんいらっしゃると思いますし、

ゆっくりと明日のお昼からという方もいらっしゃるでしょう。

 

皆様はどこへ初詣へ出かけますか?

毎年必ず行く神社はありますか?

それとも今年は特別な神社へ行きますか?

ぜひ、皆様の初詣の予定を教えてください!

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

今年、皆様が言いたくても言えなかった言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの2015年の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

そして今日は大晦日スペシャルということで

GAYAと一緒に、皆さんと楽しめる企画をご用意しました!

 

その名も・・・「しりとリクエスト」!!

 

 

皆様からいただいたリクエストの、

アーティスト名でしりとりをしていきます。

大晦日→カニエ・ウェスト→トト→トム・ペティ

みたいな感じでカタカナ読みでしりとりします。

 

アヴリル・ラヴィーンや、ジョン・レノン、

ホイットニー・ヒューストンなどなど・・・

最後に「ン」がつくアーティストも多いので、

気を付けてくださいね!!

 

GAYAからくる文字は何でしょうか?

ぜひGAYAを聴いてSUNNYのスタートをお待ちください♪

しりとリクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

 

SUNNY「今年を漢字二文字で」

2015.12.30/GUEST登場 きょうのSUNNY

今日は、今年もあと2日ということで

皆様に今年を漢字二文字で表していただきました。

 

色んな漢字がありましたが、

世論以上に前向きな漢字が多く並んで、

皆様にとっていい1年だったようですね!

 

あまり良くない1年だったという方たちも

来年へ前向きに意気込みコメントを送ってくれました。

来年も頑張りましょう!応援しています!!

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

雨上がりの2時は虹色さんからいただいた

「もっと早く言ってよ~!!!」をシャウトしました。

急に振られた仕事の締切がすぐだったそうで、

思わず心の中で叫んだ言葉だそうです。

SUNNYのディレクターが昨夜、

虹色さんと全く同じ事を心の中で叫んだので

この言葉を選ばせていただきました。

 

他には「大掃除はじめるぞー」というギリギリなずきさんと

「大掃除終わったー」という計画的に進めた働く女さん。

とっても対照的で、まるで夏休みの宿題みたいですね♪

 

 

そして10:30~のゲストコーナーには

THE MUSMUSのVo.CHIOさんが来てくれました!!

1230THEMUSMUS

 

バンドもリニューアルしてやる気いっぱいのTHE MUSMUS、

来年から「THE MUSMUS PROLOGUE TOUR」が始まり

また名古屋に来てくれますよ!

3/18(金) @  CLUB UPSET ぜひご期待ください♪

 

 

12月30日 SUNNYのテーマは・・・

2015.12.30/Entry

今日のテーマは・・・「今年を漢字二文字で表すと?」

 

皆様は2015年をどんな風にすごしましたか?

1年間を振り返って思い浮かぶ漢字二文字は何ですか?

ぜひ理由やエピソードと一緒に教えてください!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

2015年のお気に入りソングのリクエストお待ちしています♪

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

そして10:30~のゲストコーナーには

THE MUSMUSのVo.CHIOさんが登場!

1230THEMUSMUS

 

お楽しみに♪

SUNNY「年末の予定は?」

2015.12.29/きょうのSUNNY

今日は皆様から「年末の予定」をテーマに

いろんなメッセージをいただきました。

 

もう仕事納めをされた方も多いようで、

初めてメッセージを下さる方がたくさんいらっしゃって

ホントにうれしかったです、今後もよろしくお願いします!

 

年末は家族水入らず&お家でのんびりという方や、

海外旅行へ行く!という方のメッセージを読んで

気分だけは連休を楽しませていただきました♪

お休みの皆さん、たっぷり休んでリフレッシュしてくださいね!

 

そしてお仕事の皆さん、ともに頑張りましょう!

いつか皆が忙しく働いてる時に休みましょう!!

 

今日もたくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

Twitterでしゃいこさんからいただいた

「掃除じゃあああ!!!」をシャウトしました。

しゃいこさんを始め、今日は大掃除をしている方が多いようです。

大掃除をしている皆さん、頑張ってください!

そして綺麗なお家で素晴らしい新年を迎えてくださいね☆

 

 

 

あしたのゲストコーナーには

THE MUSMUSのVo.CHIOさんが登場!

1230THEMUSMUS

バンド名が変わり、新しいスタートとなった2015年。

THE MUSMUSというバンド名に込めた想いや、

今後の活動への意気込みなど、

とっても濃いインタビューになりました。

お楽しみに♪

 

 

12月29日 SUNNYのテーマは・・・

2015.12.29/Entry

街はすっかり年末な雰囲気になってきましたね。

 

ということで、今日のテーマは・・・「年末の過ごし方」

 

皆様は年末年始のお休みをどう過ごすのでしょうか?

お家でのんびり過ごしますか?

ご家族やご友人と旅行を楽しみますか?

SUNNYチームと同じくお仕事の方もいらっしゃいますか?

ぜひぜひ、皆様の年末のご予定を教えてください!

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

2015年のお気に入りソングのリクエストお待ちしています♪

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

SUNNY 今日はラジオDJの日♪

2015.12.28/きょうのSUNNY

今日はディスクジョッキーの日ということで、

リスナーの皆様に「もし自分がラジオDJだったら?」として

理想の番組を作っていただきました♪

 

さすがRadio NEOリスナー・・・

好きな音楽をかけまくる!という方がすごく多かったです!

皆様それぞれ好みは分かれていましたが、

あまり知られていない名曲を世に出したい!という

音楽への熱い想いを感じました。

車やスポーツなど、趣味の世界を掘り下げたいという方や、

リスナーとお酒を飲みながら、なんてアイデアも!!

とっても濃い面白い番組になりそうですね♪

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

ファーストペンギンさんからいただいた「メェ~!!」という、

今年の干支の最後の1鳴きを叫びました。

来週はもう申年ですからね、未年のうちに羊さん!

 

 

今日はもうお仕事がお休みの方も多かったようで

「大掃除しながら聴いてます」というメッセージや

「初めて聴いてます」というメッセージもチラホラ。

ありがとうございます!!

皆様の大切な休日に番組を聴いていただけて、本当にうれしいです!

 

 

 

ちなみに・・・

明日のテーマは「年末の過ごし方」ですよ♪

お家でのんびりしますか?ご家族やご友人と旅行?

SUNNYチームと同じくお仕事の方もいるかしら?

ぜひぜひ教えてくださいね♪

12/28 SUNNYのテーマは・・・

2015.12.28/Entry

みなさん、もうお仕事は収めましたか?

それとも今日が仕事収めですか?

 

SUNNYは年末年始もガッツリ放送しますよ~

普段はお仕事で聴けない、という方からの

初メッセージもお待ちしていますよ♪

もちろん、いつも送ってくださる

常連さんからのメッセージも楽しみにしています!!

 

今日のテーマは・・・「自分のラジオ番組を持つなら?」

 

12/28は「ディスクジョッキーの日」、

つまりラジオDJの日です!!!

なので、皆さんが“もしラジオDJになったら”とイメージして

番組名や、どんなコーナーをやりたいか・・・などなど

皆さんのオリジナル ラジオ番組を作り上げてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

2015年のお気に入りソングのリクエストお待ちしています♪

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

SUNNY クリスマス妄想ストーリー

2015.12.25/きょうのSUNNY

今日は皆様から「クリスマスの妄想ストーリー」をテーマに

理想のクリスマスの過ごし方を詳細まで妄想していただきました。

 

リスナーの皆様、なかなかの文豪ぞろいでした。

クリスマスという特別な日であっても

なかなか実現させられない事はたくさんあって、

「それ、スゴクイイ!」という妄想ストーリーがたくさんで、

皆様の妄想ストーリーで、さらに妄想を膨らませてしまいました。

 

 

 

10時ちょうどのShout The TOMOKOは

ピーチさんからいただいた

「プ、プ、プロポーズされたーーーー!!」を叫びました。

クリスマスイブに綺麗な夜景が見える場所でプロポーズって、

女子なら誰もが何度も妄想しているヤツじゃないですか!!

素敵~!!!本当に素敵です!!!

クリスマスにこんなに素敵は報告をいただけるなんて

とってもHAPPYになれました♪ ありがとうございます!

ピーチさん、幸せになってくださいね❤

 

 

 

クリスマスも今日で終わり、

♪もう~いーくつ寝ると~お正月~♪

スタジオにあわてんぼうな干支がやってきました。

OSYOGATSU

 

 

CHRISTMASのSUNNYのテーマは・・・

2015.12.25/Entry

みなさん、MERRY CHRISTMAS!!

きょうもクリスマスソングだけでお届けしますよ♪

 

今日のテーマは・・・「クリスマスの妄想ストーリー」!!

 

誰と・・どこで・・・どんなディナーを食べて・・みたいな、

みなさんの理想のクリスマス妄想ストーリーを教えてください!

できるだけ具体的に詳細まで妄想してみてください、

妄想するだけならダタです!!

みんなで楽しく妄想しましょう♪

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

リクエストもクリスマスソングで大募集中です♪

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる