Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2015年11月

今の内に済ませておきたい事

2015.11.30/きょうのSUNNY

あっという間に11月が終わって明日から12月。

先日まで暖かかったのに、急に冷え込むようになって

もう年末になってしまうんだな~と実感します。

 

そんな今日のテーマは「今の内に済ませておきたい事」

 

今の内に掃除をしておきたい!という方が多かったです。

綺麗な家で新年を迎えたいけれど、

一度に大掃除を全てやるのは大変なので今から少しずつ。

そう思いながら追い込まれないとできないんですよね・・・

 

そして、クリスマスに向けて準備している方、

さらには年賀状の準備をしている方もいらっしゃいました。

今年の事は今年のうちに!

 

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!!

 

 

そしてShout The TOMOKOは

Twitter経由でMarieさんから頂いた

「羽生君、すごすぎ☆」をシャウトしました。

ありがとうございました!!

そして羽生選手、世界歴代最高得点

本当におめでとうございました!!

 

 

 

明日の10:30~ The Cheseraseraの宍戸翼さんの

インタビューの様子をお届けします!!

20151201-GUESTケセラセラ

お楽しみに♪

11月30日 SUNNYのテーマは・・・

2015.11.30/Entry

11月も今日で終わり、

明日からは1年で最も忙しい12月「師走」です!!

なので、今日のテーマは・・・「今の内に済ませておきたいこと」!!

今年中に終わらせておきたい事、来年に持ち越したくない事

そんな事を教えてください!!

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

SUNNY DAYと晴れ舞台!

2015.11.27/きょうのSUNNY

ここ数日ずっと雨でしたが、久しぶりの晴天!

すごく寒いけれど、とっても気持ちのいい朝でしたね。

 

今日のテーマは「晴れ舞台」ということで、

皆様の思い出に残っている晴れ舞台を教えてもらいました。

子供のころの習い事の発表会や、

学生時代に打ち込んだ部活動の大会の話などをいただきました。

そして1番多かったのがお子様の誕生や結婚式!

やはりこれに勝るものはないのかもしれないですね。

 

そして初メールをくださった「もーすぐ三十路のかなやん」さん。

来春にご結婚されるそうで、今日は前撮り撮影をするんですって!!

久しぶりの晴天!お日様もかなやんさんを祝福してるようです。

幸せになってくださいね♪

 

そして10時ちょうどのShout The TOMOKOは

TWITTERでめいさんからいただいた

「外、寒すぎるー!」をシャウトしました。

本当、急に真冬の気温になりましたね、

どうか風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしください。

 

 

今日のクロストークの様子がコチラ。

朋子からDJ NORRIへ果物のプレゼント。

1127NORRI&TOMO

いろんな食べ物をシェアし合う食いしん坊DJの2人です。

 

 

今週末、日曜日は少しお天気が崩れそうです。

お出かけをするなら土曜日がオススメですよ~

それでは皆様、よい週末を!

また来週もよろしくお願いします。

11月27日 SUNNYのテーマは・・・

2015.11.27/GUEST登場

今日のテーマは・・・「晴れ舞台」!!

 

皆様の思い出に残っている「晴れ舞台」を教えてください。

子供の頃のピアノやバレエの発表会はもちろん、

学生時代の部活で出場した大会、

そして人生最大の晴れ舞台・結婚式!!!などなど

皆様の「晴れ舞台」の思い出を教えてください。

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

そして10:30~のゲストコーナーには、

レキシさんからコメントが届いています!!

1127REKISHI

お楽しみに♪

お風呂のこだわり SUNNY!

2015.11.26/GUEST登場 きょうのSUNNY

今日は「いい風呂の日」ということで、

皆様から入浴時やお風呂上りのこだわりについて

いろいろと教えていただきました!

 

けっこうお風呂で飲食をされている方が多くて・・・

冷水を飲みながら半身浴という、なるほど~な方もいれば

アイスやミカンという方までいて驚きました。

また、お湯の温度にこだわりのある方も。

やっぱり、日本人はお風呂が大好きなんですね♪

 

今日の「ネオトレ!」はお風呂にまつわるこんなネタ。

お風呂上りの冷たい牛乳って最高ですよね!

それにビールや麦茶などの冷たい飲み物も!!

お風呂のこだわりに挙げてる方がたくさんいらっしゃいました。

が!しかし!お風呂上りの冷たい飲み物は、

せっかくお風呂で温めた内臓を冷やすので体に良くないそうですよ!!

お風呂上りの体にやさしい飲み物は常温の水や温かいハーブティー!!

 

 

 

今日のShout The TOMOKOは

ちょっとした出来心で募集する際に

「応募がないとコーナー無くなっちゃう!」って言ったら

TWITTERでゆうマミ。さん

「終わらないでーーー!!」って送ってくれました。

嬉しくってつい

終わらせないよ~~!!!」とアンサーシャウト!

アンサーをシャウトするのは初めての試みでした。

ご心配おかけしまいて・・・すみません・・・

 

 

 

10:30~のゲストコーナーには堂島孝平さんが来てくれました!

1126DOJIMAKOUHEI

12/16にニューアルバム「VERY YES」をリリースし、

来年からは全国ツアーもはじまります!

「VERY YES」には活動20周年記念公演の

ライブ映像DVDがついてきます。

5時間以上におよぶ長丁場、一度もステージを離れなかった堂島さん。

ライブが進んでいくにつれ、痩せていく堂島さんの姿も要CHECK!

11月26日 SUNNYのテーマは・・・

2015.11.26/Entry

昨日からググッと冷え込んできましたね、

お風呂でしっかり温まりたい季節がやってきました。

そんな11月26日は「いい風呂の日」です。

 

ということで今日のテーマは・・・「お風呂のこだわり」!!

 

日本人は世界から見てもかなりの“お風呂好き”と言われています。

お風呂では必ず髪から洗うとか、湯船に浸かりながら本を読むとか、

お風呂上りは必ず牛乳を腰に手を当てて飲む!などなど

皆様が入浴時やお風呂上りなどにこだわっていることを教えてください。

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

そして10:30~のゲストコーナーには堂島孝平さんが生出演!!

20151126-GUEST-堂島孝平

堂島さんへのメッセージも受け付けています♪

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

Beauty Person #8 マイアンジェリーク

2015.11.25/Beauty Person

最新のトレンド情報をお届けする「ネオトレ!」

毎週水曜日の午前10時10分~は、「Beauty Person」と題し、

美容スペシャリストに最新の美容情報を教えてもらいます!

 

 

今日は名古屋市内に3店舗、岡崎・滋賀にも店舗を展開中の

トータルビューティーサロン・マイアンジェリークから

マイアンジェリーク代表の豊崎めぐみさんと、

CAMPBELL代表の坂田智子さんをスタジオに招いて

マイアンジェリークのまつ毛エクステについて教えていただきました!

1125BP2

 

 

マイアンジェリークの豊崎さんに施術の様子を伺うと、

施術時間は約1時間半、皆様リラックスして過ごされているそうです。

客層は主婦がどんどん増えているんですって。

SONY DSC

 

マイアンジェリークのまつエクの愛用者でもあるCAMBELL代表の坂田さんは

「軽くメイクをするだけでも、何ならスッピンでも可愛くいれる」と、

すっかり手放せなくなっている様子でした。

実際に今日の坂田さんのアイメイクは薄いブラウンのシャドーでしたが、

とてもパッチリとした可愛らしい目でした。

1125BP_SAKATA

 

 

またマイアンジェリークでは、まつエクのスクールも展開してます。

「女性にとって、美は永遠のテーマ」と話す豊崎さん、

女性に活躍して欲しいという思いでスクールを始めたそうです。

美を学びながら、自身も美しくなっていけるようなスクールなんだとか。

坂田さんが代表を務めるCAMBELLのモデルさん達も実際に通っていて、

目標を持って頑張るからか、どんどん綺麗になっているそうですよ!

 

 

豊崎さん、坂田さん。

お二人とも美を追求しつつ、それぞれの目標もお持ちで

本当に美しく輝いていらっしゃいました。

1125bp1

 

 

朝のメイク時間を短縮しつつ、綺麗になれる

マイアンジェリークのまつ毛エクステ、ぜひお試しください♪

大成功のSUNNY!!

2015.11.25/きょうのSUNNY

今日は皆様から大成功エピソードを教えていただきました。

 

試験やイベント企画、サプライズなどなど。

みなさん色んなことを大成功させているんですね!

そして、大成功させたい事もたくさん教えていただきました。

これから大事な事を控えているみなさん、準備も大切ですが・・

急に寒くなってきました。暖かくして、たっぷり睡眠をとって、

万全の体調で大切な日を迎えて、大成功させてください♪

 

 

そして10時ちょうどのShout The TOMOKOは

KIさんから頂いた「もう帰りたい!!」をシャウトしました。

なんでも、朝まだ家にいる奥様が「もう帰りたい」と言っていたそう。

奥様、お勤め先に行きたくなくなるような

何か嫌なことがあったのでしょうか・・・

たまには仕事を定時より早く切り上げて、

いつもより早く帰る日があってもいいと思います!!

 

 

そして水曜日の「ネオトレ!」は・・・「Beauty Person」です!!

今日はトータルビューティーサロン・マイアンジェリークから

マイアンジェリーク代表の豊崎めぐみさんと、

CAMPBELL代表の坂田智子さんをスタジオに招いて

マイアンジェリークのまつ毛エクステについて教えていただきました!

1125bp1

毎日家事や育児に追われているママは時間を無駄にできません!

なので今、忙しいママ達の間で大流行しているんだとか。

詳しい内容はコチラをご覧ください → 【Beauty Person #8

 

 

明日は堂島孝平さんがSUNNYに生出演します!

20151126-GUEST-堂島孝平

堂島さんへのメッセージもお待ちしていますよ~

宛先は

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

お楽しみに~♪

 

11月25日のSUNNYのテーマは?

2015.11.25/Entry

またまたお天気は下り坂・・・

それでも明るくいきたいSUNNY、

今日のテーマは・・・「大成功」!!!

 

冷蔵庫にあった余り物で作った料理が美味しくて大成功!

友達へのバースデーサプライズ大成功!!

などなど、皆様の成功エピソードを教えてください。

 

メッセージ・リクエストの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」でつぶやいてください

たくさんのメッセージ、お待ちしています。

 

 

 

そして10時ちょうどの「Shout The TOMOKO」

皆さんが言いたくても言えない言葉を

本田朋子が代わりに叫びます!!

ぜひあなたの今の気持ちを表す一言を教えてください!

 

 

そして10:10~はBeauty Person!!

美容スペシャリストに最新の美容情報を教えてもらいます!

今日は「まつ毛エクステ」についてです。

朝のメイク時間をググッと短縮できる、

女性必聴のトレンドアイテムですよ~♪お楽しみに!!

朝のメイク時間をググッと短縮できるアイテム

2015.11.24/Beauty Person

最新のトレンド情報をお届けする「ネオトレ!」

毎週水曜日の午前10時10分~は、「Beauty Person」と題し、

美容スペシャリストに最新の美容情報を教えてもらいます!

 

あす、11月25日の「Beauty Person」は

名古屋市内に3店舗、岡崎・滋賀にも店舗を展開中の

トータルビューティーサロン・マイアンジェリークから

マイアンジェリーク代表の豊崎めぐみさんと、

CAMPBELL代表の坂田智子さんをスタジオに招いて

マイアンジェリークのまつ毛エクステについて教えていただきます。

 

朝の時間はとっても貴重。

朝のメイク時間をググッと短縮できるアイテム・まつ毛エクステ。

気になっている方はもちろん、そうじゃない方も必聴です!!

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる