Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 彦坂まなみ

ひこにゃん・・・今日で卒業!!

2017.09.26/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

SUNNYの火曜を担当していたひこにゃんが・・・

ついに!今日で卒業です!!!!

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする最後のSUNNYのテーマは

【卒業したいこと】です!!

ひこにゃんはSUNNYを卒業して、

大きく成長します!きっと!!

なので、これからのひこにゃんも応援してくださいね♪

 

SNSでたくさん情報を発信していくよ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

https://twitter.com/manam1xxx/status/912542342338326528

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNNY’S ROOMには台湾出身のボーイズバンド

「noovy」がメンバー全員で生出演してくれました♪

IMG_9122

みんな日本語がとっても上手!!

名古屋は3回目だそうで、手羽先大好きだそう。

 

みんなとっても明るくて元気でいい子たち!

ファンの方から「明日お誕生日」というメッセージに

打ち合わせなしの即興でバースデーソングを歌ってくれました♪

しかも息ぴったり!!

 

台湾と日本で地道に経験を積んできたnoovyは

ついに!!明日メジャーデビュー!!!!

 

 

これからドッカーンと人気が出そうなnoovy、

今から要チェックですよー!!!

 

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.09.19/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

IMG_8898

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【取り戻したいもの】です!

実家にあったはずのゲームが無い!!

きっとお兄ちゃんが誰かに貸したままなんだ・・・

あのゲームを取り戻したい!!!というひこにゃん。

リスナーのみなさんも貸したものが返ってこない人や、

あの頃の体力や肌のハリを取り戻したい!なんて人も!!

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

レゴランド「ブリック・オア・トリート」

レゴランド初のハロウィンイベント!!

レゴでかぼちゃを作れたり、コスプレコンテストがあったり、

スタンプを集めてキャンディーをもらったり。

もちろんハロウィン限定商品や限定フードメニューも豊富!

内容盛りだくさんのイベントになっていますよ♪

まだレゴランドに行ったことが無い方、

ぜひ足を運んでみてくださいねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・ひこにゃんは来週でSUNNYを卒業!!

10月からは心機一転、新しい道へ進みます。

長い間、たくさんのメッセージをいただき、

本当にありがとうございました。

来週が最後のひこにゃんの放送です。

絶対絶対、聞いてくださいね!!!!

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.09.12/GUEST登場 きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【あなたがキュンとする瞬間】です!!

秋といえば読書の秋!ということで

漫画を読んでは男性キャラにキュンっとしたり、

駐車が苦手なひこにゃんのために、

OH! MY火曜担当DのSUGIちゃんが入れ直してくれたり。

とにかくキュンキュンする日々を送っています。

 

リスナーさんに聞いてみたら・・・

動物達や赤ちゃん、いろんなものにキュンっとしているようで

どれも「わかるー!!!」というものばかりでしたが、

建物にキュンとするメッセージには共感できず、

ただただ感心するばかりでした。

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

「サプール写真展 IN 松坂屋」です!!

世界最貧国の1つと言われるアフリカコンゴで

90年以上続く平和を願う文化「サプール」

1ヶ月の収入をはるかに上回る高額なブランドスーツを身にまとい、

「服が汚れるから戦わない」という、

とてもシンプルな平和へのメッセージを発信する紳士達。

カラフルでオシャレなスーツに身を包んだ男性が

みんな笑顔で写真に写っていて、本当にかっこいいです!

平和のメッセージを受け取りに、ファッションを学びに、

いろんな人の心に残るだろう写真展ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

SUNNY’S ROOMには「BRIDEAR」のKIMIさんが生出演♪

FullSizeRender 12

北欧メタルに影響を受けたという

かなり激しいサウンドのBRIDEARですが

メロディーはとてもキャッチーで歌えちゃうメタルです。

 

日本国内だけでなく、

ヨーロッパにも多くのファンを持つBRIDEAR。

その演奏技術は・・・驚きです!

まさかこんなにか細くて可愛い女の子たちが?本当に?

ってくらい、骨太サウンドを奏でています。

 

そんな彼女達のサウンドが生で体感できるチャンスが!

今月末、イギリスからスタートし、ヨーロッパをぐるっと一周して

日本に戻ってくるというツアー、

名古屋公演は・・・ 10/21 @ 名古屋 RAD HALL

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

エミのSNSも、ぜひフォローしてくださいね♪

INSTAGRAM  【 emi.furuta 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【MORNING NEO】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.08.29/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

IMG_8240

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【あなたの職業病】です!!

モデルのお仕事をしていると、

どうしたらスタイルが良く見えるか日々研究しちゃいます。

そうすると街中でセルフィー中の女の子を見て

「もっとこうした方が!」とアドバイスしたくなってウズウズ。

腕はぴったり閉じずに、少し浮かせると細く見えますよ♪

 

リスナーさんの職業病もたくさん教えていただきました!

中には難しすぎて理解できないことも・・・

みなさん、とってもすごいお仕事されているんですね!

 

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

ヒルトンホテル「プリンセスのお気に入り」

みなさん、プリンセスは好きですか?

じゃあ、スイーツは好きですか?

どっちも大好きな女子には見逃せないブッフェです☆

シンデレラ、ベル、かぐや姫をスイーツで表現、

あまりの可愛さに写真を撮らざるを得ない!!

もちろん味は、ヒルトンクオリティの一流パティシエが手がけているので

一切の抜かりはありません。最高のスイーツです!

週末のみの期間限定ブッフェ、ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.08.22/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

IMG_8051

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【春夏秋冬、どれが好き?】です!

ひこにゃんは秋が好き!

ご飯も美味しいし、オシャレしやすい季節!!

リスナーのみなさんからも秋が1番人気!!

でも、それぞれの季節のいいところを再確認♪

 

 

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・「ドラゴンボールラン」

走って順位を競うわけではない、

楽しむことが目的のマラソンイベント、FUN RUN!

このドラゴンボールランは、みんなでオレンジ色のあの道着を着て

ドラゴンボールを集めると限定グッズをもらえちゃうんです♪

現在エントリー受付中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.08.15/GUEST登場 きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

IMG_7858

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【懐かしい遊び】です!!

ひこにゃんはオタマジャクシを捕まえるお盆休みを過ごしました。

懐かしいな〜小さい頃はこんなことして遊んでたな〜・・・

 

そんな遊びをリスナーさんからも大募集!

懐かしい〜という遊びから初めて知った遊びなどなど、

本当にたくさんのメッセージをいただきました!

ご紹介しきれず、本当にごめんなさい・・・

ちゃんと全部読んでますからね♪

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

南知多「観光農園 花ひろば」

夏休み、家族で行きたいスポットです!!

もちろんカップルでも友達同士でも楽しめますよ♪

この時期は一面のひまわり畑が圧巻!!!

IMG_7872

SNS映え間違いなしの、素敵な場所です♪

他にも旬のフルーツで味覚狩りも楽しめますし、

ぜひぜひ足を運んでいただきたいです!

IMG_7871

 

 

 

 

 

 

 

SUNNY’S ROOMには橋本裕太さんが生出演♪

FullSizeRender

SNSで公開しているオルゴールに乗せて歌う動画が話題になり

そのメルティーボイスが今、女子高生の間で大人気!!

 

そんな橋本さん、あらためハッシーのNEOな楽しみは・・・

引越ししたばかりだそうで、

まだよく知らない街を自転車で走ること!

 

すでに絶大なる支持を得ているハッシーですが、

8/9 にメジャーデビューシングル「NEW WORLD」をリリース!!

MUSIC VIDEOでは、偶然にも一筋の光が降り注ぐミラクルも。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

8/9のSUNNYは古田衣美が担当!

2017.08.09/GUEST登場 きょうのSUNNY 古田衣美 彦坂まなみ

8月9日のSUNNYは

モデルとして活躍中の古田衣美!!

IMG_7721

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

エミがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【海派・川派・山派 あなたは何派?】

今度、人生初サーフィンをしに行きます!

今年初海水浴にも行ってきます!

まだ夏らしいことができていませんが、今から夏を満喫します!

ということで、緊急アンケート!!

海と川と山、みなさんはどこが1番好きですか?

衣美は川が好きと言いながら、

リスナーのみなさんからのメッセージを読むたびに

「海も好きー!「山もいいですよねー」と揺らぎまくり。

メッセージの文章力が高すぎて・・・

 

さて結果ですが・・・

1位は・・・ダントツで海!!

2位は・・・川!

3位は・・・山!

川と山は1票差という、接戦!

 

まだお出かけの予定がない方、

TWITTER #ネオサニ におすすめポイントがたくさんあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、衣美が紹介してくれたのは・・・名東区「北海炙屋」

特に駅が近いわけでもないのに大人気のお店。

その理由は・・・毎日北海道から届く新鮮な魚介類!

お刺身も、焼き物も、衣美が大好きなウニも!!

新鮮だからこそ、なるべく素材の旨みをそのまま味わいたい。

駐車場も広いので安心♪

 

美味しいお魚があるとお酒も進みますが・・・

運転する人をあらかじめ決めておいたり、

代行運転サービスを頼むなどしましょうね!

 

 

 

SUNNY’S ROOMには。

今名古屋でもっとも熱いバンド「RED DOG」が生出演♪

IMG_7727

RED DOGの皆さんのNEOな名古屋とは・・・

SHINYAさん

「丸の内にあるえんそばが美味しい!RED DOGのポスターも貼ってあります!」

YU-KIさん

「名古屋弁の女の子がヒロインの漫画、八十亀ちゃんかんさつにっき」

おかでぃーさん

「初めて日間賀島に行った!普段は食べられない海鮮、美味しかった!」

ユキヤさん

「おいでんまつりで、初めて浴衣を着た!!」

 

そんなRED DOGのMINI AL「Dust」は今日リリース!!!

最高にかっこいい、ライブで盛り上がる曲がたっぷり詰まっています。

なので「Dust」を聞くとライブが見たくなる・・・

8/19 トレジャーに参加しますよ♪ RED DOGはアポロベースのステージに登場!

9/24にはリリースライブツアーの名古屋公演がアポロベースで開催!

 

今、名古屋でもっとも熱い大注目の若手バンドです。

今のうちにチェックしておいてくださいね〜♪

 

 

 

 

エミのSNSも、ぜひフォローしてくださいね♪

INSTAGRAM  【 emi.furuta 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【MORNING NEO】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.08.08/GUEST登場 きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

FullSizeR-35

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【最近「私、変わったな〜」と思う所

前までこんなグリーンを身につけることなんてなかったのに!

好きな色が増えました!!

好きなものが増えたり、できることが増えたり。

あなたはどんな変化がありましたか?

 

 

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

松坂屋 南館8階「誕生50周年記念 リカちゃん展」

1967年に誕生して以来、女の子から絶大な人気を獲得し続けるリカちゃん。

きっとみんなも1度くらいは

リカちゃん人形で遊んだことがあるんじゃないでしょうか?

会場には約580体のリカちゃんが、当時のトレンドファッションに身を包み、

コラボ商品などの展示や、400種におよぶオリジナルグッズの販売、

さらに松坂屋本館のスラッグスカフェではオリジナルメニューも登場!

母娘で行っても、おばあちゃんも一緒に3世代で行っても

きっと楽しい、ガールズタイムが過ごせるはずです!

グッズがあまりにも可愛いので買いすぎ注意ですよ〜

 

 

 

 

 

SUNNY’S ROOMには田村直美さんが生出演♪

FullSizeR-36

名古屋出身の田村直美さん!

あの歌声は今でも健在で、精力的にライブ活動をしていらっしゃいます。

なんでも、地元・植田では夏祭りに出演したそうで、

集まったファンや、町の方などで大盛り上がりだったそうですよ♪

 

そんな田村さん、最近お引越しをしたそうで、

全国をツアーで回る際、家具屋さんも覗いて、

家の中をどうするか模索中だそうです。

 

デビュー30周年!ということで、

9/20 DVD「30th Happy Anniversary 〜すべての人へSantih Santih Santih〜」

田村さんのパワフルなライブ映像と、

貴重なインタビューが収録されています。

 

お仕事の都合や家庭の事情など、

なかなか遠出できない方達のために、全国を細く回って、

生の歌声を届けてくれる田村さん、ライブの予定がたっくさん!

OFFICIAL SITEで確認することができますよ〜♪

チェックしてみてくださいね!

【田村直美 OFFICIAL SITE】

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.08.01/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

IMG_7511

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【祭りのたのしみ】です!!!

8月です!みなさん、もうお祭りには行きましたか?

ひこにゃんのお祭りの楽しみはイカ焼き!

リスナーのみなさんも、屋台を楽しみにしていたり

浴衣や花火を楽しみにしていたり。

いろんな楽しみ方ができるから、お祭りっていいですね!

 

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・

高級生食パン専門店「乃が美」

全国に店舗はありますが、名古屋では白川公園の近くにあります。

食パンはトーストして食べる方がほとんどだと思いますが、

乃が美の食パンは焼かずに、手でちぎって食べて欲しい。

ふわふわモチモチの食感で、パンそのものの美味しさを感じて

思わず何もつけないまま完食してしまいそうになります。

すぐに売り切れてしまうので、予約をおすすめします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

 

火曜のSUNNYは彦坂まなみが担当!

2017.07.25/きょうのSUNNY 彦坂まなみ

火曜日のSUNNYは、

モデルとして活躍中のひこにゃんが担当!!

FullSizeR-23

平日の朝10時~12時のほっと一息つける時間帯は、

心地よいミュージックと名古屋のトピックスを

ゆったりとお届けします♪

日替わりDJとともに、カフェ気分を味わいましょう!

 

 

ひこにゃんがお届けする今日のSUNNYのテーマは

【好きな味 TOP3】です!!

ちなみに、ひこにゃんが好きなのは・・・

・うめ味 ・柚子胡椒味 ・抹茶味の3つ!

 

リスナーさんから届いた人気の味TOP3は・・・

3位 トンコツ

2位 いちご味

1位 抹茶味

 

 

日替わりDJが注目する東海エリアの

NEOな情報をご紹介する「NEO SEARCH」

今日、ひこにゃんが紹介してくれたのは・・・「円頓寺七夕まつり」

名古屋駅からすぐ近くの円頓寺商店街で、

明日から開催される七夕まつりです!!

名物のはりぼては、はりぼてとは思えないほど大きく迫力満点!

ほかにも、お猿さんのパフォーマンスや大道芸など、

開催期間中は楽しい催しが目白押し!

商店街なのでアーケードがあるため、雨でも安心して楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNNY’S ROOMは現役女子高校生シンガー亜咲花さん!

FullSizeR-25

名古屋在住という女子高校生の亜咲花さんに

女子高校生じゃなくなって久しいひこにゃんが突撃インタビュー!

亜咲花さんが遊ぶといえば・・・

名駅でアニメグッズを物色して、

金山のゲームセンターへ行き、

栄・矢場町でお買い物をするそうです。

 

そんな亜咲花さんは明日!

2ND SINGLE「Edelweiss」をリリースします♪

 

リリースイベントもありますよ!

7/28(金) アニメイト名古屋

7/29(土) ゲーマーズ名古屋店・タワーレコード大高店

イベント出演も決まっています!

8/5(土) 名古屋アニソンフェス

8/6(日) 全国エンタメまつり

 

学校は夏休みでも、大忙しの亜咲花さん。

ぜひ、抜群の歌唱力を生で体感しに足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

こまめに更新中のひこにゃんのブログ

「everydayにゃんぶろ♡♡」もよろしくね!!

 

 

 

 

ほぼ毎日更新している番組インスタグラム!

【morningneo】 ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

メッセージの宛先は・・・

メール mn@radio-neo.jp

ツイッター「#ネオサニ」

たくさんのメッセージ、お待ちしています♪

 

< PREV NEW >
SUNNY

SUNNY

11:00 - 14:00

DJ:月 & 金:渡辺実沙 / 火:池岡星香 / 水:水城あやの / 木:木下ミシェル

閉じる