Radio Neo 79.5

お仕事がんばりゃー!

2017.04.21/Info

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

紙芝居のマーガレット一家 紙芝居師 たっちゃん

テレビがまだ普及していなかった戦後の時代、昭和の子どもたちには、
大人気で全盛期は全国にプロの紙芝居師は5万人もいたそう。
でも、今は数えるほどしかいないそうです。
そんな紙芝居で今でも子どもたちに笑顔と元気を与えているという今回のスペシャリスト
紙芝居師 たっちゃんさん

スマホの次の時代は紙芝居というたっちゃんさん
子供たちがデジタルで遊ぶ時代、
けどゲームの世界でも人とつながりたいという気持ちがありますが
これは昔と変わらない事、これからは紙芝居を中心にリアルな交流が
楽しめる時代がくるはず!

紙芝居を通じて世界平和を願うたっちゃんさんの活動に注目してください!

★リスナーへのメッセージ★

紙芝居気になりましたらぜひホームページを見て、連絡をください!

   たっちゃん これからもお仕事かんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

居になる

  • メール
HELLO! DRIVE!

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

18:00 - 19:00

DJ:
月:尾形春水、野中美希(モーニング娘。 '17) / 小関舞(カントリー・ガールズ)
火:夏焼雅、小林ひかる or 二瓶有加 (PINK CRES.) / 宮本佳林 (Juice=Juice)
水:保田圭 / 広瀬彩海(こぶしファクトリー) / 小片リサ(つばきファクトリー)
木:相川茉穂、上國料萌衣、笠原桃奈、中西香菜(アンジュルム)
金:マンスリーDJ 9月 / モーニング娘。 '17

ARCHIVES

閉じる