Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年09月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.09.29/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

平日夕方6時にお届けしたラストのハロドラ

9月のマンスリーナビゲーターモーニング娘。’17から

譜久村聖ちゃんと石田亜佑美ちゃんのトークはいかがだったでしょうか?

2人のマイ ベスト モーニング娘。を語り尽くせは特に熱かったですね

今夜はマイベスト パフォーマンス編!

コンサート、MVなど作品として残っている映像の中から、

これは必見!というものを、自分たちの世代も含め、それぞれセレクト

2人が選んだのは・・・・

石田亜佑美 セレクト

笑顔の君は太陽さ

セクシーキャットの演説

ドリーム モーニング娘。日本武道館公演

 

譜久村聖セレクト

ピョコピョコウルトラ

Password is 0

モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜

 

みなさんもぜひチェックしてください!

 

そして来週10月2日からはハロドラ リニューアル!

ラインナップは
(月)鈴木愛理&宮本夏林(Juice=Juice)
(火)PINK CRES.&小片リサ(つばきファクトリー)
(水)中島早貴、尾形春水&野中美希(モーニング娘。’17)
(木)工藤遥(モーニング娘。’17)、小関舞(カントリーガールズ)、広瀬彩海(こぶしファクトリー)&一岡伶奈
(金)道重さゆみ & 上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

新メンバーへのメッセージもお待ちしております!
メール hello@radio-neo.jp
Twitter #ハロドラまで

img_2626

 

 

  • メール

こちらハロドラ東海探偵社!

2017.09.29/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

〇クラッシュさん

 

静岡名物 → まるたや洋菓子店の「あげ潮」

 

 社員ポイント → 4ポイント進呈!昇進おめでとうございます!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

10月からこのコーナー、パワーアップして 継続するんです!

なので、どんなリニューアルになるのか、ぜひぜひ来週の月曜日をお楽しみに!

 

HELLO! DRIVE!

 

 

 

 

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.09.29/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、ラストの「お仕事スペシャリスト」は??

 

鉄道模型のスペシャリスト ラディッシュ 代表取締役 大藪明さん

 

名古屋市天白区にある中古品を中心に販売していて、高価買取、低価格販売をモットーに

客様のご趣味のお手伝いが出来ますように努力しているというラディッシュ

大藪さんの鉄道模型愛は小学校の時に秋葉原交通博物館で鉄道模型を見てからだそうです

今後の夢は鉄道模型を走らせて遊べる大きなレイアウトを作って、お客様にお貸し、

楽しんで頂きたいですと語る大藪さん

ぜひお店に足を運んでください

 

譜久村さんのおじい様所有の本物の電車へのアドバイスもありがとうございました!

 

★リスナーへのメッセージ★

 

中古品の買取から販売をしているのでもしご不要の模型があれば

お譲ください。ぜひラディッシュで検索してみてください

 

大藪さん、これからもお仕事がんばりゃー!!

 

さてこれまで、1年間に渡って、東海地区でお仕事を頑張っている方たちに

インタビューをして来ましたこのコーナー。本日で一旦、終了です。

これまで様々な職業の方々が登場してきましたが、述べ300人弱。

出演していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

これまでしゅつえんくださったみなさんはもちろん、

お仕事されてる皆さん!これからもお仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

 

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.09.29/今日の聞きドコロ!

平日夕方6時からお届けしてきたHello Drive-ハロドラ-

今日が夕方にお送りするラストー!

フィナーレを飾るのは9月のマンスリーナビゲーターはモーニング娘。’17から

譜久村聖ちゃん石田亜佑美ちゃんが登場

 

★譜久村さんのおじい様が所有してるすごいものは?

 

★2人の熱すぎるモーニング娘。愛とは?

 

★2人がおススメするモーニング娘。マイ・ベスト・パフォーマンスは?

 

お楽しみに!!

 

img_2622

 

 

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.09.28/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

あーーーーーー、ついに。。。

 

       ハロドラ木曜日、終了。

 

        かななん、卒業!!!!!!

 

何はともあれ!!!

 

         かななん!!!お疲れーーー!!!!!

 

あいあいのピンチヒッター、途中で参加したにも関わらず!!

 

        よーーーーーーく😁頑張りましたあゝあゝ!!

 

ほーんと良くやってくれましたよ!!
特に!!

 

        かみことかっさーが一気に!明るくなったぁぁ!!

 

皆んなもそう思わないかなあぁ??特にかっさー(笑)

 

       だって、裏コーナー!「かっさーのボソッと一言」が

 

めっきり無くなったもんなー!!!
かななんを手玉にとって。。。

 

         アシラう!ぐらいになったもんなーーー(笑)

 

立派!立派!!
かみこもーーー

 

         最初は割と。。。「シャイな感じ」??

 

だったけど!今じゃ!!

 

          聞いて下さいよおおおおお!!!

 

って自ら、しゃべる始末。。。さらに!!

 

          ピザーラのCM!!

 

やっちゃうぐらいに!成長しました!!!ピザーラ頼んでる??皆んな??(笑)

 

          いやーーー、1年ってほんと早い!!

 

みなさん!お疲れ様でした!!

 

そそ!

あいあい!見てるかあ!

あいあい!見てるかあ!

 

          あいあいも!!!お疲れ様ーーー!!でした。

 

 

復活は間に合わなかったけれど。。。復活した!アカツキには!!!

 

          新金曜日に出てみればあゝあゝ!?なんて。。。(笑)

 

いやはや!!

 

         あいあい!かななん!かみこ!かっさー!!お疲れっ!!

 

楽しい放送を有難う座いました!!

 

         いや、木曜日は毎週笑いずぎて。。。疲れた。。。(ホンネ)

 

とう言うことで!!!悲しんでばっかりはいられなーーーーい!!!

 

          新ハロドラ「シーズン2」が間も無くスタート!!!

 

新ハロドラ木曜日チームは!!!

 

          ハロプロ研修生から  「一岡伶奈」ちゃん!

          カントリーガールズから 「小関舞」ちゃん!

          こぶしファクトリーから 「広瀬彩海」ちゃん!!

 

の中から二人が登場!!!

そして、彼女たちを取り仕切るのが!!!

 

          モーニング娘。’17から 「工藤遥」ちゃん!!!

 

イヤーーーこれもどぅ〜なるのお??

 

         それぞれの情報を教えてくらハレ!!!

 

しかーーーーーーーし!! 一人の最新情報を掴みましたっ!!!

 

         一岡ちゃん!ちょー天然だって(笑)

 

楽しみいいいいいい!!天然!大好き!!(笑)

 

         工藤ちゃんがどう仕切るのか??乞うご期待っ!!!

 

と言うことで!かみことかっさーといえば!!

 

           金曜日に移動!!

 

新ハロドラ金曜日は!!

 

   アンジュルム 「上國料萌衣・笠原桃奈・船木結・川村文乃」ちゃん

           の中から2人

 

そーーーしてーーーー!親分はぁぁぁ!!

 

              道重さゆみちゃん!!!

 

裏話!!!

 

          かみことかっさーはチョーーーービビってました(笑)

 

            頑張れ!頑張れ!!あんた達なら出来るってーーー!

 

            こちらもどんな放送になるのか楽しみ!!ですね!!

 

あ、そうそう。。。

 

かななんが。。。最初はDのコト「怖かったー」って言ってたの。。。

 

       一生、覚えてます。。。😡

     ハロプロ卒業の時「両足膝カックン」しに行きます!!(笑)

 

と思っている怖〜いディレクターなのでした!!

1回目放送!!

1回目放送!!

かっさー学業専念! お休み&かみこバースデーの巻!!

かっさー学業専念!
お休み&かみこバースデーの巻!!

img_4681

2017年の目標!!

2017年の目標!!

かななん!!初登場!!!

かななん!!初登場!!!

実はかななん〇〇好き!(笑)

実はかななん〇〇好き!(笑)

img_5249

はい、はい。 もー好きな様に書けば良いさ!

はい、はい。
もー好きな様に書けば良いさ!

かななん!バースデーの巻!

かななん!バースデーの巻!

香菜姉ちゃんが書きましたよ。(笑)

香菜姉ちゃんが書きましたよ。(笑)

fullsizerender-11

花束と探偵社で紹介した 手作りジャム!

花束と探偵社で紹介した
手作りジャム!

かななん!9ヶ月間 お疲れ様ーー!!

かななん!9ヶ月間
お疲れ様ーー!!

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!!

2017.09.28/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 
 

○    桃のウーロンパイ さん        「係長に昇進」      

 
        名古屋飯  → 「クレジュエ」 の 「エンジェルジェリー」  

 

社員ポイント → 5 ポイント 進呈!!    

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

HELLO! DRIVE!

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2017.09.28/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

         カレークミン   店主 稲葉達男さん

 
 
「カレークミン」のこだわりやコンセプトは?
カレーのルー以外にもこだわっているところは?
やりがいを感じるのは??

などを伺いました。

★ リスナーへメッセージ

小さな店で夫婦でやっております。宜しかったら、是非一度、食べにみえて下さい。

           稲葉さん お仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!!!

2017.09.28/今日の聞きドコロ!

秋はぁ。。。お別れの季節。。。
ハロドラ!最終回!第4弾!!!

せーの!で始まるハロドラ木曜日!!!

今日の聞きドコロはあゝあゝ??

 

       ①    かななん!!ハロプロ卒業???

 

       ②    ハロドラ木曜日!!「1年を振り返って!」

 

       ③    シメの言葉はやっぱり!!!これ!!

 

以上の3本!!!

聞かないとおおおおおおお!!!

かななんが、家の前で「卒業したくないよーーー」って大声で泣きます!!

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.09.27/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

 

       保田姉さん!!卒業の巻!!

 

如何でしたか??

 

       このメンバーでの放送も最後!!!

 

最初、このメンバーを聞いたとき、かなーーーり。。。

 

           心配ですた。。。

 

そりゃーそうでしょ!いて!

 

        10代の女子と大先輩!「保田圭」!!!

 

ハロプロはもちろん!人生の先輩でもあるから
緊張しすぎて、何も話ができないんじゃないかと

 

         果たして、番組になるのか。。。と

 

裏の方では心配でした。。。
我々だって!!素人丸出しで!

 

           あっ! 保田圭だっ!!!

 

ってぐらいの方ですから!!!

 

        あやぱん、りさまる!!!良く頑張りました!!パチパチ👏

 

いやいや、保田姉さんも言っておりましたが!

 

          二人とも!!お話、上手になりました!

              特に!りさまる!!

 

番組、始めた頃は

 

           声がちーーーさくて。。。(涙)

 

だったのが、今や!!!

 

          気持ち悪い「グーフィー」のモノマネ!

 

を全力でやるように「成長」しましたぁぁぁぁ!!(笑)

あやぱんは!!

 

        さすが!こぶしファクトリーのリーダー!!

           お喋りは完璧っ!!!

 

と言いたいところだけど。。。

 

          やっぱり。。。話が長ーーーーーーーーーーーい(笑)

 

ちゃんと伝えたいから、沢山 説明しちゃうんだよねーーー???

解る!解る!! あやぱん!

 

            「ハロドラ・シーズン2」も頑張ろーーー!

 

という事で!

 

          保田姉さん!お疲れ様でした!!!

          皆んなも保田姉さんに!!「労いの言葉を!!」

 

さあああ!!なコト言ってる間に!!!

 

          着々と!!新ハロドラの準備が進んでおります!!!

 

新ハロドラ水曜日は

 

          10月4日(水)午後11時〜  夜な夜なスタート!!

 

メンバーは!!!

 

          モーニング娘。’17 から「尾形春水ちゃん & 野中美希ちゃん」

 

そして、彼女たちを取りまとめるのが!!!

 

                中島早貴ちゃん!!!

 

が担当します!!!

 

          貴重な!1回目の放送をお聞き逃しのない様にぃぃぃぃ!!!

 

あ、そうそう!!!

 

           保田さん!元気な赤ちゃん!!を産んでくださいねえええ!!

 

と思っているディレクターなのでした!!

 

img_7489

pa243630

2017年の目標!!

2017年の目標!!

りさまるメジャーデビュー!で保田姉さんにサイン入りCDプレゼント!!

りさまるメジャーデビュー!で保田姉さんにサイン入りCDプレゼント!!

ピカチュー出たっあ!!!

ピカチュー出たっあ!!!

保田さん!お疲れ様でした!

保田さん!お疲れ様でした!

s__10772584

  • メール

こちら!こちら東海探偵社!!

2017.09.27/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 
 

○    もげもげのげー さん          「課長に昇進」

 
        名古屋スポット  → 「名港水上芸術花火」   

 

社員ポイント → 10 ポイント 進呈!!   

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

HELLO! DRIVE!

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる