Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年07月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.07.31/こちら!ハロドラ東海探偵社 放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

はい!というわけで、7/31月曜日の「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」

いかがでしたでしょうか?

img_1907

さて、今日のコーナーでは映画のキャンペーンコーナーがありました!そして、これを記念して「フェリシーと夢のトウシューズ」のムビチケカードを10組20名さまにプレゼントします。応募は専用メールアドレス、get@radio-neo.jp まで「あなたの叶えたい夢」を一緒に書いて応募してくださいね。そして、近々、野中ブログでは「バレエ体操」なる動画も公開される予定なので。お楽しみに!!

さて、番組では皆さんからのメールをお待ちしています。募集しているコーナーは、

曲の感想やLIVEの感想などの「ふつおた」

3人で遊んで欲しいゲームの内容→「リスナーから果し状」や、

1人だけのフリートークの内容→「ハロドラおみくじ」

東海エリアのオススメ情報→「ハロドラ東海探偵社」など、バリバリ送ってください。

来週もお楽しみに!

 

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.07.31/お仕事がんばりゃー!

東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

パクチーのスペシャリスト 東桜パクチー 三宅宏さん

名古屋市東区にあるタイ料理専門店「東桜パクチー」のオーナー三宅さんにインタビューをしました。タイ本場の料理が食べれるお店です。従業員もタイ人が多く、本物のタイを感じられるお店ですが、三宅さんはタイの人との価値観の違いなどコミュニケーションが難しいとおしゃっていました。

★リスナーへのメッセージ★

ランチメニューが一番人気で、お昼の時間帯はとても混雑しますが、ちょっと時間をずらして11:00頃なら比較的空いています。名古屋で本格タイ料理を食べたいなら是非「東桜パクチー」に来店してください!!

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.07.31/今日の聞きドコロ!

モーニング娘。’17の尾形春水、野中美希とカントリー・ガールズの小関舞が

お送りするHELLO! DRIVE! -ハロドラ-月曜日!!

さて、今日31日の聞きドロコ!!

月曜日の週替わりコーナーは、ハロドラメンバーのプライベートを予想する「ハロドラ空想プライベート」をお送りします。さらに!映画の特別キャンペーンコーナーもあります。

そして、今日のお仕事インタビューコーナーは、「パクチー」のスペシャリストにお話を伺います

^ – ^ハロドラはこの後6時から!!

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.07.28/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

7月のマンスリー ナビゲーターはこぶしファクトリー

ラストは田口夏実ちゃんと和田桜子ちゃんが担当でしたがいかがでしたか?

夏実ちゃんが夏グルメでおススメしてくれた溶けないアイス
金座和アイス、夏、外を歩きながら食べるにはぴったりのアイス
見かけたら食べてみてください!

こぶしファクトリー出演の映画「JK ニンジャガールズ」も公開中
こちらもチェックしてください!

8月のマンスリーナビゲーターは
つばきファクトリーが登場!お楽しみに!

img_2535

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社

2017.07.28/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

〇みくみんさん

  静岡リゾート → 南伊豆の落居

  社員ポイント → 4ポイント進呈!

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

hello-blog-header072017

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.07.28/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

ガラス細工のスペシャリスト ガラススタジオチタ 佐藤理架子さん

2人が興味深々となったガラス作り
夏に自分で作ったクラスで癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?
講師の方もいらっしゃるのでお気軽に体験に行ってみてください!

★リスナーへのメッセージ★

ガラススタジオ チタと隣接するアーティスト ショップ A&MO2では
いろんなガラス工芸の技法を学ぶことが出来ます
何か自分で作りたいものがありましたらぜひご相談ください
ご来店お待ちしております

佐藤さん これからもお仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.07.28/今日の聞きドコロ!

7月のマンスリー ナビゲーターはこぶしファクトリー!

後半は田口夏実ちゃんと和田桜子ちゃんが担当!

聞きドコロは・・・・

★今日はなにわの日、2人が気になるなにわは何?

★たぐっちがおススメする夏グルメがスゴイ?

★さこが行きたい場所とは?

お楽しみに!!

img_2537

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.07.27/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座いますう。

いやはや。。。かななんはどこまでもーーー!天然ですな。

 

       怪獣!ウラオモテン!

 

かみこミステリーでの一コマ。。。ですた。

でもって!かみこのハイパー!!お題はあああ??

 

       今日あった出来事。。。

 

そーいえば、前も同んなじのを引いたよね??前回は。。。

 

      朝起きて → 二度寝して → 昼起きて → ハヤシライス食べて

 

ってな感じじゃなかったああああ??(笑)
 
挙げ句の果てに「かっさー」に

 

         上國料さん、外に出ないとダメですよおお!!

 

と言われる始末。。。かっさーも初回に比べたら

 

       言うよーーになったもんだ!!

 

でで、かみこCM!!!語るぅぅ!!

 

       もう、みんなは見たかな??

 

ちゃーんと、番組で「ピザーラの宣伝」しているところも!!ぐううう!!(笑)

 

         YOUTUBEでは「CMのメイキング」もあるでよ!!

 

              見て見て!!!

 

そんで、そんで!!デリバリー頼んでみてぇぇぇ!!

 

            かみこが来るかもよ。。。(笑)

 

だったら面白いなーと思ったディレクターなのでした。

ピザーラ!お届けっ!!

ピザーラ!お届けっ!!

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!!

2017.07.27/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○   みーとん さん           「係長へ昇進」
 
 
     三重スポット    →    熊野大花火大会

 

社員ポイント → 5 ポイント 進呈!!      累計 8 ポイント

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

hello-blog-header072017

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.07.27/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

         NPO法人 「DOG DUCA」   理事長 高橋忍さん

 
 
「DOG DUCA」の活動内容を教えてください。
犬たちの「里親」になりたい方は?
今後の夢や目標は?
 
などを伺いました。
 
★ リスナーへのメッセージ
 
「殺処分」という選択が無くなる日本にしていきたいと思っています。
 
      高橋さん お仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる