Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年03月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.03.31/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

3月のマンスリー ナビゲーターモーニング娘。’17

飯窪春菜ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、横山玲奈ちゃんの

トークはいかがでしたか~?

 

飯窪ちゃんが紹介してくれたウユニ塩湖やメキシコのセノーテ・イキル

行ってみたくなりませんでしたか?

 

この3人のトークはまだまだ聴きたいですが今日がラスト

来週からは4月のマンスリーナビゲーター

Juice=Juiceが登場!

メッセージはhello@radio-neo.jpまで!img_2235

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社

2017.03.31/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○ がっちゃん さん

静岡スイーツ → 甘恋浪漫 豆乳生チョコレート

 

   社員ポイント → 4ポイント進呈!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

 

  • メール

今日のヤバテク!

2017.03.31/今日のヤバテク

このコーナーは、披露すると「それヤバい!」と言われる、知って得する、役に立つ
「ワンポイント・ヤバテクニック」を紹介!

今日ヤバテクを紹介するのは… 牧野真莉愛ちゃん

 

 ヤバテクのシチュエーションは・・・・喧嘩してしまった友達と仲直りする時のヤバテク

 

(牧野談)

喧嘩してしまったらいつもは言えない直してほしい事を全部言う

相手からも直してほしい事を言ってもらい、とことん直してほしい事を

そこで言って仲なおりをする

 

このヤバテク?は本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!

17%e9%9b%86%e5%90%88%e5%b8%af%e3%81%aa%e3%81%97

 

 

 

 

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.03.31/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

名古屋フィルハーモニー交響楽団  チューバ奏者 林 裕人さん

 

今日はオーケストラの日ということで林さんに登場してもらいました!

オーケストラの今まで見えなかった裏側までわかりやすくお話していただき

年間120回ものコンサートを行っていることにはビックリ!

チューバの掃除の仕方にもカルチャーショック!

みなさんも今日をきっかけにオーケストラ体感してみてはいかがでしょうか?

 

★リスナーへのメッセージ★

 

名古屋フィルハーモニー交響楽団は年間120回のコンサートを行っていますが

他のオーケストラもコンサートをお粉ているので

ぜひ塊状に足を運んでオーケストラの演奏に触れてみてください

 

林さん これからもお仕事がんばりゃー!!

 

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.03.31/今日の聞きドコロ!

3月のマンスリーナビゲーター モーニング娘。

飯窪春菜ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、横山玲奈ちゃんが登場

今日がラスト!お聴き逃しなく!

 

聞きドコロは・・・・

★3人の新年度の目標が明らかに?

★横山ちゃんがやっているゲームがヤバイ?

★飯窪ちゃんのインドアライフがヤバイ?

 

お楽しみに!!

 

img_2233

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.03.30/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

そーいえば、桜が咲きますた。めでたし!めでたし!

おみくじでのヒトコマ。。。
今までで一番悔しかった事を引いた「かっさー」はああ?

 

     メンバーの竹内朱里さんとの腕相撲に負けた事。

 

と。。。ホントに悔しそうなかっさーでした。
まあ、竹内さんの方がお姉さんだからね!しゃーないね。

で、今日のかななん「つぶやかない罰」は??

 

      毎日、右だけ「膝カックン」

 

しかし、かななんは「ブログ」をチェックしないと

 

     さらに、左も「膝カックン」してくれるそう!

 

アー良かった。やっぱりかななんは

 

         優しいなあー

 

と思ったディレクターなのでした。

img_5301

宇宙人かっ!?

宇宙人かっ!?

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!!

2017.03.30/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○ 無限サトウキビ さん     

        岐阜飯 →  「岐阜タンメン」

 

社員ポイント → 3 ポイント 進呈!!   

 

○ 茶のばーゆ さん
   
               三重飯 →  鞍馬サンド の「納豆コーヒーゼリーサンド」

 

社員ポイント →  3 ポイント 進呈!!
 
 
情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

  • メール

今日のヤバテク🎉

2017.03.30/今日のヤバテク

このコーナーは、披露すると「それヤバい!」と言われる、知って得する、役に立つ
「ワンポイント・ヤバテクニック」を紹介!

今日ヤバテクを紹介するのは…     かななん こと  「中西香菜」ちゃん

 

 今回のヤバテクは

    

    「友だちにお金貸して!と言われた時、上手く断る」ヤバテク

                                     

 

【中西談】
お金って大切じゃん!! まずは「持ってない」と言う。私もないんだああと言うか。。。
駄菓子屋さんで売っている「お金のチョコ」を買って来て「貸すねえ」と言って
その駄菓子を渡す。
 

このヤバテク??知識??は本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2017.03.30/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

           椅子工房 株式会社オオタ 太田一彦 さん

 
「椅子マイスター」とは?
「家族の椅子」というオリジナルブランドについて
職人の手作りにこだわる理由とは?
 
などを伺いました。
 
★ リスナーへのメッセージ
 
今日よりも明日が、少しでも素敵になる事を提案して、それを作って行く事が出来れば
良いなあ。そこに没頭したいなあと思っています。
 

太田さん お仕事がんばりゃー!!

 
%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.03.30/今日の聞きドコロ!

3月30日で御座います。 明日からシン年度ですねええ。
お仕事ごくろうさまです!!

さて、今日のお当番は! アンジュルムの愉快な3人ですぅぅぅ。

んで、今日の聞きドコロはアアアア??

 

  ① かっさーを勝たせて下さい!!

  ② 今日の「かななんツブヤカナイ罰」は??

  ③ かみこ「どろぉーん」って何??

 

以上の3本!

お聞きのがし無くううううう!!

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる