Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年02月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.02.28/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

 

     神回じゃなかったアアアア??

 

かりんちゃんの「方言」。。。
なかなかやるでしょ!!(笑)普通出来ないよオオオ(笑)
自分でも笑っちゃってるし。。。

 

     天才だね!!

 

んで、ひかるチャンは??? 何でか???

 

    ちょいと前のかりんちゃんのヤバテクを??

 

披露しちゃった(笑)大ボケのひかるチャンでした!!

そんでそんで「初恋サンライズ」のセリフを3人で挑戦してみましたああああ。
面白く無かったアアアア??

で、で気付いた人はおるのかなあ嗚呼??
エンディング曲のセリフ!?

 

   あーーーーー、もうこれ以上言うの辞めたアアアア

 

とつぶやくディレクターなのでした。

 

securedownload-3

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!

2017.02.28/Info

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○ ブサイキックたかし さん    

        静岡スポット → 富士宮ミルクランド 

 

社員ポイント → 4 ポイント 進呈!!

 

○ 不二子ランデブー さん  

         静岡飯 →  シゼンタイ の「乙な茶葉」

 

社員ポイント → 4 ポイント 進呈!!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

hello-blog-header

  • メール

今日のヤバテク🎉

2017.02.28/今日のヤバテク

このコーナーは、披露すると「それヤバい!」と言われる、知って得する、役に立つ
「ワンポイント・ヤバテクニック」を紹介!

今日ヤバテクを紹介するのは…        PINK CRES. 「小林ひかる」ちゃん

 

 今回のヤバテクは

          「朝起きたら顔が別人の様に浮腫んでいた時」のヤバテク

 

【小林談】   「ヤバテク。。。盗作?」
 
私、浮腫んだ日は「小顔ローラー」をやってから、化粧水を塗って「顔」を
めっちゃ引き上げる様にマッサージして、その後「爪を押す」って言うのを
聞いた事があって。。。ごめーーーん、盗作しちゃったアアアア。
 
このヤバテク??知識??は本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!
 
hello-blog-header

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2017.02.28/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

    抹茶のスペシャリスト 「あいや」部長    杉田 武男さん

 
「西尾のお抹茶」の特徴は?
「西条園抹茶カフェ」について
「抹茶」は海外でも人気なのですか?

などを伺いました。
 
最近でこそ「抹茶」がブーム?になっていますが、ひと昔では
やはり「高級なイメージ」。杉田さんも仰っていましたが
海外でも認識されつつあり、世界的にも「ヘルシー」なイメージに
定着しそう。日本の「和」を実感したお話でした。
 
★ リスナーへのメッセージ
 
愛知県西尾市は「抹茶」の全国トップクラスの生産地です。
是非、この機会に「西尾」という名前を覚えて頂きたいですし
皆さんにも「抹茶」を食べる、飲むという機会を少しでも増やして頂いて
「抹茶」に馴染みを持って「抹茶」を大好きになって欲しいと思います。
 
                杉田さん お仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!神回??

2017.02.28/今日の聞きドコロ!

さあさあ、火曜日!
2月最後の「ハロドラ」がやって来ますうう!

今日の担当は
JUICE=JUICE 宮本佳林! PINK CRES. 夏焼雅!小林ひかる!
の登場だアアアア!!!

今日の聞きドコロはアアアア???

 

   何気に「神回」かもしれーーーーん!!!

 

    ①  かりん、方言。。。そりゃ!やり過ぎじゃ(爆笑注意!!)

    ②  ヤバテク!ひかるの勘違い??

    ③  火曜日に「初恋サンライズ」??

 

の3本!!

あれれ??前の神回も「火曜日チーム」だったああああ??
となると「火曜日チーム」凄くなーーーい??

車を運転中の方はホントに注意!!!!!

 

聞き逃すナアアアアアアア!!!!!!

 

hello-blog-header

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.02.27/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

はい!というわけで、2/27月曜日の「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」

いかがでしたでしょうか?

img_1528

というわけで、「これだけは絶対食べたリーナ」のコーナーで紹介したカップ麺ですが、

尾形…カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味(スパ王でもよかった)

野中…ペヤングソース焼きそば

小関…カップヌードル

番外編…甘〜いきつねうどん

番外の甘いきつねうどんは、スイーツなような甘さではなく、醤油の味がマイルドになった味で

美味しいみたいですよ。ぜひコンビニスーパーで見つけてみてね(^○^)

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社

2017.02.27/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、ハロドラ東海探偵社が、

東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を次々に暴いていきます!

東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

●あひるのコはあひるさん

静岡駅にある立ち食いそば屋さん「富士見そば」

社員ポイント→4ポイント進呈!

「チーズそば」や「チーズうどん」なるものがメニューにあるそう!

なかなか地元の人でも知らない情報でした!!

●手作りチョコ断られた子さん

愛知県犬山市にある「明治村」

社員ポイント→4ポイント進呈!

明治時代を体験できる場所。「江戸時代」は体験できてもなかなか「明治時代」は希少かも!

情報ありがとうございました!!!

  • メール

今日のヤバテク

2017.02.27/Info

「モテテク」が「ヤバテク」にリニューアル!

このコーナーでは、テーマに沿って思わず「ヤバッ」と唸ってしまう、

トリビア、思い出、ワンポイントテクニックなどを語っていくというコーナーに変身しました。

今回は、野中が「目の前にスイーツがあるのに、ダイエットがあるので乗り切るヤバテク」というテーマで挑みました!実際にこんなシチュエーションがあったようで、体験談を話してもらいました。

その時は、お母さんにメールをしたら「我慢して頑張って!」なんてメッセージをもらって、

この状況を乗り切ったそう。報告する相手は、厳しい人がいいみたいですよ(^○^)80点!

 

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.02.27/お仕事がんばりゃー!

東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

赤目四十八滝」広報企画担当 増田茂樹さん

「赤目四十八滝」は、戦国時代、伊賀忍者の修行地だったそうで、今は観光地になっています。

今日はそんな赤目四十八滝で働く増田さんにお話を伺いました。

・昔の忍者の仕事内容

・赤目四十八滝で体験できる忍者訓練について

・みんながイメージする忍者は、実際の忍者とはだいぶかけ離れていること

などの内容でした。

 

★リスナーへのメッセージ★

実際に忍者が訓練していた場所で、ぜひ忍者体験をしてみてください。

本物の忍者がどのようなものかわかると思います。

これから温かくなる時期なので、休みの日にぜひ行ってみたい場所でした〜^_^

 

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.02.27/今日の聞きドコロ!

モーニング娘。’17の尾形春水、野中美希とカントリー・ガールズの小関舞が

お送りするHELLO! DRIVE! -ハロドラ-月曜日!!

さて、今日27日の聞きドロコ!!

今日のお仕事インタビューのコーナーでは、なんと!忍者のお仕事について!?

そして、月曜日日替わりコーナーでは、メンバーオススメの「カップ麺」をお届けします!

番組を聞いて気になったらコンビニへダッシュ(^○^)お聞き逃しのないように(≧∇≦)

もちろん新曲「BRAND NEW MORNING」のオンエアーも!

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる