Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年01月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.01.31/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

もー「いひひ、いひひ」言ってたでしょうぉぉぉ??

 

        ひかるちゃーん(笑)

 

「湖」をど忘れしちゃったり
ジェットコースターの下りでは。。。

 

               肺が弱いみたい      org

 

ナンやそれ。。。

「ハロドラおみくじ」では2人から褒められてる時
満面の笑みを浮かべる「イヒひかるちゃん」
皆んなに見せたかった!!(写メとるの忘れた。。。)

んんんー。

 

       まだ、このコは何か持ってるな!

 

と思ったディレクターなのでした。

img_4988

 

 

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!

2017.01.31/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○ 芋ようかんが止まらないさん    

          静岡スポット →  寸又峡(すまたきょう) の「夢の吊り橋」

 

社員ポイント → 3 ポイント 進呈!!

 

○ マシュマロのようなマシュマロさん   「係長に昇格」  
 
         名古屋飯 → ふじ喫茶食事 の「まずいまずい、ころかつ定食」
 

社員ポイント → 5 ポイント 進呈!!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

hello-blog-header

  • メール

今日のヤバテク🎉

2017.01.31/今日のヤバテク

このコーナーは、披露すると「それヤバい!」と言われる、知って得する、役に立つ
「ワンポイント・ヤバテクニック」を紹介!

今日ヤバテクを紹介するのは…          JUICE=JUICE 「宮本佳林」ちゃん

 

 今回のヤバテクは

                          「美容」のヤバテク

 

【宮本談】

美容、美容と言いますが、やっぱり「運動」が一番だと思います。
最近、凄い運動をする様になって楽しくなってきちゃって、やってもやっても
まだ足りない。。。な感じになるんですけど。
「筋トレして走る!」「筋トレして走る!」これが一番良い様なので皆さんも挑戦してみて下さい!

このヤバテク??知識??は本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!

hello-blog-header

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2017.01.31/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

        美濃手漉き和紙工房 コルソヤード代表 澤木健司さん

 

「美濃手漉き和紙」はどういった特徴があるのでしょうか?
原料を自家栽培する理由とは?
「和紙」の最大の魅力とは?

などを伺いました。

 

最近「和紙」に触れることは少ないのではないのでしょうか?
そんな「和紙」について興味深くお話を伺い、伝統を未来に繋げようと
努力されている澤木さんに関心しきりでした。

 

                         ★ リスナーへのメッセージ★

日本には「手漉き和紙」以外にも本当に良い「手仕事」が残っています。
皆様が物を買われる時、本当に良い物、大事な物が欲しい時に
誰がどうやって、何処で作られたのかを考えて「物」を手に取って欲しいと思います。

                 澤木さん お仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.01.31/Info

さぁてと、1月最後の「ハロドラ」で御座います!

今宵は 
PINK CRES.「夏焼雅&小林ひかる」JUICE=JUICE「宮本佳林」チームの
ご担当で御座いますぅぅ。

今日の聞きドコロ!?

今日は(も?)ひかるチャンがすっとボケーーー。
マイペースなキャラが全面的に!!

「イヒヒ」と笑う、小林ひかるに注〜〜目!!!

hello-blog-header

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2017.01.30/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

はい!というわけで、1/30月曜日の「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」

いかがでしたでしょうか?

img_1471

というわけで、リズムゲーに負けた罰ゲームで尾形の変顔です。

え?甘いって?そこはアイドルなんで許してください!!

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社

2017.01.30/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、ハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

●いちごスタンプさん

静岡グルメ→「すその 水餃子

社員ポイント→3ポイント進呈!

モロヘイヤの天然の緑色をしたヘルシーな餃子!

●洋式トイレの花子さん

三重県神社→「猿田彦神社」

社員ポイント→4ポイント進呈!

有名な伊勢神宮の隣になる神社で、芸能の神様が祀られているそうです!

情報ありがとうございました!!!

  • メール

今日のヤバテク

2017.01.30/Info

2017年から「モテテク」が「ヤバテク」にリニューアル!

このコーナーでは、テーマに沿って思わず「ヤバッ」と唸ってしまう、

トリビア、思い出、ワンポイントテクニックなどを語っていくというコーナーに変身しました。

今回は、小関が「テンションがアゲアゲになるテクニック」というテーマで挑みました!

相手のことを褒めてテンションMAXになるという小関ですが、もっぱら自分で自分のことを褒めて

相手のことは褒めない!!と言い切った!!小関らしい答えでいいぞ!95点!!

  • メール

お仕事がんばりゃー!

2017.01.30/Info

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

手作りキャンドルショップ クムッシュ 甲斐要江さん

バレンタイン、ホワイトデーとこの時期にプレゼントぴったりなお店です。

なんと!綺麗な模様は使っても溶けてなくなることはないんだそうです。しかもリーズナブルな価格!

好きなことを仕事にできて大変なこともあまり苦労と思わない!とのことでした。

★リスナーへのメッセージ★

オリジナルのメッセージや、キャンドル作りの体験教室なども行っています。

大切な方へオンリーワンなキャンドルを送ってみませんか?とのことでした。

詳しくは↑のHPをご覧ください!!

  • メール

今日の聞きドコロ!

2017.01.30/今日の聞きドコロ!

モーニング娘。’17の尾形春水、野中美希とカントリー・ガールズの小関舞が

お送りするHELLO! DRIVE! -ハロドラ-月曜日!!

さて、30日の聞きドロコ!!

番組のどこかで聴ける小関の関西弁に注目!番組のどこかで聴ける尾形のカミングアウトに注目!
週代わりコーナーでは、月曜日おなじみになりつつあるリズムゲーをお送りします。
そして、お仕事インタビューコーナーではキャンドルのスペシャリストにお話しを伺います。

お楽しみに!

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる