Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年12月

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2016.12.30/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2016年最後のハロドラいかがだったでしょうか?

1日休みがあったらオーストラリアにコアラやカンガルーに逢いに行きたい!

とんでもないプランでしたねーさすがに1日で往復は無理かも・・・・

こんな仰天発言も飛び出すハリドラを2017年もご贔屓に!!

 

2016-11-21-15-27-58

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!

2016.12.30/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○花子まいまいさん

名古屋グルメ → 「ソウルパンチ」 チーズカルビ

 

社員ポイント → 5ポイント 進呈!昇格おめでとうございます!

 

○今年の目標がまだ3%しか達成できていないさん

 

名古屋めし → 「萬珍軒」 玉子とじラーメン

 

社員ポイント → 4ポイント 進呈!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

%e3%81%93%e3%81%b5%e3%82%99%e3%81%97%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e9%9b%86%e5%90%88

 

  • メール

今日のモテテク❤

2016.12.30/今日のモテテク❤

このコーナーは、毎回メンバーの一人が様々なシチュエーションで使える
『モテるためのワンポイント・アドバイスアドバイス』を紹介!

ということで、今日モテテクを紹介するのは…浜浦彩乃ちゃん

今回のシチュエーションは「初詣で使えるモテテク!」

 

「浜浦談」

初詣は寒いですが、女性はあえてマフラーをしないで

男性からマフラーを借りる!

 

このモテテクは本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!

 

%e3%83%a2%e3%83%86%e3%83%86%e3%82%af

 

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2016.12.30/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

アイクリーナー 清田真未さん

年末のこの時期大掃除をされている方も多いですよね!
掃除は!掃除のポイントは上から下へ!

後はモノを下に置かないも大事です!

★ リスナーへのメッセージ★

掃除は季節ごとにやっていくといい
例えば梅雨の時期はカビ対策、夏には水回りの脂汚れを
ついで掃除をやって年末の掃除を楽にしましょう!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!

2016.12.30/今日の聞きドコロ!

2016年最後のハロドラはこぶしファクトリーの
藤井梨央ちゃん小川麗奈ちゃん浜浦彩乃ちゃんが大役を担当!

聞きドコロは・・・・

★部屋の片づけが苦手なのは誰?

★初日の出での仰天行動とは?

★1日休みがあったらどこに行きたい?という質問にどんでもない答えが?

2016年を振り返りながら楽しんでね!!

2016-11-21-15-27-20

  • メール

放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

2016.12.29/放送後記。。。ディレクターの独り言。。。

でぃれくたーで御座います。

「ウルサさMAX!」って曲ださねーかな??(笑)
まあ、聞いてて元気になるのは「この3人」の魅力かなあ???

そそ、今日のキーワード分かったかな???

 

        「からう」

 

九州では「背負う」ことを「からう」っていうのさ!!
急に方言が出て来るってことは「あいあい」も言ってたけど
段々、慣れてきたって事なのかなあ嗚呼?? ヨイヨイ!!

あと、アンジュルムからの重大発表はああああ

 

    アンジュルムの春ツアーが決定!!!!!!!

 

ライブハウスだけでなく、ホールツアーも行ないます!!!
「かっさー」はホールでのライブはお初!!!ってことで大興奮!!!
誰かみたいに「鼻血」出すなよおおお。

詳細が分かり次第、放送でお知らせする予定でーーーーす。

 

      よし!! オレも見に行くぞ!!

 

と思ったディレクターなのでした! 良いお年を〜!

img_4909

 

 

  • メール

こちら!ハロドラ東海探偵社!

2016.12.29/こちら!ハロドラ東海探偵社

このコーナーは、私たちハロドラ東海探偵社が、東海エリアの“ドラええ場所“や”ドラうめぇもの“を
次々に暴いていきます!東海エリアの都市伝説や、あなただけの思い出の場所
実は教えたくないグルメ情報などなんでもOK!!

リスナーの方々は社の一員になっていただき、東海エリアの“ドラええネタ”を投稿してください!

採用された方には、東海探偵社の社員になっていただき、

投稿ポイントがたまれば平社員から昇進も。

皆様からのドラええネタの投稿ぜひお待ちしてます!

さあ、今日もドラええ情報を頂いたのでご紹介!!

 

○ 帰ってきたステレオさん  

          名古屋飯 → 唐揚げ専門店 「まる芳」の 「元祖味噌唐揚げ」

 

社員ポイント → 3 ポイント 進呈!!     
 
 

○ 愛すべき騒音さん   

     名古屋飯 → 千種区 「シャングリラ」の「シャングリラ・オリジナルチャーハン」
          
社員ポイント → 3 ポイント 進呈!!

 

情報有り難う御座いました!!!

とっておきの極秘情報はこちらへ  hello@radio-neo.jp

 

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

  • メール

今日のモテテク❤

2016.12.29/今日のモテテク❤

このコーナーは、毎回メンバーの一人が様々なシチュエーションで使える
『モテるためのワンポイント・アドバイスアドバイス』を紹介!

ということで、今日モテテクを紹介するのは…    かみこ こと「上國料萌衣」ちゃん

 

 今回のモテテクのシチュエーションは

 

                          年越しそばを食べる時のモテテク

 

【かみこ談】

蕎麦はですね、はい。やっぱり難しいですね!?蕎麦は私は「ネギ」を入れる派です。
ネギを入れたら美味しくなって、もしかしたら光がネギに反射して「顔」がよく見えるかも!
「キラキラ」なるかもしれません!!「蕎麦」は美味しそうに食べる事。
相川さんみたいに笑顔を見せてに食べて下さい!

このモテテクは本当に通用するのか??? 是非、皆さんも使ってみて下さい!

"%e3%83%a2%e3%83%86%e3%83%86%e3</p

  • メール

お仕事がんばりゃー!!

2016.12.29/お仕事がんばりゃー!

このコーナーは東海地区で展開している様々な職業、お店で活躍されているスペシャリストに
お電話でお話を伺う「お仕事インタビュー」コーナーです。
さて、今回の「お仕事スペシャリスト」は??

 

        株式会社ニコフィー バルーンパーク 代表取締役 山下郁子さん

 

「バルーンアート」を始めたきっかけ
「CBA世界公認バルーンアーティスト資格」について
バルーンドレスに使うバルーンの数

などを伺いました。

「ドレス」と「バルーン」どちらも女性が喜びそうな物ですよね。
木曜チームも興味津々。デザインやバルーンの編み方などお聞きし
感動しておりました。

                         ★ リスナーへのメッセージ★

私は大好きな事が仕事に出来てて、毎日楽しく凄く充実していますので
そんな方が沢山増えたら良いと思います!

 

 

                 山下さん お仕事がんばりゃー!!

%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8a%e3%82%83%e3%83%bc

  • メール

今日の聞きドコロ!

2016.12.29/今日の聞きドコロ!

本日ー!! 「ハロドラ木曜日」ラストで御座います!!!
何は何はともあれ、聞きなっせ!!

はいはい、ハロドラ全曜日の中で多分一番ウルサいチーム(笑)
年末Verと言う事で「マックスウルセー!!」

ボリュームを少し落としてお聞き下さい!!(爆)

今日の聞きドコロはぁぁぁぁ??

 

                         今日のキーワード「からう」

 

って皆んな、意味分かるかな??
はいはいーーー分からない人は聞くべしぃぃぃっ!!

そしてそして、アンジュルムから

 

                  重大発表!!!!!!!!!

 

これだけ言っても聞かんやつはしらーん!!!

hello-blog-header

  • メール
< PREV NEW >

HELLO! DRIVE! -ハロドラ-

23:00 - 24:00

DJ:

月: 鈴木愛理, 宮本佳林 (Juice=Juice)
火: 夏焼雅, 小林ひかる, 二瓶有加, 小片リサ(つばきファクトリー)
水: 中島早貴, 尾形春水(モーニング娘。ʼ17), 野中美希(モーニング娘。ʼ17)
木:工藤遥(モーニング娘。ʼ17), 小関舞(カントリーガールズ), 広瀬彩海(こぶしファクトリー), 一岡伶奈(ハロプロ研修生)
金:道重さゆみ&上國料萌衣, 笠原桃奈, 船木結, 川村文乃(アンジュルム)

ARCHIVES

閉じる