Radio Neo 79.5

Go For Drive #Friday

2017.08.12/Info

 

ここからは日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「 Go For A Drive 」。

 

月曜はちょっと遠出ドライブ、神戸へのドライブプランをご紹介いたしましたが、金曜日の今日、

「山の日」の今夜はやはり、、、山方面へドライブ!

 

今回は少し近場で楽しみましょう〜!

 

名古屋から名古屋高速、名神一宮ジャンクションから東海北陸自動車道でおよそ1時間40分ほど。

今日はひるがの高原、牧歌の里へGO!

CMでもおなじみ、「牧歌の里〜♪」私も何年か前の夏に遊びに行ったことがあるのですが、

とにかく空気の良さと高速道路、ひるがの高原SAにあるインターチェンジからすぐ!というイメージです。

 

しかもこのサービスエリア、岐阜県内の標高885mの場所にあり、日本で三番目に標高の高い場所にある

サービスエリアなんだそうです!(へぇ〜!)

お土産は帰りに改めて立ち寄るとして、まずは目的地へ。

 

牧歌の里のイメージ花と可愛い動物!はい、アルパカをまじかで見る事もできますし、

現在毎日 お昼12時半から13時まで「アルウパカのほんわかショー!」がおこなわれています。

内容をみてみると、“アルパカのゆる〜い芸を楽しんだり、記念撮影したり”とありますが、

このゆる〜いが気になります(笑)

 

園内にはヤギ、ウサギ、馬、牛あらゆる動物と触れ合えるエリアが多数あり、小さい子お子さんにとっても刺激的な場所になるんじゃないでしょうか。

夏の間はいろいろな体験イベントもありますし、フードメニューも充実。

 

 

 

 

中でもアルパカのかき氷は…

アルパカをイメージしたふわふわミルク感たっぷりな1品なんですが、見た目がとっても可愛いです(笑)

 

牧歌の里の素敵なところは、なにをやっていても、見ていてもどれもインスタ映えするんです。

あ、唯一取れないのは温泉かな?(笑)

温泉牧華は“牧場の華”書いてあるだけあって、お風呂の内容も、週替わりハーブ風呂や、ミントミストルームがあり、とても気持ちの良いお風呂です。

 

すっきりとして帰路はそのまま帰らないで行きにあえて立ち寄らなかったサービスエリアでチーズケーキをゲット!

「ひるがのテリーヌフロマージュ」、ミルク味がすごく濃く、それでいてしつこくない甘さ。

ベイクドチーズケーキタイプです。是非お土産におひとつ買って帰るのをお勧めします!

 

空気の良い高原で動物たちとふれあい、温泉にも入って、美味しいおみやげもゲットして、

いう事のない日帰りちょっとドライブにご家族はもちろん、恋人どうし、お友達どうしてでも気楽に行けるおすすめ、

 

山方面へのドライブでした。

  • メール
閉じる