Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2019年09月

気づいたら、もう年末か?

2019.09.30/Info 大前亮将

今日も、番組にお付き合いありがとうございました。

とうとう9月も今日で最終日ですよ。

1608 1609

明日からは、消費税も10%が適応されたり、されなかったりと、今以上に消費者が頭を悩ませる日々がスタートしますね。

キャッシュレス時代の幕開けでしょうかね。

来週の月ガレ報告書には、そうした消費税10%導入で、変わったことなども、送ってくださいね。

また来週も、お付き合いよろしくおねがします。

では!!!!!


 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

intro / The xx

RN:ぐれいとふる

 

Rain / 秦基博

RN: ゆな義

雨テーマの曲ですが、曲の切ない感じが黄昏の切ない感じと合う気がしてリクエスト希望です!!

よろしくお願いします!

 

Photograph / Nickelback

RN:くまこ

日本語訳の「学生時代は好きなことをしていた。」と昔を振り返る歌詞を黄昏ながら聴きたいです。

 

夕暮れ / THE BLUE HEARTS

RN:アレキサンドライト丸

黄昏時、夕焼けの色よりも

もっと熱くて赤い血が自分達の体を流れてるんだ、

そんな夕焼けの色を見ると、あなたを「ギュッ」と抱き締めたい

みんなが心に描く「あなた」の存在

 

そんな歌詞がキュンキュンする、そんな曲です

大好きだ~‼️

アレキサンドライト丸でした!

 

もうひとつの土曜日 / 浜田省吾

RN:しん爺

 

以上の皆さんでした。ありがとうございました。

 

来週、10月7日の「みんセレ」テーマは、「 ミステリアス 」です。

応募締め切りは、10月4日(金)とさせていただきます。

皆さんからのステキなセレクト、お待ちしています。

  • メール

9月30日(月)Go For A Drive

2019.09.30/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「食欲の秋 PA・SA・道の駅を食べつくせ! ~三河ドライブ~」をテーマに、ご紹介します。

 

今日、ご紹介するのは、東名高速道路・上りにある「上郷サービスエリア」です。

 

「上郷サービスエリア」と言えば、東海エリアから、関東方面にお出かけの際には、最初のサービスエリア。ちなみに、意外と皆さんご存じない方も多いのが、サービスエリアとパーキングエリアの違い。

実は、読んで字のごとく、パーキングエリアは、主にドライバーや同乗者の方の、休憩場所として利用する場所。対して、サービスエリアは、クルマの燃料補給や、時には、宿泊も出来る施設など、パーキングエリアには無い、

様々なサービスが、受けられる場所なんです。覚えておいてくださいね。

 

「上郷サービスエリア」についても、東名高速道路の利用者はモチロン、一般道からも利用できる「ぷらっとパーク」という事もあり、常に多くの利用客でにぎわう、活気のあるサービスエリアです。

こちらで、おススメのグルメと言えば「うお坐食堂」

地元の方からも評判の、平日限定のランチ「魚河岸定食」を目当てに、平日でも非常に店内は、活気があり、本格的でバリエーションも豊富なメニューに、サービスエリアであることすら、忘れるほどです。ランチの天ぷらも、常に揚げたてが提供され、おまけに、ご飯がおかわりも「無料」。また、小さなことかもしれませんけど「お漬物」も「無料」となっているのも、嬉しい心配りですね。

そして、主食を終えたら、やっぱり〆は、スィーツ!!

「上郷サービスエリア」では、数あるサービスエリア・パーキングエリアの中で、ここでしか買えない愛知のご当地アイスクリーム、その名も「えびせん最中しおアイス」が、おススメです。

水を一滴も使わない、濃厚アイスと、香ばしい最中の口あたりが、絶妙なんです。原材料にこだわり、香料や色素は、一切使用していない、こだわりのモナカ・アイスですから、お立ち寄りの際は、ぜひ最後の〆に、ご賞味ください。

  • メール

3日目のNTP-arkから!

2019.09.30/Info 大前亮将

皆さんこんにちは!!

先週の土日は、本当に多くのリスナーの方々にも、お越しいただいた公開生放送ですが

まだまだ終わりませんよ!

やっぱり、ここイオンモール常滑のNTP-arkと言えば、〆は、もちろんネオガレ!!

おまけに、今日は月末のスペシャルデーですから、会場限定のお楽しみもスペシャル!!

お時間ある方は、ぜひNTP-arkに遊びに来てね!!

そして、今日のメッセージテーマについては、この一週間の皆さんの報告したい出来事は、「月ガレ報告書!」まで、ドンドンお寄せください。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

9月27日の「GO For A Drive」

2019.09.27/Go For A Drive

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週のテーマは「食欲の秋/PA/SA/道の駅を食べつくせ!」です。

金曜ネオガレがオススメするのは、「東海北陸自動車・上り 関SA」です。

「東海北陸自動車・上り 関SA」の名物、ご存知ですか?

それは、〝あつしくんのてづくりパン工房〟の飛騨牛入りカレーパン!

テイクアウトコーナーのある建物に入ると「あのカレーパンがココにはある!美味すぎてビックリ!」という

気になる看板がお出迎え!

それが、一日で2000個売れることもあるという、関SAで大人気の

「飛騨牛入りカレーパン」なんです!

お店の前にドーンと置かれた屋台に、飛騨牛入りカレーパンがずらり!

あまりの人気に、行列が出来ることもしばしば。

カレーパンは、一見するとコロッケのような、パン粉をまぶして揚げてある、

幅10cmくらいの大きめサイズです。

中身のカレーは中辛で、飛騨牛のひき肉が入ってうまみアップ!

玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモも入って、まさに飛騨牛カレーそのもの!

大きめですが油っこくなく、ペロリと完食できちゃいます。

飛騨牛を使用しているにもかかわらず、1個280円とお値段もとってもリーズナブル。

気軽に飛騨牛を味わえる優れモノ。

「ただ今揚げたて」と書かれた紙が貼ってある時間に行ければ、

とってもラッキー。たちまち売り切れてしまうので、いちもくさんに

駆けつけてゲットしましょう!

売り切れていて残念!でもどうしても揚げたてが食べたい!という方は、

お店の人に声をかけてみて!「あと何分!」と教えてくれるので、

時間が許すなら待ってみる価値アリですよ。

ぜひ揚げたてサクサク&アツアツの美味しさをゲットして下さい!

「東海北陸自動車・上り 関SA」へは、名古屋市中心部からおよそ50分、

テイクアウトコーナーの営業時間は、午前7時から午後7時までです。

  • メール

9月27日~金曜日は佐野♪瑛厘が担当です!

2019.09.27/Info

9月27日~金曜日は佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは「行ってみたい!見てみたい!世界の名所」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

9月26日の「GO For A Drive」

2019.09.26/Go For A Drive

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週のテーマは「食欲の秋/PA/SA/道の駅を食べつくせ!飛騨ドライブ」 です。

木曜ネオガレがオススメするのは、国道472号線の、「道の駅 明宝」です。

「道の駅 明宝」は東海地区有数のドライブコース「飛騨美濃せせらぎ街道」の中ほどの道の駅。

「磨墨の里公園(するすみのさとこうえん)」が隣にあって、山里の四季折々の風景を楽しめる、

人気のビュースポットにもなっています。

物産館では明宝ハムをはじめ、たくさんの特産品やお土産、

地元野菜を販売しており、郷土料理やファストフードなど、

個性あふれる飲食店も勢ぞろいで、見どころたっぷり。

ここのおススメは何と言っても「明宝トマトケチャップのオムハヤシライス」

オムハヤシライスを食べに、郷土料理をはじめいろいろなメニューを取りそろえた、

「和食ところ おかみさん」に行ってみましょう!

「和食ところ おかみさん」は、女性だけで運営する会社、

「明宝レディース」の直営店。「明宝レディース」の目玉商品が、

オムハヤシライスに欠かせない「明宝トマトケチャップ」なんです。

「明宝トマトケチャップ」は、市場に出せない規格外のトマトを捨てるのはもったいないと、

地元の女性たちが6年も試行錯誤を重ねて誕生しました。

綺麗な水と、朝晩の寒暖差で育ったトマトのおいしさは、

平野で育つトマトとは格段の差あり。

朝早く収穫されたトマトを、スタッフが大鍋で、5時間もかけて丁寧に煮込んでいきます。

だから、ケチャップだけでもトマトのうまみと甘味がぎゅっとつまって抜群においしい!

そのケチャップを使ったオムハヤシライス、おいしくないはずがない!

大きなお皿いっぱいに広がった卵の上に、明宝トマトケチャップを使った

ハヤシソースがたっぷりのって、思わず歓声を上げてしまうかも!

目に美しく、お腹に嬉しい、山里自慢のオムライスを、ぜひ一度ご賞味あれ!

「道の駅 明宝」へのアクセスは、

東海北陸自動車道・郡上八幡I.C.からおよそ18分です。

営業時間は、午前9時から午後6時までです。

  • メール

9月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2019.09.26/三上真史

9月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「消費税増税目前!あなたは??」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

お天気も感謝してる

2019.09.25/Info 倉持明日香

番組にお付き合いありがとうございました。

20190925_200015 20190925_200020

今日は、「主婦休みの日」ということで、番組でも、たくさんの感謝のメッセージや、心の叫びもご紹介してきました。

ちなみに、1月25日、5月25日、9月25日の3日間だけでも、助けてもらえるだけでも、本当に嬉しいとおもいますから、

日頃、お仕事が忙しい方でも、この3日間だけでも、日頃の感謝を伝えてくださいね。

また来週!!

  • メール

9月25日(水)Go For A Drive

2019.09.25/Go For A Drive 倉持明日香

今週の「Go For A Drive」は、「食欲の秋 PA・SA・道の駅を食べつくせ! ~飛騨ドライブ~」と題して、ご紹介しています。

 

今週は、飛騨方面へのドライブを想定した、お奨めの、お立ち寄りグルメスポットという事ですが、今日、水曜ネオガレが紹介するのは、「東海北陸自動車道」の「飛騨清美IC」から分岐した「中部縦貫道」の「高山西インター」を降りてすぐの、国道158号線沿いにあります、「道の駅・ななもり清見」です。

「道の駅・ななもり清見」は、飛騨路観光の中継点として、平日から大変賑わいを見せている、人気の「道の駅」。

人気を支えているのは、地元農家の人達が持ち寄った、採れたての、新鮮な野菜を販売する、野菜直売所や、場所的に、飛騨路のお土産を、多数取り揃えている、品数の多さ、そして、地元の強みをふんだんに生かした、各種グルメコーナーです。

 

中でも、レストラン「味彩七杜(あじいろどり・ななもり)」では、飛騨牛をはじめ、飛騨ならではの美味しいメニューをお楽しみいただけます。お奨めは、飛騨名物の飛騨牛と、朴葉味噌が一度に味わえる「飛騨牛・朴葉味噌焼肉御膳」。そして、地元で採れた、新鮮な山菜の天ぷらが、たっぷり入った「味彩七杜」の人気メニュー「摘み草天ぷらそば」。ちょっとした休憩や、お食事後のデザートなら、迷わず、軽食コーナーで、自家製こうじ味噌が入ったソフトクリーム「おみそれソフト」をいただきましょう。

食べた方は、まるで「キャラメルアソート」のような不思議な味と、大人気だそうです。

 

ぜひ、秋の紅葉を見に、ちょっと飛騨時ドライブを計画しているなら、ぜひ「道の駅・ななもり清見」を、ぜひ中継ポイントに加えていただく事をお奨めします。

  • メール

いつもお世話になってます。

2019.09.25/Info 倉持明日香

みなさん、こんにちは

なんてステキなお天気なんでしょうか~!

今日は、なんでも「主婦休みの日」ということで、番組を家事仕事をしながら聞いている方に向けてお送りしますよ。

もちろん「主婦休みの日」で、バトンタッチしてますという方も、家事仕事をしながらお楽しみください。

本当に、いつもお世話になっています。

という事で、

 

今日のメッセージテーマも、「家事仕事に対する一言!」

愚痴OK!!

感謝の言葉OK!!

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる