Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2019年05月

5月31日の「GO For A Drive」

2019.05.31/Go For A Drive 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「今が最高!絶景展望台ドライブ!」と題してお送りしています。

金曜ネオガレがオススメするのは長野県の白馬岩岳にある「白馬マウンテンハーバー」です!

白馬と言えば、中部圏や関東圏のスキーヤーに人気のゲレンデですが、

スキー場のオフシーズンには、標高1289mの山頂にカフェとテラスがお目見えします。

白馬岩岳は知る人ぞ知る「絶景マウンテン」。

山頂から見渡せる360度のパノラマビューは、秋になると北アルプスを

彩る紅葉をミニ訪れる観光客で賑わいますが、

実は夏に向かう今の季節もオススメなんですよ。

晴れた日に見ることができる、美しい白馬の山々はもちろんのこと、

曇りの日でも「雲の中にいるような感覚」を味わえるなど、四季折々に絶景を

楽しむことができるんです。

山頂は想像している以上に気温が低いので、おでかけの際は1枚上に羽織る物を持っていくことを

お忘れ無く!

「白馬マウンテンハーバー」のテラスで絶景と共に楽しみたいのが

「THE CITY BAKERY」のおいしいパン。

「THE CITY BAKERY」は1990年にニューヨークで創業した人気の

ベーカリーで、信州では白馬マウンテンハーバーのお店が初出店となります。

看板商品の「プレッツェルクロワッサン」や、白馬の素材を使った

「白馬豚のクロワッサンサンド」は“これを食べるためだけにでも訪れたい”と思うほど絶品です。

ここでしか味わえないパンと温かいドリンクを味わいながら、北アルプスの

絶景を眺めるのはまさに至福のひとときです。

都会の喧噪に別れを告げ、日常から解き離れる・・・

そんな貴重な時間をもたらしてくれるのが「白馬マウンテンハーバー」です。

「白馬マウンテンハーバー」へのアクセスは、長野自動車道・安曇野I.C.よりおよそ60分。

営業時間は午前9時~午後4時で、今年の営業期間は11月10日までとなっています。

山頂までのゴンドラは往復で大人1,800円、子ども1,000円で、

駐車場はゴンドラの駅の目の前に1,000台収容の無料駐車場が用意されています。

 

  • メール

5月31日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

2019.05.31/Info

5月31日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは「Made in USA」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

5月30日の「GO For A Drive」

2019.05.30/Go For A Drive 三上真史

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「今が最高!絶景展望台ドライブ!」と題してお送りしています。

木曜ネオガレがオススメするのは、山梨県南都留郡富士河口湖町にある

「ふじさんデッキ」。

「ふじさんデッキ」は、昨年11月にオープンした

「ハーブ庭園・旅日記 富士河口湖庭園」に設けられた展望台です。

キャッチフレーズは「光と雲の展望台」。

富士山を日本一キレイに見ることができる展望台として、今まさに話題の

絶景スポットとなっています。

高さ13メートルの展望デッキから見る富士山の稜線美や河口湖は

言葉にならないほどの美しさです。

また、日本を代表する富士山写真家・大山行男氏の

作品を展示したギャラリーや、富士山をテーマにしたロールスクリーンの前で

記念撮影ができるフォトスポットなど、とにかく富士山を満喫できる設備が

充実しているのが「ふじさんデッキ」の特徴です。

ふじさんデッキがある「ハーブ庭園・旅日記 富士河口湖庭園」では、

パセリ・セージ・ラベンダー・ローズゼラニウムなど、およそ200種類の

ハーブが栽培されています。

展望台から広大な庭園を眺めた後は、下に降りてのんびりと庭園を

散策してみてはいかがでしょうか。

旅の記念やお土産に人気なのが、ハーブを使ったグッズの数々です。

ローズゼラニウムで作られたナチュラル化粧品は、自然派の女性に大人気でリピーター続出だとか。

その他にも山梨の特産品であるワインや水晶、レーズンなど地元ならではのグッズが目白押しです。

「ハーブ庭園・旅日記 富士河口湖庭園」へのアクセスは、

東名高速道路・御殿場I.C.から東富士五湖道路を経由しておよそ40分です。

年中無休で入園は無料ですが、

ふじさんデッキの利用は大人500円、子ども300円かかります。

営業時間は午前9時~午後6時

ふじさんデッキは午前10時~午後5時です。

駐車場は無料となっています。

  • メール

5月30日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2019.05.30/Info

5月30日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「ネオガレ・ゴミゼロ推進室」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

来週の明日香さんは!?

2019.05.29/Info 倉持明日香

今日も、番組最後まで、お付き合いありがとうございました。

20190529_200021 20190529_200028

何となく、梅雨らしい温度と、ジメジメ感は、喜ぶべきですかね。

やっぱりこの時期は、しっかりと雨の恵みを蓄えておかなければ、

その後に控えている、夏本番って時に、「渇水」なんて事になれば、

農作物も、大打撃を受けますからね。

ここは、皆さんも、恵みの雨と思って、雨を楽しむ準備をしていきませんか?

これ、実は、番組ブログをご覧になった方限定

来週のテーマの大ヒントかも...

 

それでは、また来週!!

 

  • メール

5月29日(水)Go For A Drive

2019.05.29/Go For A Drive 倉持明日香

今週の「Go For A Drive」は「今が最高!絶景展望台ドライブ!」と題して、ご紹介しています。

今日紹介するのは、夏本番を前に、うだる暑さから開放されたい方には、ピッタリの場所、静岡県静岡市清水区にあります、「日本平夢テラス」です。

ここは、標高300mの丘陵地にある、1周約200mの展望回廊で、富士山や駿河湾、三保松原など、360度の「パノラマ展望」をお楽しみいただけます。また、意外と知られていない点としては、夜景も見ごたえありという事です。

展望台の施設内では、1階に、日本平の歴史や文化をご覧いただける「展示エリア」、2階には、景色を楽しみながらくつろげる「ラウンジスペース」、そして3階が「展望フロア」となっています。

アクセス方法は、名古屋方面からなら、東名高速道路の静岡インターチェンジを降りて、30分程度。途中には、日本平動物園や、静岡・日本平パークウェイ、そして、この「日本平夢テラス」を挟んで、清水・日本平パークウェイにも、アクセスでき、周囲には、静岡らしく、茶畑が広がる場所も多く、ドライブにも最適です。

もしそのまま、抜けるなら、帰りは、東名高速道路の清水インターチェンジが、最寄になりますので、せっかくですから、海の幸も、堪能して来てみては、いかがでしょうか。

  • メール

梅雨の気配?

2019.05.29/Info 倉持明日香

みなさんこんにちは!

今日も、イオンモール常滑のNTP-arkから、公開生放送でお届けします。

最近、日が長くなってきたのを、番組オープニングの西日で、ヒシヒシと感じています。

思わず、「こんばんは?」それとも、「こんにちは?」

どちらが、正しいのでしょうかね?

それは、さて置き、今日のメッセージテーマは、

 

「私に秘めた能力!」

詳しい事は、番組のオープニングをお楽しみに!!!

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

明日は、めぐみの雨になるかな。

2019.05.27/Info 大前亮将

今日も、番組最後まで、お付き合いありがとうございました。

明日は、どうやら、東海3県は、めぐみの雨になりそうですね。

でも、急な天候の変化には、十分にお気をつけください。

また、来週!!

 

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加して頂いた方々を紹介します。
「RN:87」さん

Stand By Me / Ben E. King
「RN:アルパカ」さん

希望の唄 / FUNKY MONKEY BABYS
「RN:しん爺」さん

雨あがりの夜空に / 忌野清志郎
「RN:アルトより声たか子」さん、

君に逢いたかった /ナオト・インティライミ

大好きな人に出逢えた嬉しさがあふれている。そんなふうに感じる曲です。
「RN:ヤマ」さん

Mary’s Prayer / Danny Wilson

奥さんと、初デートの時にも、テープの最初に入れていた

出会いの時に、セレクトした曲です。
以上の皆さんでした。ありがとうございます。
来週6月3日の選曲テーマは

「冒険」です。

テーマから連想する楽曲と、ぜひ選択理由も添えて、お願いします。

応募締め切りは、5月31日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

  • メール

5月27日(月)Go For A Drive

2019.05.27/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は「今が最高!絶景展望台ドライブ!」と題して、ご紹介します。

今日ご紹介するのは、愛知県内でも、知多半島からは、三河湾を挟んだ、海の向こう側、渥美半島の田原市で、夜景100選にも選ばれる「蔵王山展望台」、その中でも、絶景を眺めながら、食事時は、田原産の、牛肉を使ったビーフシチューや、田原産の豚肉を使ったカレーライス、そして、カフェタイムには、果物農家さん自慢の、フルーツソースを使ったデザートの数々が、味わえると、人気の「蔵王Panorama Cafe’(パノラマ・カフェ)」です。

「蔵王山展望台」は、愛知県田原市「蔵王山」の頂上にあり、目の前にそびえる、風力発電用の風車と共に、市民からも愛されるシンボルとして、県内・県外からも多くの方が、訪れる三河地方屈指の絶景スポットです。蔵王山の、山頂にあることもあり、360度の、大パノラマと、夜景が自慢の施設です。

そんな「蔵王山展望台」の2回エントランスすぐの所にある「蔵王Panorama Cafe’(パノラマ・カフェ)」で、ぜひ味わって欲しいのが、産地直産、旬のフルーツを使った、季節のデザートが、おススメです。

田原市と言えば、全国的にも有名な「タカミメロン」を使ったメロンシャーベットや、田原産どうまい牛乳を使用したソフトクリームも、絶品だそうです。

また、カップルで訪れるなら、昼間は、展望台2階の「富士見デッキ」にある、「幸せの鐘」が、おススメです。2人の相性が良ければ、きっと、鐘の間から「富士山」が、望めるでしょう。

また、夜になれば、2階に上がるスロープや、エントランスが、天の川をモチーフにしたイルミネーションで、出迎えてくれますよ。

絶景と絶品スイーツ、また、田原のかくれたパワースポットとも言われている「蔵王山展望台」に、ぜひ、大切な人と、一緒に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • メール

5月24日の「GO For A Drive」

2019.05.24/Go For A Drive 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「自然を満喫!おすすめアウトドア!」と題してお送りしています。

金曜ネオガレがオススメするのは、三重県桑名市にある「なばなの里」です!

名古屋から車で30分というアクセスの良さで人気の「なばなの里」。

四季を通じて美しい花を観賞できる花と食のテーマパークです。

日本最大級、1万3千坪の花ひろばをはじめ、

8千坪のアジサイ・しょうぶ園など、春夏秋冬いつ出かけても季節感満点の

ガーデンを満喫することができます。

今の見頃は「バラ園」2千700坪の敷地に、およそ800種・4千株以上のバラが鮮やかに咲き誇ります。

その美しい姿だけでなく豊かな香りも存分に楽しんで下さい。

また夜はライトアップされるので、お仕事が終わったあとに楽しめる点も嬉しいですよね。

そして、何と言っても今の季節にオススメなのが「ホタルまつり」!

街中ではすっかりお目にかかることができなくなったホタルですが、

ここ「なばなの里」なら幻想的なホタルの灯りを心ゆくまで観賞することができます。

さらに「ホタルまつり」の期間中は夜10時まで延長営業しているので、

バラ園と共に楽しむことができますよ。

ホタルの出現ピーク時期は5月末から6月中旬とのことですが、

ホタルの数が増えると共に混雑も増すそうですので5月中の観賞がオススメとのことです。

その他にも「なばなの里」には、四季折々の花々に囲まれた露天風呂で

天然温泉が楽しめる「里の湯」や、日本料理・中華・イタリアンから麺類、

カフェなどのグルメも充実しているので、1日いても飽きることがありません

都心の近くで自然を満喫できる「なばなの里」、オススメですよ!

「なばなの里」へのアクセスは、

伊勢湾岸自動車道・湾岸長島I.C.からおよそ15分。

営業時間は午前9時〜午後10時、

入場料金は1,600円で、1,000円分の金券が付いてきます。

駐車場は無料です。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる