Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2019年04月

4月30日の「GO For A Drive」

2019.04.30/Go For A Drive

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週のテーマは「午後からでも出発OK!近郊おすすめスポット」です。

ドライブで遠くへでかける時って、絶対早起きしなきゃならないから

朝が弱い人にはタイヘンですよね~。

そこで今回は、朝寝坊しても大丈夫! 午後からおでかけしても十分楽しめるスポットを紹介します。

火曜ネオガレがオススメするのは、愛知県日進市の「愛知牧場」!

名古屋市のすぐお隣にありながら、乳牛160頭を飼育する「愛知牧場」は、

近場で楽しめる観光スポットとして人気を集めています。

牧場には牛のほかにも馬やヒツジ、ヤギ、シカ、ブタ、アヒル、クジャク、モルモットなどなど・・・

様々な動物が飼育されていて、その多くにエサをあげたり触れることができるので、

子どもを連れた家族や、動物に癒されたい人にも超オススメなんですよ。

また、牧場ならではの搾りたての牛乳「あいぼくミルク」やソフトクリーム、

ジェラートなどの乳製品も絶品!

2歳から乗れるポニーや、牛の乳しぼり体験、バターやアイスクリーム作り体験もできるんですよ。

これからの季節でオススメするのが「バーベキュー」

炭火の本格的なバーベキューが楽しめるんですが、何と食材もセットで揃って

いるので手ぶらでOKなんです。

ちょっと遅めのお昼ご飯に動物を愛でながらバーベキュー、なんて最高ですよ

そのほかにも18ホールのパターゴルフや、四季折々の花が咲くお花畑など

名古屋近郊でこれだけ自然を満喫できる場所って、なかなか無いと思います。

これだけ楽しめる愛知牧場なのに、なんと入場料は「無料」!

遊園地やテーマパークも楽しいけど、お財布には厳しい・・・

という人には最高のスポットですよね。

愛知牧場へのアクセスは、東名高速道路・東名三好I.C.からおよそ5分。

駐車場は平日は無料、土・日・祝日は1台500円です。

定休日はありません。施設によって営業時間が異なりますので、

詳しくはホームページでご確認下さい。

  • メール

4月30日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.04.30/Info

4月30日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「平成最後に575」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

楽しいGWをお過ごしください。

2019.04.29/Info 大前亮将

今日も、番組にお付き合いありがとうございます。

平成も残すところ、明日を残すのみとなりましたね。

せっかくの機会なので、新しい気持ちで、新しい時代を迎えれるよう、思う存分GWを楽しくお過ごしください。

来週のこの時間は、大型連休最終日となります。

たくさんの思い出を、またこの時間に、教えてくださいね。

また来週!!

20190429_195936 20190429_195944

今週の「みんセレ」で、選曲していただきました、みなさんです。

 

RN 嫁 アチ子

It’s My Life / BON JOVI

誰もが中山きんに君を思い浮かべる

知らない人はいません(^^♪

 

RN:まなつぶ

ラブストーリーは突然に/小田和正

平成3年1月7日(月)9時からドラマ「東京ラブストーリー」が始まりました

ちょうどその時間に私は次男を出産していました

次男の誕生日のたびに思い出す名曲です

 

RN:ネコジャラ

I want it that way / Backstreet Boys

アルバム「ミレニアム」は

みんな持っていた!!!

名古屋のライブにも行った!!

 

RN:momoモリス

希望の轍 / サザンオールスターズ

たぶん死ぬまで好き

 

RN:かねも RN:しん爺

ボヘミアン・ラプソディ / Queen

これは外せない

 

RN:玉こんにゃく

PIECES OF A DREAM / CHEMISTRY

 

来週5月6日の選曲テーマは「やる気スイッチ」です。

大変多くのご応募を頂いております。

ご応募に関しましては、5月3日(金)を締め切りとさせていただきます。

ぜひ、セレクトした理由も添えてお送りください。

来週も、ステキなセレクト曲をお待ちしています。

  • メール

4月29日(月)Go For A Drive

2019.04.29/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は「午後からでも出発OK!近郊おすすめ&スポット」と題して、ご紹介します。

今日、おススメしたい場所は、知多半島の先端に位置する「豊浜・魚ひろば」です。

「豊浜・魚ひろば」は、愛知県下一の、水揚げ量を誇る、南知多豊浜漁港から、捕れたての海の幸を、一般の方が、気軽に、お買い求め、味わってもらえる場所となっています。

場内には、鮮魚店をはじめ、乾物店や、その日水揚げされた、新鮮な魚を味わう事が出来る、食堂もありますので、お買い物、お食事、観光と、近場でありながらも、レジャーの3台要素を、ここ一箇所で、堪能できます。

また、駐車場も、第一駐車場・第二駐車場、合わせて110台分が、用意されていますので、多くの人が訪れる、この大型連休中でも、比較的待たずに駐車できる為、ドライバーの方にとっても、本当に喜ばれると思います。

なお、大型連休中は、通常、定休日となる火曜日も、営業していますが、連休の明けた、5月7日・火曜日は、定休日、そして翌日、8日・水曜日も、臨時休業となりますので、ご注意ください。

アクセス方法は、名古屋からなら、知多半島道路を経由して、南知多道路の終点「豊岡インターチェンジ」から、そのまま一般道を、ひたすら直進。「羽豆岬」交差点で、国道247号線を右折して、しばらく海岸線をドライブすると、「高浜交差点」を左折。交差点には、看板も立っていますので、初めての方でも、ご安心ください。

ぜひ、お出かけしてみては、いかがでしょうか。

  • メール

祝GW!

2019.04.29/Info 大前亮将

みなさん、こんにちは!!

10連休という大型連休に突入した方も、多いのかな?

今日も、イオンモール常滑のNTP-arkから、公開生放送でお送りしますよ!

大型連休を前に、この一週間は、実は結構大変だったという方も多いのかな?

また、この週末で、すでにどこかお出かけしたという方も、結構見えるようですね。

今日のメッセージテーマ発表します!!

 

「みんなで懐かしむ昭和のアレコレ!」まで、お願いします。

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

4月26日の「GO For A Drive」

2019.04.26/Go For A Drive 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週はNTP名古屋トヨペットとのコラボ企画でお送りしています!

みなさんマークXがどんな車かご存知ですか?

今週は『マークXとその前身である往年の名車マークⅡ』と

ともに時代を振り返っていきます。

今日は現行のマークXが登場した2009年を振り返ります。

この年に生まれた方は今年10歳。マークIIの時代から通算11代目の

モデルとなるマークX。初代のマークXのデザインテイストをさらに

熟成・昇華させ、より攻め込んだスポーツサルーンでありつつ上質な

プレミアムカーとしての進化を図って現行のマークXは登場しました。

キャッチコピーは『SAMURAI X』

この年の主な出来事は

「鹿児島市の桜島が爆発的噴火」「国際宇宙ステーションで日本が担当する

実験棟「きぼう」が24年かけて完成」「裁判員制度による初の裁判が始まる

そして芸能界では「キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンが死去」

そして日本は「100年に1度」と形容されるほど深刻なリーマンショックの

真っただ中の厳しい時代でした。

流行語ではトヨタ自動車のCMシリーズで子役の加藤清史郎くんが

店長を演じた「こども店長」なんていうのもありました。

 

日本の高度成長期に誕生したマークⅡ、それから様々な厳しい時代も妥協せず

走りぬけマークⅡからマークXへ

この度 「マークX特別仕様車ファイナルエディション」が発売されました!

是非、みなさん名古屋トヨペットのお店に足を運んでみてくださいね!

そして番組では、「あなたとマークⅡ・マークXの思い出を」を添えて

ご応募いただいた方の中から、抽選で『マークX1/30ミニカー』を10名様にプレゼントいたします。

締切は本日4月26日(金)までです。ご応募はメールにてお願いします。

メールアドレスは get@radio-neo.jp (✕2)

たくさんのご応募をお待ちしています!

  • メール

4月26日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

2019.04.26/Info

4月26日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは「平成最後はよい風呂で!」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

来週は、#令和最初のネオガレ

2019.04.24/Info 倉持明日香

今日も、番組にお付き合いありがとうございます。

平成最後の「水曜ネオガレ」も、終わりました。

来週は、とうとう、MUSIC GARAGE from NTP-ark としても、令和最初の放送!!

どんな展開になるのか?

また世の中は、ゴールデンウィーク突入という事で、

普段会場で、お目にかかれない方とも、お会いできるかな?

なんて考えながら、常滑を後にします。

それでは、また来週お会いしましょう。

  • メール

4月24日(水)Go For A Drive

2019.04.24/Go For A Drive NTP-ark 倉持明日香

今週は「NTP名古屋トヨペット」との、コラボ企画として「マークX」、また、その前身である、往年の名車「マークⅡ(ツー)」とともに、時代を振り返っていきます。

突然ですが、みなさんは、「マークX(エックス)」が、どんな車かご存知ですか?

今日、水曜日は、「マークⅡ」の最終モデルとなった、9代目が登場した、2000年を、振り返ります。

ちなみに、この年に生まれた方は、今年19歳。
9代目「マークⅡ」のテレビCMには、アメリカの俳優「ジョージ・クルーニー」が、出演していました。
そして9代目「マークⅡ」は、この後、2004年11月に、「マークX」の登場とともに、生産が終了します。

2000年の、主な出来事は、
・シドニーオリンピック開催で、日本は、金メダル5個 銀メダル8個 銅メダル5個を、獲得。
・ハッピーマンデー制度が、初めて、成人の日に適用される。
・イチロー選手が、野手として、日本人初の大リーガーとなる。
・三宅島の噴火で、全島民が避難
・新紙幣「2000円札」が発行
・新「五百円硬貨」が発行
・日本初の、ディズニーホテル「ディズニー・アンバサダーホテル」がオープン
・BSデジタル放送開始

などがありました。

そしてこの年の新商品と言えば
・ソニー・プレイステーション2

食品では
・サントリー・ダカラ

など。

流行語として
・香取信吾さんの「おっはー」
・田村亮子さんの「最高でも金、最低でも金」
というのもありました。

日本は、1997年ごろから、長い不況の時代に入っていき、前年までの、アジア金融危機から、
ITバブル崩壊と、厳しい経済環境の時代でした。

番組では、「あなたとマークⅡ・マークXの思い出を」を添えて、ご応募いただいた方の中から、
抽選で「マークX ・30分の1ミニカー」を、10名様にプレゼントいたします。

締切りは、4月26日(金)、ご応募は、メールにてお願いします。

メールアドレスは get@radio-neo.jp
これいいな!・・・と思った思い出は、また、後日、番組内で、ご紹介できるかもしれません!
たくさんのご応募を、お待ちしています!

  • メール

#平成最後の水曜ネオガレ

2019.04.24/Info 倉持明日香

みなさん、こんにちは!

とうとう来ましたね、「平成最後の水曜日」

そして、「平成最後の水曜ネオガレ」

今日も、イオンモール常滑のNTP-arkから、公開生放送でお送りします。

でも、思うんです。

最後!最後!って、言ってますけど、翌週の水曜日になった途端、手のひらを返したように、最初!最初!って、言うわけですよね。

どうせなら、元号を跨いで、得する事って無いんでしょうか?

という事で、今日は、早めにお知らせしちゃいますが、みなさん、これまで、コツコツと続けている事って、ありませんか?

皆さんが、続けていることって、この改元を期に、実は一気に、「箔」がつくんですよ。

今年始めたばかりの習い事も、来週の今頃は、

「平成からやってます!!」

最長、30年くらいのキャリアに!!

という事で、現在続けていること、(習い事・趣味・・・)何でもOK!

そして、それなら、始めてみようか!!

という宣言まで、しちゃって下さい!!

 

という事で、平成最後の水曜ネオガレメッセージテーマは

 

「 実はこれ、長くやってます! 」

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる