Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2018年07月

来週からは夏本番!!

2018.07.30/Info 大前亮将

今日も、2時間番組におつき合い、ありがとうございました。

来週の放送は、もう8月!

夏本番ですよ。

冷たいものの取りすぎで、体調を崩さないように

食事は、なるべく暖かいものを食べた方が良いみたいですよ。

僕も、充分気をつけて、来週も楽しくお届けしたいと思います。

それでは、また!!!!

  • メール

7月30日(月)「Go For A Drive」

2018.07.30/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「ドライブにお役立ちアプリ」がテーマです。

今日ご紹介するのは、ドライブに限らず、お出かけの際、誰もが一度はお世話になった事のあるアプリ「グーグル・マップ」です。

なんだ「グーグル・マップ」か。なんて思った方も、意外と知られていない便利な機能の存在を、再確認できるかもしれませんよ。

 

「グーグル・マップ」といっても、移動中のクルマなら、「グーグル・マップ」をカーナビ代わりに使えるのは、誰もがご存知かと思います。渋滞ポイントも表示でき、音声案内もしてくれるので、とても重宝しますね。でも、仲間や家族と、行楽地や、ここイオンモール常滑のような、大きな商業施設では、別行動する事もしばしばありますよね。そんな時は、スマホの機種に関わらず「現在地を共有」できる機能が便利です。用事が済んでも、LINEや電話で「今、どこにいる?」なんて、必要ありません。そして使い方もカンタン。

「グーグル・マップ」メニューから、「現在地を共有」というメニューをタップして、共有する時間と、共有するメンバーを選択したら、「現在地の共有」機能を「オン」にするだけ。共有するリストに追加されたメンバーに、共有を許可する通知が届くので、それぞれ許可すれば、スマホの位置情報から、メンバーの居場所が特定できます。

設定した時間が経過すれば、共有機能は、自動的に終了するので、プライバシーの心配もありません。

こうした機能は、日々進歩していますので、ネット等で調べてみるのもお奨めです。限られた時間で、効率よく行動する為にも、進歩するアプリを活用してみては、いかがでしょうか。

  • メール

夏と言ったら、やっぱり...

2018.07.30/Info 大前亮将

おはようございます。

今日も夕方6時からは、イオンモール常滑のNTP-arkからお届けする、2時間の公開生放送番組「Radio NEO MUSIC GARAGE from NTP-ark」

ぜひおつき合いください。そして、お時間のある方は、お買物や、映画鑑賞、海水浴のついでに、会場で一緒に番組を生でたのしんでは、いかがですか?

お子様がいるご家庭も、キッズスペースもあって、やさしいスタッフさんも常駐していますので、安心して楽しめますよ。

 

さて、今週の月曜ネオガレは、7月最終の放送。

来週からは、ずいぶん暑さだけがフライングしていますが、夏本番!!

夏と言ったら、何?

スイカ?カキ氷?海水浴?

いやいや、やっぱり「おばけ」かな?

子供たちも大好きな「妖怪ウォッチ」知ってますか?

世の中は、妖怪だらけなんだって!!

僕の周りにも、そう言えば「妖怪」みたいな人が、たくさんいるよな~

月曜ネオガレで、いつも隣にいるのは「妖怪 長身音楽まみれおじさん」!!

誰も聞いた事のないような、珍しい曲を、いつも掘ってますよ。

時として、凄まじい破壊力の曲を入れてきますからね。

 

今日は、そんな皆さんの周りにも必ずいる「妖怪」を教えてください。

もしかしたら、あなた自身「妖怪」かもね。

 

~メッセージテーマ~

「貴方の周りの妖怪」

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

ネオガレ795(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

7月27日の「GO For A Drive」

2018.07.27/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「夏休みオススメ・お出かけスポット!」と題してお送りしています。

私がオススメするエリアは「三重県」です!

まずは三重県で外せないのが、家族連れからカップルまで誰もが楽しめる「鳥羽水族館」ですね。

鳥羽水族館ではこのたび、トドやアシカ、アザラシといったヒレアシ類を展示する「海獣の王国」を

全面リニューアルしました。

その名も「超ド迫力!“ヒレアシ王国”」!

水の上を歩いているような感覚が味わえる「透明な巨大チューブ」の中を歩くと、

足元をアザラシたちが気持ちよさそうに泳いでいたり、真横でトドがダイビングを披露したり、

とこれまで見たことのない世界が広がっています。

この「海獣の王国」リニューアルオープンを記念して、9月2日(日)まで特別イベント

「まるっと、ぐるっとヒレアシ祭り」を開催中です。

体重700キロを超えるトドにエサをやったり、かわいいアザラシなどと触れあう「ヒレアシ・タッチング体験」など、

今まで以上にヒレアシ類を間近に感じることができるイベントです。

鳥羽水族館へのアクセスは伊勢自動車道・伊勢I.Cからおよそ15分、名古屋からおよそ2時間30分です。

料金は大人2,500円、小・中学生は1,250円です。

クルマ好きなあなたにオススメするのは8月24・25・26日の3日間、

鈴鹿サーキットで開催される「SUZUKA 10 HOURS」

これまで数多くのドラマを生んできた「鈴鹿1000kmレース」の伝統を受け継いだ、新たな耐久レースです。

スーパーGTシリーズのGT300暮らすや、ブランパンGTシリーズなどに

参戦するスーパースポーツカーをベースとしたGT3カーなどが、

賞金総額1億円と世界一の座をかけて10時間サーキットを駆け抜けます。

観戦チケットはコンビニなどで購入できますので、

詳しくは鈴鹿サーキットの公式サイトでご確認下さい。

  • メール

7月27日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

2018.07.27/Info

EB98576B-6E1F-4336-BA53-3ECC1EB40C1B

今日のメッセージテーマは「バイト自慢」

今やってるバイト、そして今までやったバイトの自慢してください!

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

 

  • メール

7月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2018.07.26/Info

7月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「お風呂ライフ」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

7/25今日もありがとうございました。

2018.07.25/Info

今日のテーマは、「今はガマン!」

沢山のメッセージありがとうございました~

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

おまけネタ!

NTP-arkでは7/20(金)からスライジャー・ロボを展示しています。

 

スライジャー・ロボとは交通安全思想の普及・浸透を図り、

交通ルールの厳守と正しい交通マナーの実践を週間付け、

交通事故防止の徹底を図る事を目的にNTPによって開発された

交通安全ロボです。

 

スライジャー・ロボは普段はハイエースとして

日本のビジネスを支えているので

その姿はうかがい知る事はないのですが、

ひとたび交通マナーの悪い場面に出くわせばスライジャー・ロボに変身!

今日もどこかで交通事故のない社会を目指しています。

 

NTP-arkでの展示期間中にスライジャー・ロボをfacebook、Twitter、instagram、

LINEいずれかで#ntpark、#名古屋トヨペットを付けて投稿して頂いた方には

スライジャー・ロボ反射材をプレゼントします。

 

ぜひスライジャー・ロボに会いにNTP-arkに来てください。

  • メール

7/25(WED)今日のクイズ~~~!

2018.07.25/Info

★今日のクイズ行きます!
「道で拾うことはできるのですが、
どうやっても落とすことのできないものって何でしょうか??」

さー、調べずに答えはgarage@radio-neo.jp
または、twitter、「#ネオガレ」までお願いします!

トンチの効いた答えたくさんくださいね!!!

  • メール

7/25(WED) GO FOR A DRIVE

2018.07.25/Go For A Drive 倉持明日香

今週のウィークリーテーマは、「夏休みオススメお出かけスポット !」についてです。

水曜日は「夏休みおススメお出かけスポット・名古屋編」についてお話します。

三大都市の一つでありながら東京・大阪に比べて観光スポットが少なく、
見過ごされている都市「名古屋」といわれていますが、

今日は、地元目線でのオススメ観光スポットをご紹介します。
まずは、名古屋港・シー・トレインランド。
イメージとしては、アメリカなどの移動遊園地。
コンパクトながら、立地が良く、大きい観覧車がシンボルで、夜はライトアップがとても綺麗です。
ぜひ名古屋港水族館と一緒に楽しんでください。
なんといっても入場料が無料というのがポイントです。

あとは、ちょっと暑いし涼しいところは?ということでおススメしたいのが熱田神宮です。
自然豊かな境内には楠の木が多くあり、
中でも、弘法大師が、直接手植えしたとされる「大楠」は樹齢千年以上にもなり、
ものすごい存在感を誇っています。木のおかげで涼しいですし、豊かな自然を感じるのに良いところです。

動物好きなら、『東山動植物園』。
東京の上野動物園、北海道の旭山動物園と並ぶ全国でも有名な動物園の1つで、
東海地方でも人気の観光スポットです。
会いに行けるイケメンゴリラ「シャバーニ」に会いたいです。

文化的には、世界各地での予選を勝ち抜いた全38の国や地域の代表コスプレイヤーが名古屋に集結!
世界コスプレサミット2018が今年も
7月28日(土)~8月5日(日)にオアシス21などで開催されます。

期間中は、ラグーナテンボスを貸し切った夜通しのコスプレ撮影イベント「ラグコス」をはじめ、
アニメ作品の聖地となった教会など明治村内の撮影スポットで記念撮影ができる「明治村COSPLAY」、
一般のコスプレイヤーも加わり、大須(おおす)商店街を練り歩く「大須コスプレパレード」など
さまざまなイベントで盛り上がります。

地元目線ということでいうと、「食」や「お祭り」メインで検索してみると
以外と面白いものに出会えるかもしれません。
ドライブで名古屋を楽しんでくださいね!

  • メール

7/25(WED)今日のテーマは

2018.07.25/倉持明日香

今夜のメッセージテーマは[今はガマン!]ということで募集したいと思います。
毎日暑いけど、今はガマン!

ある目標のために今は、ガマン!など、楽しいガマンを教えてください!
ご応募は  garage@radio-neo.jp Twitter は  「#ネオガレ」
・NTP-arkにもメールボックスを設置していますので、遊びに来た際には是非メッセージを書いて、番組に参加しくださいね!

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる