Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2018年05月

5月31日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2018.05.31/Info

5月31日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「最近、興奮したこと」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

5/30今日もありがとうございました。

2018.05.30/倉持明日香

今夜のメッセージテーマは[暗黙のルール!]ということで募集しました。。

Exif_JPEG_PICTURE

おまけ!

 

もうすっかり定着した夏の定番”クールビズ”スタイル。

男性はジャケットを着なかったり、

ノーネクタイで出勤することを会社的にOKとすることですが、

女性からみて、好感が持てる服装とちょっとね~という

スタイルのランキングがあるので紹介します。

 

女性から見て好感持てるクールビズ!

1位 「ポロシャツ」 2位 「半袖ワイシャツ」 3位 「季節感のある素材」

1位と2位を見てみるとわかる通り、襟が必要です。

3位の「季節感のある素材」とはリネンやシアサッカーなど

見ているこちらも涼しくなるようなものがウケるようです。

 

好感が持てないクールビズスタイルは・・・

1位 「短パン」

2位 「季節感のない素材」

3位 「アロハシャツ」

1位の「短パン」はやりすぎ感があるのでしょうか?。

会社に男性が肌の露出をしてくると、

いくら暑くても場違いのような気が……。

3位のアロハは、フツーの会社では理解できないかも知れません。

(沖縄ならオッケーですけど・・・)

 

しかし、とあるIT企業は今年のワールドカップに合わせて

サッカーのユニフォームによる通勤を認めているところもあります。

 

あなたは、どんなクールビズしてますか?

 

  • メール

5/30今日のクイズはサービス問題

2018.05.30/Info

★今日のクイズ行きます!
「 アメリカやカナダの中華料理店で食後に出される「おみくじ」入りの焼菓子のことを
何と言うでしょうか?」

さー、調べずに答えはgarage@radio-neo.jp
または、twitter、「#ネオガレ」までお願いします!

  • メール

5/30 GO FOR A DRIVE

2018.05.30/Info

今週のウィークリーテーマは、「雨でも楽しめるお出かけスポット !」についてです。

水曜日は「ファンタジーキッズリゾート名古屋北」についてお話します。

ファンタジーキッズリゾートは日本最大級の全天候型・室内遊園地(インドアプレイグランド)です。

1,000坪超の広い室内には、大人もすべることができるスライダーの他、
ボールプールやトンネルなど大型のエアー遊具を揃える「ふわふわエリア」、
安心安全に氷上のスポーツが楽しめる「ファンファンリンク」。

150着以上もの衣装やアクセサリーを着用し、
撮影専用ブースにてお手持ちのデジタルカメラやスマートフォンなどで 撮影ができる
「ファッションフォトスタジオ」。

毎日複数回の親子参加型イベントが開催される「イベントひろば」、
公園の砂場と比較して はるかに安全な「サラサラすなば」、
大型電動カーを操作し専用のコースを走らせることができる「キッズサーキット」、
3歳未満のお子様が安心してご利用できる 「ミルキッズひろば」など、
テーマ別にアトラクションが展開されています。

施設内には子どもたちが大好きな「ポテトフライ」や「からあげ」、
また、入れたての美味しいコーヒーなど人気メニューを取り揃えたカフェもあります。

営業時間は、平日が10:00から18:00
休日は10:00から19:00までとなっています。

料金もスタイルにあったタイムパックが設定されているので、無駄がありません。
場所は、愛知県西春日井郡豊山町(とよやまちょう)、ヨシヅヤ豊山(とよやま)テラス2Fとなっています。

  • メール

5/30水曜日、今日のテーマは・・・

2018.05.30/Info

★今夜のメッセージテーマは[暗黙のルール!]ということで募集したいと思います。
学校、仕事場、家族の暗黙のルールを教えてください~~~!
ご応募は  garage@radio-neo.jp Twitter は  「#ネオガレ」
・NTP-arkにもメールボックスを設置していますので、遊びに来た際には是非メッセージを書いて、番組に参加しくださいね!
VVVVVV

  • メール

5月29日~火曜日は池岡星香が担当です!

2018.05.29/Info

5月29日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「私の幸福」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

そんな事あるんだよ!!

2018.05.28/Info 大前亮将

今日も、番組最後までおつき合い、ありがとうございます。

雨の予報も、全く感じさせない2時間でした。

そんな事あるんだよ!!

それに尽きます。

これからも、お天気を呼び込む、元気な番組を心がけて行きますよ!!

 

それにしても、今日の玉子ドリンクは、ダメ~!!

明日の活力になってくれる事を、願っています。

また来週、ここ常滑から、元気いっぱいの放送を、ご期待ください。

  • メール

5月28日(月)「Go For A Drive」

2018.05.28/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「雨でも楽しめるお出かけスポット!」をテーマに、ご紹介しています。

 

今日紹介するのは、名古屋の都心部「栄」や「名古屋駅」からも程近い「名古屋市科学館」です。

平成23年11月に、現在の新館となり、世界最大のプラネタリウムとしてギネス世界記録にも認定され、巨大なプラネタリウム・ドームは、名古屋市科学館の目印にもなっています。

そして館内は「天文館」、「理工館」、「生命館」という3館で、構成しており、まず、科学館のシンボルでもある、巨大なプラネタリウム・ドーム部分は「天文館」

 

プラネタリウムでは、幼児を含む幅広い年齢層を対象に、単に憧れとしての星空を眺めるだけではなく、 天文知識や現象を正確に伝え、さらに、本当の星空にまで興味が広がるような、番組構成・解説を行っています。

 

次に、メインエントランスから入り、最初に訪れるのが「理工館」

2階から6階までが常設展示室となっており、こどもたちの科学的な気づきを促す展示から、最先端科学を扱った展示があり、 分野も科学・技術全般に幅広く取り扱っています。

 

そして、科学館では一番新しく、平成元年に開館したのが「生命館」

生命とは何か、あらゆる角度から、この問いを総合的に解明しようとするのが「生命科学」この生命科学をテーマに「生命」「生活」及び「地球」の三つのグループを設定して、この地球という惑星の上で、人類が豊かで健康な暮らしをするための問いかけをしているそうです。

 

最後に、名古屋市科学館の営業についてですが、祝日や臨時休館日を除き、月曜日と第3金曜日が、休館日となっています。開館時間は朝9時30分、閉館時間は夕方5時までです。

プラネタリウムの空席状況や、プラネタリウムの個人予約なども含め、詳しくは、ホームページを事前にご確認してから、お出かけください。

 

名古屋市科学館(ホームページ)
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

名古屋市科学館までの道案内
GoogleMap道案内

  • メール

今日は降るの?降らないの?

2018.05.28/Info 大前亮将

みなさん、こんにちは!!

今日も、イオンモール常滑のNTP-arkから、公開生放送でお届けする、MUSIC GARAGE from NTP-ark

お時間ある方は会場で、そうじゃない方もラジオを聞いて、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 

それにしても、今日の天気どうなの?

降るの?降らないの?

先週の火曜日の時点では、見事に今日の予報だけ

「雨」

ってなっていましたけど、僕のネオガレ放送日は、これまで幾度となく、雨の予報でも常滑に着いたら

「降ってないじゃん!!」

今の体制になってから半年が過ぎましたが、記憶にある限りでは2度、それも1度は、到着と共に傘も必要ないくらいにやんでました。

毎週、毎週、そんな幸運って、あるんだねって、思いました。

 

そこで今日は、皆さんや、まわりであった、「そんな事あるの?」っていう、エピソードお待ちしています。

今日のメッセージテーマ:「そんな事あるの?」

NTP-arkへようこそ!!

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

ネオガレ795(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

5月25日の「GO For A Drive」

2018.05.25/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週は「もうすぐ梅雨、雨とクルマ」についてお伝えしています。

毎年話題になる「集中豪雨」を初めとする、大雨による災害。

例えば、クルマを運転している時に突然、大雨に見舞われたらどのような対処をしたら良いのでしょうか?

「大雨といってもすぐに止むと思うから大丈夫」と考えるのは危険です。

走行している場所によっては崖崩れや河川の氾濫など、予測できない危険性が待ち受けているかも知れないからです。

運転できないような大雨に遭遇した場合、まずは“安全な場所”に退避して停車して下さい。

安全な場所、といってもそう簡単には見つからないかも知れませんが、

少なくとも崖崩れや山崩れが起きそうな場所や、河川の近くからは離れるようにしましょう。

街中ではショッピングモールの立体駐車場などにクルマを退避させるのが良いでしょう。

反対に、地下駐車場や「アンダーパス」と呼ばれる高架下や立体交差点などは絶対に近寄らないで下さい。

特にアンダーパスは少しの雨でも冠水してしまう場合があります。

「少しくらい冠水していても早く帰りたいから」とアンダーパスを 通過しようとすると、

エンジン内に水が入って故障してしまい、

前にも後ろにも進めなくなる可能性があります。

運転中に大雨に遭遇したら「なるべく早めに安全な場所を見つけて停車し、小雨になるまで車内で待つ」ことをお忘れなく。

また、自分のクルマの駐車場所が水没しそうな可能性がある場合は、

「雨が降っていないうちに安全な場所へクルマを移動しておく」ことが大切です。

雨が降ってきてから慌ててクルマを移動させようとすると、運転もしにくい上に、

自分の身に危険が降りかかる場合がありますのでご注意下さい。

クルマの駐車場所の近くに氾濫しそうな川やアンダーパスがあるか

どうかを、あらかじめ調べておくとよいでしょう。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる