Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2018年04月

初の休日開催

2018.04.30/Info 大前亮将

今日も、番組におつき合いありがとうございます。

会場にも、大勢のリスナーさんが遊びに来てくれました。

20180430_201036

初めましての方も、たくさん来てくれて、どんどんみんなで盛り上がって行きましょう!!

近くに来たら、必ず、「NTP-ark」に寄り道して、一緒に楽しみましょう!

 


【大前さん「あれ」やってみて!検証方法】

1.針金か「ゼム・クリップ」を、両足が同じ長さになるよう、V字に曲げます。

2.A4用紙を、縦に2分割したものを、更に縦に3回折曲げ、V字状の棒にします。

3.V字の針金を、利き手でしっかり持った、V字状の棒にかけ、針金の足が、ちょうどテーブルに着く位置で、固定してみてください。

 

出来る限り、針金の左右の長さを同じにする事と、折り曲げた用紙が、針金の足にかからず、「やじろべえ」のように、ブラーんとする感じが、ベストです。

ぜひ、チャレンジしてみてください!!

  • メール

4月30日(月)「Go For A Drive」

2018.04.30/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、クルマの「日常点検」です。

皆さん突然ですけど、毎日の通勤・通学から、日常品の買い物、そして楽しいレジャーまで、日々私達の足となってくれているクルマって、愚痴一つこぼさず、本当にありがたいな~って、思いませんか。

僕がクルマだったら、ちょっとぐらいは、機嫌損なうかもしれないって、思います。皆さんも、そうじゃないですか。

 

そりゃあ、中には、本当にクルマが大好きで、毎日のようにクルマに気を配っている方も、いるかもしれませんが、大多数の方は、動いて当たり前!もしかしたら、そんな事すら思う事もないかもしれません。

でもそれって、本当に、自動車メーカーが、愛情を込めて、どんな些細なトラブルも想定して、開発している賜物だと思うんですよね。

 

ただ、法令的にも、「車の使用者は、走行距離や車の状態などから判断した適切な時期に、車の点検をしなければいけない」と定められていて、日常点検も、義務となっているんです。

 

ちなみに、一般的な家庭用のクルマに関してでも、国土交通省が制定している、日常点検の具体的な内容は、けっこうな数が、あるんです。

 

すぐに確認できるものでは、

・通常の走行時に、足で踏む「ブレーキ」のきき具合から、駐車時に使用するパーキングブレーキの引きしろ。

・エンジン始動時のかかり具合や、加速時のスムーズさ。

・雨天時のワイパーは、変な引きずりも無くスムーズで、ウォッシャー液も入っていますか。

・ランプ類、キチンと点灯しますか。

・タイヤの減り具合や、傷や、石など異物が、挟まっていませんか。

・空気圧は、大丈夫?

・エンジンルーム内では、ラジエーターの冷却水や、エンジンオイルの量は、正常ですか。

・エンジンオイルに関しては、汚れ具合も、大丈夫ですか。

 

などなど、ざっと挙げても、けっこうたくさんの項目があります。

今回、この話を聞いて、「へぇ~」と思っている方は、もう少しクルマへの感謝も込めて、運行前の点検にも、気を配ってもらえると嬉しいです。

過信は、思わぬトラブルに繋がることも、あります。高速道路上で、クルマが故障して、後続車に追突されたなど、大型連休には、けっこう耳にしますよね。運行前点検を実施して、こうしたトラブルが無ければ、もちろん痛ましい事故も防げたかもしれません。

 

日常点検は、クルマの為だけではなく、自分の為、同乗者の為、そして、同じ道路を共有する、全ての方の為にも、行わなくてはいけない約束事。

大型連休に入って、これからお出かけを計画している方は、出発前に、しっかりと点検をお願いします。そして、思い切り、いい思い出をつくって来てください。

  • メール

イオンモール常滑は、パンパン!!

2018.04.30/Info 大前亮将

皆さんこんにちは!!

大型連休中のイオンモール常滑は、お客さんで、パンパンです!!

また、新しいリスナーさんと、会えたらいいな~

買い物してる方~!!

みなさん、NTP-arkに寄って行ってね!!

寄り道って、時として、すごく良いものに出会えたりすることって、ありますよね。

そこで、今日のメッセージテーマは、

「寄り道」

寄り道して、良かった~!!

寄り道したおかげで、今がある~!!

色々な、寄り道教えてください。

yorimiti

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

ネオガレ795(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

 

  • メール

4月27日の「GO For A Drive」

2018.04.27/Go For A Drive 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

今週は「ネオガレDJが選ぶフレッシャーズにオススメのクルマ」についてお伝えしています。

私、佐野瑛厘がオススメするのは「トヨタ・ハリアー」

トヨタが誇る高級SUVです!

現行型のハリアーは3代目として2013年にモデルチェンジして,今に至るのですが、

そのデザインは、今なお町で見かけるとハッとするような ダイナミックさとエレガントさを備えています。

昨年6月のマイナーチェンジでは、新たに2リッター・ターボエンジン車が追加され、

従来のガソリン車、ハイブリッド車と合わせて、選択の幅が広がったのも嬉しいポイントです。

もちろん、現代のクルマに欠かせない安全性能も、事故の回避や衝突被害の軽減を支援する

「トヨタセーフティーセンス」を搭載して、あなたの安全運転をサポートします。

また、スポーティな走りを楽しみたい人には、トヨタのスポーツコンバージョンブランド「GRシリーズ」の

ハリアーGRスポーツ”が用意されているので、もう選び放題なんですよ。

ではなぜフレッシャーズのあなたに「ハリアー」がオススメなのか?

それは・・・「ワンランク上のクルマこそがフレッシャーズらしさを演出する」から!

もともとハリアーは初代の頃から「革新・先進・ハイコストパフォーマンスというコンセプトで開発され、

3代目の現行型は特に若い層が魅力的と思えるクルマを目指したのだそうです。

「高級SUVって聞くとちょっと敷居が高いかな」なんて考えちゃうかもしれませんが、

ハイコストパフォーマンスを 謳うハリアーは価格も300万円以下から、とデザインや走り、

装備を考えるととっても お買い得なんですよ。

「ちょっと背伸びをして、それに見合う自分になる!」これこそがフレッシャーズの心意気ではないでしょうか?

ハリアーに乗って会社へ、レジャーへ、そんな自分の姿を思い浮かべたあなた!

ぜひお近くのNTP名古屋トヨペットで、ハリアーの魅力をお確かめ下さい。

  • メール

4月27日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

2018.04.27/Info

4月27日~金曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは『あなたが輝く瞬間』

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

ニックムーンのインタビューも聞いてね!」92C4BACC-5232-496F-A2B3-B3DD3645B9EC

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

4月26日の「GO For A Drive」

2018.04.26/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週は、ネオガレDJが選ぶフレッシャーズにオススメのクルマについてお伝えしています。

私、三上真史がオススメするのは「トヨタ ポルテ」です!

昨年12月のマイナーチェンジで、より魅力がアップしたトヨタ・ポルテの

最大のポイントは、なんと言っても助手席側の大型電動スライドドア!

子育て世代やご年配の方、小さなお子さんも乗り降りしやすいと

大評判なんですが、なぜそれがフレッシャーズにオススメなのか!?

誰でも乗り降りしやすい、ということは「みんなが喜んで乗ってくれる!」と言うことに繋がりますよね。

友達や同僚とわいわいドライブを楽しみたい!なんて時に、ポルテに乗って

いけば人気者になること間違いなし!楽しいドライブを演出できますよ!

そして、おじいちゃんやおばあちゃんを誘って温泉旅行に行こう!なんて時も、ポルテなら気持ちよく乗ってもらえます。

「孫がポルテで温泉に連れて行ってくれたの。よかったよ~」ってあなたの 株がグッと上がること請け合いです!

もちろん、ポルテの魅力はスライドドアだけではありません。レーザーレーダーとカメラを併用し、

衝突が予測された場合に警報や自動ブレーキが作動する「プリクラッシュセーフティシステム」や

車線をはみ出した時に知らせてくれる「レーンディパーチャーアラート」などドライバーや同乗者の安全を

多面的にサポートする「トヨタセーフティセンンス」を搭載。

フレッシャーズのあなたも安心してドライブを楽しめますよ。

そんな魅力満載のトヨタ・ポルテはJC08モード燃費がリッターあたり22.2キロメートルと、とても経済的。

メーカー希望小売価格は1,828,440円から、とフレッシャーズにも手が出しやすい価格設定となっています。

通勤・通学・週末のレジャーまで、あらゆるシーンで大活躍するトヨタ・ポルテに興味津々のあなた、

お近くのNTP名古屋トヨペットでぜひその魅力をお確かめ下さい!

  • メール

4月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2018.04.26/Info

4月26日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のテーマは『風呂・温泉』

こだわりの風呂の入り方や、おススメの温泉、風呂にまつわるならなんでもオッケー!

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~S__35684354

  • メール

4/25水曜日

2018.04.25/倉持明日香

今日も皆さんありがとうございました。

最後に写真を~~~~~~~~

目に注意!

目に注意!

  • メール

4/25今日のクイズは???

2018.04.25/倉持明日香

今日の問題はこちら!「イチゴは何科の植物でしょうか?」  

因みに、モモや林檎、梨も一緒の科に入ります。 

内科なのか外科なのか?ネコ科なのか?((笑))

あ、植物です。。。

 

さー、皆が大好きなイチゴは何科の植物なのか?

調べずに答えはgarage@radio-neo.jp

または、twitter、「#ネオガレ」までお願いします!

  • メール

4/25 GO FOR A DRIVE

2018.04.25/Info

今週のウィークリーテーマは、
「ネオガレ DJ が選ぶフレッシャーズ にお勧めのクルマ」です。

倉持明日香は「AQUA」をお勧めします。
トヨタ、アクアは「5ナンバーサイズ」のコンパクト乗用ハイブリッドカーとなります。

アクアの良いところは、フレッシャーズにおススメという事でいうと、
まずは、その大きさでしょう。取り回しもらくちんですし、見た目もかわいいのが押し!ポイントです。
そして、実際のドライブでも、重心が下にあるので、コンパクト・カーのジャンルにある割に、
直進性能にたけています。
つまり、安心してドライブできるということです。

あと気になるのは、燃費です。
ハイブリット車なので、遊び盛りのフレッシャーズには経済的に助かると思います。
あとは、安全性でしょうか?
アクアにもトヨタの最先端の安全技術が積まれていますから、もしもの時にも、
この車で良かった!とおもってもらえるのではないでしょうか。

アクアは、カラーやグレードもたくさんあるので、
予算や用途によって選べるクルマです。
また、オプションのカーグッズでドレスアップしやすいのもいいですね。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる