Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2018年03月

ガレージ今夜もよろしくです

2018.03.30/NTP-ark 佐野瑛厘

もう4月になりますね。

3月最後のガレージ、もちろん今夜6時から始まります。

今夜もよろしくお願いします。

 

さて、今夜のテーマですが、「どうしよう・・・あまった○○」です。

えっ、どういうこと、って思われた方、

新年度が始まりますよね。そこでよくあるテーマは

「新年度から始めたいとおもっていること」なーんてのが

ありますが・・・

金曜ガレージは、逆に、「新年度から始めようと買ったもの・・・挫折して無駄に」

なんてはなしをしたいと思っています。

スノボ始めようと買ったけど、いいもの奮発して買ったけど、

スノボはおれには向かない・・・(スタッフ事実談)・・・で、

置き去りになっている板と靴・・・そんなものって

みなさんの周りにもありませんか。

 

ぜひぜひ、たくさんの方の参加、お待ちしています。

では6時からのガレージでお会いしましょう。

 

  • メール

3月29日の「GO For A Drive」

2018.03.29/Go For A Drive Info 三上真史

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週は、大きな電動スライドドアがとっても便利なトヨタのプチバン「ポルテ」についてお伝えしています

ポルテはそのコンパクトなボディとユーティリティ性の高さで女性に

大人気のクルマなんですが、実は、お好みに合わせて装備が選べる

「セレクトパッケージ」がふんだんに用意されているのも人気のポイントなんです。

そのセレクトパッケージをいくつかご紹介しましょう。

美容には人並み以上にこだわりがある!というあなたにお勧めするのが「ナノイー・パッケージ」。

最先端のテクノロジーから生まれた、水に包まれている電気を帯びた

イオン「ナノイー」を搭載。花粉除去モード付きのオートエアコンや

タイマー付きリヤウインドウデフォッガーなど、車内を快適にする装備が

満載なのが「ナノイー・パッケージ」です。

また「スーパーUVカットパッケージ」は日焼けが気になるこれからの季節に

もってこいのオプションです。運転席とスライドドアに紫外線を99%カット

するガラスを採用して、日焼けからあなたのお肌を守ってくれます。

フロントガラスにもUVと赤外線をカットするグリーンガラスを装備、

良好な視界と快適なドライブをもたらしてくれます

こだわりのあなたには「ドレスアップパッケージ」がオススメです。

ドアハンドルやバックドアガーニッシュ、シフトレバー周辺などに美しく光る

メッキが施されているので、オシャレなあなたも大満足!より愛着が湧くこと 間違いなしです。

その他にも、夜間の安全運転をサポートする「HIDパッケージ」や、

駐車も安心のバックカメラが選べる「ナビレディパッケージ」など、お好みに

合わせたオプションを豊富に取りそろえています。

詳しくはお近くのNTP名古屋トヨペットまでお問い合わせ下さい。

以上、Go For A Drive!!

  • メール

3月29日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2018.03.29/Info

S__35160069

今日は肉の日!!

というわけで〜今日のテーマは「好きな肉・肉料理」

そして「多肉植物の寄せ植え」を放送中にやっちゃいます!

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

3/28今日もありがとうございました。

2018.03.28/倉持明日香

倉持明日香のネオガレ、今日のテーマは、「もらっちゃった」でした。

クラスの子供たちからもらったメッセージアルバムや姪っ子ちゃんにもらった「絵」

元気、パワー、お休み、思い出などなど、沢山のお話ありがとうございました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

  • メール

3/28 GO FOR A DRIVE

2018.03.28/Info

今週のウィークリーテーマは、クルマの「ポルテ」についてです。

 

今日は「シートタイプ」についておしゃべりします。

 

 

ポルテは1,700mm近いミニバン並みの全高とスライドドアを備えながらも、

全長は4メートル未満のコンパクトカーサイズのボディを持ったクルマです。

 

腰掛けるシートですが、グレードに合わせて4つのタイプがあります。

寒い冬でもヌクヌク気持ち良くドライブしたい方には、セパレートシート+(プラス)快適温熱シートを

おススメします。

色は2色からチョイスできます。

 

そして、お子さんが居る方でも安心なセパレートシート+撥水タイプシート表皮はいかがでしょう?

こちらは、飲み物などをこぼしても「さっと拭くだけ」で汚れを落とせます。

こちらも色はフロマージュかプラムから選べます。

さらに、ベンチシートかセパレートシートと選択肢があるので、

 

お問い合わせは名古屋トヨペットまでお願いします。

 

 

  • メール

3/28(水)今日のテーマは

2018.03.28/倉持明日香

今日のテーマは「もらっちゃいました」です。

先週、イオン常滑でエレベーター待ちをしていたら、

お兄さん、ウーパールーパーいらない?

ということで、ウーパールーパーを4匹もらいました。

突然のお誘い?にびっくりしましたが、すぐさま、エサも買って

今は元気にその4匹も生活しています((笑))ということで、

テーマは「もらっちゃいました」。

 

突然もらったものや、「もらう」に意味を持たせた楽しい投稿を待ってます。

あて先は、メールgarage@radio-neo

Twitterは#ネオガレまでお願いします。

  • メール

感謝!感謝!感謝!

2018.03.27/Info 大前亮将

カンシャ!カンゲキ!

なんか~ネオガレ卒業かな?

20180327_201751

こんなに、たくさんのリスナーさんが、会場に来てくれました。

本当に、感無量です。

大丈夫、みんな!

来週も、放送は月曜日に変わるけど、ネオガレから卒業は、しないよ!!

僕出題の「あの曲テルミー!」や、そのほかにも、特別な企画を用意して、みんなと楽しく遊べる2時間ギッシリお届けしますから、楽しみにしててね!

  • メール

3/27(火)Go For A Drive

2018.03.27/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「ポルテ」をテーマに、ご紹介しています。

 

きのうは、「ポルテ」の特徴について、お話したと思いますが、今日は、このコーナーでも、幾度と無く登場しています「安全装備」について、紹介します。

 

さすがに、そろそろ、リスナーの皆さんも、「安全装備」と聞くだけで、「サポカー」でしょ!

というくらいには、なっているんじゃないかと思いますけど、命に関わることですから、クルマを購入する際の、最優先事項の一つとして、しっかりと、確認してくださいね。

 

では、気になる「ポルテ」の安全装備を、一緒に確認していきましょう。

 

「ポルテ」に装備されているのは、「プリクラッシュ・セーフティシステム」「レーン・ディパーチャー・アラート」そして「オートマチック・ハイビーム」をパッケージとした、「トヨタ・セフティ・センス・C」ですね。

 

装備内容を、もう少し簡単に説明すると、うっかりミスによる先行車との衝突を未然に防ぐ「警報」、そして「自動ブレーキ」の機能。また、不用意に車線を外れてしまう恐れを察知した場合に、ブザーと警報表示で、知らせてくれる機能。そして、夜間時、ハイビームとロービームを自動で切り替え、歩行者などの早期発見をサポートする機能となっています。

これは、ルームミラーの後方に取り付けられた、レーザーレーダーと単眼カメラという2つの視覚情報をもとに、先行車との距離や、道路上のライン、対向車のライトなどを認識し、ドライバーをアシストしています。

 そのほかにも、ドライバーの視認性をアシストする装備として、照射軸を一定に保つオートレベリング機能付の、ディスチャージ・ヘッドランプや、明るさセンサーで、ランプの点灯・消灯を自動で行う、コンライト。

また、緊急時のハンドリングをサポートする装備として、滑りやすい路面などでの姿勢制御を行う「VSC」や、発進時などの、タイヤの空転を抑える「TRC」。そして、急ブレーキ時のタイヤロックを防ぐABSに加え、緊急ブレーキ時に、より強い制動力を発生させる、ブレーキアシストも装備しています。

 

お気づきでしょうか。

一昔前なら、エアバッグや、ドアパネルへの補強ビームなど、衝突した際の安全装備が、メインであったように思えますが、今日ご紹介した「ポルテ」の安全装備をご覧になっても分かりますが、安全装備も、危険の発生時から前進し、危険を未然に防ぐことを前提に開発された装備を中心に、充実していることが、見て取れます。

 

これからのドライブシーズン、安全装備満載の「ポルテ」で、安全・快適なドライブを楽しんでみては、いかがでしょうか?

  • メール

大前亮将の「火曜ネオガレ」ファイナルパーティー!!

2018.03.27/Info 大前亮将

今日も、心地よい春のお天気に恵まれました東海地方!!

とうとう、火曜日の担当も、今日の放送が最後です。

 

これからも、大前亮将は、常に前進し続けますよ。

火曜日から月曜日へも、ある意味前進!

そして、新境地開拓!!

同じ番組ですけど、ここは、やはり心機一転、初心に戻れという事なんじゃないでしょうか?

締めくくりであると共に、新年度への橋渡しになる、大切な日ですよ!

そこで、今日のメッセージテーマは、

「私、変わります!」

職場、学校、住む場所から性格、ファッション、恋愛の仕方まで!なんでもOKです!

新年度に向けてあなたが変わること教えてください。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪


会場の「NTP-ark」は、イオンモール常滑内にございます。

観覧希望の方は、ドシドシお待ちしています。

>>会場までの道案内

  • メール

3月26日の「GO For A Drive」

2018.03.26/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをす「GO For A Drive」のコーナー!

今週のGO FOR A DRIVEは「トヨタ ポルテ」についてお話しします。

ポルテは2004年にデビューしたトヨタの小型トールワゴンで、2012年に

現行タイプにモデルチェンジしました。

「ポルテ」とはフランス語で“扉”という意味なんですが、その名の通り

トヨタ・ポルテの特徴は「ドア」にあります。

運転席側から見ると前後2枚の普通のドアが付いているのですが、グルッと

助手席側に回ると、1枚の大きなスライドドアになっているんです。

スライドドアのメリットは、ドアを大きく開く必要が無いので狭い場所でも

乗り降りがしやすいこと。なおかつポルテは電動スライドドアを採用して いるので、

両手に荷物を持っていたり、傘を差している時でも楽にドアを開けられるんです。

さらに、室内の床が低くてフラットに設計されているので、これまた乗り降りがしやすいんですね。

車の乗り降りというのはいつも当たり前に行っているわけですが、ポルテの

ようにドアが大きく開いたり、床が低くて乗り降りしやすかったりするのは、

普段の使い勝手に意外と効いてくるものです。

特に小さなお子さんやお年寄りなどにとって、乗り降りのしやすさは重要な

ポイントなので、ポルテの電動スライドドアや段差のない乗り込み口はとても便利なんですね。

室内の収納も使う人への思いやりがいっぱい詰まっています。

例えば運転席のシートバックには薄手のボックスティッシュならそのまま入る

ポケットが付いていて、シートの切れ込みからティッシュが引き出せるようになっています。

小さなお子さんやペットを乗せた時など、すっとティッシュを出せるのは 嬉しいポイントですね。

ミニバンではちょっと大きいから、乗り降りしやすくて便利なクルマが

欲しい!そんなあなたにオススメなのが、ミニバンならぬ「プチバン」トヨタ・ポルテです。

以上Go For A Drive!!

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる