Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年11月

11月30日~今日もありがとうございます!

2017.11.30/Info

11月30日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当!

今日のお花は「シネラリア」です。

花屋さんでは「サイネリア」とも呼ばれていますね。

キク科ペリカリス属のシネラリアは北アフリカやカナリア諸島に自生するお花で、

日本には明治時代の初期に渡来してきました。

「シネラリア属」という分類もあるんですが、現在流通しているのは、

いくつかのペリカリスを交配してできた品種なんです。

春を彩る花の一つで、色も赤、紅、紫、濃紫、赤紫、青紫、青、白、ピンクなど様々で、

一色のものや蛇の目咲きのものなど、いろんな種類があるんです。

そんなシネラリアの花言葉は「いつも陽気」です!

  • メール

11月30日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2017.11.30/Info

11月30日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「写真にまつわるエトセトラ」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

11/29はWキャストでした

2017.11.30/Info

みなさん、今日は倉持さんと池岡さんとのWキャストいかがでしたか?

実は会うのも「初」だったんですよ~

それを、倉持さんの持ち前の?姉さん魂と池岡さんのやや天然気質がばっちり融合して

こんなに面白い放送ができました。

お悩みといっても、ひとそれぞれ!まじめな恋愛相談もありましたし、

鍋にするかたこ焼きにするか?というものまで、今日も本当にありがとうございました。。。

最後にパチリ

最後にパチリ

 

そして、これ!

同じ事務所!でも、共演初めて

同じ事務所!でも、共演初めて

 

  • メール

11/29(wed)Go for a Drive

2017.11.29/Info

今週のウィークリーテーマは、「ハイエース」です。

まずは、、、、「ハイエース」は、間違いなく商用バンとしてのベストセラーカーだと思います。
町を走っていて見受けられる大型バンの大多数はハイエースです。
しかし、商用車としての役割をはるかに超えて、サーフィンや音楽、レジャーに興じる若者にも
大人気なクルマの一つと言えます。

この、ハイエースは、トヨエースの小型モデルとして1967年「日本初の新分野のキャブオーバーバン」を
コンセプトに誕生し、今年で50周年を迎えました。

初代ハイエースは、当時、これからの商用車をリードするクルマを目指し、
乗用車的センスを備えた『新時代の商用車』として開発。
さらに、2代目以降では「商用車でありながら、後ろに乗りたくなるクルマを」という考えのもと、
乗員の快適さを追求し、ファミリーカーとしての新たなジャンルも開拓。
以来、さまざまな用途で使われるクルマとなったんです。

そして、今月中旬には、マイナーチェンジがありました。
今回の一部改良では、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を標準装備し、
より安全性に配慮しました。

また、ディーゼル車においては、2.8Lクリーンディーゼルエンジンの搭載と6速オートマチックの採用により
燃費が向上。「エコカー減税」の免税措置対象となりました。

さらに、車両の安定性を確保する装備や急な坂道での発進時に車両のずり落ちを一定時間抑える
ヒルスタートアシストコントロールのほか、
盗難防止に貢献するオートアラームを全車標準装備し、より安全性に配慮しています。

ただ単にモノを運ぶクルマとは違って、いろいろな楽しみにあふれる「ハイエース」、
わたしも、後ろに乗ってみたいです。。。

  • メール

11/29 水曜日 今日のmusic garageは

2017.11.29/Info 倉持明日香

前半6時台は倉持明日香にかわって、池岡星香が担当します。
そして、なんとダブルキャストで行います。

池岡星香

池岡星香

 

テーマは、「お悩み解決スペシャル!」

あなたからの面白いお悩みに全力でお答えします。

真面目な悩みよりも「なんで?」的な優しいお悩みを大募集!

よろしくお願いします。

あて先はgarage@radio-neo.jp

Twitterは#ネオガレ

 

  • メール

こんな日は「鍋」で、温まろう!!

2017.11.28/Info 大前亮将

今日も、2時間おつき合いありがとうございます。
先週から、風邪が治らないまま鼻声の放送だったので、リスナーさんにも、ご心配かけました。

公開放送だと、特に分かりますから、一生懸命薬飲んだり、ご飯も食べたりして精進したつもりだったんですが、やっぱり「鍋」ですかね。
ただ、ひとり「鍋」は、さびしい!!
かといって、みんなで突いたら、全員に風邪うつしちゃいますからね。

やっぱり、健康第一ですね。

本当に、皆さんも気をつけてくださいね。
今週は、週末にも常滑で、イベントの司会もあるので、なんとかそれまでには、しっかりと直したいと思います。

一日も早く、体調をしっかりと治して、また元気いっぱいで、会いましょう!!

 


本日番組内でも、ご紹介しました、今週末12月3日(日)に、開催される「NTP-ark」の2周年イベントです。皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しください。イベントの詳細は、下のアドレスから、NTP-arkのホームページで、ご確認ください。一緒に、ゲストの中島一貴さんのホームページもリンクしておきますので、そちらもチェックお願いします。
【NTP-ark  H.P】
https://www.ntpgroup.jp/ntp-ark/

【ゲスト:中島一貴 H.P】
http://www.kazuki-nakajima.com/

20171203-ntp-ark-2aniv-post-min

  • メール

11/28(火)GO FOR A DRIVE

2017.11.28/Go For A Drive Info

今週の「Go For A Drive」は、「ハイエース」について、ご紹介します。

 

そもそも「ハイエース」って、今年で50周年を迎える、本当に歴史のあるクルマなんですよ。

もちろん、昔は商業用のバンというイメージが強かったのですが、2004年に発売された、4代目となる現在のモデルが登場すると、アウトドア・ブームの波に乗って、レジャーや、ファミリーカーとしても、購入する人が爆発的に増え、今も、大人気ですよね。

 

今回、そんな「ハイエース」に、新たに改良が加えられたという事なので、ちょっとご紹介しましょう。

まずは、衝突回避支援パッケージ「トヨタ・セーフティ・センス・P」が標準装備されました。

そう先月の、このコーナーでも紹介した「サポカー」ですよね。

 

今回「ハイエース」に搭載されたのは、人・車など、障害物の形や大きさを認識する「単眼カメラ」と、天候不良時にも、人や先行車との距離を検知できる「ミリ波レーダー」を組み合わせ、歩行者検知機能付き衝突被害回避軽減ブレーキ、車線逸脱警告機能、オートマチックハイビームと、3つの機能で、安全をサポートしています。

また、エンジンにおいては、燃費と環境対策を施した、新開発のディーゼルエンジンをラインナップ!!

これにより、「エコカー減税」の免税措置対象となり、地球環境にも、お財布にも優しいクルマに進化しています。

より安全でエコに進化した「ハイエース」は、カーライフの幅を、グーンと広げてくれることは、間違いありませんね。

  • メール

冬だ!鍋だ!ネオガレだ!!

2017.11.28/Info 大前亮将

何でしょう、今日の昼間のポカポカは~!!

あったかいんだから♪ と、ついつい歌いたくなりますね。

ただ、夕方からは、やっぱり「冬」ですね。寒暖の差で、本当に衣類の選択も大変!
昼間の暖かさで、調子に乗って薄着して出かけると、夕方から、冷えて、体温が下がって、免疫力も下がって、風邪をひいて、寝込む!!

これ最悪ですから、こういう日は、しっかりと暖かい上着とかも持って、出かけてくださいね。

こんな日は、やっぱりみんなで「鍋」でもつつきますか!?

でも、「鍋」って言えば、結構みんなそれぞれ譲れないルールとかが、多い料理ですよね。

今夜は、そんな、鍋の席で、こんな時どうするの?

っていう話題を、リスナーみんなで解決していきたいと思います。

ということで、今日のメッセージテーマは、

 

「冬の定番!鍋のお悩み相談」

 

受け付けます!!

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

  • メール

11月27日〜月曜日のGO FOR A DRIVE!

2017.11.27/Info

今週のGO FOR A DRIVEは「ハイエース」について!

ハイエースはトヨタ自動車の商用車として1967年に発売。

今年で50周年を迎えました。

現在、販売されているのは2004年にフルモデルチェンジした5代目で、

本来の目的である貨物輸送から、アウトドア向けのファミリーカーとして

人気の車種です。

ハイエースの魅力はなんといっても、多彩な用途に答えてくれることです。

真四角なボディのハイエースって街中で見ると結構大きな車に見えませんか?

寸法でいうと最も小さい標準ボディーで全長がおよそ4.7メートル、

幅は1.7メートル未満なんですが、実は車幅に関していうと、

プリウスよりも幅が狭いんですよ。そうは見えませんよね。

大きく見えても車幅は5ナンバーサイズなので、狭い道への配達もスイスイ

っというわけです。

たくさんの荷物とたくさんの人を運びたい!という用途にもハイエースは

大活躍です。

私たちのようなラジオやテレビで使う、通称「ロケ車」はもはやハイエースが

デファクトスタンダードといっても過言ではありません。

音響機器やカメラを積んで、なおかつタレントさんやスタッフを乗せる必要が

ありますから‥

そんなハイエースがこのたび誕生50周年を記念して、

衝突回避を支援する「トヨタセーフティセンスP」を標準装備します!

自動ブレーキ、車線はみ出しアラート、自動ハイビームといった安全運転を

サポートしてくれる機能が標準で付いてくるって、

すごくうれしいじゃないですか!

先日このコーナーでも安全運転を支援する「サポカー」を紹介しましたが、

ハイエースもまさにこの「サポカー」の仲間入りというわけです。

また、ハイエース50周年の歴史を歴代の車両とともに紹介する特別展示が

12月5日(火)から長久手市のトヨタ博物館で開催されます。

こちらもぜひ行ってみて下さい!

  • メール

11月27日~月曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

2017.11.27/Info

11月27日~月曜日はDJの佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは「あなたのヒット商品2017」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる