Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年09月

Go For a Drive #31Friday

2017.09.29/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「 Go For A Drive 」のコーナー

 

今週の「新型アクア」をご紹介しています。

 

街中でもよく見かける車種の一つですが、販売台数4年連続1位を獲得したアクア

今年マイナーチェンジをして、デザイン性から燃費性能などをアップさせて。より魅力的な1台となりました。

実際に店頭に見に行く前に、アクアについてのちょっと面白いデータが、トヨタのオフィシャルサイトで見られるのを、

皆さんはご存知ですか?

 

それは「アクア オーナーXカラー 大全」というページです。

月曜日にも少しお話ししましたが、ここでは1,802人のアクアのオーナーにいろいろと聞いてみたアンケートの結果が見られるんです。今日はそちらからいくつか面白いデータをご紹介しましょう。

 

まずアクアといえば、豊富なカラーバリエーション。今年マイナーチェンジされて現在は全14種類の中から選ぶことができるようになりました。これだけでも、どの色にしようか悩んでしまいますが、これまで販売されたアクアカラーの

中から統計を取り、どんな方がどんな色を選ぶ傾向にあるのか?というデーターが「アクア オーナーXカラー 大全」では見ることができます。

 

例えば私は血液がO型で、星座が天秤座、そしてもちろん女性で…と、あてはめてみると?

結果は、「ライムホワイトパールクリスタルシャイン」を選ぶ割合が最も多いのだそうです!

へぇ〜!

 

でも、星座別の人気カラーでみると天秤座の人が選ぶ色は「シルバーメタリック」がダントツ人気なんだそうですよ?

更に住んでいる地域でみると愛知県でダントツ人気のカラーがスーパーレッドV。

血液型だけで判断するとO型が選ぶ傾向にある色がイエロー。

職業でみると、、、さすがにラジオDJはなかったので自営業でみると、クールソーダメタリック。

こちらは販売当初に存在していたカラーですね。そして趣味が「音楽」という項目でみると2年くらい前に登場した

「チェリーパールクリスタルシャイン」が人気カラーでした。

もはや統一感が見いだせないアンケート結果になってきましたが、何が言いたいかというと、

それだけ個性にあったカラーが豊富ということ!

面白いものだと「アクアオーナーは犬派?猫派?」という問いも。ちなみに、、、圧倒的に犬派だそうです!

YEAH~~!?ってクルマ選びとペット選びは関係無いような(笑) 興味深いアンケート結果が見られるので、是非、覗いてみて!以上Go For A Driveでした。

  • メール

「プレミアムフライデー!貴方のキラキラ待ってます!✨」

2017.09.29/Info 佐野瑛厘

MUSIC GARAGE from NTP-ark 金曜日

みなさんこんばんは!9月ももう今週で終わり!

そして月末の金曜日ということで今夜のメッセージテーマは

「プレミアムフライデー!貴方のキラキラ待ってます!✨」です!

 

あなたの過去の栄光話!キラキラした持ち物話!

なんでもOK!だってプレミアムだもん!っということで幅広い内容でお待ちしてます!

 

メッセージの送り先アドレスは

garage@radio-neo.jp

Twitter の方は「#ネオガレ」とつぶやいてくださね!

  • メール

Go For A Drive #31 Thursday

2017.09.28/Go For A Drive Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする『Go For A Drive』。

今週のウィークリーテーマは「アクア」です。

車名はラテン語で「水」を意味する言葉「アクア」から来ています。

 

「アクア」 「水」

植物にとっては欠かせないものですが、トヨタ車に取っても欠かせないの車種の一つがこの「アクア」です。

 

販売開始からもうすぐ6年。

「日本自動車販売協会連合会」と「全国軽自動車協会連合会」が発表した車名別新車販売台数では、

8月に栄えある1位を獲得しました。

 

ここNPT-arkに入ってすぐの場所にも今年マイナーチェンジされたばかりの新型のアクアが展示されています。

カラーは「クリアエメラルドパールクリスタルシャイン」

全14種類あるカラーの中でも、一際目立つ青空カラーとなっています。

 

今日も多くのお客様がこのNTP-arkの入り口で足を止めてご覧になっていらっしゃいましたが、

P1170249P1170247

今回のマイナーチェンジで注目なのが新たに追加された「CrossOver(クロスオーバー)」というグレード。

アクアならではのフレンドリーな印象は変わらないものの、エンブレム部分にまでかかる大きめに開いたフロントグリルや、地面に踏ん張るように台形にカットされたバンパー、ガッシリとボディ下を覆うようなスキッドプレートなど、ワイルドさがプラスされたようなデザインとなっています。

 

そしてこの「CrossOver(クロスオーバー)」

運転席に乗ってみるとわかるんですが、通常のグレードと比べて車高も少し高くなっているので

女性の方は運転のしやすさを感じるような仕様になっています。

実際にデザイン性でもこのグレードを選ぶのは女性の方が多いそうです。

 

NTP-ark名古屋トヨペット各店では試乗受付も行っていますので、ぜひその乗り心地をご体感ください。

P1170252

以上、Go For A Drive 今夜は僕、三上真史がお話ししました。明日は佐野瑛厘さんが担当してくれます。

明日のこの時間もお楽しみに!

  • メール

園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~

2017.09.28/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark 木曜日

今夜は前回7月6日放送日に、園芸ラジオ〜花の寄せ植え〜を行いましたが、

季節が秋に移り替わり、その時に作った寄せ植えを今日は秋verに寄せ植えしようということで

P1170240

はい!今回もラジオなのにやっちゃいます!

決してラジオでは用意しないものばかりが今夜はすた時に揃っています。

P1170253

あぁみてくださいこの興奮している顔。

今夜一体どうなるのか?!スタッフもご本人も予想が付かない放送前。

P1170254

でも着々と放送の準備。

って、いつもの放送準備とちがーう!!!

 

っということで、今夜は園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~スタート!

早速もともとあったお花を取り出して、これからの季節まだ元気にいてくれるものと、そうでないものを見分けます。

P1170257

 

音声だけの世界ラジオ。う〜ん、様子がわかりづらくとも三上さんの興奮具合はよ〜くわかったはず!

その証拠に…

P1170269

この笑顔。

やっぱり植物と触れ合っている時の三上さん嬉しそうです。

P1170272

もちろん今夜のメッセージテーマ

「秋のチェンジ!」こちらもしっかりとリスナーさんから頂いたメッセージをご紹介していきます。

少し前まであんなに暑かったのに、今ではすっかり秋の風。季節もチェンジ。

みなさんのメッセージからも秋への準備が伺えるチェンジメッセージたくさんいただきました!

そして曲がかかればすぐに園芸に取り掛かる三上さん!

P1170283

P1170290P1170307

本当に一生懸命取り組んでくれています。ラジオなのに。。。っていうのはもうここまでくると禁句のように思えてきますね(笑)

番組も後半に向かい徐々に完成の兆しをみせてくる一つの寄せ植え。

P1170318

公開生放送に来てくれたリスナーさんはたっぷりと園芸トーク。

堪能できたでしょう!

 

残り2分で完成させてくださいというカンペをみて急ぎ始めるも、やはり笑顔

P1170329

 

そしてついに….完成っ!!!!

P1170341

喜びをスタッフ共に分かち合い、お客様からも満点の拍手を頂きました!

いやぁさすがプロ!仕上がりがすごいです。

スタッフもまさかここまでなるとは!と感動の一声一声。

P1170380

ブルーシートを敷いて行いましたが、あらら

これもラジオの現場では中々見られない光景です。

無事、放送時間内に完成できてよかっ…..ってあれ?三上さん??何してるんですか???

P1170359

こだわりが止まらず、放送終了後もさらに細かいところまで整えてくださってます!

P1170366

「まだいける」

この一言で、より放送後手を加えられ

P1170378

はい!完成です♪

素晴らしいっ!最高!大前さんの放送日には必ず置いて、もうこれで草とは言わせません!!

 

改めて、園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~完成がこちらです。

P1170393

責任持ってネオガレスタッフ一同、大切に育てさせていただきますっ!

三上さんありがとうございました!お疲れ様です!

 

こちらの寄せ植えはイオンモール常滑内にあるNTP-arkに展示しておりますので、

ぜひ放送日以外にも遊びに来られた際には、見て一声掛けてあげてくださいね!

そしてこの寄せ植えの感想もお待ちしています。

アドレス

garage@radio-neo.jp

 

また園芸に関する質問などもお待ちしていますので、お送りください。お待ちしてます♪

 

 

p.s シェフレラまさしに新たな芽が…!小さな変化がとても嬉しいネオガレスタッフでした。

S__15712267

  • メール

秋のチェンジ!

2017.09.28/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

毎週木曜日は花と愛の伝道師 三上真史さんが登場です!

 

めっきり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

気がつくと身の回りでは、すっかり秋の装いにさま変わりしていますね。

このままでは、自分だけ取り残されてしまう~!!

そうだ!!

皆さんも、変わりましょう!!

 

ということで、本日のメッセージテーマは

 

 

「秋のチェンジ!」

 

でお待ちしています。

この秋変えたいことチェンジしたいこと、教えてください♪

20170928_175500

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ

でお待ちしています♪

  • メール

秘密基地っ!

2017.09.27/Info 倉持明日香

今夜も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

今夜のネオガレスタジオはちょっぴりハロウィン仕様に模様替え。

P1170212

ハロウィングッズをちょこんと置いたら、倉持さん興味津々

かぼちゃのランタン。

この中にたくさんお菓子を入れておいたんですが、

あるスタッフが、赤福入ってるかもよ?と一言いうと、途端に笑顔で探りいれる可愛さ。

結局お気に入りの味の、チュッパチャップスを手に取り、お持ち帰り♪

P1170215

そして今夜のメッセージテーマはあなたの「秘密基地公開!」P1170210

ということで、写真撮影のタイムに今夜のメッセージボードを片手にパシャパシャ

 

番組中はリスナーさんにとっての小さい頃の秘密基地から今の秘密基地

いろいろ教えて頂きありがとうございました!

P1170223

小さい頃あんなところにいったよね?とかこんなところを秘密基地にしてたよね?!っと

曲中もおしゃべりが止まらない様子。

 

それでもオンマイクになると、この真剣な様子で原稿読みもバッチリ!

P1170228

 

そして番組中に倉持さんがパンダの絵を描いてTwitterにもあげてくれましたが、

番組スタッフ全員もパンタの絵に挑戦!

それを全部写メって再度アップする倉持さん。

(詳しくは倉持明日香さんのツイッターにて!)

P1170234

 

観覧に来れなかったリスナーにも色々届けてくれてありがとうございます!

 

そして最後に来てくれた方達と集合写真!P1170236

 

今夜も楽しい放送ありがとうございました。それではまた来週!

みなさんのお越しをここイオンモール常滑内にあるNTP-arkでお待ちしています!

 

  • メール

Go For A Drive#Wednesday

2017.09.27/Info

日替わりでDJが素敵なカーライフのお手伝いをする

「Go For A Drive 」のコーナーです。

私も引き続き、このコーナーで車についてどんどん学んでいきたいと思います。

 

今週のウィークリーテーマは、クルマの「新型アクア」です。

 

トヨタが2011年から販売しているハイブリッドコンパクトカーが「アクア」です。

プリウスを凌ぐ燃費性能が発売当初から話題で、2012年の年間乗用車売上げランキング2位、

2013年~2014年の年間乗用車売上げランキング1位、2015年もトップの売上げ数という、

驚異的な大ヒットを続けている車です。

 

コンパクトカーの中ではかなりスポーツ路線のデザイン。

さらに、ヨーロッパの車を彷彿させる上品さも兼ね揃えていて、

性別、年齢問わず違和感なく乗りこなせるデザインとなっています。

 

走行性能は、見た目から想像できない程のスポーツ性を発揮。

駆動用のバッテリーを車体の重心近くに置く事で、高い走行性が自慢です。

直進安定性はひとクラス上の車さながら。コーナリングはスポーツカーのような性能を持っています。

小回りが利くので、路地の先がカーブになっていても余裕をもって曲がれるし、

Uターンをするような場面でも切り返しをあまり必要とせず、車の方向転換が楽にできる!

これは、将来の私にとってもかなりポイント高いです!

アクアの新車価格は約178万円~約208万円。私は特にクロスオーバーが気になります!!!

ここNTP-arkにも新型アクアが展示されていますので、ぜひ、見に来てください!!!

以上

Go For A Drive でした。

  • メール

秘密基地公開!

2017.09.27/Info 倉持明日香

MUSIC GARAGE from NTP-ark 水曜日

今日9月27日は女性ドライバーの日 そう1917年に日本で初めての女性が運転免許を取得した日。

つまり日本人女性のドライバーが誕生したんです。

今では多くの女性の方が車を運転するようになりましたが、この方は助手席の方が居心地がいいのかな?

倉持明日香さんが今夜も水曜ネオガレを盛り上げてくれます!

さて今週は一体どんな助手席トークを展開してくれんでしょうか?

もちろん皆さんと1時間交わしていくメッセージテーマもありますよ!

 

今夜のメッセージテーマは「秘密基地公開!」です。

あなたにとっての誰にも教えたくない、場所

そして小さい頃実際に秘密基地作ったよ〜!という思い出話

 

秘密基地だけど、今夜は倉持明日香さんにこっそり教えてくださいね!

 

♡アドレス♡

garage@radio-neo.jp

♡Twitter♡

#ネオガレ

 

こちらまでお寄せください!お待ちしています。

 

 

 

  • メール

Go For A Drive #31Tuesday

2017.09.26/Info 大前亮将

今週のGo For A Drive は 新型アクアをご紹介しています。

 

街中でもめちゃくちゃ見ますよね!

よく見かけるっていうことは、それだけ人気があってみんな乗っているということです!

振り返れば2011年に小型のハイブリット乗用車として製造・販売がスタートしたアクア

昨年2016年には国内累計販売台数100万台突破しました。

 

そんなアクアが質感と燃費をアップさせたマイナーチェンジモデルを新たに登場させました!

 

何と言っても魅力的なのが燃費性能!

リッター38キロとかですよ?すごいですよね!!

名古屋から京都までが4リットル程のガソリンがあればいけちゃうってことなんです!!!
結果的にお財布に優しいドライブが楽しめるっていうのは嬉しいですよね。

室内インテリアに関しても、ドライバーには必要な走行状況をリアルタイムカラー表示し、エコ運転のアシストくれたり、
インパネ周りのデザインやスイッチ配置の変更、ステアリングなど、全体的に質感の向上が図られています。

ここからは個人的な意見なんですけど、ちょうどいいんですよね!!

高級車過ぎてとても手の届かない車というよりは、車自体は先進の技術が詰まった車ながらも、気取らない風貌から価格帯でとても近寄りやすい車だと思います。

 

後、女の子からも、僕レベルで高級車乗ってると、チャラいの?見た目だけの人?親の車?って思われそうなんです!

アクアだと、燃費とか考えて買ったんだなって思われるから、意外と堅実だなっ、ちゃんとしてるなぁって思われる気がするんですよね!

 

と、まぁこれは僕の見方なのでなんとも言えませんが、販売当初から大人気なのにはそれだけ魅力的な要素がたっぷり

詰まった車ということです!ぜひ皆さんもこの新型アクアをご覧にお近くのNTP-ark へ足をお運びください!

 

以上、Go For A Drive のコーナーでした。明日は倉持明日香さんが担当です。お楽しみに!

  • メール

ネオガレ火曜は大前亮将です!

2017.09.26/Info

今日もいい天気ですね!
ドライブ日和となりましたね~

今日もここ常滑イオンNT-Parkからお送りする
MUSIC GARAGE From NTP-Park 19:00からOAです。

今日のメッセージテーマは、「あなたがアメリカんだな~と思うこと」
やたらと握手を求めてくる・・・
大きなサイズの〇〇・・・
あなたが知っているアメリカンジョーク・・・

Exif_JPEG_PICTURE

メッセージのあて先はgarage@radio-neo.jp
Twitterは#ネオガレ

  • メール
< PREV NEW >
閉じる