Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年08月

Go For A Drive#Tuesday

2017.08.31/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする『Go For A Drive』。

今週のウィークリーテーマはトヨタが誇るミニバン「エスクァイア」についてお届けしています。

 

先月マイナーチェンジされたエスクァイアですが、2014年に発売されて以降、トヨタの高級ミニバンとして人気があります。

 

エスクァイアの車名は英語で「◯◯様」「◯◯殿」を意味する「ESQUIRE」に由来している他、ラテン語で「盾持ち」という

意味があります。なのでフロントマスクには「盾持ち」という車名に沿った騎士の盾と矛、紳士のスーツ姿の襟元を

モチーフとしたエンブレムが装着されています。

そして今回のマイナーチェンジ注目の一つに“顔つき”が挙げられます。

 

「Bi-Beam LED」ヘッドランプ、面発光のLEDクリアランスランプの採用をはじめ、フロントグリルとリヤコンビネーション

ランプのデザインなど、大幅なデザイン変更で、高級感や迫力をアップさせています。

 

ボディカラーは、新規設定色のアバンギャルドブロンズメタリックとブラッキッシュアゲハガラスフレークを含む全7色。

どれも落ち着いた大人の色を演出しています。

 

内装にはセンターコンソールボックスや助手席シートバックテーブル、充電用USB端子などの室内装備が充実し、これまでの“あったらいいな”を実現させて使い勝手の良さを向上させています。

ロングドライブでも快適に、ずっと乗っていたい車に近づきました。

 

そんな新型エスクァイアのグレード展開は、2.0L直列4気筒のガソリンエンジンと、1.8L直列4気筒のガソリン

エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドを用意しています。

さらに、どちらのエンジンにもアイドリングストップ機構を搭載することで、燃費性能を向上させています。

 

ますます見た目から中身まで魅力がアップしたエスクァイア

気になった方は、ぜひお近くのNTPへ足を運び下さい。

 

以上、

本日のGo For A Drive でした。

  • メール

あなたが決めたいゴール!

2017.08.31/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark

今夜は2週間ぶりに登場!花と愛の伝道師 三上真史さんが登場です!

 

8月31日最終日キッズ達は長かった夏休みももう終わり、あぁなんだか寂しい気持ちもあると思いますが

夏の終わりに今夜はとってもHOTなイベントがあります。

 

そう!アジア最終予選 日本対オーストラリア!!

サッカー大好きな三上さんとしては、今夜は見逃せない1戦だそうです!

ということで、今夜のメッセージテーマは

「あなたが決めたいゴール」

でお待ちしています。

 

メッセージの送り先アドレスは

garage@radio-neo.jp

 

ツイッターの方は

ハッシュタグネオガレ でお待ちしています。

  • メール

Go For A Drive#27 Wednesday

2017.08.31/Info

日替わりDJが素敵なカーライフをお手伝いする「Go For A Drive」のコーナー。

今週のウィークリーテーマは、トヨタの中型ミニバン「エスクァイア」です。

この夏マイナーチェンジされた「エスクァイア」。皆さんはもうご覧になりましたか?

 

フロントの顔つきがどっしりした風格のあるデザインに進化してて、圧倒的な存在感があります!

私的には、ちょいワルな雰囲気も色気があってツボです。

 

そして今回はなんといっても、内装の高級感と実用性がマッチした1台に仕上がっているということで・・

エスクァイアのメインターゲットである「子育て世代」に嬉しい、「こんな機能欲しかった!」っていうような装備が充実しているんです。

 

例えば、お出かけした時にロングドライブってなると車内でご飯食べたり飲み物飲んだりしますよね?

そんな時、後部座席には「助手席シートバックテーブル」が装備されているかつ、カップホルダーが2個付いているので、どこかにこぼす心配もなく安心して食事ができます。

 

私はドライブってなると、ステンレスボトルを持っていくか、大抵コンビニで売ってるカップのカフェオレを飲むことが多いので、後部座席にも置く場所があるっていうのが本当にポイント高いなぁって思います!

 

また、収納スペースもたっぷりありますよ〜。

助手席フロントには、車のキーやスマフォ、サングラスなど小物を置くのにピッタリな

「助手席アッパーボックス」があったり、助手席側のインパネ部分には、大型のオープントレイが装備されています。

お子さんがいる家庭ではおもちゃや、飴などのちょっとしたお菓子を入れておくのもいいかもしれません!

 

さらに!7人乗りのセカンドシートは、横スライド機能を使用した最大810mmものロングスライドが可能なんです。

移動中窮屈な車内よりもやっぱり広々とした空間だと嬉しいですよね!

 

また2列目3列目のシートを収納すれば、自転車などの大きな荷物も難なく載せられます。

フルフラットにすれば家族みんなでゆったり休憩できるスペースも確保できます。

車の中が秘密基地みたいな空間になって、小さなお子さんにとっても特別な場所になると思いますよ〜

 

今日ご紹介した「新型エスクァイア」。

少しでも気になった方は、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてくださいね!

 

以上、

「Go For A Drive」のコーナーでした!

  • メール

MADOKAからのごあいさつっ!

2017.08.31/MADOKA

 

MUSIC GARAGE from NTP-ark水曜日。 

本日8月30日(水)の放送をもって、私MADOKAは番組を卒業しました! 

 

この番組のスタートからレギュラーとして勤めさせていただいてきましたが、 

この1年8ヶ月、信じられないくらいのスピードで過ぎていってあっという間だったなぁ〜なんて感じています。 

 

少しづつメッセージや観覧に来てくれる方が増えてきて、もう本当に嬉しかったです。 

今夜も「〇〇〇にサンクス!」も最多メッセージをいただけて感謝で胸がいっぱいです。 

 

どんな言葉を探しても、やっぱりたどり着くのは「ありがとう」しかなくて、 

この番組を通して出逢えたリスナー一人一人に心から感謝を伝えたいです。 

 

これまで私に深く関わってくれた家族のようなネオガレスタッフの皆さん。 

局に行けばいつも温かく迎えてくれるネオのスタッフの皆さん。 

そして、ネオガレ出演メンバーの皆さん。 

みんなに「サンクス!」です! 

 

あ!話は少し変わりますが、今日move around愛知でご紹介した「常滑牛乳」 

ぜひ飲んでみてくださいねっ♪おいし〜よ〜♪ 

IMG_1801 

 

それでは、最後に。。。 

たくさんの愛をありがとうございました!!! 

「さらば〜〜〜!」「またね〜〜〜!」 

 IMG_1818IMG_1826

MADOKA 

 

  • メール

◯◯◯にサンクス!MADOKA卒業っ!

2017.08.30/Info MADOKA

MUSIC GARAGE form NTP-ark 水曜日!

今夜の担当は、この番組開始当初から番組を盛り上げてくれた

武豊町出身のMADOKAさんです!

 

1年8ヶ月に渡り常滑から放送して参りましたが、

今日で卒業されます。

 

番組当初からいろいろなことをさせられた(?)

MADOKAさんですが、最後までやらされるようです。

S__15106078

なんなんでしょうか?

早めのハロウィンでしょうか?

一体どういうつもりでしょうか?

 

ということで!!

今夜のメッセージテーマは「◯◯◯にサンクス!」

でお待ちしています!(笑)

今夜も力押しゴリ押しでMADOKA ワールド全開でお届けします!

 

メールの方は

garage@radio-neo.jp

Twitterの方は

ハッシュタグ ネオガレ でお待ちしております。

  • メール

Go For A Drive #27 Tuesday

2017.08.29/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「Go For A Drive 」のコーナーです。

 

今週のウィークリーテーマは、「エスクァイア」

 

エスクァイアわかりますか?

トヨタのミドルサイズミニバンなんですが、まず見て感じるのが、圧倒的高級感!

 

フロント周りの高級感と堂々感!

街中走っててもエスクァイアが来たぞ!!

エスクァイアのお通りだぞ感!!

 

いいっすよね!

 

 

内装もまた高級感がすごい!!

優雅な移動を楽しめそうな内装に、運転席と助手席の間にはセンターコンソールが設置されており

セカンドシートで使えるUSB電源が2個、AC100V(ボルト)のコンセントが設置してあり、スマホや

モバイルWi-Fiルーターだけではなくパソコンの充電にも使えとっても便利です。

こちらすべてハイブリッドグレードにメーカーオプションで設置できます。

使い勝手の良い室内装備としては魅力的ですよね!

 

 

 

 

 

そしてフロントドアとスライドドアのポケットには、ペットボトルと書類を収納できるスペースがあり

サードシートのトリムにはペットボトルが仕舞えるスペースがあります。

 

高級感あふれる中、収納上手なポイント満載!

さらにスライドドアのガラス内側にはサンシェードが装備されていて、

 

まだまだ日差しが強い日中に嬉しい装備も一杯です。

 

胸はって乗ってきなよって言えます!!

乗り心地だけ味わって欲しいからドライブしてよって言えます!!

 

そんな素敵な車!!エスクァイア

皆さんも一度チェックしてみてください!!

 

以上、Go For A Drive のコーナーでした。

  • メール

この夏、あなたがした最も夏っぽくない事

2017.08.29/Info 大前亮将

MUSIC GARAGE from NTP-ark

今夜は”笑いいっぱい”の1時間

大前 亮将さんが担当です。

 

8月最後の火曜ネオガレという事で、

あっという間に過ぎていった夏

この夏は多くのリスナーにここNTP-arkに足を運んでもらい

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

でも毎週来てくれているお客さんにも聴いていますが、

今年夏っぽい事しました?

海に行ったよー!とか遊園地に行ったよー!という元気なお子様の声から

今年は仕事ばっかりだぁ!という大人の悲しい声まで

人によって夏の過ごし方は様々ですね^^;

 

さぁそんなところから今夜のメッセージテーマは

「この夏、あなたがした最も夏っぽくない事」

で1時間盛り上がって行こうと思います。

 

夏っぽい、ぽくない 以前に夏を感じていない人もいると思いますが、

夏なのに、鍋料理ばかりだった〜っという季節外れな方や、

寝るときは長袖長ズボンで寝てます!とか

今夜は、たくさんの夏っぽくないあなたの夏エピソードお待ちしています。

 

メッセージの送り先アドレスは

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ

でお待ちしています。

 

  • メール

Go For A Drive #27Monday

2017.08.28/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナーです。

今週のGo For A Driveは、「ESQUIRE(エスクアイア)」についてご紹介します。

 

ミニバンの中でも高級感が印象なエスクアイア

“今までかんじたことのない特別なくつろぎを”というキャッチコピーどおり、

車内は810mmものロングスライドが可能な7人乗りとなっています。

 

ミニバンの醍醐味を一番感じられる2列目のキャプテンシートは、乗り込む人の安全性・快適性を高めるほか、

贅沢な気持ちになるようなラグジュアリー感を味わえます。

しかも前の席から後ろの席までウォークスルーも可能だから何かと便利です。

 

シートアレンジも多彩で

「スーパーリラックスモード」ならサイドシートを跳ね上げて、セカンドシートを横と超ロングスライドすると

まるでリビングのようにくつろげる広い空間がうまれます。

 

「だんらん」モードならセカンドシートを前と横にスライドし、前席に近づけて、4人乗車でもワイワイと会話をたのしめます。

 

 

極め付けは「リヤフラットモード」

 

セカンドシートから後列全てフラットにすれば、体を伸ばしてゆったりできるので、ロングドライブで疲れた際

パーキング時に仮眠を取る時にも便利です。

 

他にもコンパクトなのにいろいろ用途に合わせた使い方が可能となっています。

あなたも是非、お近くのNTP 名古屋トヨペットでESQUIREの魅力にふれてみてください。

 

以上、

Go For A Driveでした。

  • メール

夏の終わりを感じる瞬間

2017.08.28/Info 佐野瑛厘

MUSIC GARAGE from NTP-ark 月曜日!

 

今週も1週間宜しくお願いします!

さぁ週の初めを華やかに盛り上げてくれるのはDJ 佐野♪瑛厘さんです。

 

8月ももう今週で終わり、、、

というよりも週末には9月に入ってしまいます。

 

夜になれば、秋の虫の声もちらほら

あぁなんだか夏の終わりを感じますよね。。。

 

と!いうことで!!今夜のメッセージテーマは

あなたが「夏の終わりを感じる瞬間」でお待ちしたいと思います!

 

メッセージの送り先アドレスは

Mail:garage@radio-neo.jp

Twitterの場合は ハッシュタグ  ネオガレ

 

でお待ちしております!

 

  • メール

今夜のメッセージテーマ「まぁ、いっか」

2017.08.25/Info 佐野瑛厘

MUSIC GARAGE from NTP-ark 金曜日!

 

みなさんこんばんは。

今夜は佐野♪瑛厘さんが登場です!

 

さて8月25日今日は8月最後の金曜日です。。

なんだか8月もあっという間でしたよね。

ひと夏、今年もいろいろなことがあったと思います。

 

でも人って振り返れば「まぁ、いっか」で笑顔で終わることって多いとおもいます。

ということで

今夜のメッセージテーマは「まぁ、いっか」でお待ちしています。

メッセージの送り先アドレスは

garage@radio-neo.jp

 

Twitter

ハッシュタグ ネオガレ

まで、みなさんからの番組ご参加お待ちしております、

  • メール
< PREV NEW >
閉じる