Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年06月

NTP名古屋トヨペットからのお知らせです。

2017.06.30/Info

NTP名古屋トヨペットからのお知らせです。

 

【新型ハリアー&新型アクア試乗会】開催
今週末は新型ハリアー、新型アクアのダブル試乗会を開催!!
ハリアーターボの加速、そしてアクアの魅力をご体感下さい♩
しかも今なら試乗して頂いた方先着100,000名様に

車用ファブリーズ『イージークリップ』をプレゼント。
また期間中、先着8,000名様に『新型アクアのBOXティッシュ』をプレゼント!!
ぜひこの機会にお近くの名古屋トヨペットでご試乗下さい。

詳しい情報はNTP名古屋トヨペットのホームページでご確認ください。
<パソコン>http://www.ntp.co.jp/
<スマートフォン>http://www.ntp.co.jp/sp/

info

以上、NTP Infoでした。

  • メール

「あなたの上半期の自己採点」

2017.06.30/Info

MUSIC GARAGE from NTP-ark金曜日

今夜はGood Music たっぷり佐野♪瑛厘さんが登場です!

 

6月も今日で最後。

明日から7月!?と、いうことは…

 

明日から下半期!

なんだか信じられませんよね?

 

ということで今夜のメッセージテーマは

「あなたの上半期の自己採点」

 

でお待ちしております!

 

Mail: garage@radio-neo.jp

twitter: #ネオガレ

 

 

上半期最後の最後まで思いっきり

みんなでラジオで楽しんでいきましょう!

 

 

 

  • メール

Go For A Drive #18 Friday

2017.06.30/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「Go For A Drive 」。

金曜日の担当は佐野♪瑛厘です。

今週は「クルマにまつわる税金」をテーマに月曜日からお話してきましたが、

最終日の今夜は「環境性能によってクルマの税額は下がる」ということについて改めてお話しましょう。

 

そうです、注目の「エコカー減税」について。

まず、エコカーとは国土交通省が定める排ガス、燃料基準をクリアした車の総称です。

車のリアウィンドウに楕円のステッカー、青色に黄色い星がついている「低排出ガス車認定ステッカー」や一定の基準を満たした「環境基準   %達成車」ステッカーが貼られていれば「エコカー」です。

go for a drive 1 go for a drive 2

 

燃費がいいエコカーはお財布にも優しく、税金においてもメリットがあります。それが、環境性能に優れた一定の車種に適用される「エコカー減税」。

 

エコカー減税が適用されるのはガソリン自動車とハイブリッド自動車、そして電気自動車・クリーンディーゼル車・

天然ガス自動車、そして次世代自動車と呼ばれる燃料電池自動車、プラグインハイブリッドカーなどです。

自動車にかかる税金、自動車取得税、自動車重量税、自動車税・軽自動車税がありますが、エコカーの魅力は

これらの税金面で有利ということなのですね。

 

ガソリン自動車とハイブリッド車については「平成17年排ガス規制75%低減または

平成30年排ガス規制50%低減」達成かつ「平成27年度燃費基準」

または「平成32年度燃費基準」を達成しているばあいにエコカー減税が適用されます。

次世代自動車については燃費基準の達成度合いに関わらず、自動車取得税が非課税、自動車重量税が免除、そして自動車税が最大75%減税になるんです!とは言っても、

エコカーの選択肢には乗り出し価格が高額な車種もあります。

比較する際は、年間走行距離、使用年数、だいたい何年くらい乗るかな〜?

というのも考えて選びましょう。

特に中古車選びの際は大きく変わってきますからね。

以上、Go For A Driveでした〜!

  • メール

Go For A Drive #18 Thursday

2017.06.29/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする『Go For A Drive』。

今週のウィークリーテーマは「クルマにまつわる税金のお話」です。

 

ということで、木曜日は三上真史がお送りします。

 

僕もそうですが、車に乗る人って不思議なもので、「ガソリンの値段の1円、2円」がすごく気になりませんか?

今入れたガソリンスタンドのその先に1円安いお店があると、すごく悔しい。2円も安かった日には、今週一番損した気分!みたいなことになったりします。

また、今日は安かったけど、次の日はもう安くない。なんてこともあります。

そう。ガソリンの値段って「国際的な原油価格の取引相場」によって変動するので、こういうことが起こるわけですが、

今日は税金の話。

ガソリン、軽油にも消費税以外の税金、乗っかってます。ご存知でしたか?

ガソリンには消費税以外に

1:ガソリン税

2:石油石炭税

そして3つ目が2012年から施行された「地球温暖化対策税」

細かな税率は省くとして、1リッターあたりおよそ61円が税金として徴収されています。(間接税というやつ)

ここ数日の平均価格を1リッター120円としましょう。なので、そのおよそ半分が税金、

残りがガソリンの原価と販売店の利益となります。

ガソリンスタンドの皆様の企業努力に改めて敬意を払いたいです。

そしてディーゼル車の燃料となる「軽油」。こちらにも消費税以外に3種類、

1:軽油取引税

2:石油石炭税

3:地球温暖化対策税

が含まれています。こちらの平均価格を115円とすると、およそ35円が税金として徴収されています。

ちなみに、今紹介した税金の種類のうち、軽油取引税だけが地方税で、あとは国税です。

したがって、燃料が少なく済めば、自ずと節税、そして地球温暖化防止にもつながるので、

今の自動車業界は新たな燃費競争、そして新たな動力競争の真っ只中にいるのです。

エコカーの重要性、わかっていただけましたか?

 

 

  • メール

NTP-arkからのお知らせです。

2017.06.29/Info NTP-ark

NTP-arkからのお知らせです。

 

今週末7月1日(土)と2日(日)の2日間、

ここNTP-arkでは「ハリアー&アクア、マグネット作り」を開催します。

ぬりえやお絵描きをしたものをオリジナルマグネットにしてプレゼント!

開催時間は

午前10:00~昼12:30と

午後1:30~夕方4:00の2部制で参加費は無料です。

 

また、NTP-arkの公式LINEアカウントとお友達になっているお客様には、

写真入りオリジナルマグネットもプレゼントします。

こちらの写真入りオリジナルマグネットの受付時間は土曜、日曜共に

午前10:00~11:00と午後1:30~午後2:30です。

但し、1日限定15組、お渡し時間は午前の部が昼12時以降、

午後の部が午後3時30分以降となります。

 

もちろんNTP-arkに来てからのお友達登録もOK。その場で参加できます。

 

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております。

 

以上、ここイオンモール常滑内レディオ・ネオのスタジオがある「NTP-ark」から

今週末に行われるイベント「ハリアー&アクア、マグネット作り」のお知らせでした。

図1

  • メール

「私のトリセツの1行目」

2017.06.29/Info

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

今夜は花と愛の伝道師、三上真史さんが登場です!

 

梅雨真っ最中ですが、今夜もここ放送ブースがあるNTP-ark周辺は

晴れてます!

と、言いつつも、いつ降るかわからないのが今の季節、

折りたたみ傘をカバンの中に忍ばせておくと安心ですよね!

備えあれば憂いなし!

 

今日も万全の状態でネオガレチーム木曜日!皆様からのメッセージお待ちしています!

早速、今夜みなさんと盛り上がるメッセージテーマはこちら

「私のトリセツの1行目」 です

自分の説明書を作るとして、その1行目にはまず何を書きますか?

ぜひ教えてください!

 

メッセージの送り先アドレスは

mail:garage@radio-neo.jp

twitter:#ネオガレ

  • メール

Go For A Drive #18 Wednesday

2017.06.28/Info

日替わりDJが素敵なカーライフをお手伝いする「Go For A Drive」のコーナー。

水曜日担当するのは知多武豊出身のMADOKAです!

 

今週のウィークリーテーマは「クルマにかかる税金」です。

毎年GWが明けたぐらいの時期に、自宅に届く「自動車税納付書」。

MADOKA家では「またか〜。。。」という声が漏れてます。

みなさんのお家ではどうですか?

周りが払っているからとか、納付書が届いたから仕方なく払っている方いませんか?

 

そもそも、この自動車税って何?ということですが・・簡単に言ったら、自動車を持つ人なら誰にでもかかる税金で、車に関わる税金の中で最も代表的なものです。

 

自動車税は、地方税法という法律に基づいて、

登録されている(ナンバーが付いている)自動車に対して課せられる税金です。

なので、車を登録している地域などによっては、納付方法に若干の違いがあるので、前もって自動車税についてきちんと調べておくと安心です。

 

また、毎年4月1日現在で車を持っている人は、その2ヶ月後の6月1日までにこの自動車税を納めなくてはならない決まりがあります。

排気量に応じて税額が変わるこの税金は、私たちにとって結構な金額でもあり負担も大きいですよね。

 

それだけに、実際その税金がどのように使われているのか、気になるところですが、

調べてみたら普段私たちが走っている車道の整備に使われたりしたので、安心しました。

 

車の税金について、考えることってあんまりないですが、支払っている以上は自覚を持って、

自動車税についての知識も深めていきたいですね!MADOKAも今回すっごく勉強になりました!

 

以上、「Go For A Drive」のコーナーでし

  • メール

ま・ま・MADOKAの水曜#ネオガレ

2017.06.28/MADOKA

みなさんこんにちは!MADOKAです。

DC6Xq2OV0AAXdD-.jpg_large

お昼頃から天気が回復し、徐々に気温も上昇。名古屋市内はいっとき「照りつけるような太陽の光」も感じられ、いよいよ本格的な夏、7月が迫っていることを感じます。

みなさんは梅雨明けと同時に開幕する「2017年の夏の準備」出来てますか?

仕事に、遊びに、食事に、お買い物に。

そうです。イオンモール常滑も夏のバーゲンが始まっています!

そして、今日は美味しいものの話題で1時間のお話を進めていきます。

今夜のメッセージテーマは「忘れられない味!

MADOKAの忘れられない味は、母の味や父が気まぐれで作ってくれたチャーハンの味、本家のおばあちゃんの味でもなく。

コレ。

今は秘密です。

madoka_aji

それではメッセージお待ちしています。

メールの方は garage@radio-neo.jp

Twitterは #ネオガレ

 

ではでは〜♪

 

 

  • メール

NTP名古屋トヨペット名東店

2017.06.27/Info

Radio NEO「MUSIC GARAGE from NTP-ark」

みなさんこんにちは。大前亮将です。

今夜は今年5月にリニューアルオープンとなったNTP名古屋トヨペット名東店の取材の模様をお聴き頂きました!

 

場所は国道302号線 野間町交差点すぐにあります。

東側の壁面には植物を這わせたグリーンカーテン

南側の壁面にはデジタルサイネージを設置してあり、最新の情報を店内に入る前から目で確認できるようになっています。

P1150952 のコピー

P1150750

 

今回、昭和47年開設以来、45年ぶりの新築となるこの名東店は、

トヨタ自動車株式会社協力のもとAGV(無人搬送車)やタブレット端末など最先端の設備を有すると

ともに、大型キッズパークの設置などお客様にくつろいでいただけるスペースを存分に盛り込んだ店舗として生まれ変わっているとのことです。

 

今回はNTP名古屋トヨペット名東店の「新車販売課長 稲垣さん」に案内してもらいました!

P1150765P1150939

 

 

このNTP名古屋トヨペット名東店では

数々の画期的なシステムやサービスが導入されています。

 

 

今回はNTP名古屋トヨペット名東店の「新車販売課長 稲垣さん」に色々と案内していただきました!

まずはサービスピットでの様子です!

P1150780

システム台車など、先進的な技術を数多く導入し、スピーディで確実な作業を実現しています。

お客様の大切なお車を安心してお任せいただけます。

 

続いてはラウンジから、キッズルーム!

P1150810

 

座り心地の良さそうな椅子がズラ〜っと並んでいます!

そして、番組内で話していた凄いコーヒーメーカー!とはこちらです!

P1150909

その場で美味しいコーヒーを作ってくれる凄い機械!

これはたまりません!

P1150865P1150861 のコピー

そしてキッズスペースもこんなにも広いんです!

お子様が楽しくお過ごしいただけるように作られているんですが、

さすがキッズルームに力を入れているというだけあってボーネルンドのプレイハウスをはじめ、

多数遊具が設けられています。

 

最後に多目的会議室!

P1150882

地域の皆様のカルチャースクール会場や会議室としてご利用いただけます。

コミュニケーションの場としてご活用ください。

 

P1150915P1150925

もちろんこんな感じに店内の広々空間には、

新型車も展示されているので、見て触れて車の魅力を間近で感じられることができるんです!

 

 

NTP名古屋トヨペット名東店へのアクセスはこちらです。

 

 

詳しいアクセスは

名古屋市名東区高間町216番地にあります。

お問合せは、電話052-702-2131

 

 

是非、皆さんも先進の技術とサービスでお客様をお迎えしているNTP名古屋トヨペット名東店に

 

 

改めてNTP名古屋トヨペット名東店「新車販売課長 稲垣さん」ありがとうございました!

ありがとうございました!

 

P1150931 のコピー

  • メール

人に聞かれて困る事

2017.06.27/Info

MUSIC GARAGE from NTP-ark火曜日

今夜は賑やか隊長 大前亮将さんが登場です!

 

今夜、みなさんと盛り上がるメッセージテーマは

「人に聞かれて困る事」

な、なんで私に?!僕に!?って事ありませんか?

人から聞かれて困ったエピソードを添えてぜひ教えてください。

image1

p.s

今夜は鷹の目のように鋭い眼差しを向けつつ

放送するようです…

 

それはなぜなんでしょう?もしかしたら番組内で教えてくれるかもしれません!

 

mail:garage@radio-neo.jp

twitter:#ネオガレ

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:佐野 瑛厘(月・金) 大前亮将 (火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)

CATEGORIES

閉じる