Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年05月

Go For A Drive #14 Wednesday

2017.05.31/Go For A Drive

今週のウィークリーテーマは、トヨタのコンパクトミニバン「シエンタ」です。

水曜日はMADOKAが担当ですっ!

 

一昨年フルモデルチェンジされて、より一層注目を集めている車「シエンタ」。

私ここ最近、街中でも走っているのを見かけることが多いんですけど、まず形がとても個性的なので、見かける度に「前から走ってくる姿がすごくインパクトのある車だな〜」って思っていて・・。

 

スポーティーかつ個性溢れるデザイン、これこそがシエンタの最大の特徴の一つと言えますよね。

フロントはクールな顔つきで、ボディーは風を意識したクビレのある流線型デザインが取り入れられているんです。

一目見ただけですぐに「あ!シエンタだ!」ってわかるほど目を惹く仕上がりになっています。

 

また、こういった外見だけにとどまらず、長い間ファミリーカーとして親しまれてきたシエンタならではの「家族に優しい」ポイントがいくつも取り入れられているんです!

 

まずは乗り込む時!乗り込む時のステップ位置が高いと、お年寄りや小さなお子さんにとっては結構大変なんです。

つまずいたりなんてしたらもっと大変です。

でもこのシエンタなら、もともとフロアが低く作られているので、誰でも簡単に乗り込むことができます。

 

さらにドアの前後両側には、長めの手すりや乗り降り用の「アシストグリップ」が付いています。

これすごく素敵ですよね!

私普段からたまにロングスカート履くことがあるんですけど、車に乗り込む時にスカートの裾を踏まないようにちょっと持ち上げながら乗ろうとすると、もう既に片手塞がっちゃってるし、それで反対の手に買い物袋なんか持ってたりするとすごく不安定なんです。

そんな時にドアの横にグリップがあるだけで、それを支えにして乗りこむことができますもんね!

あとはこれからの季節でいうと、浴衣を着たときなんかもそうですよね。

浴衣や着物などただでさえ動くのが大変な格好は、車に乗るのも一苦労・・・という思い出が私自身ありますが、アシストグリップがある車ならそんなのお茶の子さいさいです!

 

このように、ちょっとした動作が大変に感じられる方や、お子さんを抱きかかえたママさんパパさんも、このグリップを頼りに安心して車に乗り込むことができますよ。

 

また、3列シートっていうのも嬉しいポイントです!

コンパクトなのに最大7人乗りだから、これならおじいちゃんおばあちゃんからお孫さんと三世代仲良く、一緒にお出かけすることができちゃいます!

 

見た目はクールなのに、内装はやさしさたっぷり!

シエンタって素敵♡

私MADOKAも惚れ惚れしちゃうシエンタ!

この車なら買い物やアウトドアなどいろいろな場面で活躍してくれそうですね。

皆さんもまずはお近くの店舗で、その魅力をご自身の目で確かめてみてください!

 

  • メール

Go For A Drive #14 Tuesday

2017.05.30/Info

今週のウィークリーテーマは、「シエンタ」です。

新しいシエンタの魅力は、なんと言ってもその新鮮な見た目!
アクティブ感と使いやすさを両立したエクステリア、そして大人っぽい質感のインテリア!!
カラーもなんと14色から選べます!このカラーバリエーション、悩むけどきっとお気に入りのもの見つかりますよね!

そして何よりも嬉しいのが安全性に優れた車ということです!!
Toyota Safety Sense C で安全も進化してます!! これ本当すごいんですよ!!
あってはいけないんですが、疲れていたり、考え事をしていたりで前方がちゃんと確認できてない時。
気づいたら「危ない!!」みたいな経験あると思います。
そんな時にシエンタはまず音で警告音してくれます!
その時点でブレーキを踏めばアシストブレーキが作動して安全に停車することができます。
万が一警告音でも気づかなかった場合、自動ブレーキが作動して前の車との速度差が30km以内の場合衝突回避を支援してくれます!すごくないですか??
ちなみに約9割の人が初めの警告音できづくそうです。
同様に車線からはみだしてしまった場合も警告音で知らせてくれます。

こんな安全性に優れた車乗らない理由ないでしょう??
万が一、気を抜いてしまった場合もその万が一の時の対応までしっかりできてる車シエンタ!!
是非皆さんもシエンタで快適なカーライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • メール

Go For A Drive #14 Monday

2017.05.29/Go For A Drive

「GO For A Drive 」

 

今週は「シエンタ(SIENTA」をご紹介。

 

テレビCMなどでもお馴染みなトヨタの車種のひとつかと思います。

印象的なセルジオ・メンデス&ブラジル’66の名曲、Mas Que Nadaが流れる中、次から次へと変わるシート配列。

そして一言、「シエンタ(SIENTA

シンプルながら惹きつけられる、インパクトあるCMですよね。

 

さて実際のところシートアレンジはどうなるのか?

まずは「フラットラゲージモード」

サードシートを格納し、セカンドシートも折りたためば、フラットで広いラゲージスペースのできあがり。

26インチのマウンテンバイク2台をそのまま積み込めます。

 

続いては「ハーフラゲージモード」

左右独立で折りたためるセカンドシート。3人乗車でドライブを楽しみながら、カーペットなどの長い物も効率的に載せられます。

 

 

最後にゆったり2列+荷室モード

サードシートをダイブイン格納すれば、キャンプのときもゆったり座れて荷物もたくさん運べます。

 

 

このように物のカタチや量に合わせたアレンジが可能となっています!とっても使いやすいです。

 

色々な用途に対応出来るシートアレンジ。何をどう乗せるか?そして何処へいくか?ワクワクしますね。

 

しかもハイブリッドが新加入!カラーリングもミニバンでありながら、選べる14色!!

 

これまでのカーライフに“ワクワク感”をシエンタでプラスしてみては?

 

 

  • メール

「プチ幸せ」

2017.05.29/Info

MUSIC GARAGE from NTP-ark

みなさんこんばんわ!週の初め月曜日を担当するDJは佐野♪瑛厘さんです!

あっという間に5月最後の月曜日です!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さぁ今日5月29日は語呂合わせで「幸福の日」ということで、

今夜のメッセージテーマは

「プチ幸せ」

Manic Mondayでなく今週もHappy Mondayな感じでスタートさせていきますよー!

gmail: garage@radio-ne0.jp

twitter: #ネオガレ

  • メール

Go For A Drive #13 Friday

2017.05.26/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「Go For A Drive 」。

今週は「ボディー・コーティング」についてお話しきましたが、

週末金曜日は私、佐野瑛厘がお届けします。

 

月曜はトヨタのおすすめカーケアメニューとして4種類のボーディーコーティングをご紹介いたしましたが、覚えていらっしゃいますか?中でも、昨日の三上さんもプッシュしていましたが、「QMIセンチュリオンコート」はガラス系被膜二重構造で塗装面の保護性能を高めて被膜自体の耐久性もアップしています。雨粒がボディ表面の汚れを洗い流してくれたり、汚れが残りにくかったり。(プリウスで12万円くらいしますが)

 

もちろん、保証期間、光沢5年保証とはいえどもそれなりのメンテナンスは必要となりますが、そこでです。

ボディーがコーティングでピカピカなのに他は大丈夫ですか?

 

例えば フロントガラス、リアウィンドウ、サイドウィンドウ。

はい、あります!

撥水効果により、雨の時も視界が良好になる、 QMIファインビューII!

雨水がスルーっとワイパー使わないのに弾いていきます。

これからの季節、虫の死骸が付着しても落とし易かったり逆に冬場の霜や氷等がついてもワイパー作動で簡単い取り除けるようになるんです。

 

そしてもう一箇所、ピカピカにしておきたいのが、足元!そう、ホイールです。

以前にもタイヤをメンテナンスしましょう〜とお話ししたと思いますが、QMIホイールコートもあるんです!こちらもガラス系被膜効果で傷も汚れも付きにくくなるようです。耐熱性も高いので、高温になるアルミホールにも効果を発揮するようですよ。

 

これらのコーティングでお車全体がピカピカに保て、普段のお手入れも楽になりますね。

ぜひ、愛車のためにいかがですか?

 

以上「Go For A Drive」でした。

 

 

  • メール

「運動会あるある」

2017.05.26/Info

 

MUSIC GARAGE from NTP-ark

Thanks God It’ Friday!

 

秋の終わりを締めくくるのはDJ 佐野♪瑛厘さんです!

 

1週間あっという間だなぁ〜という感じている方もいらっしゃると思いますが、

逆に待ち遠しい〜!と感じている方もいるのか?

そう、明日は運動会という学校多いみたいですね!

そこで今夜は「運動会あるある」募集したいと思います。

 

くす玉が割れないとか〜

生徒よりも先生の方が盛り上がっちゃった!とかとか!

 

笑えるあるあるお待ちしています!

image1

 

ぁ、番組とは関係ないですが、今日は放送前に突然の大雨からの大きな虹!見つけましたよ!

おっきな虹!

運動会前日に、これ見られた学生さんはラッキー!明日は頑張れるね!

Mail : garage@radio-neo.jp

Twitter : #ネオガレ

 

こちらまでお寄せください!

  • メール

モッテモテな木曜日いかがでしたか?

2017.05.25/三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark 木曜日

今夜は久々に登場した三上真史さんが1時間お送りしましたが、

いかがだったでしょうか?

P1150036

あの、コーナーもリスナーの間では「吐息のコーナー」となっちゃってましたが、

これはもう火曜日のあの人の影響ですよね?

でもやっぱり本家はせくすぃ〜!メロメロになった方も多いんじゃないでしょうか?

さて、三上さんからのメッセージもありますよ!

 

ありがとうございました!勝手に大前さんとコラボSPで1時間お送りさせてもらいました!

そうですよねまだお会いしたこともないのに、さすがにわさびは申し訳ないんで、、、

レモンで! 生放送中に筋トレしまくって乳酸がんがんに溜まった状態でレモンかじると甘くなるはず(╹◡╹)11

P1150044

 

さぁ大前さんはこれに答えてくれるんでしょうか?

 

P1150047

 

  • メール

Go For A Drive #13 Thursday

2017.05.25/Go For A Drive

今週のウィークリーテーマは「ボディーコーティング」です。

 

新車購入時にオススメされるボディーコーティング。

最近は「CPCペイントシーラント」に加え、QMIというブランドのコーティングが人気です。

メンテナンスをきっちり受けていれば、どれも5年間の光沢保証をしてくれるところ。

もちろんCPCもQMI もワックスは、基本不要です。

 

最近人気のブランドQMIの良いところは、予算に応じてタイプが選べることです。

もちろん料金は車の大きさによって変わって来ますが、

仮に「プリウス」で値段を比較すると一番人気のQMIグラスシーラント・タイプTⅡで54,000円前後。

そして最上級のQMIセンチュリオンコートはなんと12 万円前後。もちろん値段なりの効果を発揮することは

いうまでもありません。

 

ちなみに、コーティング剤は、工場から出て来たばかりの新車に施工するのが一番良い状態となリます。

「乗り出し金額を抑える」ということで後回しにした場合、料金が高くなる上に、100%の効果が期待できないので、

長い目で考えれば、新車注文時にオーダーしてしまうのがお得です。

セールスマンも、各種のオプションと一緒にうまく調整してくれることがあるようです。

 

さて、無事にコーディングが施され、ピカピカの新車が納車されました。

この光沢と撥水効果を維持するには、こまめな水洗いとメンテナンスキットによるお手入れが重要です。

水垢、砂ボコリ、鳥のフンや虫の死骸などがいつまでもボディーに付着していると、どんどんコーティングの

力が下がってくるので、暇を見つけて、チャチャッと洗い流しておきましょう。

 

コーティングしてある方も、してない方も、もうすぐ梅雨の季節なので梅雨入りする前に、しっかり磨き上げておきたいですね。

 

  • メール

「最近知ったこと」

2017.05.25/Info

MUSIC GARAGE from NTP-ark

木曜日は2週間ぶりに帰ってきてくれました!花と愛の伝道師!!

三上真史さんが登場です!

 

2週間ほど”笑いと愛の伝道師”として大前さんが担当してくださっていましたが、

モッテモテな木曜日はやっぱりこの方でないと!

 

さぁ今夜のメッセージテーマは

 

「最近知ったこと」

 

でお待ちしています。

 

P1150032

2週間ぶりにここNTP-arkに来た三上さん

本番前に真剣な眼差しで台本と向き合ってます!

ぜひみなさんからのお帰りー!の一言メッセージ添えてお待ちしています。

 

Mail: garage@radion-neo.jp

twitter: 「#ネオガレ」

 

 

  • メール

今夜もありがとうございました!

2017.05.25/MADOKA

公開生放送水曜日!お聞きいただいた皆さん、会場に足を運んでいただいた皆さん

ありがとうございました♩

 

最近の猛暑に少しやられてしまっていたMADOKAですが

皆さんは体調崩されていませんか?

しっかり水分補給して過しましょうね。

 

さてそんな今夜のメッセージテーマは「あなたのお助けサイン」!

 

皆さんご自分なりの助けを求められてましたね〜!

顔に出るわかりやすいタイプや黙り込む・・なんてサインもいろいろありました☆

メッセージたくさん送っていただきありがとうございます!

また来週もお待ちしています。

 

そしてmove around愛知のコーナーでは、愛知県半田市にあるハンバーガーショップ「K’s Pit」をご紹介しました♩



80年代のレトロポップなアメリカの雰囲気を楽しめるダイナースタイルのバーガーレストランなんです。

外観も店内もめちゃくちゃ可愛いんです♩この可愛さついつい写真撮りたくなりませんか???

IMG_0393

IMG_0392IMG_0390IMG_0389

ちなみに私が食べた「ベーコンチーズバーガー」はこのボリューム!

野菜と別で出てくるので自分で好きなように組み合わせていただくこともできます。

IMG_0384

皆さんも是非食べに行ってみてくださいね!おすすめです!

 

それでは・・・私MADOKAとはまた来週水曜日にお耳にかかりましょう!

さらば〜☆

 

  • メール
< PREV NEW >
閉じる