Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年03月

「〆切過ぎちゃった!」

2017.03.31/Info

みなさんこんばんは!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けするMUSIC GARAGE~from NTP-ark

金曜日の担当は佐野♪瑛厘 が担当です!

 

さて今日は3月31日!年度末ということで、

「今日までに〇〇を終わらせなきゃ!」

「今日までに△△を提出しなきゃ!」

ということがあったのではないでしょうか。

みなさん、お疲れ様です。

 

 

と、いうことで今夜のメッセージテーマは

今夜のメッセージテーマは「〆切過ぎちゃった!!」

でお待ちしています。

 

もちろん、お仕事関係のコトでなくとも、

賞味期限・応募期限などなど、どんなことでも大歓迎!!

あなたの「〆切過ぎちゃった!」エピソード、教えてください。

 

 

メール:garage@radio-neo.jp

Twitter「#ネオガレ」

  • メール

プチパーティ

2017.03.30/三上真史
今夜もMUSIC GARAGE from NTP-arkをお聴きいただきありがとうございました。
木曜日は三上真史さんが登場!
S__13017220
というこで、今夜はこんなメッセージテーマ

「プチパーティに欠かせないおやつ」

で皆さんと盛り上がりました!

初めて耳にするおやつの名前に興味津々
西日本ではよく馴染みのあるお菓子「おにぎりせんべい」も
三上さんにとっては初めて!
ということで、スタッフが走って買いに行ってきました♪

興味津々の三上さん、
曲中もじ〜〜っとながめ、


「食べていいですか?」

S__13017219

爽やかな笑顔でボリボリと食べ始める三上さん...

S__13017217


今日は番組で7時のおやつ
続々と届くプチパーティに欠かせないおやつ名に
お腹もグ〜っと黙っておりません!


今夜もたくさんの来場者の皆さんと一緒に番組を届けられてシワせな三上さんでした!

S__13017216
最後に、植物さえあればどこでもパーティ気分!と豪語する三上さんに
番組で育てていく植物と一緒にパシャり。

S__13017215 

 
 来週もお楽しみに!
  • メール

「プチパーティに欠かせないおやつ」

2017.03.30/Info

みなさんこんばんは!

木曜日のMUSIC GARAGE from NTP-arkは三上真史さんが登場です!

今日はまだ木曜日ですが、今夜は早めのパーティー気分に浸っていただきます!!

と言っても、今早プチな感じでいきたいと思います。

(規模が)小さくても気分はパーっと!いきたい!忙しくてプチしかできないって人もいるでしょう!

そこで今夜のメッセージテーマ「プチパーティに欠かせないおやつ」

というテーマで1時間みなさんと盛り上がっていこうと思います。

これがあるだけでパーティ気分になれるというおやつ!

ポテトチップスとか、チョコレートとか!あるだけで気分があがるそんなおやつもお待ちしています!

 

アドレスはgarage@radio-neo.jp

Twitterの方は「ハッシュタグ ネオガレ」までお寄せください。

お待ちしています。

  • メール

「おふくろの味選手権」

2017.03.29/MADOKA

「MUSIC GARAGE from NTP-ark」水曜日!

今夜もお聞きくださった皆さん、NTP-arkへお越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました♩

 

今日のお話は・・・

「おふくろの味選手権」!!!

 

メッセージやtwitterでのツブヤキありがとうございました☆

 

もう7時回ってすぐの時点で、お腹空きすぎて大変だったなぁ・・・

みなさんからの「おふくろの味」どれも美味しそうだったので、今度食べさせてください!笑

 

まぁ冗談は置いときまして・・・

 

今日の「move around 愛知」のコーナーでは愛知県碧南市を散策!

鶴見町を歩いて出逢ったのは「焼き芋専門店」。

「やきいも丸じゅん」さんです!

IMG_9353


私は「ねっとり系」からは安納芋、「ほくほく系」からは紅小町をいただきましたよ〜♩

IMG_9346

さつまいもが大好きな私にとっては天国なお店と出逢えてルンルンです♩

IMG_9351IMG_9456

「やきいも丸じゅん」は1年中、その時期に合ったお芋を選んでくれますので皆さんも是非足を運んでみてくださいね〜! お・す・す・めです!!

あとね、個人的には冷やした焼き芋「ひえひえ君」もお・す・す・めです!

IMG_9350

詳しくは「やきいも丸じゅん」のHPをご覧ください!

http://yakiimo-marujun.com/

 

 

それでは皆さん、春休みの方は満喫して、

また明日もお仕事一緒に頑張っていきましょう〜〜〜☆

また来週〜!さらば〜!

  • メール

「お袋の味選手権」

2017.03.29/Info

みなさんこんばんは!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けする

MUSIC GARAGE~from NTP-ark

今夜は知多武豊出身のMADOKAが担当です!

 

水曜日は「ファミリーで楽しもう!」ということで、

今夜もNTP-arkに遊びにきてくれている親子からリクストを貰っちゃいます!

 

今夜のメッセージテーマは「お袋の味選手権」

やりますよ〜!さぁ!何が来るのか!

肉じゃがやカレーライスなどが定番のお袋メニューあるかと思いますが、

それ以外にも、お袋の味と言えばこれ!というのがあれば教えてくださいね!

 

お待ちしております♪

アドレスはgarage@radio-neo.jp

Twitterは#ネオガレ

  • メール

酸っぱいお酢に悶える大前さん

2017.03.28/Info

今夜もMUSIC GARAGE from NTP-ark、公開生放送に

お付き合いいただき、ありがとうございました!!!

 

火曜日は大前亮将さんが担当!!

メッセージテーマは「ゆずれないコト」でお送りしました。

 

大前さんの「ゆずれないコト」は、ファッションについて

「ダサい」と言われることだそうで・・・

(「オシャレじゃないね」というのはOKだそう)

 

そんな大前さんの今日のファッションはこちら

IMG_1606IMG_1608 IMG_1611IMG_1609

 

どうでしょう?「おしゃれ」?「おしゃれではない」?「ダサい」?

 

 

さて、本日の「大前さん、それやってみて」では

「ミラクルフルーツで、酸っぱいお酢は美味しく飲めるのか」検証!

放送後も再チャレンジしたのですが

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

メッセージ・リクエストお待ちしております!!

メール:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

  • メール

Go For A Drive #5 Tuesday

2017.03.28/Info

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

火曜日は大前亮将がお届け!

今週のウィークリーテーマは、新型SUV車「C-HR」です。

 

みなさんもう見ましたか?C-HR!

ここNTP-arkに来れば見ることができるし、展示車には乗ることにもできるので、

ぜひ皆さんの見て触って感じてほしいです。

 

まずこの車、C-HRが街中走ってるの見た事あります?

ない方ちょっと意識して見てください!めっちゃ目立つんですよ!

もちろん、かっこよくて!何あの車ってなるんですよ!

走っててこんな気持ちいい事ないでしょ??

 

 

そして僕がいいなっておもったのがこちら!

モーターのみを使って走行するモード!

簡単に説明すると、エンジンを使わずモーターだけで走るんで静かなんですよ!

 

早朝や深夜に車の音が近所とか家の人とかに迷惑かも?って思ったことないです?

もっと言ったらこれは男性の方ならわかってくれると思うのですが、

夜中とかに彼女迎えに言って、むこうの家の人エンジン音で起きてでてきたらどうしよ?

とか思った事あるでしょ?それを気にすることなく静かに走れるんです!

つまり夜中でも早朝でも彼女送り迎えし放題!笑

 

 

で、何よりも痺れたのがね、

パンフレットの室内の操作説明の所に書いてあった一文なんですけど

 

『「操作しやすい」とさえ感じさせないくらい、あらゆる操作がごく自然に行える。』

 

言葉を使う仕事をしてる人間としては、この言い回したまらんのですよ!

これを書いた作家さんに会いたい!

操作しやすすぎて、もう当たり前になってしまってそれに気づかない!

きっと他の車に乗った時に

「あっ、あの車ってめっちゃ操作しやすかったんだな」って気づくんですよ!

 

恋愛みたい!

 

あいつが側にいる事が当たり前すぎて、側にいる事に感謝してなかったけどいなくなって

初めて気づくあいつの大切さ的な!

この言い回しがめっちゃ好きなんですよ!!

 

だから、僕がこの車乗って横に女の子のせる機会があればまんまこの言葉使います!

  • メール

ゆずれないコト!

2017.03.28/Info

みなさんこんばんは!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けする

MUSIC GARAGE~from NTP-ark

 

今日、火曜日は大前亮将さんが担当!!

 

 

メッセージテーマは

「ゆずれないコト」です。

 

もうすぐ新年度!

新しい出会いや新しい環境などもあると思いますが、

そんな中でも、ど~~してもゆずれないコト、ありませんか?

 

 

 

メッセージ・リクエストお待ちしておりますよ~

garage@radio-neo.jp

または

Twitterで #ネオガレ でツイート

みんなで騒ごう!な火曜日、お楽しみに!

  • メール

Go For A Drive #5 Monday

2017.03.27/Go For A Drive

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

月曜日は佐野 瑛厘がお届け。

今週のウィークリーテーマは、トヨタの新型SUV車「C-HR」について。

 

 

公開生放送をしているNTP-arkにてお披露目された際に一度番組でもご紹介しているC-HR.

 

まず目を引くのがそのフォルム!

これまでこのような形の車はこちらでも見たことがなかった。

個人的に言わせていただくと 実にかっこいい、

女性がハンドルを握っている姿も実にクールで絵になる一台だと思います。

 

目を引く要素の一つがインテリアの至る所に外形デザインの発想の原点となった

「ダイアモンド形状」、天井のくぼみの形も、内ドアのオーナメント、

ドアの足元、リアハッチのプレートなど、室内の随所に「ダイアモンド」の形が!

(まるで隠れミッキーをさがすような楽しみ?)

 

 

“Diamonds are girl’s best friend“という英語のフレーズが

あるように、これって女性を意識したこと間違いなし。

 

街中でも最近目にするC-HR。そのほとんどがハンドルをにぎっているのが女性。

やはりね。

かっこいい女性がハンドルを握ると、さらにこの車のハクがつくようなきがします。

 

女性にはさらに嬉しい装備がナノイー。お肌や髪の毛にもエステ効果が期待できそう。

ドアミラー足元イルミネーションランプにもおもわずニンマリしてしまう仕掛けが!

これ、本当に感動しました!

 

  • メール

初めて行ったライブは?

2017.03.27/Info

みなさんこんばんは!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けする

MUSIC GARAGE~from NTP-ark

今日、月曜日曜日の担当は佐野♪瑛厘 が担当です!

さぁ今年はたくさんの海外アーティストが来日してくれますが、

今夜はRadio NEO協力 「GENERATION AXE~A NIGHT OF GUITARS~」

に出演される5人うちの1人、SteveVaiからのコメントも届いております!

こちらもお楽しみに!

 

そして今夜のメッセージテーマは「初めて行ったライブは?」

 

一番初めに行ったライブって思い出深いものだと思います。

そんな思い出を振り返って私、佐野♪瑛厘に教えてくださいね!

 

メール:garage@radio-neo.jp

Twitter「#ネオガレ」

  • メール
< PREV NEW >
閉じる