Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年02月

GO For A Drive#1 Tuesday

2017.02.28/Go For A Drive

リニューアルと共に誕生したコーナー

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

今週のウィークリーテーマは、名古屋トヨペットから発売されたばかりの今話題のニューモデル

「新型プリウスPHV」についてお届けします。

 

毎週火曜日は僕、大前亮将が担当です。

ここNTP-ark にも展示されている新型プリウスPHV、

運転席にも座らせて貰ったんですが、もう色々かっこよくて!

でもね、見た目だけじゃないんです!

この新型プリウスPHV、ガソリン・電気で太陽光をエネルギーに変えて走るんでしょ?

めっちゃかっこよくないですか?近未来に乗ってる感じしません?

 

僕だったら絶対に女の子を乗せて遠くへドライブデートしますよ!

 

「今日はさ、いつもと違う世界に君をつれてきたいからこの街から遠く離れた所へ君をいざなうよ」

みたいな?

彼女も「いざなって♡」みたいなね!(笑)

 

(ここから妄想ドライブ)

 

どこでもいいんですよ。例えば名古屋から東京とか。

車内で色んな話しながら….結構な長距離ですよ。

 

そしたら彼女が不安になってくるんですよ。

「あれ、ガソリン補給しなくていいのかな?」

 

そうなんです。普通ならガソリンが心配になってくると思うんです。

 

でも大丈夫なんですよ。「新型プリウスPHV」だから。

 

でも彼女は知らないから何回もガソリンメータを覗きこもうとしたり、気にして言っちゃうなんです。

 

「ガソリン入れないとやばくない?」って。

 

でも大丈夫なんですよ!「新型プリウスPHV」だから。

 

で、結局彼女の常識を超える距離をガソリン補給せずに走るわけですよ。

もう彼女からしたら

「この人、何者!?こんな距離をガソリン入れずに!?運転うますぎぃ」でしょ?

モテまくれますよ!!おれだったら絶対そうしますね?

いや、男性の皆さんならこの気持ち分かってくると思います!

皆さんだったらこの新型プリウスPHV乗ってどんな素敵な時間を過ごしますか?

 

明日のGo For A DriveはMADOKAちゃんが担当です。明日もお楽しみに!

  • メール

「応援されてパワーアップ!」

2017.02.28/Info

みなさんこんばんわ!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けする

MUSIC GARAGE~from NTP-ark

今週から、リニューアルしてお送りしております。

今日、火曜日は、Radio NEOの朝の顔でもある大前亮将さんが担当。

今夜のメッセージテーマは「応援されてパワーアップ!」

あなたが言われてパワーアップできる一言教えて下さい。

 

リクエスト・メッセージもお待ちしております!

(大前さんへの無茶振りも大歓迎!!笑)

リニューアルしたMUSIC GARAGE from NTP-ark

をぜひお楽しみください!

  • メール

2017.02.28/Info

リニューアル初日、とはいえ今まで通り私が月曜日を担当させていただくので変わった感じはしない??
いえいえ、オープニングからBGMにコーナーと、ほぼチェンジしました😊

私達も早く慣れるよう、頑張ります!また明日からも宜しくお願い致します。
リスナーさんから「ファンタスティックフォー」と命名していただきましたので、

それぞれの個性豊かなオンエアをお楽しみいただけたら嬉しいです。
明日は「お笑いマスター」大前亮将さんの登場です!
私はまた金曜日にお会いしましょう!

S__7381024

 

 

※お知らせです

リニューアルを記念して

NTP-arkさんからリスナーのみなさまに素敵なプレゼントをいただきました!

NTP-arkにも展示されている新型プリウスPHV

こちらの1/30サイズ、プルバックミニカーを10名様にプレゼント!

ご希望の方は、garage@radio-neo.jp

「PHVミニカー希望」と件名にご記入の上ご応募ください。

みなさまのご応募、お待ちしています!

尚、応募締め切りは今週の金曜日3日23時59分とさせて頂いています。

 

更に、今週末3月4日(土)と5日(日)にはNTP-arkにて、

昨年大好評だったお仕事体験イベント「キッズラジオDJ体験」を開催。

その名も『NTP名古屋トヨペット presentsキッズラジオDJ体験 from NTP-ark

supported by Radio NEO』

このイベントでは4名1組で、自己紹介や自分が選んだ曲を紹介をしたりといった

ラジオDJ体験ができます。

 

ご参加いただいた方には記念として

ラジオDJ体験修了証をプレゼント。

参加費は無料。対象年齢は、幼児から高校生まで。

1回の体験時間は30分を予定しています。

イベントの開催時間は11時から午後6時までで、

時間指定参加整理券が必要になります。

整理券は、10時から午後5時までNTP-ark内の受付にて配布しております。

参加時間が指定できる整理券ですので、並ぶ時間はゼロ、

参加時間までの間にイオンモール常滑内で買い物や食事ができちゃいます。

お問い合わせは、NTP-arkインフォメーション 0569-47-7251

たくさんのキッズたちのご参加お待ちしております!

みんなでDJになりきっちゃいましょう1

 

 

  • メール

GO For A Drive#1 Monday

2017.02.27/Go For A Drive

MUSIC GARAGE from NTP-ark  今夜から番組がリニューアルでパワーアップ

 

ということで、リニューアルと共にスタートした新コーナー 「GO For A Drive」

このコーナーでは日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをします。

月曜日は私、佐野♪瑛厘がお届け。

今週のウィークリーテーマは、名古屋トヨペットから発売されたばかりの今話題のニューモデル

「新型プリウスPHV」です。
車を運転する上で、欠かせないかーアイテムといえば、カーナビ!便利ですが!

慣れた道でも他にルートがあるのかな?とかたまには違う道で目的地まで行ってみようかな?

というときにも使いたくなります。

ただこれは「あるから」使おうか?ぐらいで正直使い勝手がいいな〜と感じるナビには出会っていなかったんですね、、、これに出会うまでは!

そう、フルモデルチェンジされた新型プリウスPHVここNTP-arkにも先週から展示されていて、

早速先週番組前に運転席に座らせていただきました。

まず目に飛び込んできたのが、プリウスPHVの特徴のひとつ、11.6インチの大画面!

しかも縦に大きくてタブレットのように見やすいナビ!運転席からはもちろん、

このサイズなら助手席、後方座席からも前のめりにならなくても十分見える!

私のように、久しぶりに運転という緊張する場面でも普段から手にしている

タブレットサイズなら安心感があります。

地図上、進む方向が縦に大きいという事は見やすい!

進む先が遠くまで見る事が出来るという事は不安要素が一つ解消されるとおもいますよ。

初めて訪れる場所ですと行き先が従来のものより先が見えていると安心ですよね。

また操作もパネルが大きい分、押し間違いも少なくなり操作面でも楽になりますね、

従来のナビのサイズでは入力時に押し間違えてイライラした事とかないですか?

 

タブレットサイズならこのような事も解消され、よりストレスフリーで快適なドライブになりそうです。

使う人の事を考えてのビッグサイズが嬉しいのです。

タブレットを触って見るのが楽しくなって運転は別の人に「お願い!」ってなっていたりして(笑)

以上、日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

 

月曜日は私、佐野♪瑛厘でした。明日は大前亮将さんですお楽しみに♪

  • メール

リニューアルMUSIC GARAGE from NTP-ark

2017.02.27/Info

みなさんこんばんわ!

今夜もイオンモール常滑から公開生放送でお届けする

MUSIC GARAGE~from NTP-arkですが

いよいよ今週からリニューアルです!!

今日、月曜日は 佐野 瑛厘さんが担当。

音楽をより楽しんでいただけるような1時間をお送りします。

リクエスト・メッセージもお待ちしております!

リニューアルしたMUSIC GARAGE from NTP-ark

をぜひお楽しみください!

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール

集金フェスティバル いかがでしたか?

2017.02.25/Info

みなさまこんばんわ〜☆

 

今日は金曜日ラストのオンエアをお聴きくださり、ありがとうございました!

今夜もあっっっっっという間の1時間。

先月にもメッセージを募集した、皆さんの身の回りにある

「金色のものをMADOKAにください」の第二弾を開催!

題して、「集金フェスティバル」!

 

前回に負けないくらい、たくさんの「金色」をいただきました☆

ネオガレリスナーさんの気前の良さ♩

たくさんのメッセージ、本当〜〜にありがとうございました!

 

そしてfrom常滑のコーナーでは、大府市大府町にあるジャージーソフトクリームのお店

「ミルクショップ知多農場」をご紹介!

IMG_8415IMG_8417

噂のメグちゃん・・・激かわです。

IMG_8414IMG_8411

ぜひ皆さんも、子牛ちゃんに会いにお出かけしてみてくださいね!

 

さぁ、金曜日ラストも終わってしまいました・・・。

いよいよ来週からは新しいメンバーも加わって、日替わりでお送りしますよ!

月・金は、佐野・・・瑛厘さん♩

火は、大前亮将さん☆

水は、MADOKA♩

木は、三上真史さん☆

 

です!

新MUSIC GARAGEもお聞き逃しなく!!!

 

それでは、私MADOKAのベストフレンド・リスナーの皆さま、

また来週〜!さらば〜♩

  • メール

「集金フェスティバル」

2017.02.24/Info

みなさんこんばんわ、MADOKAです!
今夜のMUSIC GARAGE from NTP-ark

Happy  Friday !  金曜日担当の今日がラスト!MADOKAがお届けします♪

メッセージテーマは

「集金フェスティバル」!

ということで、今夜は知多武豊出身 MADOKAがみなさんから「金」をキーワードに

集金していきたいと思います!よろしくね❤︎ふふっ

 

・メッセージの送り先アドレスは garage@radio-neo.jp
・Twitterでの投稿も大歓迎です。「ハッシュタグ ネオガレ」
そしてこのNTP-arkのDJブース横にも、メッセージボックスを設置しています。
お時間がある方は是非このNTP-arkにもお立ち寄り下さいね。

この後19時からの1時間生放送!お付き合いよろしくお願いします!

  • メール

2017.02.24/Info

木曜日最終回!

お聴きくださったみなさま、本当にありがとうございました♩

マスターピース最終回にピックアップしたアーティストは・・・

兄弟デュオ「Carpenters」!!!

IMG_8755

カーペンターズの曲は、私もほとんど知っている楽曲ばかりですごく聴きごたえもあって楽しい時間でした!

みなさまからのメッセージやTwitterのタイムラインを見ても、多くの方に愛されているアーティストなのだなぁ〜と、改めて感じました☆

まさに最終回にふさわしいアーティストでしたね〜!

 

そして、海にまつわるエトセトラのコーナーでは、

「海の摩訶不思議」!と題した、まるでCGを見ているかのような「海の絶景特集」をご紹介しました!

1つ目のモーリシャス島にある滝が見える海はこちら。

6b026add

2つ目は、世界に一か所しかないバハマ諸島のエルーセラ島の沖にある小さな島「ハーバーアイランド」にあるピンク色の砂浜はこちら。

5-luchshih-pljazhej-mira_55

最後は、水辺にたくさんの星が見える海はこちら。

122851b827ffb975f_l

 

はぁ〜〜、どれもこれも美しすぎますね。。。うっとり☆

 

ということで、お送りした木曜日最終回!楽しんでいただけましたか?

これまでお届けしたマスターピースは全35回!

様々なアーティストについて勉強してきましたが、以前よりもグッと音楽について詳しくなった気がします!

また不意にやるかもしれないですが、その時は是非聞いてくださいね!

 

さー!明日金曜日で、番組リニューアル前、ほんとの最後の放送です!

最後はドッカン!といきたいと思いますので、メッセージたくさんよろしくお願いいたします♩

 

  • メール

今夜のMasterpiece Thursdayは「 The Carpenters」の物語です。

2017.02.23/Info

こんばんは!

木曜、金曜担当武豊出身のMADOKAです!

さあ今夜もMUSIC GARAGE from NTP-ark も夜7時から

イオンモール常滑内にありますNTP-arkから公開生放送でお届けしていきます。

毎週木曜日は音楽の傑作と出会う「Masterpiece Thursday」

今夜はラストとなります!今夜は最終回にふさわしい「 The Carpenters」の物語です。

お楽しみに!!

メッセージリクエストはこちらまで

✴︎アドレス garage@radio-neo.jp

✴︎twitter #ネオガレ

  • メール

水曜ラスト!

2017.02.22/佐野瑛厘

ニャンニャンニャン2/22水曜日、、、
リニューアル前の私がお届けするラストの水曜日でした。
S__7323733ラストと言うことで、スムーズ、滑らかと言えば??

今夜も色々なメッセージ、有難うございました♪( ´▽`)

番組も滑らかに来週からのリニューアルを迎えられる様にスタッフ共々頑張ります!
これからは4人に増えるDJ陣、私も楽しみです!来週からも宜しくお願いいたします🙏🙏🙏

佐野♪瑛厘は、月曜&金曜日、担当させていただきま〜〜す!

  • メール
< PREV NEW >
閉じる