Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2017年01月

理想の愛妻家像

2017.01.31/佐野瑛厘

今夜はスーパー女子大生ドラマー、川口千里さんからスペシャルコメントをご紹介しました!

絶賛発売中、3枚目のアルバムにして、メジャーレーベルからのリリース「Cider ~ Hard & Sweet」

かっこいい✨小柄で細い身体からよくこんなに叩けるな〜〜と、毎回驚かされます!

アルバムリリースライブが3月13日(月)ボトムラインでありますからね!

是非、生で千里さんのスーパードラムプレイ、「手数姫」っぷりをお楽しみ下さい。

詳しくはオフィシャルウェブサイトを要チェック!

S__6955036

さて、今夜は1月31日が愛妻の日に因んだメッセージ。

「理想の愛妻家像」沢山、メッセージ有難うございます!
皆さんの理想をご紹介するのに一生懸命で、自分の理想を語り忘れましたが(苦笑)

ハートが穏やかで暖かく、笑いと音楽とグルメのツボが同じ人が良いですね

もちろんお互い尊敬し合える、間柄でいつまでも手を繋いでいたいと思う人

あ?かなり遠くまで来ましたか、私。

番組ディレクター君の理想を聞く以前に、彼の恋愛に関する話が、、、

楽しかった、と、言うべきか、面白いというべきか?
恋愛系の話が、コーナーがやりたいそうな(笑)誰か、きいてあげて〜〜❗

 

それではまた明日!

  • メール

あなたの理想の愛妻家像

2017.01.31/Info

みなさんこんばんわ!

さて、今夜のMUSI GARAGE~from NTP-ark

今日1月31日には語呂合わせで愛妻の日だそうです

ということで、今夜のメッセージテーマは

あなたがあなたの理想の愛妻家像

でお待ちしています♪

 

そして天才女子大学生ドラマー 川口千里さんからの

コメントもあります!お楽しみに!

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール

天才女子大学生ドラマー川口千里 ゲストコメントで登場!

2017.01.31/Info

今夜のMUSI GARAGE~from NTP-arkには

2016年12月21日にメジャーデビューアルバム「CIDER〜Hard&Sweet〜」をリリースした

天才女子大学生ドラマー川口千里さんが、Radio NEO MUSIC GARAGE form NTP-arkに

コメントゲストとして登場します!

 

スクリーンショット 2017-01-31 12.10.47

 

⭐︎オフィシャルウェブサイト

 

MUSIC GARAGE from NTP-arkへの

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール

予想外の嬉しい出来事

2017.01.30/佐野瑛厘

「予想外の嬉しい出来事」先日、私用で京都へ日帰りで行ってきました。

親戚もいるので、昔から馴染みある場所。

久しぶりに伏見稲荷大社さんのお山に登り、四つ辻のお茶屋さんで紅白ソフトクリーム🍦を堪能、おみくじ付きで「吉」出ました!

お天気にも恵まれて、寛いでいたら、なぜか外国人観光客の方が

「これ、なんて書いてあるの?」と、

おみくじを説明&英訳していたら、、、次から次へとまるで「占い」のように

列が出来て、予想外な出来事に。
意外に皆さん、真剣に聞き入っていらっしゃるので、訳す方も気合い入りました(笑)日本の🇯🇵良い思い出の一つになっていたら嬉しいな〜〜😃
私が英語に訳したおみくじの内容を、中国語で熱心にお子さんに伝えていたお父さんの姿も素敵で、お子さんも結果をきいて照れくさそうに笑みを浮かべていた姿が、可愛かったな〜。

帰りに、「アリガト!」って、手を振ってくれて、自然に周りがみんな笑顔で( ◠‿◠ )ホントに穏やかな空気が流れていました。
幸せな気持ち、素敵なハプニングに感謝ですね(笑)

因みに、番組ディレクターは、今日 飲み物の自販機でチョットしたトラブルがあったそうで、対処に当たってくださったスタッフさんが、RadioNEOリスナーさんだったらしく、思わぬ出会いがあったようです(*´∀`)♪

 

S__6946821

  • メール

え、うそ・ほんと?嬉しい予想外!

2017.01.30/Info

みなさんこんばんわ!

さて、今夜のMUSI GARAGE~from NTP-ark

メッセージテーマは

あなたがえ、うそ・ほんと?嬉しい予想外!

でお待ちしています♪

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール

華金!

2017.01.28/MADOKA

今夜は、金曜日!華金!!
金にまみれた1時間をお送りしました!

「あなたの金色を私にください!」
ということで、、、
みなさんの身の回りにある「金色」のものをメッセージでください!とお願いしてみました!

・・・みなさん、持ってますね〜☆
今夜からぜーんぶMADOKAのものとなりました!ありがとうございます!笑
みなさんの大事で素敵な金色を、私なんかに本当にありがとうございました!!!

そしてfrom常滑では、明後日、野間大坊で開催される「節分会」について
ご紹介しました!
29日は11時から開催していますので、お時間がある方は是非行ってみてね!

それでは、今週もMUSIC GARAGEをお聴きくださりありがとうございました♩
NTP-arkまでお越しいただいた皆さんにも感謝です!
また遊びに来てね〜☆さらば〜!!!

  • メール

身の回りにある金色なもの

2017.01.27/Info

みなさんこんばんわ、MADOKAです!
今夜のMUSIC GARAGE from NTP-ark

Happy  Friday !  金曜日担当のMADOKAが元気良くお届けします♪

 

さぁ今夜は金曜日

金、金、金、….「金」が好きな私に

「あなたの金色をわたしに下さい」

 

・メッセージの送り先アドレスは garage@radio-neo.jp
・Twitterでの投稿も大歓迎です。「ハッシュタグ ネオガレ」
そしてこのNTP-arkのDJブース横にも、メッセージボックスを設置しています。
お時間がある方は是非このNTP-arkにもお立ち寄り下さいね。

この後19時からの1時間生放送!お付き合いよろしくお願いします!

  • メール

Blondieの物語いかがでしたか?

2017.01.27/MADOKA

今夜もMUSIC GARAGEをお聴きくださった皆さま

ありがとうございました!

 

音楽のマスターピースと出会う木曜日、今日のマスターピースアーティストは

ロックグループ「Blondie」☆

映画やCMソングにも起用されてる楽曲も多くて、私も知っている曲や耳馴染みのある曲も多いアーティストでした!

楽しんでいただけましたか???

IMG_8199

海にまつわるエトセトラのコーナーでは、

バレンタイン前ということで・・・

「思わず手をつなぎたくなる、海辺の綺麗な夜景スポット〜知多半島編〜」を

ご紹介させていただきました!

気になる方は、、、ぜひタイムフリーで聴いてみてくださいね☆

 

また明日もわたしMADOKAが担当しますの、ぜひ聞いてください!

それでは、さらば〜♩

  • メール

今夜のMasterpiece Thursdayは「Blondie」!

2017.01.26/Info

こんばんは!

木曜、金曜担当武豊出身のMADOKAです!

さあ今夜もMUSIC GARAGE from NTP-ark も夜7時から始まりますよ〜!

毎週木曜日は音楽の傑作と出会う「Masterpiece Thursday」

今夜は1974年にニューヨークで結成されたロックバンド「Blondie」をピックアップしてお届け。

今週もMADOKAが熱く語ります!

お楽しみに!!

メッセージリクエストはこちらまで

✴︎アドレス garage@radio-neo.jp

✴︎twitter #ネオガレ

  • メール

盛りだくさん1時間

2017.01.26/佐野瑛厘
本日はベースを大フィーチャーした1時間。
兄がベーシストであるからって言うのもあるのかもしれませんが、
物心ついた頃からバンドを見る時に先ず、ベースに目が行ってしまいがち。
派手さはなくともしっかりと楽曲の土台を支えているんですよね。
そんなベースの音色が素敵な曲、ベーシストのサウンドを
たっぷりと(と言いたいところですが、1時間ではかけたい
楽曲の半分もいかなかったような(汗))Level 42のマーク・キング、
Tower Of Power のRocco Prestia, 女性ではMeshell Ndegeocello,
John Taylor、 Nick Beggs,  そして極め付けは兄!(笑)
大好きなベースラインを奏でています。そして何と言っても本日の
コメントゲスト、
ベーシストの中でもトップクラス、
世界が誇る名プレイヤー、Nathan Eastさんとの
インタビューを駆け足でご紹介しました。
70年台から現代まで多分みなさんも知らず
知らずNathanさんのベースプレーを耳にしているはず。
自身が正メンバーである
ジャズカルテット、Fourplayのライブ時にインタビューに応えていただけました。
インタビューではソロでの最新作、”Reverence”について
何故、このタイトルなのか?どんな内容なのか?
そして素晴らしい共演者達の名前が続々と。
これまでNathanが関わってきたアーティスト仲間がこぞって
今度は彼のアルバムの音作りに参加した形に。
全ての音楽好きに、real music loversに是非聴いていただきたい1枚です
インタビューでもわかっていただけたかと思いますが、
本当に素晴らしく優しい方なんです。人柄がとても穏やかでにこやかな
イメージしかない、Nathanさん。このインタビュー時が77回目の来日とのこと。
これからも第二の故郷?日本に通い続けて欲しいですね。
あ〜またベーシストフィーチャーする機会があれば、次回は若くして
去ってしまった名プレイヤー達、Brother Johnson のLouis Johnson,
TotoのMike PorcaroやThin Lizzy のPhil Lynottなども取り上げていきたいな〜。。。
1時間じゃ溢れまくり〜(苦笑)
S__12288026S__12288027
また、来週もよろしくお願いいたします
  • メール
< PREV NEW >
閉じる