Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年10月

Happy Halloween!🎃

2016.10.31/佐野瑛厘
Happy Halloween!image1-3
イタズラ好きが多い事が分かった
今夜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
「遊び心」は常に持ちながら真剣にラジオの楽しさを届けて行きます!
ね、ディレクターさん!
ん??image1-4
真面目に明日の番組も準備中⁈

  • メール

今夜のメッセージテーマはハロウィンということで…

2016.10.31/佐野瑛厘

皆さんこんばんわ!

MUSI GARAGE~from NTP-ark

 

今日10月31日ハロウィン当日です。

トリックオアトリート!

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!ということで

「笑えるイタズラ話し」仕掛けた側?ドッキリ側?

というテーマでお待ちしております。

 

面白おかしな思い出メッセージたくさんお待ちしていますよ♪

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール

温かいイメージありがとうございました!

2016.10.28/MADOKA

今週もお疲れ様でした〜!

そして今夜も番組を聴いてくださった皆さんありがとうございました♩

 

今日は「あなたが思う、知多半島のイメージ」ってどんな感じですか?

ということで皆さんもお話をお伺いしました!

 

どこそれ?のようなコメントも多少は来るかなぁ?と不安もありつつ楽しみに待っていたら・・・

予想以上にたくさんのメッセージをいただきましてすっごく嬉しかったです☆

ありがとうございました!

 

from常滑のコーナーでご紹介したのは「ピッツァナポレターナ yamakita」の「薪窯Pizza教室」

IMG_6215

¥その名の通りピッツァを中心としたイタリアンが楽しめるお店なのですが、

イタリアンレストランでもなかなか食べることのできない石窯の中で薪を使って焼き上げる本格ピッツァは一度食べたら忘れられない美味しさなんですよ!

そして驚きなのはこの石窯、なんとオーナーの山北謙司さんの手作りなんです。

そんなお店自慢の石窯を使って、ピッツァ作り体験ができるという「薪窯Pizza教室」が開かれているということでご紹介したいと思います。

 

内容としてはまず実際にあらかじめ出来上がったピッツァ生地を手でこねて成形します。

IMG_6214

この生地は小さめの拳ほどの大きさで、赤ちゃんの耳たぶくらいの柔らかさをしています。

IMG_6210

ピッツァの美味しさは生地で決まる!と言いますが・・・生地の伸ばし具合も薪窯で焼かれることを考えての作業なので、ここは経験と勘が生かされる大事な場面です。

ですが、山北さんやスタッフの方が優しく教えてくださいますのでご安心ください。IMG_6211

そしてトッピングをして石窯で1分半ほど焼いていくのですが、窯の中の温度は場所によって違うので生地の様子を見ながら向きを変えていくといい焼き加減になるそうです。

IMG_6212

出来上がったら、参加者の皆さんで食べながら交流をします。

自分で作った出来立てピッツァ1枚、1ドリンク、石窯焼きデザートをその場で食べることができますよ〜。

IMG_6216

お帰りの際には、家庭でピッツァが作れるようにピッツァ生地のお土産付きです!

家庭で美味しく食べられる作り方も教えてくれますよ〜。

開催日時は毎週火曜日、時間は朝11時〜午後2時終了予定です。

人数は最低4名〜最大10名様ほどまでOKとのことです。

ただし4名〜なので人数が集まれば開催できますので、ご家族やご友人で参加するのをお勧めします。

参加費は一人3000円です。ご予約は電話からお願いします。

とっても楽しくて美味しいので皆さんも参加してみてくださいねっ!

 

 

世間はすでにハロウィンで盛り上がりを見せていますが、素敵な週末を過ごしてくださいね!

それでは、、、ハッピーハロウィン♩さらば〜!

  • メール

知多半島のイメージ教えてください!

2016.10.28/MADOKA

みなさんこんばんわ、MADOKAです!
今夜は

「あなたが思う『知多半島のイメージ』」ってどんな感じですか?

というテーマ で、皆さんと盛り上がっていきたいと思います。

毎週この番組をお送りしている常滑も知多半島。

そして私、MADOKAの出身地、武豊も知多半島。

一重に知多半島といっても広く、様々です!

ぜひみなさんの知多半島のイメージを教えてください。

 

・メッセージの送り先アドレスは garage@radio-neo.jp
・Twitterでの投稿も大歓迎です。「ハッシュタグ ネオガレ」
そしてこのNTP-arkのDJブース横にも、メッセージボックスを設置しています。
お時間がある方は是非このNTP-arkにもお立ち寄り下さいね。

  • メール

今夜もありがとうございました!

2016.10.28/MADOKA

番組を聴いてくださった皆さん、1時間お付き合いいただきありがとうございました!

 

木曜日は音楽の傑作と出会うMADOKAのMASTERPIECE Thursdayということで、今夜のマスタピースアーティストは・・・Janet Jacksonでした♩

IMG_6177

シビれるくらいかっこいい曲ばかりでしたがいかがでしたか〜?

 

そして「海にまつわるエトセトラ」のコーナーでは、「映画のロケ地になった海」を3つご紹介しました!

☆ザ・ビーチ

☆グラン・ブルー

☆ビッグ・ウェンズデー

 

皆さんも気になる作品がありましたらぜひご覧ください!

私はぜひいつの日にかロケ地へ足を運んでみたいものです・・・。

 

そんなところで今夜もメッセージやつぶやきありがとうございました!

また明日も皆さんとお話できるのを楽しみにしています〜♩

 

では、さらば〜!

  • メール

今夜のMasterpiece Thursdayは「Janet Jackson」をピックアップ!

2016.10.27/MADOKA
みなさんこんばんわ!

木曜、金曜担当武豊出身のMADOKAです!

さあ今夜もMUSIC GARAGE from NTP-ark  夜7時から

公開生放送でスタート!

毎週木曜日は音楽の傑作と出会う「Masterpiece Thursday」

今夜はあのMichael Jacksonの妹のでも知られる

「Janet  Jackson」をピックアップ!

お楽しみに!

メッセージリクエストはこちらまで

✴︎アドレス garage@radio-neo.jp

✴︎twitter #ネオガレ

  • メール

ふふふ、な1枚

2016.10.26/MADOKA

今日のお題とは全く関係の無い番組前の一枚(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

水曜ディレクターさんが真面目にパソコンに向かっているのに後ろで私がチャチャ入れですψ(`∇´)ψ
気が付いたら、ディレクターも合わせてくれました。
遊び心も大事ね(笑)

メッセージテーマが「お風呂上がりのルーティーン」NTP-arkのスタッフさんがミラクルなネタをシェアしていただき、一同大ウケ
(о´∀`о)勿論、メッセージをいただいたリスナーの皆様も有難うございましたm(_ _)m

お風呂上がり、「保湿」「水分補給」「マッサージ」セルフケアが、人気だったようでした╰(*´︶`*)╯♡

また来週〜!

  • メール

今夜のメッセージテーマは「お風呂上がりのルーティーン」

2016.10.26/佐野瑛厘

皆さんこんばんわ!

 

MUSI GARAGE~from NTP-ark

今夜のメッセージテーマは

「お風呂上がりのルーティーン」

 

人によっては、お風呂上がりの一杯やスイーツを食べなければ

落ち着かないとか、ちょっとユニークなお風呂上がりのひと時を

過ごされている方もいらっしゃると思います。

今日はそんな皆様からのお風呂上がりのルーティーンを教えてください。

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

 

今日もお付き合いよろくお願いします♪

  • メール

物入りの時期かなぁ

2016.10.25/佐野瑛厘

NTP-arkにディスプレイされている mutaグッズ、可愛い❤️
思わず欲しくなっちゃう👍

しかし、今月は思わね出費が、、、

電子レンジ。

以前の物は18年頑張ってくれていたので、ま〜、買い替え時期ではありましたが、いざ!と、なるとやはり痛い出費でした。

あと、ブラックフォーマルも買い直したりもしたのでホント、今月は予定外の買い物が、、、、

買い物ならまだしも、番組内でも思わずグチってしまいましたが、キッチンと洗面の蛇口の締まりが悪くて、ポタポタと水漏れが!
ヤバイ、、、修理?交換?いったいいくらかかるのか??

いたーい!
image1-5

  • メール

今夜メッセージテーマは「予想外の出費」

2016.10.25/佐野瑛厘

皆さんこんばんわ!

MUSI GARAGE~from NTP-ark

 

今夜のメッセージテーマは

「予想外の出費」です

 

季節の変わり目が関係しているのか、

今、炊飯器が壊れたり電子レンジが壊れたり

急なトラブルで思いがけない出費が…なーんてことありませんか?

あともうちょっと頑張ってくれたら嬉しいけど

こればかりは仕方ないですよね。

 

ということで今日は最近あなたが遭った

予想外の出費というテーマでお待ちしております。

 

リクエスト・メッセージはこちらまで

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

  • メール
  • メール
< PREV NEW >
閉じる