Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年09月

あっという間の9月

2016.09.30/MADOKA

今週も番組を聴いてくださった皆さま、ありがとうございました!
9月最後の日にこうして皆さんとお話ができてすごく嬉しかったです(*^_^*)

明日からRadioNEOでは、色々な番組が変わっていきますが、来週からもこの「MUSIC GARAGE from NTP-ark」は変わらぬメンバーでお送りしていきますので、来月からもよろしくお願いします(o^^o)

。・。・。・。・。・。・。・。

ここからはNTP Information。
今夜はNTP名古屋トヨペットから
【ハイブリッド大商談会】
のお知らせです。
今日から10月10日(月・祝)まで、ハイブリッド大商談会を開催いたします!

まずは来場プレゼントとして、あさって10/2(日)までは「アース製薬 防虫力」をプレゼント
こちらは全店合計6,000名様にご用意しております。

続いて10/10日(月・祝)まで「ご購入プレゼント」として、NTP名古屋トヨペットにて新車をご契約頂いた方に
●ドラゴンズファンフェスタ450組900名 または
●スーパーフォーミュラ最終戦500組1,000名 のどちらかをプレゼント

そして、大好評の「おかげさまで60周年キャンペーン」の第7弾も10/31(月)まで行われています。
今回は、抽選で全店合計60名様に壱番屋グループ全店共通でご利用いただける商品券5,000円分をプレゼント!

さらにさらに!アクア & プリウスキャンペーンが11/30(水)まで開催中。
地元人気アイドル「BOYS AND MEN」とのコラボキャンペーン!で
アクア・プリウスにお得に乗れるチャンスです!

詳しくはNTP名古屋トヨペットのホームページをご覧下さい。

<パソコン>コチラ
<スマートフォン>コチラ
。・。・。・。・。・。・。・。

続いてはNTP-ark Informationをお届けします。

ここイオンモール常滑内「NTP-ark」では明日10月1日(土)~あさって10日2日(日)の2日間
『Fun to Drive』イベントを開催致します。
「TOYOTA  GAZOO(ガズー) Racing・ラリーチャレンジ」へ参戦している
「86(ハチロク)」の競技車両の展示のほか、
キッズエンジニアウエアを着てラリー車とチェキで記念撮影、
さらに、本格的ドライビングゲームを使用して「サーキット走行体験」の出来る
「GTシミュレーター」など誰でも車を楽しめるイベントが盛りだくさんです。
全てのイベントへの参加は無料ですが「GTシミュレーション」への参加には
NTP-arkのLINE友達登録が必要となります。もちろんすでにお友達登録して頂いているお客様はそのままご参加頂けます。
日時は明日10月1日(土)~あさって10月2日(日)の2日間。
時間:午前10:00~午後4:00
そのうち【GTシミュレーション・撮影会 は午前10:00~昼12:00と午後1:00~午後4:00】まで。
場所:ラリー車展示と撮影会 が『NTP-ark北側テラス』
GTシミュレーションが→ 『NTP-ark内』です。
雨天の場合はキッズエンジニアウエア撮影会のみ中止となります。
明日、明後日は是非ご家族連れで
イオンモール常滑内「NTP-ark」で「FUN TO DRIVE」イベントにご参加下さい。

 

私、MADOKAとはまた来週!さらばじゃ~~~!!

  • メール

from常滑〜ココテラス

2016.09.30/MADOKA

今回は「とれたて卵のお店が常滑市に!?の巻」をお送りしました。

生卵はもちろん、卵料理や卵を使用したスイーツなど幅広くいろんなお料理に活用できる卵は、

なくてはならない食材のひとつですよね。

今日は、飼料にこだわり「米たまご」をメインとした安心・安全のたまご製品と、とれたてたまごで

作った洋菓子を取り扱っているお店が、なんとここ常滑市にあるんです。

たまご農家「デイリーファーム」が直売する、とれたてたまごのお店「ココテラス」です。

お店はとっても鮮やかな緑色の植木に囲まれていて、屋根や至るところにレンガを取り入れたとっても

可愛らしい外観をしています。

店内には、たまご型の時計やニワトリの置物など隅から隅まで、たまご愛が感じられる温かみ溢れる

お店です。
ココテラス_2665

ココテラス_9417

ココテラス_1011

ココテラスの卵は、「明日(あした)」という米たまごと「朝日」という白たまごを使用していて、

どちらもデイリーファーム一押しの卵なんです。

今回試食をさせていただいた「たまごいっぱいプリン」は、シンプルで口どけがよくすっきりとした味

わいで、もう一つの数量限定の「たまご農家のしあわせプリン」は、とろーりとしたコクのある味なの

でそれぞれ全く違う味わいが楽しめます。

 

ココテラス_3925ココテラス_9630

他にも洋菓子では、米たまごをたっぷり使い、ザラメのアクセントもちょっと嬉しい高級感ある

「たまごたっぷりカステラ」、たまご屋自慢のカスタードクリームにパリッとサクサクなシューが香ば

しい「ココテラス自慢のシュークリーム」、美味しさの基本であるしっかりとしたメレンゲを新鮮な卵

で作り、素材をそのままに生かした「たまご屋の素直なシフォンケーキ」なども揃っています。

そしてココテラスでは、卵の販売も行っていますので、是非皆さんもこだわりの新鮮なたまごを味わっ

ってください。

ココテラス_2413

ココテラスまでのオススメの行き方は、名鉄知多新線「上野間」駅からバスで北大谷へ行き、

そこから徒歩でおよそ5分です。

定休日は、毎週木曜日と第1・3水曜日で、朝10時から夕方5時まで営業しています。

ココテラス_8777

 

 

  • メール

今夜は「短い事」にフォーカスを当ててみました!

2016.09.30/佐野瑛厘

みなさんこんばんわ、MADOKAです!

 

今夜は「短い事」にフォーカスを当ててました。

題して、「短いってステキ」

 

ファーストフード、ファストファッション、

忙しい現代人は、効率重視!手早く済ませられればOK!ということは、

やはり「ステキ」なんじゃないかなと…

とにかく、身の回りにある「短くてステキ」な事、モノなど色々見つけて教えてください。

 

送り先は

メール:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

にてお待ちしています♪

  • メール

「TheBeatles」の物語いかがだったでしょうか?

2016.09.30/MADOKA

昨夜も番組を聴いていただきありがとうございました(*^_^*)

昨夜は大胆にも「殿堂入り、超モンスターバンド」であるThe Beatlesに挑んでみたいと思います。
イギリス「北西部」の港町「リバプール」で結成された、ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、そしてリンゴ・スターによる4ピースバンド。デビュー曲は1962年10月5日発表の「Love Me Do」
活動期間中に公式発表された210曲のうち、オリジナル作品の圧倒的な数をジョン・レノンとポール・マッカートニーが担当しています。

デビュー翌年には「全英」が熱狂し、アメリカには2年後に進出。すぐに全米が反応し、スタジアムツアーがスタート。全米シングルチャートに14曲もの楽曲がチャートインする、この異様な現象が、有名な「ブリティッシュ・インベイジョン」(イギリスの侵略)という言葉を生みました。

最も偉大で、歴史あるバンドThe Beatlesを短時間で紹介するのは非常に難しいので、ここはひとまず、ワタシMADOKAが大好きなThe Beatlesの曲をお送りしました。

Let it Be / The Beatles

Help! / The Beatles

 

ここで世界的アーティスト、The Beatlesの中心メンバーであり、ソロになってからも絶大な話題と人気をさらった「John Lennon」からも1曲お送りしました!
来月9日にお誕生日を迎えるジョンレノンは、生きていれば現在76才!
今から45年も前の曲ですが、今も色褪せることのない人類の平和を願ったこの名曲。
ジョンレノン

Imagine / John Lennon

 

Masterpiece Double Shotsでは
今夜はThe Beatles特集なのでビートルズをお送りしました!
まずは1963年に発表された「ウィズ・ザ・ビートルズ」から

All My Loving / The Beatles

続いては1967年発表「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」から
A Day In The Life / The Beatles

をお送りしました。

そして、最後もやっぱりThe Beatlesで締め!

Across The Universe / The Beatles

をお送りしました!

1475196620681
The Beatles特集いかがでしたか?
わたしの大好きな曲も聴くことができて、高まりました!

明日もよろしくお願いします。☆

 

  • メール

今夜の「MasterpieceThursday」は「The Beatles」

2016.09.29/MADOKA

こんばんは!

木曜、金曜担当武豊出身のMADOKAです!

さあ今夜もMusic garage from NTP-ark始まります!

毎週木曜日は音楽の傑作と出会う「Masterpiece Thursday」

今夜は「殿堂入り、超モンスターバンド「The Beatles」の名曲の数々をお届けします!

お楽しみに!

 

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしています♪

  • メール

カバンの中身は…

2016.09.28/佐野瑛厘

今夜のMUSIC GARAGE from NTP-ark
メッセージテーマは「カバンの中のミラクルワールド」でしたが、

皆様の色んなミラクルありましたね~(≧∇≦)
ま、私もオンエアでお話しした、「ポロリ」話しやら、、、(笑)
靴下を入れていて、、素足だった時にスリッパ履くように入れていた片方がポロリとカバンから落ちた

 

という話しね(笑)

 

たくさんのメッセージ・ツイートありがとうございました。

image1

 

 

私、佐野 瑛厘とはまた来週~♪

  • メール

今夜のメッセージテーマは「カバンの中のミラクルワールド」

2016.09.28/佐野瑛厘

皆さんこんばんわ!

今夜のMUSI GARAGE~from NTP-arkメッセージテーマは

「カバンの中のミラクルワールド」でお待ちしております。

ちょっとしたお出掛けなのにあんなものから、こんなものまで!ありますよね~?

また、必要ないけれど、これが入っていないと落ち着いかない!

人によってはそんなものもあると思います。

今夜はかばんの中をちょっと覗きながら、こんなもの入っていたよ~!というもの

ぜひ、教えてくださいね!

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

今夜もたくさんのメッセージお待ちしております。

  • メール

あの日の想い出!

2016.09.27/佐野瑛厘

今夜もたくさんのメッセージ、有難うございましたm(_ _)m

今夜のメッセージテーマは「初めてのドライブでの想い出」でしたが、
運転免許証を取得して初めてのドライブ!

思い出すのも一苦労?苦笑。

L.A.では16歳から免許取得可能で、私も確か友人とウェストウッド辺りに映画を観に行ったような??

で、当時は母親の車を借りて運転していました。

 

皆様からのたくさんのメッセージ・ツイートありがとうございました。

image1

私、佐野 瑛厘とはまた明日~♪

 

  • メール

今日のメッセージテーマは「初めてのドライブでの想い出」

2016.09.27/佐野瑛厘

今日9月27日は「女性ドライバーの日」ということで、

メッセージテーマは「初めてのドライブでの想い出」でお待ちしております。

例えば、「初めてのドライブは母を乗せて~」や「夕陽をみに海辺まで行った~」から

「初めての高速道路でドキドキした!」なんていうなどの初心の頃の気持ちを思い返して

メッセージお送りくださいね。

★アドレス

garage@radio-neo.jp

★Twitter

「ハッシュタグ ネオガレ」

今夜もたくさんのメッセージお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • メール

楽しかったバスケ観戦

2016.09.26/佐野瑛厘

週末に観戦したBリーグの試合楽しかった!バスケ盛り上がりますよ。一度、ご覧になってk

S__5464069

さて、今夜は「今、使うと時代を感じてしまう言葉」ということで、メッセージもたくさん頂きました!

懐かしい言葉の数々送って頂き、みなさまありがとうございました。

 

明日もよろしくお願いいたします。

それでは、バイなら〜〜佐野   瑛厘でした。

 

  • メール
< PREV NEW >
閉じる