Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年08月

今日で夏も終わりですね

2016.08.31/佐野瑛厘

本日もお聴き下さりありがとうございました。

今夜は「夏の終りのAOR特集」と題してAORソングをお送りしました!

そして、今回もみなさんからは「A·O·R」であいうえお作文を送っていただきました!

たくさんのメッセージありがとうございました。

今日で8月も終わり明日からは9月にはいりますね、夏も終わりとなると寂しいですね~

 

それでは、また来週〜

  • メール

今夜は「夏の終わりのAOR特集」!!

2016.08.31/MADOKA

みなさん、こんばんは

今夜もよろしくお願いします。

明日から9月・・・夏も終わりです

ということで今夜は「夏の終わりのAOR特集」をお送りしていきます!

「A・O・R」であいうえお作文もまたやります!

みなさんからのメッセージ、リクエストお待ちしています。

送り先は

メール:garage@radio-ne.jp

Twitter:#ネオガレ

 

  • メール

理想の休日の過ごし方〜〜私は・・・

2016.08.30/佐野瑛厘

8月30日、番組聴いてくださってありがとうございました。

きょうは、「理想の休日の過ごし方」というテーマでメッセージ募りました。

たくさん送ってくださってありがとうございました。

 

S__5185553

 

私は、こういうクルーザーにのってのんびり〜

地中海あたり?カリブ?うーんでもやっぱりハワイかな〜行きたいなと。

 

明日もよろしくお願い致します。

 

  • メール

本日のメッセージテーマ:「あなたの理想の休日の過ごし方」

2016.08.30/佐野瑛厘

本日のメッセージテーマは、「あなたの理想の休日の過ごし方」を教えて下さい。

例えば、早起きして清々しい朝を迎えて、お気に入りの場所で朝からゆっくりコーヒーブレイクや、ただただ眠り続けたい〜〜とか、みなさんそれぞれ理想とする休日スタイルがあるはずです。

 

*メールアドレス: garage@radio-neo.jp

*twitter : 「ハッシュタグ ネオガレ」

 

きょうもどんどんメセージ送ってくださいね〜!よろしくお願いします。

 

  • メール

今日のプチ贅沢〜

2016.08.29/佐野瑛厘

きょうは、テーマ「あなたのプチ贅沢」教えて下さいでした。

本日の私のプチ贅沢はこれ!

S__5161017

 

Lサイズのラテにしました〜〜普段はMサイズなんですけどね。

 

きょうは、ほんとにたくさんのメッセージ寄せられたのですが、

多くが食べ物のプチ贅沢!ツイッターでスイーツ画像もたくさん寄せ

られて、スタッフ全員、お腹空く空く。。。お腹なりました。はい。

 

自分へのご褒美で日々、リフレッシュして過ごしましょうね!

明日も、番組よろしくお願いいたします!

  • メール

メッセージテーマ:「あなたの日頃のプチ贅沢ってどんなこと?」

2016.08.29/佐野瑛厘

本日のメッセージテーマは・・・「あなたの日頃のプチ贅沢ってどんなこと?」

例えば、普段Mサイズしか頼まないコーヒーをたま〜にLサイズにしてみるとか、

いつもはラーメンだけなのに餃子をつけてプチ贅沢とか。

 

みなさんあるんじゃないですか?

そんなちょっぴり幸せ気分になるプチ贅沢について教えて下さい。

 

*メールアドレス: garage@radio-neo.jp

*twitter: 「ハッシュタグ ネオガレ」

今夜もたくさんのメッセージお待ちしております〜〜〜。

  • メール

「MADOKAのお悩み相談室」いかがでしたか?

2016.08.27/MADOKA

今夜も聴いてくださったみなさんありがとうございます!
今夜は「MADOKAのお悩み相談室」をお送りしました。
みなさん、様々な悩み事送っていただきありがとうございました!

少しでもお力になれてたら嬉しいです!

また来週もぜひ聴いてください。
さらばじゃ~~♪

  • メール

FROM 常滑〜大府市のサイクルショップKONSIN」

2016.08.26/MADOKA

今回は、夏休み特別企画第8弾「大府市のサイクルショップで本格ロードバイクに乗ってみ

ませんか?の巻」です。

今日ご紹介したのは大府市中央町にあるサイクルショップ「KONSIN」さんです。

「KONSIN」さんは、1927年創業(90年前から!)の自転車屋さんで、

現在は本格的なロードバイクやマウンテンバイクを取り扱っているショップです。

店内には大人用だけではなくキッズバイクもあります。

他にもウェアやヘルメット、ゲージ付きドリンクボトルなどのアクセサリー、そしてバイク

に必要なパーツ、運動中の補給に欠かせない食べ物まで、厳選した商品を置いてあるセレク

トショップなんです。

大府ロケ_5609

オーナーの近藤さん。自転車のことなら何でも教えていただけます!

 

大府ロケ_5349

近藤さんに乗り方を教えてもらっています。これから試乗体験ちょっと緊張してます。。。

 

大府ロケ_9704

試乗から帰ってきました〜初めて本格派のロードバイクに乗りました!!ちょっと漕ぐだけでス〜〜っと前に進む感じが気持ち良かった。ちょっとだけ風を感じました。

 

大府ロケ_7779     
お店の外観はこんな感じ。KONSINさんありがとうございました。

 

*KONSINさんの営業時間は、平日午前12時〜夜7時まで、日曜・祭日は午前12時〜夜6時まで。定休日は月曜日と火曜日ですが、イベントやレースに出かける日もお休みになるので「KONSIN」オフィシャルサイトからトップにある休日カレンダーをチェックしてみてください。

*10月9日に知多半島の内陸を走る(60キロ程度)イベント開催予定です。

 

 

  • メール

今夜は「MADOKAのお悩み相談室」をします!

2016.08.26/MADOKA

こんばんは!武豊町出身のMADOKAです!

今夜のMUSIC GARAGE from NTP-arkでは!!

MADOKAのお悩み相談室」をします!!

こう見えても人から、よく相談を持ちかけられたりするんです。

ということで、「MADOKAのお悩み相談室」と題して、皆さんのお悩みにどーん!と向き合ってみたいと思います!悩みに大きい、小さいはありません。どんなことでもお待ちしています。

送り先は

メール:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

じゃんじゃん送ってきてください!お待ちしています!

  • メール

今夜は「80’sニューロマンティック」、海にまつわるエトセトラでは「海底に眠る財宝」のお話をしました!

2016.08.25/MADOKA

今夜も番組を聴いてくれた皆さんありがとうございますっ!

今夜は「Culture Club」を中心とした80’sニューロマンティックのお話を楽曲とともにたっぷりお送りしました!

まずは1983年発表、カルチャー・クラブで

Karma Cameleon   /  Culture Club

からスタート!

この「カルチャー・クラブ」。1981年ロンドンにて結成されています。リーダーでボーカリストである「ボーイ・ジョージ」の強烈な女装ファッションが話題となり、シングル曲「君は完璧さ」で全英1位、全米で2位に輝き、先ほどの「カーマ・カメレオン」ではイギリス、アメリカ共にNo.1を獲得し、世界中で大ブレイクを果たした、とのことです。1987年に解散するも98年に再結成。この6月に東京、大阪でのオリジナルメンバーでの再来日公演を大成功に収めました。

ここでは、今話題になった1982年発表の「君は完璧さ(Do You Really Want To Hurt Me)

Do You Really Want To Hurt Me / Culture Club

そして、先頃の来日公演でも、セットリストのトップを飾った翌83年発表の

Church Of The Poison Mind

をお送りしました。

 

Masterpiece Double Shotsでは、

Cluture Clubらがにぎわった1980年前半に流行した「エレクトロポップミュージック」を総じて「ニュー・ロマンティック」と言うそうです。

ほんのりお化粧の香りとカラフルでポップな衣装をみにまとったアーティストたち。

そんなニューロマを代表するアーティストを2組。どちらも1983年のヒット曲でお送りしました。

(Keep Feeling) Fascination  / Human League

 

New Song  /   Howard Jones

 

本日最後の曲もCulture Clubでしめくくりたいと思います。1984年発表の「The War Song」。

当時としてはかなり異色な、底抜けに明るい「戦争反対」のメッセージソングで、

サビの歌詞ではボーイ・ジョージがはっきりと日本語で「戦争反対」と歌う部分があり、

いかに彼らが日本という国にシンパシーを感じていたかが分かります。

The War Song     / Culture Club

 

今夜の「Master Piece Thursday」いかがだってでしょうか?

 

そして、海にまつわるエトセトラのコーナーでは、「海底に眠る財宝」についてのお話をしました。

日本にもトレジャーハンティング・クラブがあるってびっくりですよね!

1472134831661

それではまた明日も夜7時にお会いしましょう~!

木曜、金曜担当のMADOKAでした!さらば~~♪

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:佐野 瑛厘(月・金) 大前亮将 (火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)

CATEGORIES

閉じる