Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年06月

「月のバイオリズム」

2016.06.30/MADOKA

番組を聴いて下さった皆さん、お付き合い頂きありがとうございました!

今夜のマスターピースはいかがでしたか?

今日は「Wham!」の影響を受けた楽曲、「Wham!」が影響を受けた楽曲をご紹介しました。

M1    Wake Me Up Before You Go Go   /   Wham!

M2     Stop! In The Name Of Love/ Diana Ross & The Supremes

M3    Goodbye Yellow Brick Road  /  Elton John

M4       Young Guns     /     Wham!

M5     God of Ocean Tides   /    Counting Crows

M6      Tenerife Sea    /   Ed Sheeran

M7         Airegin     /    Manhattan Transfer

M8      Get On Your Boots  /   U2

M9       Back For Good    /     Take That

M10     You Got It (Right Stuff)  /   New Kids On The Block

M11     Careless Whisper   /    Wham!

わたしは今夜もまた素敵な音楽に触れることができた一時間になりました♪♪

 

今日の「海にまつわるエトセトラ」では月の「バイオリズム」のお話をしました。

よく、満月の日になると臨月を迎えたママさんが出産されたり、急に情緒不安定になって夜眠れなくなったり・・・ということがあるかと思えば、新月の日には肌の調子が良くなったり、ダイエットの調子が良い!などなど月が持つバイオリズムは、私たち人間をはじめ、動物や植物など地球上の生命に大きな影響を及ぼしているんです!

こういった自然界のリズムを生活の中にほんの少しだけ取り入れてみると、自分の体や心の状態をより深く理解することができるかもしれないですね!

これからの時期、日も長くなって月もよく見えるので、天気の良い日を狙って是非皆さんも「月」を眺めてみてはいかがですか?

 

S__3031080

 

明日も私MADOKAがお送りしますのでよろしくお願いしますっ!

 

  • メール

毎週木曜日は「マスターピース」

2016.06.30/MADOKA

MUSIC GARAGE from NTP-ark、毎週木曜日は「マスターピース」と題して
「偉大なる音楽のマスターピース」達と出会って、みなさんと一緒に1時間過ごして行こうと思います。

今日は・・・Wham!Wham!_Make_It_Big_album_art

 

◆◇◆◇19:20〜は海にまつわるエトセトラ◆◇◆◇
今回は「月の「バイオリズム」と海」についてお話ししたいと思います♪

  • メール

「AORあいうえお作文」多数参加ありがとうございました!

2016.06.29/佐野瑛厘

今日のAORソング祭りいかがでしたか?

全曲AORソングの1時間をお送りしました。

他にも今日は「AORあいうえお作文」多数ご参加いただきまして、有難うございました!

S__4522054

またいつかAORソング祭り第2弾、 やりましょう♪( ´▽`)

ラスト曲のクリストファー・クロスさんと、10年ぐらい前の写真かな??(笑)S__4522055

 

 

  • メール

夏のAOR祭開催!!

2016.06.29/佐野瑛厘

今日は夏を先取り!夏のAORまつりです!
そして。
「AORであいうえお作文、作って下さい♩」

お待ちしてます!

みなさんからのリクエスト、メッセージお待ちしています!!
メール:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

  • メール

傘が欠かせない季節ですね。

2016.06.28/佐野瑛厘

 

今日もお聴きくださりありがとうございます!

今日は「あなたがキラキラ輝く時、ときめく事」のたくさんのメッセージありがとうございました。

天気が良い時は「日傘」 雨が降っている時は「雨傘」と、傘、手離せないですね!

日傘、雨傘兼用の折りたたみ傘は鞄に必ず入れています♪( ´▽`)

S__4521990

明日は「夏を先取り⁈AOR祭り」です!
夏に合うAORソングリクエスト、待っています!

〜〜〜

みなさんからのリクエスト、メッセージお待ちしています!!
メール:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

  • メール

キラキラしてますか?

2016.06.28/佐野瑛厘

みなさんは最近キラキラしていますか?

どんな時にキラキラしますか?何にときめきますか?

という事で「あなたがキラキラ輝く時、ときめく事」を教えてください!

〜〜〜

みなさんからのリクエスト、メッセージお待ちしています!!
メール:garage@radio-neo.jp

  • メール

今日の「Flash Back Weekend」はカラパナのお話

2016.06.28/佐野瑛厘

「ボーナスの使い道」のメッセージありがとうございました!

人それぞれ色々な使い道があって楽しかったです。

 

そして、毎週月曜日は「Flash Back Weekend」

佐野瑛厘の週末に起こった出来事をご紹介しています。

週末は、ビルボードライブ東京へ!
ハワイを代表するサーフロックバンド、カラパナのジャパンツアーへ。

S__4497423

S__4497424

 

去年は結成40周年を迎え、今年もMCでは、「メンバーが、元気な限りは歌い続ける!」と(笑)
ミュージシャン関係者も多数訪れていて、ハワイアンフィーリング溢れる素敵な2ナイツでした

*\(^o^)/*Mahalo!

ではまた明日。

 

  • メール

ボーナス、ある?!

2016.06.27/佐野瑛厘

あなたの会社ではボーナスありますか?
そろそろボーナスの季節。何を買おうかワクワクしている方もいるのでは?

そんな訳で、(もしボーナスを貰えるとしたら)何を買いたいですか?どんな風に使いますか?
ボーナスの使い道、教えてください!!

〜〜〜

みなさんからのリクエスト、メッセージお待ちしています!!
メール:garage@radio-neo.jp

 

  • メール

ちゃんと手当てしましょうね!

2016.06.24/MADOKA

 

 

今週も番組を聴いてくれた皆さんありがとうございました!

今日のテーマは「メンテナンスが必要な物、事」をお送りしました。

壊れてしまったもの、直したいもの

早く手当てして、いつものパフォーマンスに戻してあげましょう!

 

S__2850823

 

これは明日25日土曜日と明後日26日日曜日に行われる

小さなお子様向けにまちくるスペースで車の形をした親子ペーパークラフト体験を開催します。

はさみを使わず組立て、好きに色を塗って世界に1台の車を作ることができます。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

メッセージやTwitterの呟きもいつもとても嬉しいです♪

また来週もみなさんからのメッセージ全力でお待ちしていますっ!

それではまた来週〜〜!さらば〜〜〜!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

NTP名古屋トヨペットから【特別仕様車ラインナップフェア】開催のお知らせです。

本日から‪26日(日曜日)までの3日間、

「特別仕様車ラインナップフェア」を開催します!

ここ最近登場した特別仕様車ハリアー、プリウスα、アクアなど…

特別仕様車だけでも豊富なラインナップを取り揃えています。

他の車と差がつく「特別装備」に注目です♪

 

そしてご来場頂いたお客様にはプレゼントとして

「歴代トヨペットラインナップカード」をプレゼント!

 

さらに「おかげ様で60周年プレゼントキャンペーン第3弾」として

名古屋鉄道で行く「電車旅」をプレゼント!

店頭またはWEBでご応募いただいた方の中から抽選で全店合計60名様に当たります。

こちらの期間は今月‪30日(木曜日)まで

この機会にぜひお近くのNTP名古屋トヨペットへご来場ください。

詳しくはコチラをご覧ください。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

NTP-arkからのお知らせです。

明日25日(土曜日)とあさって26日(日曜日)に大人気のお仕事体験イベント

「キッズエンジニア体験」を開催します。

・受付時間は午前は10時~12時

午後は13時~16時まで

体験時間は30分程度

無料で参加頂けます。

 

NTP名古屋トヨペットのお店で働くエンジニアと一緒に

本物の車の部品を使った

タイヤ交換

エンジンのボルト締め

を行います。

 

1つのお仕事が終わったら「お給料」としておはじきが1枚もらえます。

2つのお仕事を無事に終えると2枚もらえます。

このおはじき(つまり給料ですね)2枚を受付に持っていくとすてきなプレゼントと交換出来ます。

  • ただし1枚ではプレゼントはもらえません

参加は4才以上のお子様が対象。 軍手とスニーカー着用でお願いします。(サンダル履きはNGですよ)

ミニカーやラジコンでは体験出来ない、ホンモノの車のメンテナンスにチャレンジして下さい。

s_photo1-2

  • メール

from常滑~阿久比白沢ホタルの会〜

2016.06.24/MADOKA

このコーナーでは、わたしが毎週知多半島エリアを旅して、実際に見て、聴いて、感じたことをご紹介していきます。 今回は、「阿久比町で開催中のヘイケボタル観察会へ行こう!の巻」です。

阿久比白沢ホタルの会の方達が開催されている「ヘイケボタル観察会」。
場所は、名鉄白沢駅近くの阿久比町立白沢グランド近くの休耕田。
「阿久比平家ホタルを楽しむ会」代表の坂部三郎さんが休耕田を借りて造ったビオトープには
なんと坂部さん手作りの養殖小屋や机・椅子があります

S__2801666

お孫さんにホタルを楽しんでほしくてはじめたホタルの飼育。
今は週末になると沢山の方がここでホタルを鑑賞できる場所に。

お話を伺ったのは昼間なので、夜行性のホタルは見る事ができなかったので、
改めて夜に行ってきました!
まるで夜空を見上げているかのような空間に浸ってきました。。☆
o0480036013676351162
o0480036013676351166

観察中はフラッシュやスマートフォンの光は良くないので、わたしはフラッシュが出ない暗い画面のまま写せるアプリを使って撮ってきました!
自然の中でのホタルたちはとてもイキイキしていて、可愛くて自由!
わたしが被っていた帽子に止まるくらい自由だよ(笑)
向こうから近寄ってきたら仕方ないけど、自ら触りにいったり、捕まえたりしてはいけないそうです!

養殖ハウスの中なんて、イルミネーションかと思うほどキラッキラ!!でした!

阿久比白沢ホタルの会の「ヘイケボタル観察会」
□開催時期:今年は7月3日まで。午後9時までに来場ください
□場所町立白沢グランド西
※駐車場は白沢グランド駐車場ですが、数が少ないため、公共交通機関でのご来場にご協力ください。路上駐車はご遠慮ください。

  • メール
< PREV NEW >
閉じる