Radio Neo 79.5

BLOG

ARCHIVES

: 2016年05月

何味がお好き??

2016.05.31/佐野瑛厘

先週、「冷やし中華にマヨネーズは入れるか入れないか」の話からアレコレ始まったMUSIC GARAGEチームの味覚話・・・。
(静岡出身のスタッフは鰹のお刺身にマヨネーズ+醤油で食べます。。。)

ポテトチップスに「トースト味」とか「牛乳味」、コーヒーショップでは新しい冷たい飲み物が出ていますね!。
アナタの好きなアイスは何味ですか??

あなたの好きな「味・flavor」について教えてください!

メール:garage@radio-neo.jp
Twitter:#ネオガレ

  • メール

捨てられないなぁ・・・

2016.05.31/佐野瑛厘

 

 

今日はみなさんの「捨てられない物」についてのメールやツイッターありがとうございます!

捨てられない物、、、我が家はコレですよ。
「自分の等身大パネル」 13年程前にとあるイベントように作っていただきましたが、、、イベント終了後、「持って帰っていいよ!」と。正直、持って帰るのも大変でしたが(笑) あとは、リスナー、ファンの皆さまからいただいたお手紙や、過去に携わったラジオ局のステッカーや、タイムテーブル、グッズなどかな(*^^*)

0530

やっぱりどうしても捨てられないものってありますよね〜

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今週からこの「MUSIC GARAGE from NTP-ark」は
月曜日から水曜日までは佐野瑛厘、そして木曜日と金曜日は、MADOKAでお送りします。
今まで以上にパワフルで、楽しく、たくさんの人に「素敵」をお届けできるように出演者、
スタッフ一同 頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

  • メール

今週もよろしくおねがいします♪

2016.05.30/佐野瑛厘

S__4055043
今週から月曜〜水曜日担当です。引き続きよろしくお願いします!
今日は5月30日。ゴミゼロの日。ということで、アナタは断捨離(だんしゃり)できますか?
映画や美術館のチケット、洋服、写真、旅先でもらったチラシ、などなど・・・
あなたはぱぱっと捨てられる?捨てられない??そんなメッセージをお待ちしています!

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~

今週からこの「MUSIC GARAGE from NTP-ark」は
月曜日から水曜日までは佐野瑛厘、そして木曜日と金曜日は、MADOKAでお送りします。
今まで以上にパワフルで、楽しく、たくさんの人に「素敵」をお届けできるように出演者、
スタッフ一同 頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

  • メール

思い出の旅!そしてファンキー加藤さん最終日!

2016.05.27/MADOKA

 

今日も聴いてくださりありがとうございます。

今日は「思い出の旅」をテーマに番組をお送りしてきました!

みなさんの色々な「思い出の旅」の話を聞いてしみじみしちゃいましたね〜

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

 

 

番組でもお知らせしましたが来週から木曜日、金曜日と二日間担当させて頂くことになりました!
より一層楽しい番組にしていきたいと思いますので、今後も変わらず聴いてくださると嬉しいです!

S__109035524

 

 

 

今週月曜から金曜日まで19:40頃〜ファンキー加藤さんのコメントをお届けしてきました!
ファンキー加藤
最終日の金曜日はファンキー加藤と旅をお話していただきました。

今夜のファンキー加藤さんの選曲は、奥田民生のイージュー☆ライダーでした。

ファンキー加藤さん、1週間ありがとうございました!

 

ファンキー加藤さんのニューシングル「ブラザー」は6月8日発売、
初主演映画「サブイボマスク」が6月11日公開。
7月23日と24日には「横浜アリーナ」で2days「I Live You 2016 in 横浜アリーナ」です!

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

名古屋トヨペットからのお知らせです

今日5月27日(金)から6月12日(日)まで、ガンガンセールが開催されます!

期間中に新車を購入した方には、選べるプレゼントが用意されています。

プレゼントは、「ディズニー・オン・アイス ペアチケット」、「オムロン 体重計カラダスキャン」、

「モンドセレクション最高金賞セレクト 醤油&ドレッシングセット」

この3つの中からお好きなものを1つ選ぶことができます。

 

また、お店に足を運んだ方にもプレゼントがあるそうなのでお楽しみに!

今週は、先着8,000名様に「ギャレットポップコーン シカゴミックス」がもらえるそうですよ!

詳しくはコチラをご覧ください!

ぜひお近くの名古屋トヨペットへ足を運んでみてくださいね!

 

 

NTP-arkからは『コムス』 の展示・試乗会のお知らせです。

 

【コムス展示・試乗会 ㏌イオンモール常滑 NTP-ark日時:5月28日(土)・5月29日(日) 10:00~18:00
場所:イオンモール常滑 NTP-ark北側テラス(雨天の場合は展示会のみの開催になります)

2日間限定で話題の電気自動車 『コムス』 の展示・試乗会を開催します!!
『コムス』にご試乗&アンケートをご記入の方にコムスのトミカをプレゼント♪
先着50名様限定です☆
ご試乗は普通運転免許証をお持ちの方ならどなたでもOKです!(AT限定可)
試乗受付は当日店頭にお越しください☆
▼事前予約も承ります!!
「NTPカーモスト堤店」電話番号:0565-51-0066 までお電話下さい☆

他にもお値打ちなU-Carコムスや運転免許不要のスズキのセニアカーの試乗車もございます☆
この機会にぜひ!NTP-arkにお越し下さい♪
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆

  • メール

from常滑~東海市・聚楽園公園~

2016.05.27/MADOKA

このコーナーでは、わたしが毎週知多半島エリアを旅して、実際に見て、聴いて、感じたことをご紹介していきます。

今回は、「聚楽園公園にある、子供たちに大人気のローラーすべり台に乗ってみた!の巻」です。

東海市に「大型ローラーすべり台」があると聞いて、「大型ってどんなもんじゃい!?」ということで乗りに行ってきました〜♪ 皆さん、「ローラーすべり台」って乗ったことありますか?
S__109027347 S__99991556S__99991556

普通のすべり台とは少し違って、スロープ部分が無数のローラーでできている、 ちょっぴりスリリングなすべり台なんです! 今回私が体験したすべり台は、 公園のなだらかな丘陵部分の斜面をじょうずに利用して設計された全長50mもある、 鮮やかなブルーをまとったすべり台です。
子供の頃に何度か乗ったことのあるローラーすべり台に、大人になった今乗ると、 一体どんな感じなんでしょうか…?
S__109027341
S__109027344
S__109027343
S__109027345

意外にも子供の頃乗ったときよりスピード感が増していたことに驚きでした!
子どもたちに大人気の理由がわかりますよね。 この「ローラーすべり台」がある聚楽園公園は、 トリム広場、芝生広場、水辺の生態園、ハーブ園などのエリアと、東海市のシンボルとも言える、 高さおよそ18メートルの聚楽園大仏、保健福祉センター、温浴ゾーンもある 「健康ふれあい交流館」があって、 まとめて「しあわせ村」という健康と福祉活動の拠点の場所になっています。
温水プールや14種類のお風呂がある温浴施設もあるので、いっぱい動いて汗をかいてしまっても、心身ともにリフレッシュできますよ♪ ちょっと休憩したいなって時には、 茶室「嚶鳴庵(おうめいあん)」で季節の和菓子とお抹茶もいただけます♪

ぜひ聚楽園公園でローラーすべり台にぜひ挑戦してみてくださいねっ! 今週ご紹介した「ローラーすべり台」の様子は、番組ブログにも掲載しますのでお楽しみに!

 

  • メール

思い出の旅はありますか?

2016.05.27/MADOKA

こんばんは〜!

金曜日担当のMADOKAです!

 

今日の番組テーマは「思い出の旅」でお送りします!

皆さんの「思い出の旅」はありますか?

最近でなくとも昔の話も大歓迎!

皆さんからのメール、ツイッターお待ちしています!

 

 

 

今週のMUSIC GARAGE from NTP-ark 19:40頃〜は・・・

6/8にNEW SINGLE「ブラザー」をリリースするファンキー加藤さんが番組ジャック!?

ファンキー加藤

木曜日は「ファンキー加藤のアウトドア的遊び」について語っていただきましたが・・・
今夜はどんな話が聞けるのか?!お楽しみに!

※事前に収録したものをお送りします。

 

 

  • メール

ありがとうございました!

2016.05.27/Info

 

番組を聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

最終回の水曜日と木曜日はびっくりするぐらい、たくさんの方からのメッセージをいただきました。
いつもメッセージを下さる方、はじめましての方、番組で紹介できなかったものも、一つ一つじっくりと読ませていただきますね。

正直、まだ卒業したという実感もあまりないのですが、また皆さんにどこかでお耳にしていただけるよう、一歩一歩前に進んでいけるよう、精進していきたいと思います。

半年間、聴いてくださって、支えてくださって、本当にありがとうございました!

Till we meet again!

S__101326851

 

 

今週は19:40頃〜ファンキー加藤さんのコメントをお届けしています!
ファンキー加藤
木曜日はファンキー加藤のアウトドア的遊びをお話していただきました。

今夜のファンキー加藤さんの選曲は、Jack JhnsonのSitting,Waiting,Wishingでした。

ファンキー加藤さんのニューシングル「ブラザー」は6月8日発売、
初主演映画「サブイボマスク」が6月11日公開。
7月23日と24日には「横浜アリーナ」で2days「I Live You 2016 in 横浜アリーナ」です!

  • メール

新舞子でスタンドアップパドル

2016.05.26/Info

今夜の19:20〜のコーナーでは

新舞子でスタンドアップパドルを体験してきましたので、その時の事をお話します!
この写真を見ながらぜひ番組を聞いてくださいね〜♪

今回お世話になったのは、
新舞子にあるウィンドサーフィンとスタンドアップパドルのショップ「WIND SPACE」です。
「WIND SPACE」ではスタンドアップパドルの体験スクールがあって、だれでも気軽に参加することができます。

 

S__5414914 S__5414915

SUPの体験スクールの流れは、お店の目の前にある砂浜で、
まずは陸上でパドルの使い方やボードの乗り方についてのレクチャーを受けてから海に入ります。
マリンパークまで漕いでいって、戻ってくるというものです。

S__5414916

私は店長の下村さんにSUPの漕ぎ方の上達法を教えていただきました。

S__5431301

 

WIND SPACEのスタンドアップパドル体験スクールは、小学校4年生以上であれば参加できます。
予約は、2~3日前までに電話かメールでどうぞ。
一回の体験がだいたい2時間で、料金は4500円です。
他にもSUPヨガや、ウィンドサーフィンのスクールもありますので、
気になった方は「WIND SPACE」と検索してみてくださいね。

電話:0569-43-5295

  • メール

今週はファンキー加藤が番組をジャック!そして酒井エレナが今夜!

2016.05.26/Info ゲスト

今週のMUSIC GARAGE from NTP-arkでは、6/8にNEW SINGLE「ブラザー」をリリース、そして6月11日から初主演映画「サブイボマスク」が全国ロードショーとなるファンキー加藤さんがなんと月曜日から金曜日まで毎日番組をジャック!「名古屋での忘れられない失敗談」に始まり、夢中になった「洋楽」のお話し、さらには大好きな車や旅の話など日替わりで語り、そのエピソードにまつわる曲もお送りしています。今夜はどんなお話しが飛び出すのか。19時40分からの登場です。

ファンキー加藤

funkykato_official

ファンキー加藤公式サイト

 

そして今夜酒井エレナが番組を卒業します。お時間がある方は是非「イオンモール常滑」内「NTP-ark」に応援に来て下さい。

S__100163587

  • メール

音楽で旅する世界1周旅行 最終回!

2016.05.25/Info

 

今月のFrom the World は、「音楽で旅する世界1周旅行」と題して、合計4カ国のミュージックシーンをご紹介してきました。
最終回は、地球の裏側 ブラジルへ!
ブラジルの音楽はサンバやボサノヴァが有名ですが、1960年代にボサノヴァが誕生して以降のブラジルのポピュラーミュージックは、
MPB(エムペーベー)と呼ばれています。
ご紹介したのは、MPBの人気アーティスト、Maria Rita(マリア・ヒタ)。ボサノヴァの有名な歌手、エリス・レジーナの娘で、なかなかそのイメージから抜け出せなかったのが悩みだったのですが、徐々にその実力が認められ、今では名実共に、MPB界を代表するアーティストの1人になっています。

お送りしたのは、彼女のセカンドアルバム「セグンド」より「Caminho Das Aguas(カミーニョ・ダス・アグアス)」。

優しいメロディがすっと入ってくるような、そんな曲です。

 

 

S__5324802

明日は、私、酒井エレナがお送りするMUSIC GARAGE from NTP-ark 最後の日となりますので

みなさんぜひNTP-arkに遊びに来てください!

 

 

 

今週は19:40頃〜ファンキー加藤さんのコメントをお届けしています!
ファンキー加藤
火曜日はファンキー加藤さんと車をお話していただきました。

今夜のファンキー加藤さんの選曲は、PharcydeのRunnin’でした。

ファンキー加藤さんのニューシングル「ブラザー」は6月8日発売、
初主演映画「サブイボマスク」が6月11日公開。
7月23日と24日には「横浜アリーナ」で2days「I Live You 2016 in 横浜アリーナ」です!

 

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:佐野 瑛厘(月・金) 大前亮将 (火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)

CATEGORIES

閉じる