Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 大前亮将

声だけでも聞かせてあげなよ!!

2019.09.16/Info 大前亮将

久しぶりの、祝日(敬老の日)開催いかがでしたか?

気候的にも、過ごしやすくなってきて、会場にもたくさんの観覧の方が来てくれました。

20190916_201212 20190916_201218

本当に感謝です!!

でも今日の主役は、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんだよ。

遠方の方は、一言声を聞かせてあげるだけでも、喜ぶと思いますよ。

感謝の気持ちも添えてあげてくださいね。

さて来週は、秋分の日

そう、来週も「月曜ネオガレ」は祝日開催という事なので

もしお時間ある方は、会場で一緒に盛り上がりましょう。

 


 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco) / Taylor Swift

RN:ウサティー

見た目も歌声も、ま・る・で。。。

プリンセスのように美しいテイラー・スウィフトさん♡

歌姫にピッタリ!だと思いました♪(/ω\*)

 

Moments / 浜崎あゆみ

RN:イノラッセ

2004年の紅白、時代を席巻していた浜崎あゆみが紅白で歌ったのがこの曲です。

そのパフォーマンス、オーラは間違いなく時代を代表する歌姫でした🎶

 

Run the world (girls) / Beyonce

RN:はぴ子

小さい頃から母の車で流れていたdestiny’s child。平成生まれの私にとって、一番耳慣れた洋楽が、彼女たちでした。

今日は、その元メンバーであるBeyonceのRun the world (girls)を選びます!

さあ、勝負だー!って時に聴いてます💪

 

Time goes by / Every Little Thing

RN:ひでっち

平成の歌姫いっぱいいますが、自分の推しはEvery Little Thingの持田香織さんすねー

デビューされた時からもうすでに心を持っていかれましたし、その後出した沢山の曲が心にすごく響きましたし、何より自分と同い年だったと知った時はひっくり返ってしまいましたね〜

リクエストは数多くの曲からTime Goes Byをお願いします。

 

automatic / 宇多田ヒカル

RN:momoモリス

デビューした時からラジオで一日中何度も流れて、自然と覚えていました。

 

SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵

RN:ままのママ

社会人になって、友達と夜遊びにカラオケ(今では出来ないけど😭)。

難しい曲だからこそか、友達と競いあって唄っていました。

久しぶりに唄いたいなー。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございました。

 

来週、9月23日の「みんセレ」テーマは、「 秋 」です。

応募締め切りは、9月20日(金)とさせていただきます。

皆さんからのステキなセレクト、お待ちしています。

  • メール

9月16日(月)Go For A Drive

2019.09.16/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「生き物と触れ合いを楽しもう!!」をテーマに、ご紹介します。

 

皆さんは、普段から、生き物との触れ合う機会ってありますか?

近年は、核家族化、そして、マンションやアパートといった、自宅で動物を飼うという事が難しい集合住宅にお住まいの方も増え、犬や猫を飼われている方でも、屋内で飼われている方も多く、住宅街でも、こうした動物たちの鳴き声を聞く事も、少なくなりました。

その為、今の小さいお子さまは、動物園の、オリの中で暮らす動物しか見た事ないかもしれません。そこで今週は、気候的に、人も動物たちも、屋外でも過ごしやすくなってきたので、実際に、動物たちに触れる事のできる、お出かけ先をピックアップしました。

 

今日、月曜ネオガレが、紹介するのは、名古屋市の、すぐお隣、日進市にある「愛知牧場」です。

「愛知牧場」は、その名の通り、乳牛130頭を飼育する、入園無料の観光牧場です。牧場には牛のほかにも、馬、ヒツジ、ヤギ、シカ、ウサギ、アヒル、クジャク、モルモット、マーラなどが飼われており、その多くに、エサをやったり、触れることができます。

また、ご近所、お友達など、大きなパーティーでのお出かけなら、同じ敷地内にある、バーベキュー広場へ、あらかじめ予約を入れておけば、最大400名まで収容可能で、万が一、お天気が今ひとつの時でも、バーベキューを楽しめる、屋根つきバーベキュー場となっています。

そのほかにも、野菜の収穫体験や、5歳以上のお子様からでも体験できる、サラブレットへの乗馬もおススメです。

 

最後にアクセス方法を紹介します。

名古屋方面からなら、東名高速道路の、三好インターチェンジから、およそ10分です。

駐車料金は、土日祝日に限り、500円となっています。

ぜひ、この週末は「愛知牧場」で、動物たちとのふれあいに、お出かけしてみては、いかがでしょうか。

愛知牧場

  • メール

ステキな夕陽も、秋の気配!

2019.09.09/Info 大前亮将

今日も番組にお付き合いありがとうございました。

20190909_200514 20190909_200614 20190909_200624

お天気も良かったので、時間はぐっと早まりましたが

キレイな夕陽を見ながら番組がスタートしました。

でも、同じ夕陽でも、刻々と、秋の気配を感じます。

来週、再来週と、月曜日は祝日となりますので、

皆さんも、お時間ある方は、少し早めにイオンモールに来て、ちょうど番組が始まる前辺りかな。

ステキな夕陽を眺めてみると、心があらわれますよ。

それでは、また来週!!

 

  • メール

9月9日(月)Go For A Drive

2019.09.09/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「夏の出費を取り戻せ! 節約レジャースポット」をテーマに、ご紹介します。

 

さあ、この夏休み中に、たくさん出費したお陰で「秋の行楽シーズンは、大人しくしていよう」なんて考えている、皆さんの為に、今週は、節約しても、充分に楽しめる、お出かけスポットをご紹介していきたいと思います。

 

初日となる、今日月曜ネオガレが、紹介するのは、岐阜県・美濃加茂市にあります、「ぎふ清流里山公園」です。

まず、この名前を聞いて、そんな場所あったかな? 新しい、テーマパークが、できたの?と、思っている方も、多いでしょう。

実はこの公園は、昨年の、4月8日にリニューアルオープンするまでの名称は「平成記念公園 日本昭和村」と言っていました。そうなんです。こちらは、あの「日本昭和村」がリニューアルされた公園施設なんです。昭和のレトロ感ただよう建物や、「手焼きせんべい体験」などの、体験メニューも、そのまま健在です。

今回のリニューアルに伴い、正面ゲート前には、そびえ立つ、アスレチック施設「大樹の遊具」や、和風カフェ、テラス、足湯を新設。また園内には、333mの長さを一気に滑り降りる「メガジップ」、木のタワーに設置されたロープや木の板で設置された上を渡り歩く「エアリアル」などの「アドベンチャーパーク」など、子どもから大人まで楽しめる、コンテンツが、今まで以上に、ギュッと、凝縮されています。

そして、何と言っても今週のテーマ「節約レジャースポット」という点から言えば、以前リニューアル前の「日本昭和村」時代に必要だった、入園料が、リニューアルされたにもかかわらず、無料となりました。

ということで、皆さんを足止めしていた物が、全て取り払われたので、最後に「ぎふ清流里山公園」へのアクセス方法を、紹介します。

東海環状自動車道がアクセスしやすい方は、「美濃加茂インターチェンジ」をおりてすぐです。

中央自動車道からは、「多治見インターチェンジ」より、国道248号で、およそ20キロメートル

東名・名神高速道路からは、「小牧インターチェンジ」より、国道41号で、およそ25キロメートルです。

 

駐車場も、たっぷり3000台分用意されているので、待ちのストレスも無く、おまけに、入場料もなくなった

「ぎふ清流里山公園」、ぜひ、この秋、お出かけしてみては、いかがでしょうか。

ぎふ清流里山公園

  • メール

アツ~!!

2019.09.09/Info 大前亮将

みなさん、こんにちは!!

あれ?秋はどこ行っちゃったの?

ネオガレの前に、ビーチで一泳ぎできそうな暑さ~!!

台風が反れたお陰で、東海エリアは、カラッカラのお天気になってますが、関東地方は、朝の通勤ラッシュを直撃したようですね。

本当に、不安定な天気ばかりですが、お天気はある程度予想できますけど、生活している中での出来事は、突然訪れますからね。

お天気以上に、いろんなエピソードが、今週もたくさん溜まっているのではないでしょうか。

そんな時は、迷わず月曜ネオガレまで送ってくださいね。

 

「月ガレ報告書!」で、お待ちしています。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

秋の味覚

2019.09.02/Info 大前亮将

今日も番組にお付き合いありがとうございました。

20190902_200850 20190902_200858 20190902_200937

まだまだ、暑い日が続きますが、日中と夜間の温度差が、かなりあって、夜は、さすがに秋を感じます。

これから、どんどん美味しい「秋の味覚」も、お店の店頭などで見かけるんだと思いますが、暴飲暴食には、くれぐれも注意してくださいね!!

また来週!!

  • メール

9月2日(月)Go For A Drive

2019.09.02/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「夏が過ぎたら行いたい、カーメンテナンス」をテーマに、ご紹介します。

 

今週は、現代の過酷な暑さの中、この夏、皆さんのレジャーのお供をしてくれた、大切な、おクルマへの、ご褒美テーマです。

今日月曜日は、この暑さの中、エアコン全開で、車内を快適に保ってくれた立役者、バッテリーのメンテナンス。

まず、最近のバッテリーは、非常に高性能なため、限界ギリギリまで、性能を発揮してくれますが、逆に、寿命や不調の兆候が現れにくくなっています。

そのため、寿命がくると、突然バッテリーがあがってしまいます。

誰でも簡単にできる、日頃のメンテナンスとしては、バッテリー液の量。これは、目視で、誰でも行えますので、最低限、確認しておいた方が、良いでしょう。

点検方法は、バッテリーの側面に必ず「アッパーレベル(UPPER LEVEL)」と「ロアーレベル(LOWER EVEL)」が、表示された、点検用の表示があります。バッテリー液が透けて見える部分がありますので、中の液体が、二つのレベルの間にあるか、確認してください。

もし、著しく減っているようであれば、市販のバッテリー補充液を、補充するか、時期的に、2年から3年程度経過しているようであれば、交換をお考えください。

また、カーショップや、ディーラーであれば、蓄電量のチェックも行えますので、そちらのチェックも、ぜひ、この機会に、ぜひ行うと良いでしょう。

 

ただ、バッテリー液の点検窓が見つからない場合は、おそらく、メンテナンスフリーのバッテリーである事も考えられますので、その場合は、お店で、チェックしてもらってください。

 

現代のクルマは、燃料があっても、バッテリーが上がってしまえば、エンジンを始動することは、ほぼ不可能です。

お出かけ中に、バッテリーが上がってしまえば、お出かけのスケジュールも台無しで、レッカー費用など、不必要な出費もかさんでしまいますので、ぜひ、早め、そして定期的なチェックを、心がけましょう。

  • メール

後半戦スタート!!

2019.09.02/Info 大前亮将

みなさんこんにちは!!

今日から、夏休みも終わって、学校に行って来たよ!!

というちびっ子達は、どんな話で盛り上がったのかな?

あと、昨日が防災の日だったから、多くの学校では、防災訓練も行われたんじゃないかな?

しっかり先生の話を聞いて、万が一の時にも、慌てずに行動できるように、家族でも、もう一度防災について、確認しておくといいですよ。

さあ、月曜ネオガレも、先週で夏休みモード終了ということで、リスナーのお父さんお母さんは、学校が始まって、ホッとしているのかな?

それにしても、夏休み最終週は、色々なドラマがありますよね。

今週も、これまでの一週間を振り返って、身のまわりの出来事など、番組までメッセージをお待ちしています。

 

「月ガレ報告書」まで!!

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

宿題やったか〜!!

2019.08.26/Info 大前亮将

夏休み最後の月曜ネオガレいかがでしたか?

今日も、番組にお付き合いありがとうございます。

20190826_200153 20190826_200223

来週は、もう9月。

ちびっ子たちは、宿題終わったかな?

まだだっていう子は、明日必ず頑張ってよ!!

また来週も、お付き合いよろしくお願いします!!!!!!!!!!

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

夏の思い出 / ケツメイシ

RN:甘いお寿司

夏の終わりに夏の思い出を思い出しちゃうような少し寂しい感じのメロディがいい!

この曲が終わる頃にはみんなそれぞれこの夏の思い出を思い出してると思うから是非よろしくお願いします。

 

若者のすべて / フジファブリック

RN:てまき

この歌は前から知っていたのに、フジファブリックが歌ってると知ったのが最近で色々(な意味で)衝撃が大きかった。

それから毎年聞いてしまう曲。

 

SUMMER CANDLES / 杏里

RN:etrntyblue

夏休みの記憶が蘇っちゃう…(*´-`)♬

 

さよなら夏の日 / 山下達郎

RN:ひでっち

やっぱりこの時期、この曲を聴くと、今年も夏が終わったなぁ、という気分になりますし、楽しかった夏も、色々やり残したなぁと思った夏も、この曲で締められるなぁと思い、選びました。

山下達郎さんのさよなら夏の日をお願いします。

 

慕情 / サザンオールスターズ

RN:ジョン

ひと夏の思い出が、秋の波にかき消されていくような、物悲しくも、いい夏だったな~と思えてくる曲。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございました。

 

来週、9月2日の「みんセレ」テーマは、「 ラッキー 」です。(※宝くじの日)

応募締め切りは、8月30日(金)とさせていただきます。

皆さんからのステキなセレクト、お待ちしています。

  • メール

8月26日(月)Go For A Drive

2019.08.26/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、まだまだ続く暑さを避けて、爽快!「高原ドライブ」と題して、ご紹介します。

 

もう来週からは「9月」という事なのですが、相変わらず、日中は30度越えの日々が続いています。

今週は、もうしばらく続く「暑い秋」を避け、一足先に「本来の秋」を感じに、「高原ドライブ」におススメなお出かけ先を、ご紹介します。

今日、ご紹介するのは、岐阜県・奥美濃、大日ヶ岳の麓、標高1,000mに広がる「ひるがの高原」

「ひるがの高原」は、霊峯白山の雄大な姿と四季折々の大自然を満喫できるリゾート地です。

冬には、多くのスキーヤーで、にぎわう人気スポットだけあって、夏の避暑地としても、東海エリアはもちろん、遠方からも足を運ぶ方が絶えない、人気のスポットです。

そんな「ひるがの高原」は、ひっそりと出かけるよりも、仲間や家族と、ワイワイとした、お出かけにおススメ。

 

手つかずの自然が残った観光スポット「ひるがの湿原植物園」

冬のスキー場を利用した、人工釣堀の「高鷲フィッシングパーク」

これからの紅葉シーズンには、赤く染るコキアを鑑賞することができる「花の駅 ひるがの高原 コキアパーク」

そして、四季折々の景色を見ながら、温泉を楽しむことのできる「湯の平温泉」

 

と、立ち寄りスポットが、目白押しなのが、「ひるがの高原ドライブ」一番のウリです。

高原全体が、大自然とのテーマパークですから、退屈する事は、ありませんよ。

 

さあ、そんな「ひるがの高原」中心部までのアクセスは、ETCを搭載しているおクルマなら、名古屋方面からは、東海北陸自動車道の「ひるがの・サービスエリア」内の、スマート・インターチェンジを降りてすぐ。また、ETCを搭載していないおクルマなら、東海北陸自動車道「高鷲・インターチェンジ」より、国道156号線経由で、およそ15分。

高速道路を降りてすぐの、国道156号線が、メインストリートですから、非常に分かりやすいので、運転初心者の方にも、おススメです。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる