Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 大前亮将

12月23日(月)Go For A Drive

2019.12.23/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、令和初、おすすめ「初日の出・スポット!!」をテーマに、ご紹介します。

今日ご紹介するのは、三河湾に浮かぶ、三河湾国定公園の名勝、愛知県・蒲郡市「竹島」です。

 

「竹島」には、弁財天を祀った「八百富神社(やおとみじんじゃ)」をはじめとする、5つの神社があり、大みそかの深夜から、初日の出を待つ人や、初詣客で、毎年賑わう、この地域はもとより、東海エリアでも、屈指のご来光スポットです。島からはもちろん、橋の上からも初日の出を見ることができる為、特に日の出間近の6時から7時頃は、混雑しますが、日の出をさえぎる物が、全く無い為、水平線から太陽が、顔をのぞかせる瞬間、空一面が真っ赤に染まる光景は、大変神秘的で、時の経つのも忘れて、見入ってしまいます。

島に向かって延びている、長さおよそ387メートルの「竹島橋」は、途中に、橋を跨ぐ形で立つ、「大鳥居」があります。こちらは「縁結びの橋」と呼ばれているので、来年こそステキな出会いを願う方にとっては、最高の年明けとなるでしょう。

初日の出を無事見る事が出来たら、少し休憩を取って、元日から営業している「竹島水族館」を、訪れてみるのもおススメです。

最後に「竹島」へのアクセス方法ですが、東名高速道路「音羽蒲郡インターチェンジ」から、およそ20分です。

 

大晦日から元旦にかけては、道も大変込み合いますので、時間に充分余裕を持って、お出かけください。

  • メール

12月16日(月)Go For A Drive

2019.12.16/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「ウィンター・イルミネーション 2019」をテーマに、ご紹介します。

先週のこのコーナーでは、愛知県内の、ウィンター・イルミネーションを紹介しましたが、今週は、少し足を延ばして、県外のイルミネーション・スポットを紹介します。

 

今日月曜ネオガレが紹介するのは、静岡県・掛川市にある「つま恋リゾート・彩の郷」

「つま恋」と言えば、1975年8月2日、そして3日に開催された、「吉田拓郎」と「かぐや姫」のライブを思い浮かべる方も多く、日本における、大型の夏フェス・屋外ライブの原点として、日本音楽史における「聖地」とされています。

そんな「音楽の聖地・つま恋」のイルミネーション「サウンドイルミネーション 花・四季の彩り」は、大自然に囲まれた、壮大な「つま恋リゾート 彩の郷」で繰り広げられる、音楽と光のエンターテインメント。ホテルのメインロビー中庭には、およそ200万球のイルミネーションが、幻想的な空間を演出します。

またガーデン内は、日本の自然が彩り、豊かに表現され、光の川が流れ、光のゲートをくぐれば、美しい四季の空間が広がります。会場内には売店も設置されるので、食事や喫茶などを楽しみながら、色彩豊かな、イルミネーションを眺めることができるそうです。

音楽好きの多い、ネオガレリスナーの皆さんなら、一度は訪れてみたい場所ではないでしょうか。

ぜひ、ステキな音楽をお供に「音楽の聖地・つま恋」までドライブ。そして、幻想的なイルミネーションと、音楽史の聖地を巡るクリスマスツアーに、ぜひ大切な人と一緒に、訪れてみませんか。

最後に、「つま恋リゾート・彩の郷」へのアクセス方法ですが、東名高速道路「掛川インターチェンジ」から、県道37号を、菊川市方面へ車で15分です。

その他詳細につきましては、「つま恋リゾート・彩の郷」のホームページを、ご確認ください。

  • メール

12月9日(月)Go For A Drive

2019.12.09/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「ウィンター・イルミネーション 2019 愛知」をテーマに、ご紹介します。

トップバッター今日、ご紹介するのは、モチロン、ここ「NTP-ark」のある「イオンモール常滑」!

そして、今、会場で観覧されている方の目の前「ワンダーフォレスト・きゅりお」です。

「ワンダーフォレスト・きゅりお」は、広大な敷地をもつ、イオンモール常滑の北に位置する、知多の海と空を間近に感じながら、大自然やさまざまなアクティビティを楽しめる、エンターテイメントパークです。

 

本格的なアスレチックが揃う、スリル満点の空中冒険アトラクション「ワンダースカイ」

気軽にパターゴルフが楽しめる「ディノゴルフ」

オリンピック種目にも正式採用され、初心者から上級者まで安全に楽しめる、クライミング・ウォール「ザ・ロック」

そして、週末には、お試し体験会も開催されている、レンタル・カート場の「シーサイドサーキット」など、ご家族や、お友達と一緒に、わいわい楽しくクリスマスを過ごしたい方には、一日中楽しめる場所です。

もちろん、お買い物や、お腹が空けば、イオンモール常滑をご利用ください。

 

そして、平日なら、日が落ちて「イルミネーション」の輝きが気になりだしたら、「ワンダーフォレスト・きゅりお」の目の前にある「NTP-ark」に、集合!!

18時からの始まる、この「ミュージックガレージ」を楽しみながら、窓の外には輝くイルミネーション。

外の冷たい海風も気にせず、綺麗なイルミネーションも楽しめますよ。

場所は、常滑市りんくうのイオンモール常滑の北になります。駐車場は、3時間までは無料でご利用いただけます。ぜひ、番組の観覧にお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りください。

  • メール

散髪して来ます。

2019.12.02/Info 大前亮将

番組にお付き合いありがとうございます。

20191202_200529 20191202_200535

明日は、髪を切りに行くそうです。

来週の月曜ネオガレで、新しい髪型の大前さんに会いに来てください。

また来週!!!!

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

LOVE SPACE / 山下達郎

RN:OZの魔法使いR

中学、高校とずっと憧れていた先輩が、山下達郎好きだと噂に聞いてから、私も山下達郎聴きはじめました。

それから、すっかり山下達郎ワールドにはまって、今でも好きです。

 

orion / 米津玄師

RN:ゆずコショー

 

Kiss & Cry / 宇多田ヒカル

RN:スモマロ

宇宙といえば、、カップヌードルのCMでしょ!!

 

シリウス / BUMP OF CHICKEN

RN:博司

 

NEO UNIVERSE / L’Arc~en~Ciel

RN:かよにゃん

元彼、よくラルクうたってたなぁ〜😁

ネオだしね、RadioNEO!

 

以上の皆さんでした。ありがとうございました。

  • メール

12月2日(月)Go For A Drive

2019.12.02/Info 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「クリスマスの準備、お早めに!!ホテルの、クリスマス・ビュッフェ」をテーマに、ご紹介します。

 

皆さんは、クリスマスの準備、もうお済ですか?

クリスマスと言っても、今日では24日・25日だけに限らず、早いところでは、ハロウィンが終わると共に、何かしら、クリスマスに向けてのイベントがスタートしています。今週ご紹介する、ホテルの「クリスマス・ビュッフェ」に関しても、クリスマスの2日間以外にも楽しめるクリスマスだけの、スペシャルメニューが楽しめるようなので、気になる方は、ご予約だけは、お早めに!!

そして、今日ご紹介するのは、金山総合駅のまん前に、そびえる「ANA・クラウンプラザホテル・グランコート名古屋」2階にある、ブッフェダイニング「ガーデンコート」

こちらのクリスマス・ビュッフェが楽しめるのは、12月21日(土)~25日(水)

時間帯は、17時からと、19時30分からの、2部制になっています。

また、21日・22日と、23日~25日では、異なるメニューを用意しているそうです。

 

11月30日の時点で、インターネットで予約状況を確認したところ、初日の21日を除いては、4名でも、予約が可能となっていましたので、ご家族でのお食事も大丈夫そうですよ。

 

そして、ズバリ狙い目としては、後半の「世界三大珍味」を使ったメニューで、シェフによるデザート・ショーや、クラウンショーも開催されるという、23日から25日。ちなみにお値段は、前半の、21日・22日が、大人1名5,500円、小学生までのお子さまは、3,000円

そして、後半23日から25日は、大人1名6,000円、小学生までのお子さまは、3,500円となっています。

 

場所は、金山総合駅の南側・目の前で、レストランのご利用でも、5,000円を超える場合は、2時間分の駐車料金が、無料となりますので、おクルマの場合でも、ご安心して、お出かけください。

  • メール

来週からシ・ワ・ス~!!

2019.11.25/Info 大前亮将

番組にお付き合いありがとうございました。

20191125_200409 20191125_200418

12月の月曜ネオガレは、2019年の締めとして

スペシャルな企画を用意してお送りしますので、

Twitter、番組ブログ、そして番組のオープニングも、しっかりチェックしてね!!

 

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

Highway Star / Deep Purple

RN:KAKUMASA

スター✨ということで、、、

ディープ・パープル

ハイウェイ・スター

宜しくお願い致しま~す🙏💦💦

 

夜空の星 feat. KAKATO×川辺ヒロシ / 加山雄三

RN:Eightyseven

日本のスターと言えば、現役でもうたい続けている

この人に決まり!

 

Black Star Dancing / Noel Gallager’s High Flying Birds

RN:Tool

Rock ‘n’ Roll Star も浮かんだけど、星のほうの意味で選びました。

よろしくお願いします。

 

天体観測 / BUMP OF CHICKEN

RN:リカルド

私が選んだスターソングはBUMP OF CHICKENの「天体観測」でしょう。

冬の夜空は天体観測で星がきれいに見える季節です。

深夜の空にいろいろな星たちの競演をイメージしてこの曲を「みんセレ」にリクエストします。

 

星に願いを / 矢沢永吉

RN:ら〜姐❣️

『ピノキオ オリジナル・サウンドトラック-スペシャル・エディション-』

ディズニーシーでサプライズした曲です💚

ちょうどツアー中ですし😆

  • メール

11月25日(月)Go For A Drive

2019.11.25/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、先週に引き続き、クルマだって冬支度「カーメンテナンス10項目」をテーマに、ご紹介します。

 

今日ご紹介するメンテナンス項目は、「エアコンフィルター」です。

エアコンフィルター?

って思っている方、多いですよね。

 

ご家庭と同じく、クルマのエアコンにだって、フィルターは、もちろんあります。

おまけに、ご家庭と比べて、クルマのエアコンは、年中点けっぱなし!という方も、少なくない上に、とにかく狭い空間に、土足で乗車するわけですから、汚れ方は、ハンパないんです。

ですから、クルマのエアコンフィルターは、こまめに交換してあげないと、特にアレルギー体質の方など、運転中の発作や、体調不良の原因にもなりかねません。

 

では、どの様に交換するのか?

たいていの場合、最近のクルマは、助手席のグローブボックスに保管している、クルマの取扱説明書にも、フィルターの品番や交換方法などが、書かれていることも、少なくありません。

クルマの取扱説明書 自体、見た事がないという方は、一度は見ておくと、知っておいた方がよい情報など、たくさん載っていますよ。

 

エアコンのフィルターは、クルマの使用頻度や、環境、室内清掃の頻度などによっても、交換のサイクルは変わってきます。出来れば、法定点検の際に交換をして、使用後のフィルターも見せてもらってください。

交換なんて記憶に無いという方は、虫やカビなどが付着した、フィルターを目にする場合も覚悟して交換の重要性を、認識しておきましょう。

 

もちろん、交換に自身の無い方は、無理せず、プロにお任せしましょう。

  • メール

11月最終週!!

2019.11.25/Info 大前亮将

皆さんこんにちは!

11月最終週の月曜ネオガレ!!

今日もイオンモール常滑のNTP-arkから公開生放送でお送りしますよ。

皆さんの身近におこった出来事や、大前さんに聞いて欲しい事など、

 

送り先は、「月ガレ報告書!」まで、ジャンジャン送ってくださいね。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

 

  • メール

あっという間に来週は、11月最終!!

2019.11.18/Info 大前亮将

番組にお付き合いありがとうございました。

早いよね~

来週は、もう11月最終週なんだって!

そう、師走も目前。本当にラストスパートですよ。

でも、こういう時だからこそ

慌てないで、ひとつひとつ片付けて行きましょう!!

また来週!!

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

いつかのメリークリスマス / B’z

RN:甘いお寿司

家に急いで帰ってクリスマスを彼女と祝う流れが歌を聴けばすぐ想像できるのと同時に、家のあたたかい感じも伝わってきてとてもいい曲。

クリスマスがテーマの曲なのは絶対で少し時期はずれですが、「ハウス」がテーマと聞いて私が思い浮かんだのはこの曲しかなかったのでこの曲をリクエストします。

よろしくお願い致します。

 

Home Sweet Home / Mötley Crüe

RN:ファイヤーハウス

家に関わらず、自分の帰る場所の大切さを歌ってます❤

 

歩いて帰ろう / 斉藤和義

RN:ちゅうちょ

 

家族になろうよ / 福山雅治

RN:福豆

 

この曲聞くと、仕事も切り上げて、早く家に帰ろうって気にさせられます

 

以上の皆さんでした。ありがとうございました。

 

来週、11月25日の「みんセレ」テーマは、「 スター(星) 」です。

応募締め切りは、11月22日(金)とさせていただきます。

皆さんからのステキなセレクト、お待ちしています。

※11月25日は、日本企業が開発した「人工・流れ星衛星」を載せたロケットが、打ち上げられる予定となっています。

  • メール

11月18日(月)Go For A Drive

2019.11.18/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、クルマだって冬支度「カーメンテナンス10項目」をテーマに、ご紹介します。

 

今日ご紹介するメンテナンス項目は、「タイヤ」です。

技術の進歩と共に、驚くような技術が、どんどん搭載されていくクルマですが、クルマが、道路を走行する乗り物である以上、このタイヤに関しては、これまでも、これからも、大きく変わることは無いパーツです。

走れば磨耗し、ある程度磨耗が進めば、交換が必要。おまけに冬になれば「冬用タイヤ」、暖かくなれば「夏用タイヤ」と、何かと手がかかり、正直、お財布にも優しくないですね。

だいたい、人気のミニバンクラスで、一度の交換には、6万円から10万円程度は必要です。

でも、日々の点検をするかしないか、コレだけで、タイヤの寿命、そしてクルマの燃費も、変わってくるとしたら、どうしますか?

 

交換時期を知らせる「スリップサイン」が、出るまでは、大丈夫と言っても、日頃、適正な空気圧のチェック、そしてタイヤが、4本とも同サイズの場合は、定期的なローテーションも、必須です。

空気圧は、運転席のドアを開けると、どこかに空気圧を示すシールが貼ってありますので、給油の際、自分でもチェックできます。タイヤのローテーションについては、プロに任せましょう。

もちろん、磨り減ったままのタイヤでは、安全な走行は出来ませんので、その場合は、交換してください。

なお、冬用タイヤや、タイヤチェーンについては、降ってからではなく、降る前に購入・交換をお願いします。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:月曜:ユージ | 火曜:行天貴之 | 水曜:水城あやの | 木曜:後藤理沙子 | 金曜:佐野瑛厘

CATEGORIES

閉じる