Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 大前亮将

止まない雨はないんよ!

2019.07.22/Info 大前亮将

番組にお付き合いありがとうございました。

20190722_200338 20190722_200349

とうとうと言う感じですね。

いつから「雨」という天気から、遠ざかっていたかな?

という感じです。

大丈夫!

止まない雨は、ないんよ!

来週は、きっと晴れるよ!!

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

If I Only Knew / Tom Jones

RN:NOライスNOライフ

イントロがのイエ〜〜〜〜〜が、夏休みが始まってテンションが、マックスな気持ちと重なります。

 

Permanent Vacation / Aerosmith

RN:87

 

secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

RN:エト

とても懐かしくてこれを聞くと学生時代の夏休みを思い出します

 

Firework / Katy Perry

RN:天白のしげさん

夏休みの1番の思い出は花火

 

打上花火 / DAOKO×米津玄師

RN:エル

 

オリジナル スマイル / SMAP

RN:匿名

この歌を聞くと、あの頃は、夏だったんです。

 

恋をとめないで / COMPLEX

RN: 匿名

夏のドライブでは、お世話になりました。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございます。

来週、7月29日の「みんセレ」テーマは、「 HAPPY! 」です。

応募締め切りは、7月26日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

 

  • メール

7月22日(月)Go For A Drive

2019.07.22/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「半年分の疲れを癒(いや)す「日帰り温泉ドライブ」 ~岐阜県~」と題して、ご紹介します。

 

先週は、愛知県の癒しの温泉施設を紹介してきましたが、今週は、もう少し足を延ばして、「岐阜県」の温泉施設をご紹介します。そして、今日ご紹介するのは、南飛騨の豊かな自然を活用した「健康と美容のテーマパーク」南飛騨国際健康保養地の中にある「飛騨川温泉しみずの湯」です。

こちらでは、四季が魅せる、さまざまな表情を望みながら、薬草湯、天然温泉が楽しめます。 また、健康づくりをテーマに、温泉をフルに活用した、運動浴プール・薬草風呂・大浴場・露天風呂、また、家族、グループで楽しめる貸切風呂も、あります。もちろん、地元の、こだわり食材や、郷土料理を活かした、健康志向のバイキングなど、各種イベントなども、定期的に行っていますので、行くだけで、温泉以外にも様々な楽しみが待っているのも、嬉しいですね。

また、「しみずの湯」の近くには、そばうちや、薬草の森観察会、朴葉寿司(ほうばずし)づくりや、茶つみ体験など、心と身体のリフレッシュ・健康増進を目的としたさまざまな体験講座を多数開設している「南ひだ健康道場」があり、家族でのお出かけにも、大変おススメです。

 

「飛騨川温泉しみずの湯」へのアクセスは、東海北陸自動車道の郡上八幡インターチェンジを降りてからは、「せせらぎ街道」「木もれ日かえで街道」、そして「南飛騨やすらぎ街道」と、のどかな街道ドライブも、癒し効果バツグンです。

 

詳しくは、ホームページをご確認のうえ、お出かけください。

 

飛騨川温泉しみずの湯

  • メール

海の日SP無事終了

2019.07.15/Info 大前亮将

今日も、番組最後までお付き合いありがとうございました。

海の日SP楽しんで頂けましたか?

来週からは、子供達は、楽しい夏休みに突入!!

20190715_200802

20190715_200807

ルールを守って、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

また来週!!


 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

A Perfect Sky / BONNIE PINK

RN:柏餅Black

 

Club Tropicana / Wham!

RN:ハムチーズ

 

渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

RN:てまき

 

青い車 / スピッツ

RN:ポンタ

 

Se a Vida É (That’s the Way Life Is) / PET SHOP BOYS

RN:匿名

 

CHEER UP! THE SUMMER / 山下達郎

RN:山下たつお

 

海 / サザンオールスターズ

RN: 匿名

 

以上の皆さんでした。ありがとうございます。

来週、7月22日の「みんセレ」テーマは、「 夏休み 」です。

応募締め切りは、7月19日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

  • メール

7月15日(月)Go For A Drive

2019.07.15/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「半年分の疲れを癒す「日帰り温泉ドライブ」 ~愛知県~」と題して、ご紹介します。

 

今年も、気がつけば7月。

「疲れ」溜まっていませんか?

この辺りで、2019年、後半戦に向けて、体のケアも大事という事で、今週は、日帰りで行ける、愛知県内の、癒しの温泉施設、それも、ここ常滑からも程近い、半田市の「半田天然温泉 ごんぎつねの湯」を、ご紹介します。

「ごんぎつねの湯」は、童話作家「新美南吉」のふるさとにある温泉施設です。

源泉は、地下1,500mの地層から湧く天然温泉で、59.2℃と、県内有数の高温です。特に「滝つぼ湯」は、源泉を落差3.5m落とすことで、温度を、44~45℃の範囲内で、管理をしているそうで、「源泉かけ流し」そして、「熱い温泉」が好きという方にとっては、最高の温泉です。

木の香りが漂う、純和風な浴室と、無料の休憩室、そして日本庭園に囲まれた、露天風呂のある温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効能があると、地元でも評判の温泉です。

 

入浴料は、大人800円 小学生は400円

営業時間は、10:00~22:30までで、休館日は、第2・4月曜日で、祝日の場合は、翌日火曜日が、休館日となります。

そしてアクセス方法は、知多半島道路 半田中央インターから1分と、このあたりに土地勘のない方でも、安心してお出かけできます。

もちろん、この後観覧の帰りからでも、充分に間に合いますよ。

ぜひ、癒されに行ってみてください。

  • メール

月曜ネオガレ海の日SP!!

2019.07.15/Info 大前亮将

みなさんこんにちは。

今日は、久しぶりの祝日開催となっている、月曜日のネオガレ!

ラジオはモチロン、会場に来てくれたみんなとも、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

お時間ある方は、ぜひ、お買い物ついでに、常滑りんくうにある、イオンモール常滑内NTP-arkに、遊びに来てね。

今日は、海の日ということで、同じりんくうにある、NTP Marina Rinkuさんに、行って来ました。

すっごく、素敵な船がたくさんあったよ!!

あんなデカイ船、誰か乗せて〜!!

20190715_163617 20190715_163839 20190715_163540

さあ、今日海の日のネオガレ

メッセージテーマは、

「海の禁止事項以外にネオガレ的 海の禁止事項をきめましょう!」

です。

朝で、決めきれなかったので、最終決戦だよ!!

詳しくは、オープニングで!!

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

来週は、祝日(久々)開催!!

2019.07.08/Info 大前亮将

今日も番組にお付き合いありがとうございました。

20190708_201034 20190708_201043

来週は、久しぶりの【祝日】開催ですよ!!

もちろん、晴れるといいな!

何か、楽しいこと待ってるかな?

それは、全て来週のお楽しみです。

ヒントなど、一切言いませんよ!!

また来週!!


ブログ掲載文「みんなでセレクト」

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

Marry You / Bruno Mars

RN:elley さん ほか

こんなに、軽い告白でもOKできちゃうのは、ブルーノマーズくらいだと思うけど、素敵!

 

ベイビー・アイラブユー / TEE

RN:ココリーノ さん

不器用で、切なくて、優しいから♡

 

夜明けのブレス / チェッカーズ

RN:ひでっち さん

自分が恋を射止めたいときに、流したい曲は、チェッカーズの夜明けのブレスです

「君のことを守りたい・・・」から始まるサビが、まさに自分が意中の相手に伝えたいことであって、

この曲を、2人で聞いた後に「一緒になろう」とひと言伝えられたらなぁ、と思っています

キザだなぁ、と思われるかもしれませんが、逆にこのくらい真剣なんだよ、ということをわかってほしいなぁ、

と思っています。

 

RN:左中間

やっぱり夜の海をドライブしながらこの曲が流れてきたら、思わず背中を押ししてくれるんじゃないかと思う曲です。

でも、実際自分でセレクトして告白は出来ていません。

 

Wherever you are / ONE OK ROCK

RN: くまこ さん

この曲で射止められたかったです!!!

 

Sexy Girl / Snow

RN: 猫2匹トラック野郎 さん

異性を射止めた曲です。

 

RN:匿名希望 さん

実際に今の主人とのドライブで、よくかかっていた曲で、もしかしたら、勝負ナンバーだったのかも知れません。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございます。

来週、7月15日は、「海の日(祝日)」ということで、

もちろん、来週の「みんセレ」テーマは、「 海 」です。

応募締め切りは、7月12日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

  • メール

7月8日(月)Go For A Drive

2019.07.08/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「行った事ある? 人気ホテルの、ランチビュッフェ」と題して、ご紹介します。

 

トップバッターの今日、ご紹介するのは、発展のめまぐるしい名古屋駅周辺においては、一番のランドマーク「名古屋マリオットアソシアホテル」15階の「オールデイダイニング・パーゴラ」です。

普段、名古屋駅周辺に、足を運んでいるという方でも、駅のコンコース、そして「JRセントラルタワーズ」にある高島屋は、けっこう行くと言う方も、その上にある、ホテルフロアって、特に地元の方にとっては、結婚式など、特別な機会がなければ、行った事ないという方も、多いと思います。

確かに、高級なイメージもあって、これまで、行こうと思わなかったという方でも、ご安心ください。

 

今回は、先に、お値段から紹介しますが、現在「オールデイダイニング・パーゴラ」で、8月19日まで開催されている、「サマーブッフェ」は、平日のランチで、大人なら、3500円です。

そして、さらに、インターネットでの予約なら、同じく平日のランチが、大人2800円とで、楽しめます。お値段的には、さすがに、少し高めと思われますが、それは、内容を見れば、変わりますよ。

 

ネットでも確認できる、メニューを少しのぞいてみると、まずは、「初ガツオのたたき 大葉ソースとポン酢ジュレ」「夏野菜とトロピカルフルーツのサラダ」など、

9種類の「冷菜・野菜」に始まり、店内のパフォーマンスキッチンでは、「愛知三河豚骨付きハムのロースト」や「シーフードの鉄板焼」、そして、「豚肉のプルコギ」「メルルーサのオーブン焼き プロヴァンス風」「本日の点心 2種」などの「温菜」。

さらに、ケーキ、アイスクリームなどの「デザート」に、コーヒー・紅茶などのソフトドリンクも含め、90分の間、お好きな物を、お好きなだけ、お楽しみいただけます。

 

明るくカジュアルな店内は、名古屋の街を一望することができて、昼間は太陽の光溢れる気持ちよい空間です。そこで、これだけ豊富なメニューと贅沢な時間を過ごせるなら、お値段も納得だと思います。詳細は、お店のホームページをご確認のうえ、お値段もそうですが、非常に人気のお店の為、必ず予約を入れる事をお忘れなく。

ぜひ、お得で贅沢なランチタイム、お出かけしてみては、いかがでしょうか。

 

オールデイダイニング・パーゴラ(名古屋マリオットアソシアホテル)

  • メール

お天気もて~!!

2019.07.08/Info 大前亮将

みなさん、こんにちは!

さあ、なんか怪しい天気だよね。

降るの?降らないの?

とりあえず、雨から逃れるなら、雨知らずの ~月曜ネオガレ~

観覧の方には、水一滴も垂らさないつもりで、祈ってますよ!

さあこの一週間

雨に濡れちゃったよ!

傘持っていったら、雨降らなかったよ!

傘持っていって、忘れて来たよ!

身のまわりの出来事、大前さんに報告お願いします。

 

「月ガレ報告書!」まで、お願いします。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

ネオガレ公式ツイッターアカウントも、フォローよろしく!!

MUSIC GARAGE from NTP-ark(@neogare)


【観覧のご案内】

会場の「NTP-ark」は、常滑市りんくうのイオンモール常滑内の、一番北にあります。

観覧希望の方は無料なので、お気軽にお越しください。

お子様連れの場合は、キッズ・スペースもありますよ。

>>会場までの道案内

  • メール

7月もヨロシク!!

2019.07.01/Info 大前亮将

今日も、番組お付き合いありがとうございました。

20190701_20090420190701_200913

ブログ掲載文「みんなでセレクト」

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

Have you ever seen the rain / Creedence Clearwater Revival

RN:しん爺

 

RAIN / SEKAI NO OWARI

RN:かねも

雨の情景を上手く歌った曲だと思います。

 

Umbrella / Rihanna Feat. Jay-Z

RN:リカルド

「雨」で思い浮かぶ曲といえばRIHANNA feat.JAY-Zの「Umbrella」でしょう。雨の日は傘が必需品なので、この曲を選びました。

 

Start To Rain / ナオト・インティライミ

RN:アルトより声たか子(アルタカ)

梅雨、憂鬱になりがちな季節ですが、心地よいリズムとメッセージが心を満たしてくれます。

 

雨あがりの夜空に / RCサクセション

RN: 焼きニック

忌野清志郎さんが亡くなって、ちょうど10年になります。私たちの青春時代を代表する、ロックスターだった清志郎さんのこの曲を宜しくお願いします。

 

RN:かねも

ロック好きなら説明不要? な名曲‼️

 

Rain / Madonna

RN: momoモリス

優しい雨のイメージです。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございます。

来週、7月8日は、語呂合わせで、「ナンパの日」だそうです。

ということで、来週のテーマは、皆さんが、ステキな異性を射止めた、ドライブでの「 恋の勝負ナンバー 」です。

もちろん、こんな曲で、射止められた~♡ または、射止められたい♡という曲も、OK!!

ぜひ、思い出も添えて、メールで、お送りください。

応募締め切りは、7月5日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

  • メール

7月4日(月)Go For A Drive

2019.07.01/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「⾬でも楽しめる、オススメスポット・岐阜・三重」と題して、ご紹介します。

今日、紹介するのは、岐阜県・岐阜市にある、現存する、日本最古の、昆虫専門博物館「名和昆虫博物館」です。

 

これからの季節は、草木と共に、多くの虫たちも、活動時期を迎えます。子供の頃、昆虫を探しに、野山を駆け巡った記憶、忘れていませんか。大人にとっては、あまり好まれる存在ではなくなる昆虫たちも、子どもたちにとっては、現在でも、その見た目や、存在そのものに、神秘的な思いだと思います。

そんな、昆虫たちを専門に展示し、日本最古といわれる、昆虫専門の博物館が、この東海エリア、岐阜県・岐阜市にある「名和昆虫博物館」です。

 

こちらは、現在、準絶滅危惧種に指定されている「ギフチョウ」の発見で知られる「名和靖」によって、明治29年に、設立され、その付属施設として1919年(大正8年)に開館して以来、昆虫全般におよぶ啓蒙普及、農作物の害虫駆除のための、啓蒙普及につとめてきた、昆虫専門の博物館です。館内には、設立の基となった「ギフチョウ」に関する展示や、「飛ぶ宝石」と形容される「ミイロタテハ」をはじめとする、数多くのチョウや、世界中のカブトムシ、クワガタムシの中でも、大型種、有名種を中心に、展示しています。

大人では、普段毛嫌いする方も多い、昆虫ですが、現在では、「昆虫食」といって、昆虫を食事に取り入れたり、昆虫たちの能力も、様々な分野で、私たちの生活に役立っています。

この機会に、そんな昆虫たちの事を、もっと知る為にも、ぜひ、大人の方にこそ訪れてみて欲しい場所です。

営業時間は、朝の10時から、夕方5時までとなっています。定休日は、シーズンによって異なりますが、夏休み期間は、無休となっているそうです。

ぜひ、お出かけしてみてください。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる