Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 三上真史

オモチャ パーチー

2017.10.12/Info 三上真史

MUSIC GARAG from NTP-ark 木曜日

今夜も最後までお聴きいただきありがとうございました。P1170463

今夜はメッセージテーマ「あなたの思い出のオモチャ教えて下さい!」というトークテーマで

1時間お届けしましたが、本番前から自分で買ってきたオモチャで遊ぶ三上さん…

 

今日もたくさんメッセージ届いてますよ〜!ちゃんと読んでください!

P1170464

って!シャボン玉で遊んでるし!

P1170468でもこの笑顔….

と、止める立場なのに止められない、園芸王子の笑顔はキラキラし過ぎてますっ。

 

 

皆様から頂くメッセージには”あ!こんなのあった!”とか”またやりたい〜!”

と思わず、声を漏らすようなものばかりで、とても懐かしい気持ちいっぱいになりました。

ありがとうございました。

放送終了後は、アフタートーク!

今回はスタジオに用意したオモチャでみんなで遊びました!

 

P1170475

 

はいはい。三上さんが、これを持って?

P1170483

三上さんに向かって投げてもらうようです(笑)

得点の高かった方!おめでとうございます〜!

 

来週もここイオンモール常滑で全力で遊ぶそうです。

来週は吐息の日と題して吐息スペシャル

あぁ〜・・・ゴールデンタイムにやりすぎちゃダメですよっ!三上さん!

 

どんな放送になるのか来週もお楽しみに!

  • メール

「あなたの思い出のオモチャ教えてください!」

2017.10.12/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark 木曜日

今夜は花と愛の伝道師 三上真史が担当です!

 

さぁ10月も半ば!

秋の植物を楽しめるように気候もすっかり変わりましたね♪

道行く街路樹に植えられた植物を愛でるのも季節を感じられて楽しいです。

そんな中、木曜ネオガレは10月初週の秋の植え替え祭りから

いろいろな事にラジオで挑戦しておりますが、

今夜は10月12日 ト・イズの日ということで(※正式には今日ではありません)

語呂から引っ張りやっちゃいます!

祝!おもちゃ祭り「あなたの思い出のオモチャ教えてください!」というテーマでお送りていきます。

 

メッセージの送り先アドレスが

garage@radio-ne0.jp

Twitterの方はハッシュタグ・ネオガレとつぶやいてお送りください。

お待ちしております!

  • メール

「あなたが見たこの世で一番美しい景色」

2017.10.05/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark!

今夜の担当は花と愛の伝道師 三上真史さんです!

 

先週は、秋の寄せ植え替えをしました

その前はパジャマパーチー(party)しました。

正直、音だけの世界のラジオでだいぶ離れた事をやっていますが…

いいんです!

”ラジオなのに”をテーマにお送りているので(嘘)

 

さてさて今夜は一体どんな放送になるんでしょうか?

今夜のメッセージテーマは「あなたが見たこの世で一番美しい景色」

でお待ちしています。

 

どんなものでもいいです!

これまで生きてきた中で、これは美しい!という景色の思い出そして写真がある方は

ぜひそのお写真も添えてお寄せください!

garage@radio-neo.jp

Twitter  #ネオガレ

  • メール

園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~

2017.09.28/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark 木曜日

今夜は前回7月6日放送日に、園芸ラジオ〜花の寄せ植え〜を行いましたが、

季節が秋に移り替わり、その時に作った寄せ植えを今日は秋verに寄せ植えしようということで

P1170240

はい!今回もラジオなのにやっちゃいます!

決してラジオでは用意しないものばかりが今夜はすた時に揃っています。

P1170253

あぁみてくださいこの興奮している顔。

今夜一体どうなるのか?!スタッフもご本人も予想が付かない放送前。

P1170254

でも着々と放送の準備。

って、いつもの放送準備とちがーう!!!

 

っということで、今夜は園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~スタート!

早速もともとあったお花を取り出して、これからの季節まだ元気にいてくれるものと、そうでないものを見分けます。

P1170257

 

音声だけの世界ラジオ。う〜ん、様子がわかりづらくとも三上さんの興奮具合はよ〜くわかったはず!

その証拠に…

P1170269

この笑顔。

やっぱり植物と触れ合っている時の三上さん嬉しそうです。

P1170272

もちろん今夜のメッセージテーマ

「秋のチェンジ!」こちらもしっかりとリスナーさんから頂いたメッセージをご紹介していきます。

少し前まであんなに暑かったのに、今ではすっかり秋の風。季節もチェンジ。

みなさんのメッセージからも秋への準備が伺えるチェンジメッセージたくさんいただきました!

そして曲がかかればすぐに園芸に取り掛かる三上さん!

P1170283

P1170290P1170307

本当に一生懸命取り組んでくれています。ラジオなのに。。。っていうのはもうここまでくると禁句のように思えてきますね(笑)

番組も後半に向かい徐々に完成の兆しをみせてくる一つの寄せ植え。

P1170318

公開生放送に来てくれたリスナーさんはたっぷりと園芸トーク。

堪能できたでしょう!

 

残り2分で完成させてくださいというカンペをみて急ぎ始めるも、やはり笑顔

P1170329

 

そしてついに….完成っ!!!!

P1170341

喜びをスタッフ共に分かち合い、お客様からも満点の拍手を頂きました!

いやぁさすがプロ!仕上がりがすごいです。

スタッフもまさかここまでなるとは!と感動の一声一声。

P1170380

ブルーシートを敷いて行いましたが、あらら

これもラジオの現場では中々見られない光景です。

無事、放送時間内に完成できてよかっ…..ってあれ?三上さん??何してるんですか???

P1170359

こだわりが止まらず、放送終了後もさらに細かいところまで整えてくださってます!

P1170366

「まだいける」

この一言で、より放送後手を加えられ

P1170378

はい!完成です♪

素晴らしいっ!最高!大前さんの放送日には必ず置いて、もうこれで草とは言わせません!!

 

改めて、園芸ラジオ~秋の寄せ植え替え~完成がこちらです。

P1170393

責任持ってネオガレスタッフ一同、大切に育てさせていただきますっ!

三上さんありがとうございました!お疲れ様です!

 

こちらの寄せ植えはイオンモール常滑内にあるNTP-arkに展示しておりますので、

ぜひ放送日以外にも遊びに来られた際には、見て一声掛けてあげてくださいね!

そしてこの寄せ植えの感想もお待ちしています。

アドレス

garage@radio-neo.jp

 

また園芸に関する質問などもお待ちしていますので、お送りください。お待ちしてます♪

 

 

p.s シェフレラまさしに新たな芽が…!小さな変化がとても嬉しいネオガレスタッフでした。

S__15712267

  • メール

秋のチェンジ!

2017.09.28/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

毎週木曜日は花と愛の伝道師 三上真史さんが登場です!

 

めっきり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?

気がつくと身の回りでは、すっかり秋の装いにさま変わりしていますね。

このままでは、自分だけ取り残されてしまう~!!

そうだ!!

皆さんも、変わりましょう!!

 

ということで、本日のメッセージテーマは

 

 

「秋のチェンジ!」

 

でお待ちしています。

この秋変えたいことチェンジしたいこと、教えてください♪

20170928_175500

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ

でお待ちしています♪

  • メール

「香り」に包まれて

2017.09.21/三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

今夜も最後までお聴きいただきありがとうございました!

 

テーマ発表直後から、驚くほどたくさんの「香り」を送っていただきまして

本当に贅沢な「香り」に包まれた放送となりました。

本当に感謝です。

 

皆さんからのメッセージを目にするまで

正直、そんなに多くは思い浮かばなかったのですが…

 

なるほど!

あ~そうだ!!

え~何それ!!!

という驚きの連続でした。

 

「灯台下暗し」って、こういう事を言うんですね。

ただ、「インコ風味のアイスクリーム」に関しては、スタッフさんも含め

全くの未体験のため、気になって仕方ありません。

 

最後は皆さんと一緒に集合写真♪

P1170203

 

今夜も会場を盛り上げて頂き有難うございました!

ぜひ、来週も皆様からのお越しをお待ちしております!See you

  • メール

「あなたの嗅ぎたい香り(くんくん)」

2017.09.21/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

毎週木曜日は花と愛の伝道師 三上真史さんが登場です!

 

9月も後半になり、朝夕はめっきり肌寒さを感じるようになってきました。

もう秋なんですね。

でも秋って、それだけじゃなくて、さまざまな香りに誘惑される季節じゃありませんか。

食べ物もしかり、植物だって、さまざまな香りを放っていますよね。

ということで、今夜のメッセージテーマは、

色々な「香り」をクローズアップしてみたいということで

ズバリ!!

「あなたの嗅ぎたい香り(くんくん)」

でお待ちしています。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ

でお待ちしています♪

  • メール

パジャマでおじゃま?

2017.09.14/Info 三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

今夜も最後までお聴きいただきありがとうございました!

今夜は第1回パジャマ祭りということで、ご来場頂いたリスナーの皆様にも

パジャマでお越しいただき、ちょっぴりお恥ずかしい思いをさせてしまい申しわけありませんでした笑

でも皆様のご協力があって、番組は今夜も大盛り上がり!

P1170161

はい、本当にこんなパジャマ姿で1時間お送りしました。

ラジオなのに。。。ラジオなのに、、、?

というツッコミはなしでお願い致します!

 

最後は会場のリスナー全員で記念撮影♪

P1170166

 

三上さんからのコメントも頂いています!

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

祝!第1回 秋のパジャマ祭り

ラジオって、皆さんとより近くでつながれている気がするんです。

で、もっと自然体になるべくパジャマに笑

あれ、オレの部屋から配信してる?と思っちゃうくらいリラックスして皆さんと1時間過ごすことができました。

皆さん、感動をありがとーー!

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

P1170160

ぜひ、来週も皆様からのお越しをお待ちしております!See you

  • メール

Go For A Drive#29 Thursday

2017.09.14/Go For A Drive 三上真史

使う人の事を考えて、最近ではサービスの多様化が進み、ますます利用しやすくなったレンタカー。

 

でも予期せぬトラブルに遭遇したらどうしよう?と思いますよね?

今夜はそんな時の為に入って置くと安心。レンタカーの保険・補償制度についてお話ししていきます。

レンタカー店の中でもトヨタレンタカーでは保険・補償制度業界でもトップクラスのサービスでサポートしてくれます。

 

まずレンタカーに含まれる基本的な保険・補償として、

事故に巻き込んでしまった相手方1名の方に無制限で補償してくれる「対人補償」

自己負担(免責額)5万円 一つの事故に対してこちらも無制限の「対物補償」

そして車両補償・人身傷害補償と4つの保険・補償があります。

 

これに加えてトヨタレンタカーの安心Wプランなら

事故時の保険負担額をなくしたいという方に「免責補償制度」と「ノン・オペレーションチャージ」

といって、万一、事故・盗難・故障等を起こし車両の修理・清掃が必要になった場合、本来レンタカーですとその期間稼働できない分の支払いも発生するんですが、これに加入しておくと、その補償もしてくれます。

その他、タイヤのパンク、ホイールキャップの修理交換まで無償で対応してくれます。

 

車のトラブルにあわないよう、安全運転を心がけるのが大前提(だいぜんてい)ですが、

レンタカーを利用する際はもしもしの為の安心の一つとして、例え数時間のドライブでも保険・補償サービスに加入することをお勧めします!

 

以上、本日のGo For A Drive 今夜は「レンタカー」というテーマから「レンタカーの保険・補償サービス」について僕、三上真史がお話ししました。

 

  • メール

「マジでベッドに入る5分前あなたは何してる?」

2017.09.14/三上真史

MUSIC GARAGE from NTP-ark木曜日

毎週木曜日は花と愛の伝道師 三上真史さんが登場です!

さぁ!今夜は予告していた通り、

第1回 パジャマ祭り!in ネオガレ ということで

本当に、パジャマで1時間お届けします!

 

ネオガレ史上初の試みですが、是非みなさん会場まで見に遊びに来てください。

もちろん、遊びに来るリスナーの皆さんも

今夜のメッセージテーマは

「マジでベッドに入る5分前あなたは何してる?」

でお待ちしています。

 

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ

 

でお待ちしています♪

 

P1170158

  • メール
< PREV NEW >
閉じる