Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: NTP-ark

4月24日(水)Go For A Drive

2019.04.24/Go For A Drive NTP-ark 倉持明日香

今週は「NTP名古屋トヨペット」との、コラボ企画として「マークX」、また、その前身である、往年の名車「マークⅡ(ツー)」とともに、時代を振り返っていきます。

突然ですが、みなさんは、「マークX(エックス)」が、どんな車かご存知ですか?

今日、水曜日は、「マークⅡ」の最終モデルとなった、9代目が登場した、2000年を、振り返ります。

ちなみに、この年に生まれた方は、今年19歳。
9代目「マークⅡ」のテレビCMには、アメリカの俳優「ジョージ・クルーニー」が、出演していました。
そして9代目「マークⅡ」は、この後、2004年11月に、「マークX」の登場とともに、生産が終了します。

2000年の、主な出来事は、
・シドニーオリンピック開催で、日本は、金メダル5個 銀メダル8個 銅メダル5個を、獲得。
・ハッピーマンデー制度が、初めて、成人の日に適用される。
・イチロー選手が、野手として、日本人初の大リーガーとなる。
・三宅島の噴火で、全島民が避難
・新紙幣「2000円札」が発行
・新「五百円硬貨」が発行
・日本初の、ディズニーホテル「ディズニー・アンバサダーホテル」がオープン
・BSデジタル放送開始

などがありました。

そしてこの年の新商品と言えば
・ソニー・プレイステーション2

食品では
・サントリー・ダカラ

など。

流行語として
・香取信吾さんの「おっはー」
・田村亮子さんの「最高でも金、最低でも金」
というのもありました。

日本は、1997年ごろから、長い不況の時代に入っていき、前年までの、アジア金融危機から、
ITバブル崩壊と、厳しい経済環境の時代でした。

番組では、「あなたとマークⅡ・マークXの思い出を」を添えて、ご応募いただいた方の中から、
抽選で「マークX ・30分の1ミニカー」を、10名様にプレゼントいたします。

締切りは、4月26日(金)、ご応募は、メールにてお願いします。

メールアドレスは get@radio-neo.jp
これいいな!・・・と思った思い出は、また、後日、番組内で、ご紹介できるかもしれません!
たくさんのご応募を、お待ちしています!

  • メール

11月27日の「GO For A Drive」

2018.11.27/Go For A Drive NTP-ark

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週は「もうすぐ冬 お車の冬対策は大丈夫?」と題してお送りしています。

スタッドレスタイヤと共に、雪道の運転に欠かせないのがタイヤチェーン。

国土交通省は今月15日に、気象庁が警報を出すレベルの大雪の際、

立ち往生が懸念される高速道路や国道の区間で、全ての車にタイヤチェーンの装着を義務づける方針を公表しました。

過去に立ち往生が起きた場所や旧座かなどの約20区間を今月末から来年3月末までに順次指定し、

来年度以降も約200区間に広げる考えとのことです。

タイヤチェーンにはおおまかに「金属製」と「非金属製」の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

「金属製」は価格が比較的安く、アイスバーンなどの凍結路で効果を発揮する点に優れています。

一方、乗り心地の面で快適とは言えないのがデメリットです。

「非金属製」はゴムやウレタンに金属製のスパイクが打ち込まれたタイプの製品で、騒音や振動が少ないのが特徴です。

装着も簡単ですが、金属製のチェーンに比べて値段は高くなります。

「金属製」「非金属製」ともに、最近の製品はタイヤへの装着も比較的簡単になっていますが

雪道で使用する前に必ず取付の予行演習をしておきましょう。

タイヤチェーンの購入は、マイカーのタイヤサイズなどに合わせる必要があるため、

お近くのディーラーやカーショップなどで購入することを強くオススメします。

その際、装着方法などを聞いて、その場で実践しておくのも良いでしょう。

スタッドレスタイヤの普及でタイヤチェーンを使ったことがないという人が多くなってきていると言います。

しかしスタッドレスタイヤも万能ではありません。

時にはチェーンを装着しないと安全に走行できない場合もあります。

また雪の少ない地方では、雪道の運転に慣れていないドライバーが多いため、

たとえスタッドレスタイヤを履いていても、チェーンを装着していても、運転のリスクはかなり高くなります。

雪道の運転に自信がない場合は、思い切ってその日は運転を控える、などの冷静な判断も必要です。

 

  • メール

10月11日の「GO For A Drive」のコーナー!

2018.10.11/Go For A Drive Info NTP-ark 三上真史

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週は「人とクルマの新しい関係をつくるT-Connect(ティーコネクト)」についてお送りしています。

「T-Connect」は、クルマと“トヨタスマートセンター”が通信でやりとりすることで、

快適・安心・安全なサービスを提供するトヨタのつながるサービスです。

今日はそのサービスの中から「オペレーターサービス」について紹介します。

「ドライブの最中、目的地の天気はどうなっているかな?」

「ペットのワンちゃんの具合が急に悪くなった、深夜で診察してくれる病院があればクルマで向かうんだけど」などなど、

クルマに乗っていたり、クルマを使う時に「ああしたい、こうしたい」という要求は尽きません。

そんな時はカーナビやスマホで検索検索~、・・・それもいいでしょう。

でもそんな時、あなたの希望を丁寧に聞いてくれる「コンシェルジュ」がいてくれたら嬉しいですよね。

T-Connectの「オペレーターサービス」は専用のオペレーターにリクエストを伝えるだけで、あなたがしたいこと、

知りたいことに関する情報を提供してくれるサービス。

ハンズフリー通話を使って直接オペレーターと会話できるので、細かい要望や気持ちまでくみ取ってもらえるのが魅力です。

希望した情報はT-Connect対応のカーナビに自動的に送信されるので、あとはナビの指示に従うだけ。

レストランや駐車場の案内、天気予報やロードサービスへの取り次ぎまで、

24時間365日いつでもサポートしてくれます。

困った時、きっとあなたの手助けになる、それがT-Connectの「オペレーターサービス」です。

「T-Connect」「オペレーターサービス」についてもっと知りたい、

という方はお近くの名古屋トヨペットまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

  • メール

【9/4(火)のMUSIC GARAGE from NTP-arkについてお知らせ】

2018.09.04/Go For A Drive Info NTP-ark

【9/4(火)のMUSIC GARAGE from NTP-arkについてお知らせ】
台風21号の影響により本日の放送は、名古屋市瑞穂区にある Radio NEOのスタジオからお送りします。

  • メール

ガレージ今夜もよろしくです

2018.03.30/NTP-ark 佐野瑛厘

もう4月になりますね。

3月最後のガレージ、もちろん今夜6時から始まります。

今夜もよろしくお願いします。

 

さて、今夜のテーマですが、「どうしよう・・・あまった○○」です。

えっ、どういうこと、って思われた方、

新年度が始まりますよね。そこでよくあるテーマは

「新年度から始めたいとおもっていること」なーんてのが

ありますが・・・

金曜ガレージは、逆に、「新年度から始めようと買ったもの・・・挫折して無駄に」

なんてはなしをしたいと思っています。

スノボ始めようと買ったけど、いいもの奮発して買ったけど、

スノボはおれには向かない・・・(スタッフ事実談)・・・で、

置き去りになっている板と靴・・・そんなものって

みなさんの周りにもありませんか。

 

ぜひぜひ、たくさんの方の参加、お待ちしています。

では6時からのガレージでお会いしましょう。

 

  • メール

祝!NTP-ark 2周年!

2017.12.06/NTP-ark

2017年12月3日 日曜日にNTP-ark2周年

“NTP名古屋トヨペット×レーシングドライバー中嶋一貴”

『トークショー&チャリイティーオークション』が開催されました!

image2

イベント司会は火曜日担当 大前亮将!

温もりのある午後の日差しの中、

イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお内のワンダーステージで行われた

トークショーの模様は12月5日・12日のMUSIC GARAGE from NTP-ark放送内で

ご紹介いたします!

image3image1

RadioNEOも中嶋選手のサインGet!

それから・・・

12月11日(月)~17日(日)は
「Radio NEO with V~新しい声、聞きたくない?~」と題し、
リスナーの皆さんとRadio NEOが「声」でつながる一週間です。

MUSIC GARAGE from NTP-arkでは

名古屋トヨペットさんのコーポレートスローガン「人に素敵を」にちなみ

「あなたの大切な人に贈りたい素敵な一言!」を声でいただける方

NTP-arkでお待ちしております。(12/4-12/8の放送終了後にお申し出ください)

あなたの声がラジオで流れるかも?です!

また来週は「声」にちなんだプレゼント企画も!!

これからもMUSIC GARAGE from NTP-ark お楽しみに!

 

  • メール

11月22日、倉持明日香が担当です

2017.11.22/NTP-ark 倉持明日香

皆さん、2時間バージョンには慣れてくれましたか?

今日は「いい夫婦の日」ですね。
余暇開発センター(現在の日本生産性本部余暇創研)が1988(昭和63)年に制定。

「いい(11)ふうふ(22)」の語呂合せと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。

さらに、ペットに感謝する日でもあるとか・・・

ということで、本日のテーマはずばり「ありがとう」です。

今日はこれ!

今日はこれ!

感謝はしているけど、普段口に出せないあなた!ぜひ、感謝の言葉とともにつぶやいてください!!!

あて先はgarage@radio-neo.jp
Twitterは#ネオガレ までどうぞ!!

  • メール

10/25(水)倉持明日香です。

2017.10.25/Info NTP-ark 倉持明日香

今日のMUSIC GARAGE From NTP-ark
テーマは「運命の出会い!」

これまで出会った人やモノ。

運命感じちゃうことありませんか?今日はその辺を徹底リサーチして行きたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

アドレスはgarage@radio-neo.jp

twitter#ネオガレ

  • メール

“Challenge Radio DJ!”from NTP-ark 8/19 特別ゲスト「さくらしめじ」

2017.08.19/Info NTP-ark ゲスト

本日は『NTP名古屋トヨペットpresents“Challenge Radio DJ!”from NTP-ark Supported by RadioNEO』に参加して頂きまして、ありがとうございました!

また明日も朝11:00~開催していますので、沢山の参加をお待ちしています!

そして本日は特別ゲストに、現役高校生 人気フォークデュオ「さくらしめじ」さんが会場を盛り上げに来てくださいました!

沢山のお客様にお越し頂き、とても嬉しかったです!

トーク&LIVEすごく盛り上がりました!

さくらしめじのお二人、ありがとうございました!!

終了後に一緒にお写真を撮って頂きました!

15歳と25歳。。。笑

とても謙虚で、胸がきゅんとする素敵な歌声と演奏を肌で感じられて感激です!

今度は番組にも遊びに来てくださいね♪
IMG_1711

IMG_1712 IMG_1713 IMG_1714 IMG_1715

  • メール

「長く続いているもの・続かないもの」

2017.08.14/NTP-ark 佐野瑛厘

MUSIC GARAGE from NTP-ark 月曜日

週のはじめはDJ 佐野♪瑛厘さんが登場です!!

 

8月も半ばとなりましたが、夏がはじまる前は

この夏の間はあれしよう!これしよう!と考えていたあなた?

続いてますか〜?というとこから

「長く続いているもの・続かないもの」

 

でお待ちしています!

メッセージの送り先アドレスは

Mail:garage@radio-neo.jp

Twitter:#ネオガレ

 

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる