Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: 池岡星香

12月24日の「GO For A Drive」

2019.12.24/Go For A Drive 池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナーです。

今週は「令和初 おすすめ初日の出スポット!」と題してお送りしています。

火曜ネオガレがオススメするのは、三重県菰野町の「御在所ロープウェイ」です。

「御在所ロープウェイ」では1月1日のみ、特別に早朝から運転を始めます

傾斜のきつい斜面を一気にロープウェイで昇り、高い場所からの初日の出を楽しみましょう。

東海地方で高い場所といえば、やはり御在所岳。

近場で最高の初日の出が見られるんですから、行かない手はありませんよね。

御在所岳の展望台から見えるのは、伊勢湾を照らすご来光。

伊勢は、神様の宿る場所、おごそかな1年の始まりを迎えられそうですね。

運が良ければ、新年の幕開けとともに富士山と琵琶湖を見ることができるかも

初日の出と一緒に「日本一」の絶景を二つ見られたら、

いい年になること間違いなしですよ!

山上駅舎内では、甘酒の振る舞いも行われ、

新年のおめでたい気分が盛り上がりそう。

初めて会った人たちとも、和気あいあいと元旦を過ごせることでしょう。

御在所岳に生息するニホンカモシカも、一緒にご来光を眺めているかも?

その姿もみることができたらとってもラッキーですよね。

山上は非常に冷えますので、寒さ対策は万全に!

令和最初の初日の出を、ぜひ御在所岳で体験してみて下さい。

「御在所ロープウェイ」へのアクセスは、東名阪自動車道・名古屋I.C.からおよそ60分です。

道路が凍っていたり、雪が積もっている場合があるため、

スタッドレスタイヤかチェーン装備が必要になる場合もあります。

足回り対策は万全に!

1月1日の運行時間は、午前5時から午後4時まで。

強風のためロープウェイの運行が危険な場合、

運転の中止、または終了時間が早まる場合があります。

料金は、往復2,450円です。

  • メール

12月17日の「GO For A Drive」

2019.12.17/Go For A Drive 池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は、「ウィンター・イルミネーション 2019」と題してお送りしています。

火曜ネオガレがオススメするのは、三重県志摩市の「志摩スペイン村」です。

およそ20万球の電飾が異国情緒あふれる園内を彩る、「志摩スペイン村」のクリスマスイルミネーション。

驚いたことに、志摩スペイン村でのクリスマス期間のイルミネーションの

開催は今年が初めてなんだとか。

注目は、プロジェクションマッピングを使った「太陽・月ラプソディア」。

スペインのアランフェス王宮をモチーフにした異国情緒ある建物に迫力満点の映像が映し出されます。

情熱的な映像とリズムとともに、ゲストも手拍子で一緒に盛り上がりましょう

寒くなると空気が澄んで、イルミネーションやライトアップの美しさが

格段にアップしますが、特に夕暮れからの「マジックアワー」を狙って写真を撮るのがおススメ!

「マジックアワー」とは、日没直後のわずか数十分の薄明るい時間帯のこと。

太陽がもう沈んでいるのに空がまだ明るく、うっすらグラデーションがかかる一瞬です。

日没直後のシャッターチャンスを狙って、お気に入りの一枚を残してみてはいかが?

「志摩スペイン村」では、ほとんどの遊具などに並ばずに乗ることが出来るので、

写真を撮る時も、他の人を気にせず撮ることが出来るのも嬉しいですよね。

オーソドックスなフォトスポットとしては、フロント前ロビーの

クリスマスツリーが、外のにぎやかな雰囲気とは異なる、大人っぽいシックな

飾り付けで隠れた人気を博しています。

ホテルのエントランスを出たピロティもインスタ映えしそう。

ホテル正面とメインアトラクションのピレネーが写るうえに、

夜は飾られたクリスマスリースが光かがやき、とってもロマンチックな1枚が残せそうです

また、クリスマス限定のグルメやギフトも販売されるので、

イルミネーション点灯時間まで、食事をしたりショッピングをしたりするのもおススメですよ。

「志摩スペイン村」へのアクセスは、第二伊勢道路「鳥羽南・白木IC」からおよそ20分です。

入場料は、通常の5400円のほか、午後2時以降の入園の「アフタヌーン・パスポート」があり、こちらは2400円です。

イルミネーションの点灯は午後5時30分から、

期間は、2020年1月5日までです。

  • メール

12月17日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.12.17/池岡星香

12月17日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「2019私のヒット商品」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

12月10日の「GO For A Drive」

2019.12.10/Go For A Drive 池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「ウィンター・イルミネーション2019 愛知」と題してお送りしています。

火曜ネオガレがオススメするのは、「JRセントラルタワーズ・JRゲートタワー」のイルミネーションです。

毎年恒例の冬の風物詩、JR名古屋駅前のクリスマスイルミネーションが、

今年も11月6日からスタート!

JRゲートタワー1階の巨大クリスマスツリーはもちろん、周辺の街路樹や、

JRセントラルタワーズ・JRゲートタワー館内にも素敵なクリスマスオブジェが満載です。

なんといっても一番の見ものは、JRゲートタワー1階の

3連エスカレーター横に設置された、高さ12mの巨大クリスマスツリー!

5万球・700個のオーナメントが飾り付けられた、名古屋地区最大のツリーが、12月25日まで、

毎日午後5時から午前0時の間点灯され、駅構内を行きかう人たちの目を楽しませてくれます。

今年はツリーの周りを可愛いメリーゴーランドが回り、ノスタルジックな雰囲気を演出。

15分ごとに光がまたたいたり音楽が鳴ったりして、クリスマス気分も最高潮

もちろん、JRゲートタワー1階外の街路樹13本もキラキラした装飾で

包まれていて、その中でもJR名古屋駅桜通口タクシー乗り場にある2本の

大きな木は、こんもりとした姿にイルミネーションが施されるため、

「光るブロッコリーみたい!」とネットで話題に。

新しい名物スポットとなりそうな姿は必見です!

JRセントラルタワーズ・JRゲートタワー館内に目を移せば、

タカシマヤゲートタワーモール2階のエントランスでは、

夢の中の世界から飛び出してきたような、ファンシーなツリーとピンクの熊?がお出迎え。

タワーズプラザレストラン街12階の吹き抜け部分にも、1階にある

巨大ツリーをミニチュア化したような、可愛らしい7mのクリスマスツリーが設置されます。

ゲートタワーレストラン街12階の方には、つるんとした見た目のビッグな

サンタクロースのオブジェが登場。

このサンタの前で、ちょっとしたコスプレして撮影するのも楽しそうなユニークなサンタさんです。

マリオットアソシアホテル15階ロビー中央には、ブルーにきらめくツリーと真っ白なトナカイたちが出現。

なんとこのトナカイたち、動くんです。動画を撮影するのも楽しみですよね。

わざわざ名古屋駅に出かける価値ありのイルミネーションの数々、ぜひ楽しんでみて下さい!

「JRセントラルタワーズ・JRゲートタワー」へのアクセスは、

名古屋高速都心環状線「錦橋出口」または名古屋高速清州線「明道町出口」からおよそ10分です。

駐車場は、タワーズ駐車場の他、JPタワー名古屋駐車場も利用できます。

  • メール

12月10日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.12.10/池岡星香

12月10日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「今年の重大ニュース」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

12月3日の「GO For A Drive」

2019.12.03/池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「クリスマスの準備、お早めに ホテルのクリスマスブッフェ」と題してお送りしています。

火曜ネオガレがオススメするのはストリングスホテル八事NAGOYAのブッフェレストラン「スカラテラス」です。

地下鉄八事駅に直結したストリングスホテル八事NAGOYAはアクセスも便利で、人気のホテル。

まずはクリスマスディナーからご紹介しましょう。

スカラテラスが贈る今年のクリスマスディナーは

「チャペルコンサート付きフレンチディナー 美女と野獣」。

ロマンティックな空間でチャペルコンサートを楽しんだあと、

美女と野獣をテーマにしたフレンチを楽しむことができる極上のディナーです

期間は12月22日、24日、25日の3日限定で、価格は1万3千円。

大切な人と特別なひとときを過ごしたいあなたに、オススメです。

もっと気軽に楽しみたい、という方にはデザートブッフェはいかがでしょうか

クリスマスシーズン限定のブッシュ・ド・ノエルやシュトーレン、

イチゴのタルトといった、今しか味わうことのできない極上スイーツが目白押しです。

また今年のクリスマスは「チーズ&ストロベリーパーティー」と銘打って、

バスクチーズケーキやスフレチーズケーキ、イチゴロールケーキハートの

ホワイトチョコムース、といった、名前を聞くだけでワクワクするデザートメニューが用意されています。

12月15日から25日のクリスマスシーズンの料金はデザートブッフェが

大人3,800円、ランチ付きのデザートブッフェは大人4,500円となっています。

ストリングスホテル八事NAGOYAのブッフェレストラン

「スカラテラス」へのアクセスは地下鉄八事駅・1番出口から直結。

クルマの場合は名古屋高速2号線・吹上東出口から国道153号線をおよそ20分です。

 

  • メール

12月3日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.12.03/池岡星香

12月3日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「2019ラストスパート〜これだけはやりきりたい!」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

11月26日の「GO For A Drive

2019.11.26/Go For A Drive 池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週は「クルマだって冬支度 カーメンテナンス10項目」と題してお送りしています。

カーメンテナンスの基本中の基本と言えば・・・ズバリ!「洗車」です。

洗車をしたあとに拭き取りをする際、クルマの隅々まで見渡すことができるため、

ボディの傷はもちろんのこと、タイヤに刺さった異物や空気圧、

飛び石によるガラスのヒビやライト類の割れなどを発見することができます。

洗車は手洗いするのが理想ですが、ガソリンスタンドの自動洗車機でも構いません。

ただし、洗車機を通したあとの拭き取りは必ず行いましょう。

冬場は寒くて洗車する気にならない!そんな時はボディコーティングがオススメです。

フッ素コートやポリマー加工など、ボディに汚れが付きにくくなるボディーコーティングは、

冬に水に触りたくない、洗車は面倒くさい、という人の強い味方です。

コーティングの酒類によって費用は様々ですが、洗車の回数を減らすことができるため費用対効果は高いですよ。

ただし、どんなコーティングでも全く洗車が必要ない、というわけではありませんのでその点はご注意下さい。

コーティングにはボディを汚れにくくする効果以外にも、雪を溶かす融雪剤による塩害を防いでくれる効果もあります。

冬場は毎週のようにスキーやスノボを楽しんでいる、という人はかなりの頻度で雪道を走行しているはずです。

雪を溶かす融雪剤には塩化カルシウムが、また凍結防止剤には塩化ナトリウムが含まれているため、雪道を走ったあと、

そのまま放置するとクルマの塗装に悪影響を及ぼす可能性があります。

ワックスやボディーコーティングなど、塗装の上に保護膜を作ることで

融雪剤などが付着しても簡単に洗い流すことができるようになりますので、

雪道を走行する機会が多い人は早めの対策をしておくと良いでしょう。

ボディーコーティングなどのご相談は、お近くの名古屋トヨペットへぜひご来店下さい。

  • メール

11月19日の「GO For A Drive」

2019.11.19/Go For A Drive 池岡星香

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!!

今週のテーマは「クルマだって冬支度/カーメンテナンス10項目」です。

雨が降った翌日など、乾いたフロントガラスに水滴の跡が付いていることがありますよね。

そんな時に使用するのが「ウィンドウウォッシャー」です。

何気なく使っている人がほとんどかと思いますが、タンクの中に入った

ウォッシャー液を極細のノズルから噴射して、ガラスに水分をつける、というのがウィンドウウォッシャーの仕組みです。

ウォッシャー液が出るノズルは、ボンネットの上やワイパーの

付け根あたりに付いているので、クルマをお持ちの方は一度、

どこにウォッシャーノズルがあるのかを確認してみて下さい。

小さな穴があいた、親指の先ほどのノズルを見つけることができるかと思います。

ノズルの穴はとても小さいため、クルマを使用している間にゴミが詰まって

ウォッシャー液の出が悪くなったりすることがありますが、

ノズルの穴に細い針などを通すことで詰まりを解消することができます。

その際、ノズルの穴よりも太いものを差し込んでしまうのはトラブルの元となりますので、

自分で行うのが不安な方は、ディーラーなどに相談して下さい。

また、これからの季節「ウォッシャー液」にも気を配って下さい。

ウォッシャー液を補充する際に「水道の水」を入れている人もいますが、

寒い時期になると環境によってはウォッシャータンクやノズルに残った

水が凍ってしまい、ウォッシャー液が出ない!というトラブルに繋がる可能性があります。

ウォッシャー液にはガラスをキレイにする洗浄成分や、凍結を防止する成分、

雨をはじく撥水効果があるものなど、様々なタイプが販売されています。

カーショップやホームセンターなどで気軽に購入することができますので、

「自分でウォッシャー液を補充したことがない」という人は

ぜひチャレンジしてみて下さい。

ウォッシャータンクの位置が解らない場合は、グローブボックスにある

取扱説明書を見ると詳しく書いてありますよ。

「でもやっぱり自信が無いな~」という方は、

お近くの名古屋トヨペットへぜひご来店下さい。

 

  • メール

11月19日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.11.19/池岡星香

11月19日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「ご飯が止まらない!」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:月曜:ユージ | 火曜:行天貴之 | 水曜:水城あやの | 木曜:後藤理沙子 | 金曜:佐野瑛厘

CATEGORIES

閉じる