Radio Neo 79.5

BLOG

CATEGORIES

: Info

気が付けば2月最後の金曜日

2018.02.23/Info 佐野瑛厘

今日は、何だか春を感じさせる、穏やかな一日だと思っていたのだけど

やっぱり、夜になると寒さがまだまだ身に沁みる~

意外と、こうした日中穏やかな陽気の時こそ、体調管理をしっかりとして、週末を思い切りエンジョイして、来週月曜日にまた元気にお会いしたいと思います。

もちろん、来週月曜日は、通常のクルーでお届け~かな?

 

それは、また月曜日のお楽しみにしておいてください。

  • メール

2/23 GO FOR A DRIVE

2018.02.23/Info

日替わりDJが豊かなカーライフを提案する「 Go For A Drive 」。

今週は「愛犬カーライフ」というテーマでお話してきました。

今夜は、「トヨタドッグサークル」についてお話します。

 

犬とのおでかけの際に、頼もしい味方となってくれるのがクルマ。犬の高齢化が進む今、介護や通院といった目的でも、クルマは必需品になってきています。

しかし、犬をクルマに乗せてお出かけする人が増える一方で、出先や移動中のトラブルも……。 そこで、こうした傾向を反映して誕生したのが、

昨年10月にスタートした、トヨタの新プロジェクト「トヨタ ドッグサークル」です。

「人とイヌの快適で安全なカーライフ」というもので、

トヨタならではの視点で、さまざまな取り組みが展開されています。

クルマでの移動を、より快適なものにするために、純正用品の発売を

スタート。「これまで、ありそうでなかったもの」をコンセプトに、

飼い主と犬の視点に立ったラインアップです。   たとえば・・・

リードフック(車両タイヤ装着タイプ)  出先で意外と困るのがリードフック。       アウトドアなど、お出かけ好きの飼い主に最適です。

一つひとつのアイテムへのこだわりには、

人と犬との共生を目指すトヨタドッグサークルの姿勢が反映されています。

犬にとって飼い主と過ごす時間は、最高の喜びを感じられるものです。

ぜひ、トヨタドッグサークルのHPをご覧ください。新しい愛犬とのカーライフを発見できると思います。

  • メール

今日は今日は~

2018.02.23/Info 佐野瑛厘

皆さんこんばんは

今日のネオガレは、新鮮なメンバー?

そう、それは、来てのお楽しみですから、お時間ある方は、イオンモール常滑のNTP-arkに遊びにきてね。

今日は、何かいつもと違う気がします。

そして、突然ですが、今日のメッセージテーマ?

 

「自伝におもしろタイトルをつけてみよう」

 

です。

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪

  • メール

2月22日『Go For A Drive』

2018.02.22/Go For A Drive Info 三上真史

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする『Go For A Drive』。

今日は「愛犬カーライフ」について!

愛犬とのお出かけの際に、頼もしい味方になってくれるのがクルマです。

移動中はペットキャリーやケージを使って安全に乗せることが大切ですが、

目的地に着いた後や、ちょっと休憩、なんて時にはワンちゃんものびのび

させてあげたいですよね。そんな時にオススメなのが、トヨタ純正用品の

「リードフック」と「リードコード」。

「リードフック」はクルマのタイヤを利用して、リードを固定することができます。

タイヤのサイズに合わせて調整できるので、どんなクルマにも簡単に装着することができます。

ワンちゃんをクルマの外にちょっとだけ繋いでおきたい、なんて時にとても便利です。

そして「リードコード」は、停車中にワンちゃんを車内で繋いでおくための短めのリードです。

クルマから降ろすときに、喜んだワンちゃんが飛び出してしまうことが

よくありますので、このリードコードを使って飛び出しを防止することが

できます。クルマのヘッドレストに装着するので扱いも簡単。

もちろんそのまま屋外で使用することもできます。

その他にもトヨタの純正用品には、イヌにやさしいカー用品がたくさんラインナップされています。

詳しくは「トヨタドッグサークル」で検索してみて下さい。

以上、Go For A Drive!!!

  • メール

2月22日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2018.02.22/Info

2月22日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは

「猫にまつわるエトセトラ」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

2/21水曜、今日もありがとうございました。

2018.02.21/Info

今日のテーマは、「春、感じちゃいました」でした。

つづいて、もっちぃを探せのコーナーです。

どこにいるかな~~

 

どこなの? もちくらさん

どこなの?
もちくらさん

  • メール

2/21 倉持明日香のネオガレ、今日のテーマは?

2018.02.21/Info

今日のテーマは、「春、感じちゃいました!」です。

ちょうど先週の水曜日に、日本各地で春一番が吹いたのを思い出したので、このテーマです。

気温は勿論、日も長くなっていますし、あなたはどこに春を感じているのか検証したいと思います。

あて先はgarage@radio-neo.jp

Twitterは#ネオガレでつぶやいてください。

よろしくお願いいたします。

  • メール

みんなメダリストだ~!!

2018.02.20/Info 大前亮将

今日も、最後まで走り抜けた2時間、いかがでしたか?

今日の「テルミー」は、ヤバかった!

何がヤバかったかって

帰りのクルマで、カミングアウトされて気づいたんですけど、直後の80’sのコメントで、

 

「桑田佳祐」さんとも、共演したことがある

 

って、書いてあったんですよね。

確かに、番組前の確認でも、読みました。

本番でも、気づかず読みました。

でも、おかしくない?

いきなり、なんで「桑田佳祐」さん?

これ、ディレクターの完全なミスですよ。

答えを知った後だから、「桑田佳祐」からの繋がりだ~ってなるんですけど、僕にもバレちゃいけないから、ここに書いちゃいけないんですよね。

でも、気づかなかった!!!

くやし~!!

帰りのクルマで、言われて初めて

 

あ~!!!

 

けっこう、何気ない時に話したアーティストが、答えだった事も結構あったから、気づくべきだった...

ただ、そういうときに限って、勝ててないからね。

 

また、次回もみんなでチャレンジしていきましょう。

  • メール

ついつい熱くなっちゃう!!

2018.02.20/Info 大前亮将

こんにちは!

今日も、気合い入れて2時間突っ走りますよ!!

なんか、平昌オリンピックが始まってからというもの、日本人の快進撃を目の当たりにして、自分の事のように興奮気味です。

団体こそメダルは逃したものの、「羽生結弦」と「宇野昌磨」の、金銀が決まった時なんて、間違いなく日本中が大興奮しましたよね。

 

という事で、今日のメッセージテーマは、こんな感じで行きたいと思います。

 

「私、○○のメダリストです!」

 

もちろん「自称」でも、本当でも良いですよ。

このエリアだったら、もしかして「吉田 沙保里」さんとか、それこそ「浅田真央」さんも、聞いてたら、送って欲しいよね。

 

メッセージの送りさきアドレスはこちらまで

garage@radio-neo.jp

Twitter ハッシュタグ ネオガレ(#ネオガレ)

でお待ちしています♪


「あの曲テルミー」ヒント一覧

  1. 「あの曲」は、CMソングに採用されたナンバーです。
  2. 「あの曲」を歌うアーティストは、バンドです。
  3. 「あの曲」は、このアーティストのデビュー曲です。
  4. 「あの曲」は、7インチ・8cmCD・12cmCD・デジタル配信全てで、リリースされています。
  5. ボーカルの方は、ある球技が、大変上手なことでも知られています。
  6. 「あの曲」は、オリコンでは、3位止まりでしたが、テレビの音楽番組では、5週にわたり1位を獲得し、年間チャートでも1位を記録しています。
  7. このバンドの活動期間は、1年です。
  8. 間違えないように、もう一度言いますが、「BAND」です。
  • メール

2月19日の「GO For A Drive」

2018.02.19/Go For A Drive Info 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

今週のGO FOR A DRIVEは「愛犬カーライフ」について!

愛犬とのお出かけの際に、頼もしい味方になってくれるのがクルマです。

郊外へのドライブや旅行、あるいは病気になった時にお医者さんに連れて行く

など、イヌを車に乗せる機会は意外と多いものです。そんな時、どうやって

イヌを車に乗せていますか?

すれ違う車の窓からワンチャンが顔を出している様子を見かけたことがある人

も多いと思いますが、端から見るとイヌも快適そうですが、運転の妨げになり

ますし、万が一事故があった場合、愛犬にケガをさせてしまう可能性があります。

移動中は必ずペットキャリーやケージに入れて固定することを忘れないようにして下さい。

「イヌが嫌がるから」という理由でペットキャリーなどを使わない人もいますが、

小さい頃からクルマに乗せることもしつけのひとつとして行っておけば、

自らペットキャリーやケージに入るようになります。

ペットキャリーにもいろいろな商品がありますが、トヨタ純正用品の

ペットキャリーは折りたたみ式で、普段はコンパクトに収納でき、

使用する際にはあっという間に組み立てることができます。

セカンドシートにシートベルトやヘッドレストを利用してしっかり固定できる

ので、移動中もズレることなく愛犬を安全に乗せられます。

汚れた場合は、本体もマットも丸洗いできるのでいつでも清潔に使用することができます。

愛犬も大切な家族の一員です。

子どもをチャイルドシートに乗せるように、ワンチャンもペットキャリーを

使用して安全にお出かけして下さい。

以上Go For A Drive

 

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ:佐野 瑛厘(月・金) 大前亮将 (火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)

CATEGORIES

閉じる