Radio Neo 79.5

7月23日の「GO For A Drive」

2019.07.23/Go For A Drive

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」

今週のテーマは「半年分の疲れを癒す、日帰り温泉ドライブ~岐阜県編」です

火曜ネオガレがオススメするのは岐阜県中津川市の

「湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉」です。

ラジウムと聞くと、ちょっとドキッとする方もいるかも知れません。

でもご安心下さい。ラジウムは、岩石に含まれる天然のウランが壊れていく

過程でできる物質で、完全に壊れるとラドンというガス状になります。

そのラドンを多く含んだ鉱泉が、ラジウム温泉と呼ばれています。

ラドンは体内に入ると強い刺激をもたらし、病気を治してくれるんです。

だから、“保養所”という名前がついているんですね。

ラジウム温泉の効能は絶大なものがあり、がん細胞をやっつけたり、

傷ついたDNAを修復したりと、数えだしたらきりがないほどです。

病気の治療のために、何度も通う常連さんが多いのもうなずけますよね。

入浴時間は10分でOK。効能が強いので、長く浸かる必要はありません。

周辺の空気にもラドンが含まれているので、あたりを散策するだけでも、

木々の出すマイナスイオンとの相乗効果で、身体にいいこと間違いなしです。

入浴した後は、1時間から1時間半ほど身体を休めます。

充分休んだあとは、山菜そばなどの野趣あふれるお料理をお楽しみください!

「湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉」へのアクセスは、

中央自動車道・恵那I.C.をおりて県道72号に入り、恵那峡方面に向かって16分ほどです。

営業時間は午前9時半から午後3時、

毎月1日と21日は、日曜・祝日を除いて定休日になります。

日帰り入浴の料金は大人1,000円、小学生400円で

入湯税、消費税は別となっています。

 

  • メール

7月23日~火曜日は池岡星香が担当です!

2019.07.23/Info

7月23日~火曜日は池岡星香が担当です!

今日のメッセージテーマは「お中元を考える」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

止まない雨はないんよ!

2019.07.22/Info 大前亮将

番組にお付き合いありがとうございました。

20190722_200338 20190722_200349

とうとうと言う感じですね。

いつから「雨」という天気から、遠ざかっていたかな?

という感じです。

大丈夫!

止まない雨は、ないんよ!

来週は、きっと晴れるよ!!

 

今週の「みんセレ」で、選曲に参加いただいた皆さんです。

 

If I Only Knew / Tom Jones

RN:NOライスNOライフ

イントロがのイエ〜〜〜〜〜が、夏休みが始まってテンションが、マックスな気持ちと重なります。

 

Permanent Vacation / Aerosmith

RN:87

 

secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

RN:エト

とても懐かしくてこれを聞くと学生時代の夏休みを思い出します

 

Firework / Katy Perry

RN:天白のしげさん

夏休みの1番の思い出は花火

 

打上花火 / DAOKO×米津玄師

RN:エル

 

オリジナル スマイル / SMAP

RN:匿名

この歌を聞くと、あの頃は、夏だったんです。

 

恋をとめないで / COMPLEX

RN: 匿名

夏のドライブでは、お世話になりました。

 

以上の皆さんでした。ありがとうございます。

来週、7月29日の「みんセレ」テーマは、「 HAPPY! 」です。

応募締め切りは、7月26日(金)とさせていただきます。

ステキな選曲、お待ちしています。

 

  • メール

7月22日(月)Go For A Drive

2019.07.22/Go For A Drive 大前亮将

今週の「Go For A Drive」は、「半年分の疲れを癒(いや)す「日帰り温泉ドライブ」 ~岐阜県~」と題して、ご紹介します。

 

先週は、愛知県の癒しの温泉施設を紹介してきましたが、今週は、もう少し足を延ばして、「岐阜県」の温泉施設をご紹介します。そして、今日ご紹介するのは、南飛騨の豊かな自然を活用した「健康と美容のテーマパーク」南飛騨国際健康保養地の中にある「飛騨川温泉しみずの湯」です。

こちらでは、四季が魅せる、さまざまな表情を望みながら、薬草湯、天然温泉が楽しめます。 また、健康づくりをテーマに、温泉をフルに活用した、運動浴プール・薬草風呂・大浴場・露天風呂、また、家族、グループで楽しめる貸切風呂も、あります。もちろん、地元の、こだわり食材や、郷土料理を活かした、健康志向のバイキングなど、各種イベントなども、定期的に行っていますので、行くだけで、温泉以外にも様々な楽しみが待っているのも、嬉しいですね。

また、「しみずの湯」の近くには、そばうちや、薬草の森観察会、朴葉寿司(ほうばずし)づくりや、茶つみ体験など、心と身体のリフレッシュ・健康増進を目的としたさまざまな体験講座を多数開設している「南ひだ健康道場」があり、家族でのお出かけにも、大変おススメです。

 

「飛騨川温泉しみずの湯」へのアクセスは、東海北陸自動車道の郡上八幡インターチェンジを降りてからは、「せせらぎ街道」「木もれ日かえで街道」、そして「南飛騨やすらぎ街道」と、のどかな街道ドライブも、癒し効果バツグンです。

 

詳しくは、ホームページをご確認のうえ、お出かけください。

 

飛騨川温泉しみずの湯

  • メール

7月19日の「GO For A Drive」

2019.07.19/Go For A Drive 佐野瑛厘

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナー!

今週のテーマは「半年分の疲れを癒す・日帰り温泉ドライブ」です。

金曜ネオガレがオススメするのは、

蒲郡市のラグーナテンボスの中にある、その名も「ラグーナの湯」です!

お湯の温度は37.9度と少し低めですが、カルシウム・ナトリウム塩化物を

含んでいるため、ゆっくり浸かったあとは湯冷めしにくく、

ポカポカな状態が長続きします。神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復などの効能があるため、

たまった疲れを癒すには最適ですよね。

その上、入浴料には、バスタオル・フェイスタオルの貸し出し料金も含まれているので、

手ぶらで気軽に立ち寄ることができるんです。

そして、なんと言ってもおすすめなのが、温泉とランチのお得なセット、「湯ったりランチ」です!

「湯ったりランチ」には、ホテルラグーナヒル内の「タラソカフェ」での

ランチと、ラグーナテンボス内のフェスティバルマーケットでのランチの2種類があります。

タラソカフェのほうは、1日20食限定で10日ごとに変わるメインメニューとパンやサラダなどのビュッフェに、

デザートとフリードリンクがセットになって、2,350円、

フェスティバルマーケットのほうは、和食・洋食・パスタや定食など、

10店舗からお好みの1店舗をチョイスできて、1,900円です。

温泉でゆったりくつろいだあとに、青い海を見ながらランチなんて、最高ですよね。

「ラグーナの湯」へのアクセスは、

東名高速音羽蒲郡ICより、オレンジロードで蒲郡方面に向かい、

247号中央バイパスに入って直進、音羽蒲郡ICからはおよそ20分です。

営業時間は、平日・土日祝ともに午前7時から午後11時30分まで、

利用料金は、大人1,030円、小学生520円、

200円ほどお得になる、6枚つづりの回数券もあります。

 

  • メール

7月19日~金曜日は佐野♪瑛厘が担当です!

2019.07.19/佐野瑛厘

7月19日~金曜日は佐野♪瑛厘が担当です!

今日のメッセージテーマは「わたしの街自慢」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

7月18日の「GO For A Drive」

2019.07.18/Go For A Drive 三上真史

日替わりDJが素敵なカーライフのお手伝いをする「GO For A Drive」のコーナーです。

今週のテーマは「半年分の疲れを癒す 日帰り温泉ドライブ」です。

木曜ネオガレがオススメするのは、愛知県新城市にある「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」です!

1300年の歴史を誇り「日本百名湯」にも選ばれている新城市の「湯谷温泉」。

源泉の「鳳液泉」は、皮膚病や更年期障害をはじめ万病に効くと言われていて、連日癒しを求める人で賑わっています。

「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」は、この湯谷温泉の源泉を使用した、新城市が運営する公共の日帰り温泉施設です。

岩風呂の露天風呂と内風呂、25メートルの温泉プールや

ウォータースライダー付きの子どもプールなど

浴場の施設も充実している上に、スポーツジムなどのトレーニング施設も利用することができます。

中でも露天風呂は、奥三河の大自然に包まれながらゆったりと

お湯につかれるため、その癒し効果は並大抵のモノではありません。

日頃の疲れやストレスも吹き飛んでしまうこと間違いありません!

「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」がある湯谷温泉周辺は、

鳳来寺山を中心とした「鳳来峡」として、観光名所にもなっています。

「ブッポウソウ」の愛称で知られる愛知県の県鳥「コノハズク」や、

棚状の田んぼが広がる「四谷千枚田」など見どころも満載です。

温泉を楽しみと共に、周辺の観光スポットへも足を運びたいモノですね。

「鳳来ゆ~ゆ~ありいな」へのアクセスは、

新東名高速道路・新城I.C.を下車、国道151号線をおよそ15分、

営業時間は午前10時~午後9時半 毎週火曜日が定休日です。

料金は入浴が大人610円、子ども300円、

スポーツ施設の利用は大人510円、子ども250円となっています。

  • メール

7月18日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

2019.07.18/三上真史

7月18日~木曜日は花と愛の伝道師!三上真史が担当です!

今日のメッセージテーマは「I・LOVE・RICE」

メール・ツイートお待ちしてます!!

MAILgarage@radio-neo.jp
Twitter
#ネオガレ

MUSIC GARAGE FROM NTP-ark 

18:0020:00~今日もよろしく!~

  • メール

楽しい夏休みを!!

2019.07.17/Info 倉持明日香

今日も番組にお付き合いありがとうございました。

20190717_200143 20190717_200152

今週末から夏休みという皆さん。

しっかりお父さんお母さんの言う事や、

終業式で先生に言われた事もしっかりと頭に入れて、

楽しく、夏休みを過ごしてくださいね。

そして、夕方からは、お父さんお母さんと一緒に、NTP-arkにも遊びに来てね。

  • メール

7月17日(水)Go For A Drive

2019.07.17/Go For A Drive 倉持明日香

今週の「Go For A Drive」は、「半年分の疲れを癒す「日帰り温泉ドライブ」 ~愛知県~」と題して、ご紹介しています。

 

今日紹介するのは、愛知県の奥三河地方、東栄町にある、天然療養泉「とうえい温泉花まつりの湯」です。

こちらは、ナトリウムイオンや、カルシウムイオン、塩素イオンや、鉄イオンの数値が高く、水素イオン濃度が、人体に近い数値であることから、温泉の浸透率が高く、短時間でも、温泉効果が得られると言われ、ケガをした後や、アトピーの療養などにも効果があるといわれています。

また、体を芯から温め、冷ましにくいことから「熱の湯」とも呼ばれています。

 

湯量も豊富で、野天風呂には、掛け流し風呂もあり、多くの湯船を楽しんでいただけますし、温泉の裏手にある展望台からは「奥三河のナイアガラ」とも呼ばれる「蔦の渕」を、間近に見ることができます。大千瀬川の瀬音を聞きながら、自然の中で、ゆっくり身体と心の疲れを癒せる。まさに「癒し」の為の場所です。

「とうえい温泉花まつりの湯」の、営業時間は、朝11時から、夜9時までとなっており、祝日を除き、水曜日が、定休日となっています。

アクセス方法は、三遠南信自動車道の「鳳来峡インターチェンジ」から約 20分です。

詳しくは、「東栄町観光まちづくり協会」のホームページ「東栄町のじかん」から、「泊まる・温泉」のページを、ご覧ください。

  • メール
< PREV NEW >
MUSIC GARAGE from NTP-ark

MUSIC GARAGE from NTP-ark

19:00 - 20:00

DJ: 大前亮将 (月)池岡星香(火) 倉持明日香(水) 三上真史 (木)佐野 瑛厘(金)

CATEGORIES

閉じる